1: 2020/01/07(火) 13:14:45.52
女優の本田翼が、1月6日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演。クイズで制限時間が迫り、慌てて口にした答えが「恥ずかしいミスだ」と視聴者の間で話題を呼んでいる。

本田は同日放送開始のドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(同系)で共演する沢村一樹、水野美紀、森永悠希らとチームを組んでクイズに挑戦した。

視聴者の間で話題になったのは、『サイゼリヤ』『カプリチョーザ』『鎌倉パスタ』など、パスタ・イタリア料理店のロゴを見せ、それぞれの店名を当てる問題での出来事。原田泰造、沢村が正答を出し、本田は3つ残ったロゴの中からスパゲティの専門店『壁の穴』を選んだ。

「焦って同人誌の店を答えた?」
『〇の穴』という形で出題され、 空欄に当てはまる文字を答えるという問題で、本田は悪戦苦闘。最初に「とら」と答え、その後も「くも」「そこ」と当てずっぽうに単語を挙げたが、これが視聴者のツボにはまったようだ。

本田といえば漫画やゲーム好きとして知られる。一方、同人誌を販売する店に『とらのあな』がある。サブカルチャー好きの視聴者を中心に「本田がうっかり自分の趣味をこぼしたのでは」と指摘する声が相次いでいる。

《壁の穴を、虎の穴と答えるあたり、さすが本田翼ちゃん!》
《本田翼虎の穴行ったことあるのか疑惑》
《穴埋めで虎の穴って言ったの完全にミスだろwww》
《ワンチャンとらのあな知ってたりして笑》
《真っ先に虎の穴出てきたけど焦って他の動物の名前を出すことでごまかしたやろ、本田翼》
《それ、あなたが買い物に行ってるであろう「とらのあな」でしょw》
《虎の穴って言ってて好感持てたわ》

ミスでも好感度を上げる格好となったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/2145974/
2020.01.07 11:00 まいじつ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578370485/

56: 2020/01/07(火) 13:33:43.28
普通タイガーマスクの虎の穴を想像するでしょ。
同人誌の虎の穴なんて>>1しか想像しないぞ。
3: 2020/01/07(火) 13:16:05.84
タイガーマスクやろ
32: 2020/01/07(火) 13:26:30.32
>>3
これ
4: 2020/01/07(火) 13:16:32.86
虎の穴と言えばタイガーマスクだろ
5: 2020/01/07(火) 13:16:36.31
世界一かわいいのにガチの陰キャ属性持ちとか
声優のビジネス陰キャに尻尾振ってる声豚ども根こそぎ持ってかれるやろ
6: 2020/01/07(火) 13:16:50.29
虎の穴が同人専門店の呼称のみだと思ってる奴が無知すぎるだけだろ
43: 2020/01/07(火) 13:31:07.90
>>6これな
57: 2020/01/07(火) 13:34:28.23
>>6
ほんこれ
7: 2020/01/07(火) 13:17:32.40
虎の穴ならタイガーマスクかもしれんし
8: 2020/01/07(火) 13:17:40.28
あえてね
10: 2020/01/07(火) 13:18:00.16
壁の穴って知らん
11: 2020/01/07(火) 13:18:07.66
俺ら50代では虎の穴はタイガーマスク
12: 2020/01/07(火) 13:18:14.68
虎の穴を同人誌店としか発想できない奴こそ恥ずかしい
33: 2020/01/07(火) 13:26:33.61
>>12 それだよな本当w
36: 2020/01/07(火) 13:29:45.82
>>12
ほんこれ
37: 2020/01/07(火) 13:30:04.06
>>12
まぁTwitterはヲタクの巣だからな
47: 2020/01/07(火) 13:31:54.72
>>12
そう思う
14: 2020/01/07(火) 13:19:36.64
ドレミファドンで解答権ないのに焦って答え言っちゃったのもなかなか恥ずかった
15: 2020/01/07(火) 13:19:44.70
タイガーマスクだろ
16: 2020/01/07(火) 13:20:11.59
指圧のツボを「穴」だと思っていた澤誉選手
マッサージを受けながら
「そこ、そこ、その穴、その穴、あ~気持ちいい!」

