1: 2019/12/26(木) 18:00:26.59
(CNN) 米国人の肥満をこのまま放置すれば、10年後には国民の50%以上が「肥満」と判定される――。米ハーバード公衆衛生大学院(HSPH)のチームが最近の研究で、こんな警告を発した。

HSPHの研究者、ザカリー・ウォード氏らが米医学誌NEJMの最新号に研究結果を発表した。

米国の成人600万人以上が自己申告した体格指数(BMI)を分析している。

過去にほとんど例のない州レベルの分析では、10年以内に全米50州の全てで肥満率が35%以上となり、南部や中西部を中心に計29州で50%を超えるとの見通しが明らかになった。

中でもBMI35以上の「高度肥満」と判定される人の割合は、今のところ全米で18%だが、このまま進めば25州で25%を超えると予想される。

高度肥満のリスクは特に女性、非中南米系の黒人の成人、年収5万ドル(約550万円)未満の低所得層で大きいことが分かった。

貧困層などで肥満率が上がっている背景としては、糖分の多い飲み物やカロリーばかりが高い食べ物の普及、ファストフードにみられるような食品価格の下落、運動不足などが挙げられる。

こうした状況を変えるには全国または地方レベルの政策的介入が必要になるだろう。ウォード氏らのチームはこれまでの研究で、砂糖入り飲料への課税が大きな成果を上げたなどを指摘してきた。

低所得層の女性や子どもを対象とした栄養補助プログラムで、ジュースやチーズの摂取基準を下げ、全粒穀物や低脂肪乳への切り替えを進めただけで、幼児の肥満率が下がったとの報告もある。

ウォード氏は「減量や肥満の治療は非常に難しい。予防を重視するべきだ」と強調している。

2019.12.26 Thu posted at 09:30 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35147412.html
no title

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577350826/

4: 2019/12/26(木) 18:01:42.40
>>1
貧乏人の炭水化物食う量は異常
5: 2019/12/26(木) 18:01:51.75
早死にするのでわざと放置してる説
日本は長生きしてナマポを吸い続ける老人が多い
6: 2019/12/26(木) 18:02:06.82
550万未満、アメリカの低所得者
ジャップでは立派な中流
36: 2019/12/26(木) 18:07:53.26
>>6
流石に550万は日本でも低所得者だろ
7: 2019/12/26(木) 18:02:28.84
俺の事か?
8: 2019/12/26(木) 18:02:37.67
低所得だとピザとハンバーガーばっかりになるからデブまっしぐら
20: 2019/12/26(木) 18:04:13.60
>>8
嘘だろ
ピザは野菜のはず
25: 2019/12/26(木) 18:05:10.92
>>20
カツ丼はヘルシーと聞いた時の衝撃並み
47: 2019/12/26(木) 18:09:35.03
>>8
ちゃんとポテトをつけろよっていつも思うわ
10: 2019/12/26(木) 18:02:54.57
女で肥満はヤバい
11: 2019/12/26(木) 18:03:02.80
年収5万ドルで低所得者…
12: 2019/12/26(木) 18:03:04.09
ファット?
13: 2019/12/26(木) 18:03:04.98
脂分、ラードを人間の脳はいいものだと認識するからそればっかり入れてるんだろ
14: 2019/12/26(木) 18:03:12.62
日常の食ってどうなってんだ
半分が肥満って肥えてないと仲間外れにされそう
15: 2019/12/26(木) 18:03:16.78
日本の税関で米国人が詰まるのも時間の問題
16: 2019/12/26(木) 18:03:36.41
コーラとかガロンボトルだしアイスはバケツだし
17: 2019/12/26(木) 18:03:42.83
年収550万未満が低所得者という衝撃
18: 2019/12/26(木) 18:03:52.58
何故あんなにデブれるのかわからん
19: 2019/12/26(木) 18:04:07.62
肥満率50%って凄いな
アメリカとアフリカ一文字違いで格段の差
22: 2019/12/26(木) 18:04:32.96
肥満より5万ドルで低所得扱いの方が凄いわ
この基準だと日本人の低所得率は50%越えてるだろ
23: 2019/12/26(木) 18:04:41.43
アメリカデブってBMI30以上って設定だから、日本基準だと9割がデブになるんじゃね?
(日本だと25以上が肥満)
26: 2019/12/26(木) 18:05:25.26
野菜高いからな
27: 2019/12/26(木) 18:05:36.15
レッドブルとか591mlあって日本人は飲みきれない量だし
55: 2019/12/26(木) 18:11:16.58
>>27
なんだそのキレの悪い数字
キュービック・インチとかか?単位
62: 2019/12/26(木) 18:12:25.38
>>55
オンスだな
28: 2019/12/26(木) 18:05:42.00
本当にデブが増えた気がする
しかも若年層

