1: 2019/12/22(日) 21:21:39.37
全日本選手権
男子

<合計得点>

宇野昌磨 290.57
羽生結弦 282.77
鍵山優真 257.99




高橋大輔 204.31 →シングル引退、アイスダンスへ

https://sports.yahoo.co.jp/contents/6275

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577017299/

325: 2019/12/22(日) 21:37:26.48

台に乗っても羽生より低い
327: 2019/12/22(日) 21:37:27.95
宇野と鍵山本当におめでとう
羽生は何か今まで見たことないようなインタだったなあれ大丈夫か
328: 2019/12/22(日) 21:37:29.38
板重たいな実況なんかすんなようぜーな
329: 2019/12/22(日) 21:37:30.93
>>60
1週おきならまだしも2週おきで連戦なんてファィナル出る選手なら普通
同じくN杯→ファイナル→全日本の3連戦してる紀平は余裕で優勝だし
羽生が今までサボリすぎてただけ
330: 2019/12/22(日) 21:37:31.02
羽生選手、pcs結構貰ってたけど届かずだったな。
キスクラで余裕かましてたのから2位が決まって急に笑顔が無くなった。
331: 2019/12/22(日) 21:37:31.96
宇野は羽生不在での優勝だったから
今回勝てて良かったよね
何気に刑事がまたもワールド出られそうなのが凄い
来年あたりジュニア勢が上がって来たら難しそうだけど
333: 2019/12/22(日) 21:37:43.42
宇野はミスらなければヒラマサでも金だったんだよな
たけしにも突っ込まれてたし
334: 2019/12/22(日) 21:37:45.00
過労かな
>>193
335: 2019/12/22(日) 21:37:44.98
羽生のインタビューの態度悪過ぎ
ふて腐れて弱い弱い連発
336: 2019/12/22(日) 21:37:47.62
>>35
宇野は加点がほぼ一点台以下なんだが…むしろひっくいわ、あれが他の連中に比べて普通なのかもしれんが
338: 2019/12/22(日) 21:37:48.30
また刑事が世選に出るのですか?
339: 2019/12/22(日) 21:37:49.54
SPの調子見てこりゃ羽生かと思ってたが何があった?
しかし宇野くんおめでとう!今シーズン苦しんでたし嬉しいわ。
ランビエール効果はでかかったな
340: 2019/12/22(日) 21:37:50.59
ちんちくが優勝!?
341: 2019/12/22(日) 21:37:52.44
ツルツル氷で回転だもんな 宇野も羽生も両方揃えるの肝試しだな
342: 2019/12/22(日) 21:37:52.90
ジュニアの鍵山くんが1位か2位に来るかと思ったくらい良かった宇野くん1位は妥当かなぁ世代交代だね佐藤くんもいるし
344: 2019/12/22(日) 21:37:55.63
宇野おめでとう
346: 2019/12/22(日) 21:37:56.82
宇野の笑顔が戻ってよかったし若い有望株出てきて面白かったわ
羽生は世界選手権で頑張れ
高橋お疲れ
347: 2019/12/22(日) 21:37:58.95
刑事すげえ良かったのに表彰台上がれなかった
348: 2019/12/22(日) 21:38:00.42
インタビューのふてくされモードから通常モードに切り替えた瞬間がわかりやすくて笑った
途中でやべえって思ったんだろうな
349: 2019/12/22(日) 21:38:09.23
>>259
それじゃ100冠出来ないじゃん
350: 2019/12/22(日) 21:38:11.59
宇野は羽生不在での優勝だったから
今回勝てて良かったよね
何気に刑事がまたもワールド出られそうなのが凄い
来年あたりジュニア勢が上がって来たら難しそうだけど
351: 2019/12/22(日) 21:38:15.81
だから全日本緊張するんだよね
だから羽生も避けてきた
宇野も鍵山などが良い演技で明らかに緊張してたけど
352: 2019/12/22(日) 21:38:16.21
これで少しは羽生BBAもおとなしくなるかな
354: 2019/12/22(日) 21:38:21.10
羽生も調子悪いなら宇野みたいに四回転三本にすりゃ良かったのに
宇野の演技も全然良くなかったからつまらん1.2位だな
356: 2019/12/22(日) 21:38:22.56
羽生の笑顔が怖いんですけど
今夜夢に出てくるやつや
宇野へのあの揺さぶりはなんなの?
357: 2019/12/22(日) 21:38:23.86
羽生のあれで2位なんておかしい
358: 2019/12/22(日) 21:38:25.30
ジュニアの鍵山くんが1位か2位に来るかと思ったくらい良かった宇野くん1位は妥当かなぁ世代交代だね佐藤くんもいるし
359: 2019/12/22(日) 21:38:26.32
羽生くん持久走して体力つけなよ
ヘロヘロ演技で見苦しかった
360: 2019/12/22(日) 21:38:27.05
ゆづどうしちゃったの(´;ω;`)
362: 2019/12/22(日) 21:38:28.12
言い訳ばっかりしてる羽生が不快
いつものことだけど
363: 2019/12/22(日) 21:38:29.75
>>123
羽生本人は敗戦の弁として「自分が弱かっただけ」としか言ってない。
テレビ局が羽生ではなく羽生ヲタに忖度して「連戦の疲れが~」とか言ってるだけ。
364: 2019/12/22(日) 21:38:30.43
羽生のあれで2位なんておかしい
365: 2019/12/22(日) 21:38:30.90
ゆづどうしちゃったの(´;ω;`)
366: 2019/12/22(日) 21:38:34.07
現時点で取得したSNSのアカウント数は1000~1500程です。

