1: 2019/12/25(水) 18:55:41.96
“STAP細胞騒動”あの小保方さんがケーキ屋さんに転身…なんと同棲も発覚! 週刊新潮報道
2019.12.25
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/191225/dom1912250014-n1.html?ownedref=not 176et_main_newsTop

「STAP細胞はありますっ!」も今は昔。2014年にSTAP細胞騒動で世間を騒がせた小保方晴子氏(36)の消息が明らかになった。都内の洋菓子店で働き、なんと同棲までしているというのだ。
25日発売の「週刊新潮」が報じた。小保方さんといえば、あの騒動の後、雲隠れしたものの、16年と18年に書籍を上梓。「婦人公論」でグラビアまで披露して、世間の耳目を集めたが、今は再び沈黙を保っている。
同誌は都内の洋菓子店で“かっぽう着”姿で働く小保方さんをキャッチ。彼女は勤務先から同棲相手の暮らす家に帰っているという。お相手は同じ千葉県出身の男性で、今年の初めごろから一緒に暮らしているとしている。
いまだ彼女は「STAP細胞がなかった」とは明言していない。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577267741/

127: 2019/12/25(水) 19:09:01.46
>>1
ほっといてやれよ。バカ新潮。
60: 2019/12/25(水) 19:03:20.93
数年前に世間を騒がせただけの一般人だし
本人もこうやって晒されるのを嫌がっているはずだから
こういうのは普通に人権侵害だろ
62: 2019/12/25(水) 19:03:30.08
結局何だったんだろうなこの人
個人的には誰かに利用されただけの存在という印象だけど
72: 2019/12/25(水) 19:04:24.60
>>62
ゴッドハンドレベルのことをスナック感覚でやった人
63: 2019/12/25(水) 19:03:34.38
このケーキは細胞入りwww
64: 2019/12/25(水) 19:03:43.05
笹井の残された嫁とか家族って今どうなってんの?
ぶっちゃけそっちの方が気になる
66: 2019/12/25(水) 19:03:45.34
ケーキ作る時も割烹着?
まぁ本来の用途だが
68: 2019/12/25(水) 19:03:46.82
悪い意味で騒がれちゃった人と付き合ったり結婚する人達の気持ちってどんななんだろ
死刑囚と結婚する人と近いのかしら
84: 2019/12/25(水) 19:05:24.38
>>68
どういう心理状態なんだろうね
69: 2019/12/25(水) 19:03:56.36
小保方の逞しさは異常
70: 2019/12/25(水) 19:04:07.73
愛人疑惑は本当だったのかもな。理研の英才がケーキ屋なんてどんだけ才能の無駄遣いや。
94: 2019/12/25(水) 19:06:25.51
>>70
ケーキも素材を切って貼り付けたりするからな
71: 2019/12/25(水) 19:04:19.25
追いかけてあげるなよ
かわいそうに
74: 2019/12/25(水) 19:04:37.79
理研の調味料使ってます
75: 2019/12/25(水) 19:04:47.16
割烹着で洋菓子店って特定できそうな情報だなそれ
すでに一つあそこかなって思うとこある
77: 2019/12/25(水) 19:04:55.54
この人は話題作りの為のマスコットで周りに言い様に使われた感がある
90: 2019/12/25(水) 19:05:55.35
>>77
それなら細胞はありまぁぁす!ってのは演技指導された演技でしたってとっくにカミングアウトしてるのでは
78: 2019/12/25(水) 19:05:02.46
no title