だけどデブと言ったら差別
ブスと言ったら差別
痩せたら?と言ったら差別
なんて甘やかされてるから増える一方

29: 2019/12/26(木) 18:05:51.30
550万で低所得って流石GDP1位なだけあるな
32: 2019/12/26(木) 18:06:37.46
>>29
日本でも550万以下なら低所得だろ。
30: 2019/12/26(木) 18:06:27.40
俺悪いけど来世はアメリカ人になるわ
31: 2019/12/26(木) 18:06:30.04
アメリカは日本のカネとか横取って

俺らは養豚場の豚箱の刑務所の経営してるってこったな、オリックス

33: 2019/12/26(木) 18:06:45.70
デブがモテる国でデブがダメて差別だろ
34: 2019/12/26(木) 18:07:27.89
550万で低所得か。
日本って後進国なんだなと実感した。
35: 2019/12/26(木) 18:07:40.47
日本の2倍じゃん低所得の定義がw
どんだけ糞なんだよ日本w
37: 2019/12/26(木) 18:08:03.18
アメリカは給料も物価も日本の約2倍
1000円以下で外食するにはピザかハンバーガーかタコスかサンドイッチみたいのしか食えん
38: 2019/12/26(木) 18:08:14.69
日本じゃ富裕層なのに・・・
39: 2019/12/26(木) 18:08:15.85
年収550万円で、低所得層扱いw

日本じゃあ、年収550万円は一応は中間層だろ、
中間層の真ん中よりすこし低位くらいか

ワールドファクトって統計本だと、
この20年間で、貧困国って世界でもわずか5%に激減したらしいな

その貧困国といわれる国の児童でさえ、なんと60%が初等教育を受けていて
貧困層の教育水準が爆上げしてるから、次の世代には破格の安い賃金と、高い教育水準で
貧国国のほうが、後発の利もあって高度経済成長をするだろって言われてる

40: 2019/12/26(木) 18:08:40.02
マックスバリュと成城石井でぜんぜん違う
42: 2019/12/26(木) 18:08:47.28
とはいえなぜか同じものを海外の通販サイトのUSドルと国内のサイトの日本円で比較したら日本円での価格の方か圧倒的に高いのはなぜなんだぜ?
45: 2019/12/26(木) 18:09:29.15
550万で低所得なら400万以下は、貧困層か・・・すげぇ国だな
中流は、1000万からか・・・
まぁ、TVの女性アナウンサーの年収が50億円とか言ってたもんなぁ
46: 2019/12/26(木) 18:09:32.29
アメリカのマクドナルドは飲み放題なんだっけ
ドキュメンタリーで急性の糖尿で一時的に失明したおっさんの話してたわ
60: 2019/12/26(木) 18:12:03.98
>>46
基本的にファストフード店のソフトドリンクはカップ渡されて好きなの飲み放題が基本
49: 2019/12/26(木) 18:10:20.84
アメリカのデブの層が厚すぎる
アジア圏ならトップクラスのマツコですらアメリカ行ったら一般人に毛が生えた程度
50: 2019/12/26(木) 18:10:28.52
いやマジな話都心部ではインフレだという話は以前から聞いてる
51: 2019/12/26(木) 18:10:36.75
女性
非中南米系の黒人の成人    ←アフリカ系って書けよ
年収5万ドル未満の低所得層