まわりのなでしこメンバードン引き

17: 2020/01/07(火) 13:20:20.20
水沢アキ以来か
18: 2020/01/07(火) 13:21:15.29
そんな店全く知らんけど、普通に虎の穴が最初に浮かんだ
タイガーマスクのこともよく知らんし
虎穴に入らずんばから浮かんだだけ
19: 2020/01/07(火) 13:21:24.70
つばさ「うっせーな、タイガーマスクで出て来ただろうが!」
20: 2020/01/07(火) 13:22:17.37
虎穴に入らずんば虎子を得ずなんだけどとらのあな利用するほどのヲタクか?
ゲーヲタなのは分かるけどだからといって二次ヲタなのはまた別問題だろうし
21: 2020/01/07(火) 13:22:29.80
本人は書き初め書けなかった方が恥ずかしいだろうな
22: 2020/01/07(火) 13:22:33.47
とらのあなは虎の穴より有名?
漫画好きならみんな知ってる?
知ってる視聴者の方が特殊だから結果ノーダメージだろw
25: 2020/01/07(火) 13:23:39.58
若い子はタイガーマスク知らないよ
26: 2020/01/07(火) 13:23:48.20
恥ずかしいミス
とかいうから
SFをSMと言い間違えたのかと
27: 2020/01/07(火) 13:24:14.57
女の子は勉強出来なくても良いでしょ
28: 2020/01/07(火) 13:24:23.56
本田翼から「そこの穴」とか言われたら昇天するわ
「違うそっちじゃない、そうそこの穴!」とか
45: 2020/01/07(火) 13:31:49.09
>>28

そっちってどっち? ちゃんと言わなきゃわかんないよ?

29: 2020/01/07(火) 13:24:41.13
尻の穴とか言ってなきゃ
タイガーマスク
30: 2020/01/07(火) 13:24:46.21
ホモ同人誌で濡らしてるのかい?
31: 2020/01/07(火) 13:26:26.31
これじゃなかったか
https://i.imgur.com/85538BO.jpg
38: 2020/01/07(火) 13:30:05.87
>>31
素晴らしいなこれ
52: 2020/01/07(火) 13:33:13.39
>>31
GJ
思い出した
34: 2020/01/07(火) 13:26:37.92
昭和の人間はタイガーマスクだろうけど
令和は違うよ
35: 2020/01/07(火) 13:27:19.42
そんなんよりラグビー日本代表には国立大卒や
早稲田卒がいたのに馬鹿過ぎた
39: 2020/01/07(火) 13:30:07.77
壁の穴
っていったら、身動きが取れないやつでしょ?
40: 2020/01/07(火) 13:30:11.84
クリスマスとか年末になると伊達直人のことでタイガーマスクや虎の穴の話を流すから普通に間違えただけじゃね?
74: 2020/01/07(火) 13:41:42.79
>>40
年末ならコミケのほうが話題になるけどな
41: 2020/01/07(火) 13:30:13.13
普通に虎を連想するわ
42: 2020/01/07(火) 13:30:35.44
普通の人はタイガーマスクを想像する
同人誌店の名前が先に出てくるヤツはヤバいことを自覚した方がいい
44: 2020/01/07(火) 13:31:15.21
本田翼ちゃんにチンポを蹴られるGIF10連発
↓↓↓
46: 2020/01/07(火) 13:31:51.43
とらのあなって・・・
色々なところで使われてるだろ・・・
48: 2020/01/07(火) 13:32:16.12
タイガーマスクが↓
49: 2020/01/07(火) 13:32:24.92
虎穴知らんのか?
50: 2020/01/07(火) 13:32:28.47
アナル好き翼ですけど何か❓💖
51: 2020/01/07(火) 13:32:45.68
犬も歩けば棒にアナル
53: 2020/01/07(火) 13:33:25.03
虎の穴とか普通じゃね
キモオタが歓喜してるだけ
54: 2020/01/07(火) 13:33:36.86
まゆゆなんてnmmn腐バレしてんだぞ
58: 2020/01/07(火) 13:34:42.94
中高年にとってはタイガーマスク
若い世代には同人誌の店
どっちを連想するかで年齢がわかるなw
59: 2020/01/07(火) 13:35:01.00
ゲームしか出来なくても可愛かったら月9女優になれる(^_^)v
60: 2020/01/07(火) 13:35:04.81
タイガーだよなぁ。虎の穴。

つうか壁の穴って知らんのだけど、有名なのか?

71: 2020/01/07(火) 13:40:59.28
>>60
和風スパゲティの先駆けの名店の一つ
62: 2020/01/07(火) 13:36:11.26
同人ショップを真っ先に連想する奴がキモいわ
63: 2020/01/07(火) 13:36:35.28
タイガーマスクなんて知ってるのジジイだけだろw
64: 2020/01/07(火) 13:37:41.71
タイガーマスクのファンかもしれん。
65: 2020/01/07(火) 13:37:43.30
故事にもなるくらいの古い言葉じゃないのか虎穴って
70: 2020/01/07(火) 13:39:33.50
社名は「秘密特訓場のイメージと、インディーズっぽい響き」が気に入り漫画『タイガーマスク』に登場するプロレス秘密結社「虎の穴」から名付けたという。
72: 2020/01/07(火) 13:41:20.39
専門施設でしごかれることを普通に虎の穴というようになってるだろ
73: 2020/01/07(火) 13:41:23.21
虎の穴でそっち発想するほうが頭おかしいんじゃないのか