1: 2020/01/21(火) 01:07:51.33
中国で感染が拡大している新型コロナウイルスによる肺炎について、中国の感染症研究の第一人者、鍾南山氏は20日、国営中央テレビのインタビューで「人から人に感染していることは間違いない」との見解を示した。

中国紙、新京報(電子版)によると、北京大医学部の王月丹教授(免疫学)も、発症者が大幅に増えたことを受け「人から人に感染している可能性が非常に大きい」と指摘した。

王氏は、感染が爆発的に広がる恐れがあると分析。感染の範囲やウイルスを運んでいる動物などを特定することが急務だと訴えた。

(全文)
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2020012001002396.html
(画像)
no title

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579536471/

711: 2020/01/21(火) 02:45:16.22
>>1

このウィルス。

以前、「変異して人から人へ感染し出すと、その瞬間に人類は終わる。」と警告されていたものでなかったか?
おいおい、安倍政府よ、手を打ってるのか?

721: 2020/01/21(火) 02:46:16.26
>>1
閉じこもるのにホームセンターだけはやめておけよ
自宅に物資を補充して一週間立てこもるんだ
690: 2020/01/21(火) 02:41:46.54
中国の次に危ないのは日本であり東京大阪な
ここでは絶対に満員電車には乗るなよ
725: 2020/01/21(火) 02:46:39.33
>>691
そろそろ悟りを開きそうw
仕事がない日とかベランダで5時間くらい瞑想してる。

超絶大企業で死ぬほど働いてた時より全然精神的に楽。

692: 2020/01/21(火) 02:42:03.12
>>492
新幹線技術もパクられたよ
693: 2020/01/21(火) 02:42:17.27
>>670

インフルのほうが全然死んでるわww
医学知識のないアホアベガーどもww

694: 2020/01/21(火) 02:42:19.28
>>619
人類の癌細胞やろ
695: 2020/01/21(火) 02:42:20.04
>>268
それは塹壕にこもっていた兵士に一気に広がったから
不衛生 密集 疫学未発達
696: 2020/01/21(火) 02:42:23.67
明日あたり一月分の食料買い込んで引きこもり、これしか生き残れない、
位の予行演習はしても良いと思う
697: 2020/01/21(火) 02:42:36.41
ブラピのワールド・ウォーZの飛行機内を思い出しました
698: 2020/01/21(火) 02:43:00.00
なんかムズムズしてきた
699: 2020/01/21(火) 02:43:13.65
>>646
おれもそのへん研究中だけど
ウイルスに感染してしまう人って
寝不足の時に感染しやすいと多いと思った。

つまり睡眠が重要。睡眠こそがウイルススルーの鍵。

寝不足の日は、人混みの中に行かないこと。

700: 2020/01/21(火) 02:43:15.67
入国規制とか差別でも何でも無い当たり前の事なのに差別ガーとか言っている奴はバイオテロ推奨しているテロ支援者なの?
日本で何か感染症が流行ったら間違いなく日本人は島国から出るな!って大々的にわめき散らす癖によ
とにかく今は収束するまで中国人は分を弁えて海外入国禁止どころか中国出入国禁止するべき
701: 2020/01/21(火) 02:43:20.81
>>669
今世界中で一番中国人来てるんじゃない?
タイ行くとフワイクワーンのホテル止まってるけど中国人来るようになってから値段が5から10倍かわった
718: 2020/01/21(火) 02:45:58.22
>>702
中国人って病院騙せる程度には日本語喋れたりするんか?
738: 2020/01/21(火) 02:49:05.33
>>718
怪しい通訳がいたりする
703: 2020/01/21(火) 02:43:36.57
中国人実習生抱えてる地域も危ないな
704: 2020/01/21(火) 02:43:53.82
春節来日中国人にちゃんと防疫の検査しろよ?
入国前の問診票のチェックとサーモグラフィっぽいやつで熱発かどうか調べたりさあ
それすらナアナアだったりするからね、彼ら
705: 2020/01/21(火) 02:44:18.99
2月1日東京に遊びに行くつもりだったけど怖いからやめた。
たった今ホテルキャンセルしたよ。
残念だ
706: 2020/01/21(火) 02:44:32.14
>>503
国民が平和ボケの上に、安倍が売国奴で破壊工作推進だしな
754: 2020/01/21(火) 02:51:02.01
>>706
お前さんの安倍嫌いはキチガイ並みだな。