no title

これか

111: 2019/12/25(水) 19:07:59.91
>>78
追い回してひどいな
129: 2019/12/25(水) 19:09:20.24
>>78
あっいいな小保方さんと麻雀とか
79: 2019/12/25(水) 19:05:04.41
笹井の死は無駄ではなかった
81: 2019/12/25(水) 19:05:10.18
研究者からサービス業って辛そう
ブランド物買えるのか
82: 2019/12/25(水) 19:05:18.06
理研つながりで海女になっとけよ
85: 2019/12/25(水) 19:05:25.16
ゲスい記事だな
もうほっといてやれよ
86: 2019/12/25(水) 19:05:29.28
あの研究ノートを見る限り、ケーキも雑に作ってそうだ
96: 2019/12/25(水) 19:06:44.87
>>86
菓子調理ほど、正確な計量が求められるのにw
102: 2019/12/25(水) 19:07:10.77
>>86
向いてないかも
料理と違って菓子は計量が全てだから
88: 2019/12/25(水) 19:05:40.13
スタップ細胞事件は小保方が多重人格だとすればすべてが納得行く
小保方メイン人格が眠っているときにサブ人格が起き出して細胞に細工
目覚めた小保方メインは細胞を見てスタップ細胞現象を確信
大代的に発表する
しかしサブ人格が細工したからできた細胞であるので他の人で再現できるわけがない
世間に批判されるも小保方メインはなんら悪いことをしていないので堂々とスタップ細胞を主張
89: 2019/12/25(水) 19:05:45.06
買い物客だって騒がないし もうそっとしておいてあげようよ。
91: 2019/12/25(水) 19:06:08.28
麻雀出来る女の人っておっさんにもてそう
93: 2019/12/25(水) 19:06:19.56
将来のノーベル賞有力候補の先生が自殺しちゃったんだよね。医学界にとって大きな損失だと海外でニュースにもなってたし。
97: 2019/12/25(水) 19:06:46.58
そっとしておいてやれよ
98: 2019/12/25(水) 19:06:52.22
いや、もう、ソッとしといたれや
101: 2019/12/25(水) 19:07:09.11
白衣が好きなのね
105: 2019/12/25(水) 19:07:22.93
店名とサブタイトルに「元科学者が分析して作ったおいしいケーキ」て
つけたら売れる。
106: 2019/12/25(水) 19:07:22.96
やっぱりSTAP細胞ないのかよ(´・ω・`)
107: 2019/12/25(水) 19:07:30.24
完全な一般人なのにマスゴミ最低だな
訴えてやれば良いのに
114: 2019/12/25(水) 19:08:13.39
>>107
STAP細胞の存在を知る世界の重要人物だぞ??
109: 2019/12/25(水) 19:07:54.64
コイツ信じてたアホどもはどこへ消えた?
韓国だの米国だのに技術盗まれるとかぬかしてた。
一番タチが悪い連中だった。
110: 2019/12/25(水) 19:07:54.94
>>20
パティシエじゃないんだから作ってねーだろ
113: 2019/12/25(水) 19:08:09.34
最初からケーキ屋でよかったやん
女の子のなりたい職業上位だろ
131: 2019/12/25(水) 19:09:28.41
>>113
でもオボちゃんがやってるのは、売り子だよ
パティシエじゃなさげ
小室Kさんの母ちゃんと同じ仕事
115: 2019/12/25(水) 19:08:18.81
真相を語らないまま逃げ切らせてはいけない
116: 2019/12/25(水) 19:08:21.22
上司殺しといて、リーチ一発ドラドラバンバンとか言ってんのかな(´・_・`)ノ
132: 2019/12/25(水) 19:09:30.46
>>116
豆腐メンタルで勝手に死んだだけやん
117: 2019/12/25(水) 19:08:24.76
これ個人情報というより侮辱罪やろ。あほすぎる。マスゴミしねい
119: 2019/12/25(水) 19:08:32.86
ケーキは確実にあるからな
121: 2019/12/25(水) 19:08:45.43
研究者としての素養が消えたわけじゃないだろ

復帰させろよ

本人が拒否してるならしゃーないけど

124: 2019/12/25(水) 19:08:52.64
論文を読んで理解する能力がある記者がいる一般科学誌や新聞の取材を受けずに
いつまでも理屈や事情がわからないアホの文系向けの売文業をやって
無罪主張してたので
ことあるごとにネタにしてむしかえしていじってたけど
ここまで観念したのなら、まあどうでもいいので幸せになってねとしか思わない
125: 2019/12/25(水) 19:08:52.96
結局誰が黒幕だったの?
126: 2019/12/25(水) 19:08:54.08
結局なぜああなったのかが関係者以外分からない。
130: 2019/12/25(水) 19:09:28.15
ショートケーキありますか?
135: 2019/12/25(水) 19:09:36.69
もう放っておいてやれよ