1: 2020/01/14(火) 19:46:17.01 _USER
無料の動画配信は有料とは異なる世界が広がっている。動画サイト「ユーチューブ」に自らを撮影した作品を投稿し、収入を稼ぐ「ユーチューバー」が、その中心だ。トップクラスの年収は億単位で、子どもの憧れの職業の一つに数えられるようになったが、近年、試練に直面している。類似作品が相次ぎ爆発的なヒットが生まれなくなっていることに加え、テレビからの参入者が草創期から活動するユーチューバーの視聴者を奪う。動画市場…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54179320Y0A100C2000000/

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1578998777/

3: 2020/01/14(火) 19:55:51.79
まじですか
4: 2020/01/14(火) 19:56:22.08
いずれシステマティックにやるようになるだろうね
企画、台本、出演、撮影、編集
やることはテレビと一緒だけど
スポンサー絡みのタブーはある程度無視できる
5: 2020/01/14(火) 19:56:25.77
やってみた系は全部消えて良いわ。
ゲーム実況はもう少し頑張ってください
43: 2020/01/14(火) 20:25:15.61
>>5
歌ってみた系は特になぁ・・・
人が歌ってないVOCALOID系ならともかく、人が歌ってる曲だったら本人の歌声が一番いいに決まってるしほんといらないわ
48: 2020/01/14(火) 20:29:02.94
>>43
流石と思わせるクオリティ
のは残って欲しい、
有名youtuberを含むガキの
バカ騒ぎみたいなのは
全滅して欲しい
53: 2020/01/14(火) 20:33:05.46
>>48ですが
アンカーは>>42です、
43も当てはまりますね
7: 2020/01/14(火) 19:57:46.99
パヨク・韓国系の妨害が面白くなくしてる。
8: 2020/01/14(火) 19:59:20.99
報酬単価下げられて死亡
9: 2020/01/14(火) 19:59:23.77
下プロ野球選手とか良いネタを持ってるなーと感心する。
素人て所詮素人だなーと感じる。
10: 2020/01/14(火) 20:01:38.84
非課金の頃までが華
それ以降は似たような奴がわんさか出てきただけで
後は粒試合してるだけのようが気がする
11: 2020/01/14(火) 20:04:58.92
多くのユーバー見てると、他の人のパクリとかばっか。
そのうち、プロダクションが台本書いてデータ集めて、タレントにやらせるのが主流になって、
一般人が何かやるとすぐパクられて終了だりお。
12: 2020/01/14(火) 20:04:58.96
多くのユーバー見てると、他の人のパクリとかばっか。
そのうち、プロダクションが台本書いてデータ集めて、タレントにやらせるのが主流になって、
一般人が何かやるとすぐパクられて終了だりお。
13: 2020/01/14(火) 20:05:00.81
uuumの決算でたけどよくないな
14: 2020/01/14(火) 20:05:33.97
テレビがつまらない視聴者が来てるから
業界の参入は厳しいよ
あの草薙だって鳴かず飛ばずだし
ユーチューバーは自分で撮影して編集してって低コストでやってるからね
16: 2020/01/14(火) 20:05:57.33
ユーチューブが面白いなと思うのは初期からの大物よりここ2年3年で出てきたユーチューバーの方が面白い事。撮影レベルも編集レベルも段違いで上がってる。民法も勝てないかもな
47: 2020/01/14(火) 20:28:48.03
>>16
第2ぐるーぷとか最高だよな
演出、編集が神ってる
17: 2020/01/14(火) 20:06:04.23
バカが淘汰されるのは大いにけっこう
18: 2020/01/14(火) 20:06:25.85
ユーバーも45歳リストラだろうな。
19: 2020/01/14(火) 20:07:57.50
ヒカキンなんて、年収1000万とかだろ。そりゃ、みんなパクるわ
34: 2020/01/14(火) 20:17:10.53
>>19
1000万円は月収だよ。
20: 2020/01/14(火) 20:08:44.28
バイクに乗ってるので、
モトブログは面白いと思ってる。
21: 2020/01/14(火) 20:08:59.99
極東系ニュース読み上げてるだけのVTも消えて欲しいわ。
顔出ししろとまでは言わんが、せめて自分の意見をしっかり言わんかい。
22: 2020/01/14(火) 20:10:35.41
芸NO人が入って来だしてから面白く無くなっていった気がする
テレビとネットは棲み分けてほしいもんだわ
23: 2020/01/14(火) 20:11:04.23
YouTubeよりも投げ銭システムのあるやつの方が稼げる気がする
24: 2020/01/14(火) 20:11:57.95
非課金クラスの年収は億単位だよ。
25: 2020/01/14(火) 20:12:06.89
最近、エロ系のが多い。特に、ロリっぽいの。
テーマは全然別なのに、不自然なエロが入る。
30: 2020/01/14(火) 20:14:44.79
>>25
料理系で異様に胸を強調してるやつとか
26: 2020/01/14(火) 20:12:53.87
ヒカキンもう1番じゃなくなってるけどな
27: 2020/01/14(火) 20:13:17.83
美人読書は残ってほしい
28: 2020/01/14(火) 20:13:52.65
Googleの手のひらの上で踊ってるだけ
29: 2020/01/14(火) 20:14:15.86
前から言われてたことだし、これからは芸能人とかも始める人多くなるだろうしもう時間の問題
31: 2020/01/14(火) 20:14:46.14
知名度も金もある草薙がそこら編の地方youtuberより再生数稼げないからな
アイドル?タレント?吉本?
電波利権と事務所利権で似非人気演出してるだけだって数字でバレるだけだよ
本当の人を引きつける実力問われる場所だからyoutubeって
32: 2020/01/14(火) 20:15:09.35
正直、飽きてきた
33: 2020/01/14(火) 20:15:57.91
つべの広告とか数秒しか見ないから広告効果が疑問だけど巨額のカネになるのが不思議
35: 2020/01/14(火) 20:17:18.91
ニコ生のほうが面白い 1か月1100円以上必要だが