お前さんは『安倍依存症』って云う、
一日中頭から安倍の二文字が離れない精神病や。

つまり、キチガイや。

707: 2020/01/21(火) 02:44:32.25
イランの革命防衛隊雇ってさ、中国機を全部撃墜してもらおうぜ。
資金はゴーンの保釈金でw
708: 2020/01/21(火) 02:44:55.06
これ日本に来るキャリアは防げないということか?
709: 2020/01/21(火) 02:45:06.38
★wwwwさあ盛り上がってまいりましたwwww★
ヒトヒト感染ほぼ確実
武漢の医療体制はすでにパンク状態
中国人旅行先一位、医療体制完備、検疫ユルユル、満員電車の日本
そしてまもなく春節(旧正月)→そしてその後に五輪(オリンピック)
★ほぼ最悪の条件が整ったな→偶然にしてはできすぎでは?★
710: 2020/01/21(火) 02:45:08.53
>>665 またアビガン剤言いたいだけの君かね
寝落ちする迄チャチャ入れるんじゃない
うとうとしてたのにw
712: 2020/01/21(火) 02:45:17.57
SARSも支那発だったと思うけどチャンコロは何かヤバいもんでも喰ってんだろ
713: 2020/01/21(火) 02:45:31.35
>>568
鳥と人と豚が身近にいて
不衛生
これらの間でウイルスがやり取りされて
強毒性になったり交差したり
高病原性に変異したりするんさ
714: 2020/01/21(火) 02:45:35.72
コロナウイルス関連の株が急騰してるからどこで降りるかの見極めと
そこで売り玉どれだけ仕込めるかだけだな
723: 2020/01/21(火) 02:46:27.03
>>714
関連株教えて
重松?
715: 2020/01/21(火) 02:45:40.12
今年は色々と、去年の年末からの事象とか入れて飛ばしてんな
最近暇だったけど、また荒れてきたな(笑)
今年はどうなる事やら(笑)
742: 2020/01/21(火) 02:49:29.90
>>715
お話しの合いそうな方ですなw
2020は大変な年になるよ~♪
716: 2020/01/21(火) 02:45:46.29
鼻の穴の内壁にメンソレータムを塗ると良いとか何かで聞いたが、
まあ気休めかな?
717: 2020/01/21(火) 02:45:47.70
隔離して治療すべき感染者が飛行機移動までしているという
720: 2020/01/21(火) 02:46:11.36
>>516
武漢では軒並み売切れ ウイルス対応のマスクは元々数が少ないから、直ぐ売切れるよ
722: 2020/01/21(火) 02:46:21.54
チャイナでは愛国ウイルスと言われてるだけあって
世界に拡散していても、チャイナの中では拡大してない
724: 2020/01/21(火) 02:46:38.93
中国の地方の市場に
ニワトリや小動物が
生きたまま
売ってるし
アレ家に買ってもって
喰うんだろな
726: 2020/01/21(火) 02:46:40.79
人から人へうつる…それってただの風邪では?
余り大した病気じゃないよねこれ?
730: 2020/01/21(火) 02:47:58.79
>>726
移るうちにRNAが変異して
強毒性になったり高病原性に
確変するんやで(ニッコリ
752: 2020/01/21(火) 02:50:51.81
>>726
ただの風邪みたい言われてるね
風邪で3人死亡してるね
何だろう、風邪って死亡する病気だったかな
727: 2020/01/21(火) 02:47:17.18
武漢で売られてる様々な動物って
食用なのか?
731: 2020/01/21(火) 02:48:04.18
>>727
中国の闇市とか見た事ない?未だに犬、猫、コウモリ、サルとか売ってるよ
751: 2020/01/21(火) 02:50:41.93
>>731
コウモリとか衛生面最悪な気がするやが
728: 2020/01/21(火) 02:47:18.01
日本も観光地はチンクだらけだからヤバいな
729: 2020/01/21(火) 02:47:42.30
こういう時に相場みながらワクワクしてしまうのって
確かにどうなんだろ、人として?って思ってしまう。
739: 2020/01/21(火) 02:49:08.82
>>729
このパーっと気分転換に弾けられないモンモンとしたストレスを儲けのエネルギーに・・・。
745: 2020/01/21(火) 02:49:47.33
>>729
堤安次郎は
東京大空襲で燃えるなかで
人が逃げ惑うなかで
でんわであそこの土地買え ここの土地かえ
と劇飛ばしまくったんだぜ
冥府魔道をいくんだよ
じゃねえと俺もお前も一生うだつあがらんっぞ
732: 2020/01/21(火) 02:48:15.13
>>236
黙れ 無職キチガイニート
自分はー免疫力高いからー
基礎体温高いからー
とか言い出すんだろ
外に出る機会が極小だからだろ
733: 2020/01/21(火) 02:48:22.21
日本なのに
中国語を聞かない日はない
逃げ場なし
734: 2020/01/21(火) 02:48:23.28
>>554
はい 簡単に
素人から見ても人が足りてないよ
何故か人増やさないんだよな
武漢フライトだけでも、乗客個別検査したらいいのに
735: 2020/01/21(火) 02:48:37.03
中国人の旧正月ウィークが終わるまではひきこもろうっと。
736: 2020/01/21(火) 02:48:49.70
トンキン五輪終了のお知らせwwwwwwwwwwwww
753: 2020/01/21(火) 02:50:57.45
>>736
日本の夏は腐るほど湿っぽいから、
このコロナちゃんとはGWあけて梅雨ぐらいまでが決戦じゃあないかな。
737: 2020/01/21(火) 02:49:05.49
ウイルオフって効くの?
740: 2020/01/21(火) 02:49:23.28
死亡率がめちゃくちゃ低いからこれで中国滅亡はないなw
741: 2020/01/21(火) 02:49:27.75
>>561
圧力かけてる官邸安倍と共に掃除して
744: 2020/01/21(火) 02:49:34.28
またマスク着用の季節がきたか、、
日本じゃデング以来か?
746: 2020/01/21(火) 02:49:47.41
免疫アップのために緑茶飲みまくってる
747: 2020/01/21(火) 02:49:57.38
これ新型ウイルスヤベーヤベーになってるけどあいつらの国アフリカ豚コレラも終息してないからな。
748: 2020/01/21(火) 02:49:59.17
そもそも怖いのが
感染してるのわかってても、あえて日本に行って
日本の医療にタダ乗りしようなんて魂胆の連中もいるってことだよね
国保をシェアしてる中国人いたよな
750: 2020/01/21(火) 02:50:30.78
>>748
潜伏期もあるからね
749: 2020/01/21(火) 02:50:08.26
体調が優れないんだけど、これかな?
755: 2020/01/21(火) 02:51:07.53
そろそろ春節だろ
もう空港とか封鎖しちゃえよ