自己管理ができてないってことか

52: 2019/12/26(木) 18:10:39.22
炭水化物は植物由来だから野菜
53: 2019/12/26(木) 18:11:10.97
ジャップの低所得は年収200万w
もう同じ国の話ではないんでw
54: 2019/12/26(木) 18:11:14.95
食う事しか楽しみがない奴ら
頭悪そう
56: 2019/12/26(木) 18:11:16.96
デブって貧乏なん?
57: 2019/12/26(木) 18:11:18.58
550万円以下で低所得者なんだ

ふーん
まぁ日本では金が数年前1グラム1000円だったのに1グラム3000円超えたもんね
給料上がってないのにね
ゴールドの価値が上がったんじゃなくて日本円の価値が下がったってだけの話

66: 2019/12/26(木) 18:13:26.44
>>57
数年前に1000円ってそれは無いだろ。
58: 2019/12/26(木) 18:11:18.73
【健康】トランス脂肪酸の害とは

■欧米では禁止 対策遅れる日本

トランス脂肪酸を多く含んだ食べ物
植物油に水素を加えて固形化する過程などで生成される「トランス脂肪酸」。
トランス脂肪酸は活性酸素と相乗して、細胞を傷つけて健康寿命を短くしてしまいます。

トランス脂肪酸を多く含んだ食品は、悪玉コレステロールを増加させて、それが増えすぎると血管に付着して、動脈硬化を引き起こす原因に!
アメリカのFDA(食品医薬品局)は、トランス脂肪酸を含む油脂の食品への添加を2018年以降、全面禁止とするほど、体への悪影響が指摘されている成分です。

≪トランス脂肪酸を多く含む食品≫
マーガリン・ショートニング・バター・生クリーム・マヨネーズ・クロワッサン・牛肉の肩ロース・サーロイン・ハラミなど

59: 2019/12/26(木) 18:11:19.72
日本で言うところの年収350万以下の層か。
61: 2019/12/26(木) 18:12:08.78
アメリカの都心部でマクドナルドの値段を書いてくれなきゃわからん
63: 2019/12/26(木) 18:12:33.67
日本でいうとごっつ盛りでご飯食うような人たちか
64: 2019/12/26(木) 18:12:34.78
日本の平均年収はアメリカの黒人女性の年収より低い
65: 2019/12/26(木) 18:12:46.30
日本でも年収550万はないと結婚したりまともな生活出来ないだろ
67: 2019/12/26(木) 18:14:20.68
>>65
そういうマウントジョークはいらんのだよ
68: 2019/12/26(木) 18:15:21.43
貧乏人はテレビとか見ながら食って寝ることが楽しみなんだよ
そして生活習慣病になって死んで行く
それが貧乏人の生きる道だよ
日本だって同じだけどアメリカ人ほど大食いじゃないからマシなだけ
69: 2019/12/26(木) 18:15:25.94
スレ開いたら案の定 デヴ率ではなく年収に話題がいってた
70: 2019/12/26(木) 18:15:31.19
550万円って低所得ちゃうやろ
71: 2019/12/26(木) 18:16:21.92
やはりアメリカは良いよな。
低所得層は550万から。
食品なら日本より安いから豊かな国だよ。
72: 2019/12/26(木) 18:16:24.88
食いすぎっていうより
何もしなさすぎ
動物は食うほど動けるし体も強くなる食えばいいんだよ本当は
でも食ったらそれ以上に活動しないと意味ないだろ
なんのために食ったんだお前はw

まるで活動せず怠惰な日々を過ごすことを隠すために食うのをやめる日本人のようだ

73: 2019/12/26(木) 18:16:28.79
果物は高いがお菓子は安い
74: 2019/12/26(木) 18:16:33.41
銀河鉄道999のおデブさんの星 思い出した
75: 2019/12/26(木) 18:17:23.03
アメリカのレストランとか日本の倍くらいの料金するからな
日本は安くてうまい店があってありがたい