次に【なぜ羽生選手を批判しなくてはいけないのか】についてですが、
率直に申しますと邪魔だからです。

宇野選手を応援しているという事は勿論ですが、
宇野選手の今後の大きなプランを実現させる為と、
宇野選手の弟さん(樹さん)の知名度を上げ芸能活動へ繋げる為など色々と理由はあるのですが、
宇野選手に対する世間での評価・人気・評判を、今の羽生以上にしなくてはいけないのです。

記事や動画やSNSなどでコメントを見た一般の方が
「羽生はもう終わりで今は宇野選手の時代だな」と思うように、ある程度の印象づけが必要なのです。

この説明だけですと少し後ろめたい仕事のように感じられるかもしれませんが、
この様な戦略は芸能界では決して珍しい事ではございません。

確かにアスリート界ではほとんど無い事ですがもちろん違法ではございませんのでご安心ください。

次に【なぜ浅田真央さんと高橋大輔さんに対しては好意的なコメントを書く必要があるのか】
についてですが、
第一にはもちろんお2人を応援してるからですが、それだけではなく
現在のフィギュア界はとにかく羽生の人気が高い為、
浅田さんと高橋選手と宇野選手のそれぞれのファンが結束する必要があるのです。

368: 2019/12/22(日) 21:38:35.43
羽生BBA憤死
369: 2019/12/22(日) 21:38:37.24
佐藤って人がすごかった。
370: 2019/12/22(日) 21:38:42.12
ネイサンに続き宇野にも負けたか、もう世代交代だな
372: 2019/12/22(日) 21:38:48.69
鍵山きゅんにもっとインタビューしろや
373: 2019/12/22(日) 21:38:50.21
なんかいきなり脅迫でも受けたのか?みたいな崩れ方したな
マジだったらドラマみたいだがw
374: 2019/12/22(日) 21:38:56.47
羽生体力落ちたなー
375: 2019/12/22(日) 21:39:00.14
羽生って前は謙虚な感じだったのに最近ナルシストになってきて嫌い
宇野くんおめでとう!
376: 2019/12/22(日) 21:39:02.81
宇野おめ
羽生ざまあw
378: 2019/12/22(日) 21:39:05.53
言い訳ばっかりしてる羽生が不快
いつものことだけど
379: 2019/12/22(日) 21:39:08.15
羽生引退だな
インタビューでキレてて怖かった
DV男
380: 2019/12/22(日) 21:39:13.34
宇野より鍵山の方がはるかに良かったのに点差ありすぎ
382: 2019/12/22(日) 21:39:17.73
連戦連戦って普通上位選手は皆やってることなんでしょ?
羽生は年寄りだから考慮されてるん?
383: 2019/12/22(日) 21:39:19.92
宇野はミスらなければヒラマサでも金だったんだよな
たけしにも突っ込まれてたし
384: 2019/12/22(日) 21:39:20.65
>>12
若い時のがヘロヘロやったで
385: 2019/12/22(日) 21:39:35.07
宇野はミスらなければヒラマサでも金だったんだよな
たけしにも突っ込まれてたし
386: 2019/12/22(日) 21:39:41.06
おもしろかった
387: 2019/12/22(日) 21:39:41.42
皆同じレス連発だな分かるぜ
397: 2019/12/22(日) 21:40:11.76
>>387
板重いよねw
388: 2019/12/22(日) 21:39:46.94
羽生のあれで2位なんておかしい
390: 2019/12/22(日) 21:39:53.99
宇野もいまいちぱっとせんな
391: 2019/12/22(日) 21:39:54.90
羽生は年齢的に足首の腱が固くなってきているから、バランスを少し崩すと吸収
出来なくなってる。
次のオリンピックは無理だし、来年早々には引退もありうるだろう
392: 2019/12/22(日) 21:39:59.91
男だけどランビエールに惚れそうww
ナイスミドルすぎるだろ
393: 2019/12/22(日) 21:40:02.03
これは羽生BBAが荒れるやつwww
394: 2019/12/22(日) 21:40:04.21
電撃引退とかやめてよね
395: 2019/12/22(日) 21:40:04.43
羽生は着氷こらえたり詰まったりしててもすごい加点つくのなんでなの
他の選手はちょっと乱れたらそんなにくれないじゃん
396: 2019/12/22(日) 21:40:11.25
鍵山がSPまともにやってたら優勝だったかもw
398: 2019/12/22(日) 21:40:15.25
宇野のジャンプも一昨日は良くなってたのにもとに戻ってる
足怪我したプルがジュベールにニジンスキーで負けた時みたいだな
399: 2019/12/22(日) 21:40:17.19
国内でも勝てないんじゃ羽生引退かな
ネイサンには絶対勝てないし
400: 2019/12/22(日) 21:40:19.83
羽生結弦が悔し涙で控え室の壁を殴る

https://soukagakkaihigaisyajp.com/smartphone-cracking-approach-2019