俺は1つの番組に合計3300円払っている

36: 2020/01/14(火) 20:17:36.01
芸能人が増えてきたが
わざわざTVの焼き直しなんか見たくない
58: 2020/01/14(火) 20:36:32.43
>>36
TV芸の芸能人は残れない

ネットの特性を理解しないと

60: 2020/01/14(火) 20:38:40.63
>>58
だな
37: 2020/01/14(火) 20:20:40.81
芸能人はYoutubeでもテレビの時と同じようなプロの振る舞いするからな
見てる方は逆に白々しくなるから思ったほど伸びないんだと思う
別に出るなとはいわないけど引退してからのが伸びると思うわ
あの人は今みたいな感じで視聴者と距離が近くなるからね
38: 2020/01/14(火) 20:21:17.33
3年くらい前までのYou Tubeが面白かった
けど、当時からYou Tubeで稼げるのは今のうちだけと言い切っていた人も多かった
39: 2020/01/14(火) 20:21:24.79
需要と供給が崩れて廃れるのはどの世界でも
逆にふるいにかける良い機会でしょう
しっかりしてるyoutuberの皆さん頑張って下さいね
40: 2020/01/14(火) 20:21:53.78
アニメを流すやつなんなん?
民放のお笑い番組を流すやつなんなん?
ぜんぶ没収して逮捕しろ
41: 2020/01/14(火) 20:22:03.50
’06くらいからYouTubeの動画見てるけど
ちょっと邪魔に思う感じはする
若い子には悪いけど全て無くなっても構わない
42: 2020/01/14(火) 20:23:19.66
美術の先生の水彩画動画や、元奨励会の人たちの将棋動画、エンジニアたちの本気の機械遊び動画みたいなものは、実力が伴っているから視聴していてすごい面白いし見応えがある。
一方、素人のやってみた的なテンションでごまかした動画は、なんかテレビ番組観てるみたいであんまりだな。
たぶん駆逐されるのは後者のテンション素人たちじゃねえかな。
44: 2020/01/14(火) 20:26:21.15
おままごとでお金が稼げたのは過渡期だからだろう

これからはもっと会社経営みたくガチった奴だけしか残れない
既に芸能活動してる奴はシステム部分の土台があるからな

45: 2020/01/14(火) 20:28:24.43
他人の自慢見て何が楽しんだろうと思う
46: 2020/01/14(火) 20:28:32.84
個人事業主の節税ツールとしてはまだまだ現役
49: 2020/01/14(火) 20:31:02.48
ピアノ弾いてみた系の動画がうざくなってきたわ
50: 2020/01/14(火) 20:31:09.21
商業化できれば節税になるから一度はチャレンジした方がいい
51: 2020/01/14(火) 20:31:10.70
最近CMが2本続けて流れるようになってきたのがウザい
52: 2020/01/14(火) 20:31:56.41
チャンネル登録者数 10万人達成で銀の盾(たて)がもらえる

これでやっと一人前

100万人だと金の盾がもらえる

岡田斗司夫も銀の盾もらってる

54: 2020/01/14(火) 20:33:30.43
芸能人はYouTubeに向いてないからまだまだ素人の天国だよ
最近参入した芸能人のチャンネルことごとくクソつまんないから
多分芸能人が100人参入したら残るの1人か2人くらいの割合になると思う
57: 2020/01/14(火) 20:36:01.97
>>54
芸能人といってもピンからキリまでいて
キリまで含めれば数はめちゃくちゃ多い。
1000人、2000人とチャレンジしてくる。

YouTubeでものになる率自体は低いと思うが数は侮れん

59: 2020/01/14(火) 20:37:53.46
>>57
そういうレベルも含めるなら成功率も0.1%とかだな
55: 2020/01/14(火) 20:34:32.23
テリー伊藤とかゆりやんレトリバァとか悲惨すぎて見てらんない
56: 2020/01/14(火) 20:35:35.57
先行者利益って言葉知らんのか??

飽和からもう、淘汰の時期に来てる
ゴミ動画が消えるのは、消費者の利益にもなるんだよ

61: 2020/01/14(火) 20:40:57.28
時間をもたせるためか、ゆっくり話したり、タイトルの話題をなかなか出さなかったり。
2倍速で見るか、途中で切るかだ。
62: 2020/01/14(火) 20:42:59.28
最初に飛びついた人だけが大もうけして、無理になったら引退する。
十分食っていけるだけ稼いだだろ。
後追いではいった奴は茨の道すぎるわ。
63: 2020/01/14(火) 20:43:15.54
ボク、しょうらい、ゆーちゅーばーになるから、勉強?とかしなくていいしー
64: 2020/01/14(火) 20:47:57.30
あと片手間でやっても無理だよな
中田も梶原もフルタイムをYouTubeに注いでやっとだもの
65: 2020/01/14(火) 20:48:02.64
ペットの動画に飼い主の主観で文字入れるのやめて欲しいニャ
きもちわるいニャ