1: 2019/12/29(日) 23:23:55.00 ● BE:604048985-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/taxi.gif
本気で手が止まらなくなる「カルディ」の病み付きチップス5選
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191225-00010023-magacol-life

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1577629435/

12: 2019/12/29(日) 23:27:01.17
>>1

ポテトチップス食ったことのある人が、いずれ亡くなる可能性は100%

17: 2019/12/29(日) 23:27:20.55
>>12
ヤバいな
66: 2019/12/29(日) 23:43:41.69
>>12
食べた事の無い人はどうなんだろ?
46: 2019/12/29(日) 23:35:19.32
>>1
ポテチはサラダ
ポテチは野菜
文句ないよな?
52: 2019/12/29(日) 23:37:59.18
>>46
カレーは飲み物的な
2: 2019/12/29(日) 23:24:36.35
じゃがいもだから野菜
3: 2019/12/29(日) 23:24:46.95
体に悪かったらこんなに売れてませんよ
8: 2019/12/29(日) 23:25:46.15
>>3
体に悪いから売れてんだぞ?
5: 2019/12/29(日) 23:25:37.03
揚げてるから実質カロリーゼロよ
6: 2019/12/29(日) 23:25:39.86
どんな食い物も食べ過ぎたら体に悪い
7: 2019/12/29(日) 23:25:40.18
めちゃくちゃ体に悪い
9: 2019/12/29(日) 23:26:20.38
別に悪くないだろ。

食べ過ぎなければな…

10: 2019/12/29(日) 23:26:36.11
適度に食う分には問題なかろ
11: 2019/12/29(日) 23:26:37.32
めちやくちや良い漢字
13: 2019/12/29(日) 23:27:05.99
カロリー高いので太る。
14: 2019/12/29(日) 23:27:11.80
良いよね体に
きっとカロリー0
15: 2019/12/29(日) 23:27:12.79
野菜だろ?
29: 2019/12/29(日) 23:30:51.81
>>15
だよな
16: 2019/12/29(日) 23:27:19.65
油が染み込むすぎ。ポテトチップ会社は一日に油をどれだけ買っているかを知るとだな。ポテトチップは油を食べているのと同じ
18: 2019/12/29(日) 23:27:32.22
気になるなら食うな
だが他人に押しつけるなよ
19: 2019/12/29(日) 23:27:45.11
ポテトチップを食べまくるとほとんどの人は太る
ガンになると約半数の人は痩せる、ということはポテトチップスが健康的です
20: 2019/12/29(日) 23:27:56.38
最近はコイケヤのじゃがいも心地ばかり
21: 2019/12/29(日) 23:28:01.42
ポテチ食べて血糖値やγ-GTPが下がったとは聞かない。
22: 2019/12/29(日) 23:28:18.71
いつだって食う寝る遊ぶの3連コンボ
24: 2019/12/29(日) 23:28:40.18
量な。たいていは量が問題
25: 2019/12/29(日) 23:29:58.87
その揚げてる油が最悪だから
26: 2019/12/29(日) 23:30:18.11
堅くて刺さるからな
口内に悪い
27: 2019/12/29(日) 23:30:31.75
糖分、塩分、油分が揃ったやべーやつ
68: 2019/12/29(日) 23:43:52.95
>>27
意外なことにポテチは塩分は少ない。
市販のおにぎり1個の方が塩分が多い。
28: 2019/12/29(日) 23:30:40.12
ピザポテトの方が悪い気がするのはうまいからか
30: 2019/12/29(日) 23:31:16.93
ポテトは野菜だからヘルシー
31: 2019/12/29(日) 23:31:19.61
ポテトは野菜だからセーフ
32: 2019/12/29(日) 23:31:30.00
チップスターとか固形系はいいだろ
33: 2019/12/29(日) 23:31:32.89
油も塩も使わないポテチだせばいいんじゃね?
34: 2019/12/29(日) 23:31:56.77
ぶっちゃけ、悪い
35: 2019/12/29(日) 23:32:03.57
ポテイトとコーラとジャンプー買ってきてお兄ちゃ~~ん!
36: 2019/12/29(日) 23:32:22.44
どうやったら口の中ズタズタにならないで食えるか教えてくれ
51: 2019/12/29(日) 23:37:17.16
>>36
濡らしたら
37: 2019/12/29(日) 23:32:26.15
月に一袋程度なら問題ない
38: 2019/12/29(日) 23:33:07.54
油食っているようなものだからな
39: 2019/12/29(日) 23:33:13.30
コンソメかのり塩かで月一で殴り合いのケンカしてた
40: 2019/12/29(日) 23:33:24.75
餓死する位なら食べた方が体に良い
41: 2019/12/29(日) 23:33:40.77
ポテトチップは体に悪いからって
サッポロポテト買ってきてたウチの親
なんか違うよなあ・・・?
42: 2019/12/29(日) 23:33:47.10
脂と炭水化物は確実にデブへの道標
43: 2019/12/29(日) 23:34:02.17
まーたはじまった
適量を越えればなんでも毒
デブは食いすぎなんだよ
少しだけ食えばいいじゃんデブ
デブはいい加減にしろよ
44: 2019/12/29(日) 23:34:26.85
120度以上で高温調理すると有害物質アクリルアミドが発生するからな
45: 2019/12/29(日) 23:34:36.11
死ななすぎて困ってるんだから積極的に食えよ
47: 2019/12/29(日) 23:35:28.48
むちゃくちゃ悪いのは確か。しかし即効性がないからバカな人間どもは食い漁るのさ。
48: 2019/12/29(日) 23:35:33.53
体に悪いからなんだよ!
49: 2019/12/29(日) 23:35:46.37
一袋で10000歩歩けるカロリーあるんだぞ
効率的な栄養源よ
50: 2019/12/29(日) 23:36:32.42
トランス脂肪酸がうんたらかんたらで最悪だって言ってたよ
53: 2019/12/29(日) 23:38:16.69
炭水化物+塩+油=最強
54: 2019/12/29(日) 23:38:54.04
なんか単純な食い物なので健康に良さそうだが
高温で揚げると発がん物質であるアクリルアミドを形成するので
体に良くないらしい
もちろん、ポテチ一袋食べたぐらいではガンにはならんけど
そういうリスキーな物質が発生するんだってさ
水は最高で100度以上にはならんから、アクリルアミドは発生しないので
食材は茹でたり蒸したりして食べると良いらしい
69: 2019/12/29(日) 23:43:57.54
>>54
こーゆーしっかりとした根拠を示してくれるレス待ってた
55: 2019/12/29(日) 23:38:56.80
植物油の毒性が人体にどう影響あるか。
56: 2019/12/29(日) 23:39:25.28
パーム油だよな
57: 2019/12/29(日) 23:39:35.25
そういえばじゃが芋大量に余らせちゃってるな
レンチンポテチでも作るか…
58: 2019/12/29(日) 23:39:59.84
所詮じゃがいもじゃん
59: 2019/12/29(日) 23:40:18.91
酸化した油食ってるようなもんだからな
60: 2019/12/29(日) 23:41:35.17
タメイゴゥ
61: 2019/12/29(日) 23:42:12.77
30以上には毒
62: 2019/12/29(日) 23:42:35.88
カルビーのうすしお味でもまだ塩っ辛い
もうちょっと大胆に塩分を減らした“切ないまでのうすしお味”ってのを発売してくれると俺がうれしい
63: 2019/12/29(日) 23:42:40.06
油は血管に溜まるからな血管詰まって破裂する
お前らもいい歳なんだから暴飲暴食してっと50代で死ぬぞ
67: 2019/12/29(日) 23:43:44.45
三真のネギバカポテチおいしくなかった。ネギバカおかきはおいしいのに。
71: 2019/12/29(日) 23:45:01.70
お前らがプリングルスはアメリカ産というから必死に探して買ってきたわ
72: 2019/12/29(日) 23:45:21.97
塩分と油かな
73: 2019/12/29(日) 23:45:35.92
なんだって摂り過ぎれば体に悪い
74: 2019/12/29(日) 23:45:55.84
どうせ人間なんてすぐ死ぬんだから好きなもの食え
星の一生にくらべたら一瞬の光みたいなもんだ
75: 2019/12/29(日) 23:46:35.33
若いうちはいいけど年取ったら悪い、特に塩分
まあ5枚位に抑えられるならいいが無理やろw