1: 2020/01/24(金) 12:15:23.43
人気アイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈(18)が23日、グループから電撃脱退した。
デビューシングルから最新シングルまでの8作すべてでセンターを務めてきた絶対的エースが、なぜ卒業ではなく脱退なのか?

取材を進めていくうちに判明したのは、強すぎるこだわりが招いた前代未聞のある“事件”だ。
以来、孤独な存在となった平手は、自ら「卒業」ではなく、あえて「脱退」を選んだという。その出来事とはいったい――。

昨年9月には初の東京ドーム公演を成功させ、グループ全盛期といえる今、突然のエースの“脱退”。
関係者によれば「平手本人の希望」だという。

「脱退は卒業よりもマイナスに取られがちな言葉。平手自身がグループに迷惑をかけていると責任を感じたからこそ、この言葉にこだわったのでしょう。
グループが全盛期を迎える中で、シングルは昨年2月からほぼ1年間もリリースなし。

平手はこれまで心身ともに浮き沈みがあり、たびたび休養に入らざるを得なかった。
センターに平手を据えるシングルの制作は、前に進むことができなかった」(芸能プロ関係者)

乃木坂46、日向坂46と違って、欅坂46は“笑わないアイドルグループ”として世間に認知され、
メッセージ性が強い歌詞、激しいパフォーマンスを披露。唯一無二の魅力で熱狂的なファンを獲得していった。

その楽曲を最も体現していたのがセンター・平手だ。

「それはまるで自分が楽曲に乗り移ってるかのよう。平手もこだわりが強く、特に昨年の紅白で披露した代表曲『不協和音』では、
全身全霊を込めてパフォーマンスするため、歌うと心身の調子を崩してしまうほどで、しばらく“禁曲”となっていました」(前同)

憑依体質といわれることからも“表現者”としての資質は高く、ある芸能プロ幹部は
「将来は大女優になる可能性を秘めている」と指摘する。しかし、いつしか孤独な存在に…。

ある日、こんな“事件”があったという。

「欅坂46のイメージを誰よりも大切にしていた平手は、ある撮影現場でのセットや全体のイメージが自分が考えていたのと違ったため、
『これでは欅坂46のイメージが壊れてしまう』などと訴え、一旦、流れてしまうことがあった。

そこには他のメンバーも大勢いましたが、あっけにとられていましたよ。もちろんスタッフも頭を抱えていました。
大人の言いなりになることが多い未成年アイドルのなかでは、前代未聞の行動です。

そんな平手の強いこだわりを理解するメンバーがいる一方、乃木坂46のようなアイドルを目指していた者もいて、
グループは一枚岩ではなかった」(広告代理店関係者)

秋元康総合プロデューサーにさえ一歩も引かず、意見を戦わせることもあったという。

グループを形作っていた“象徴”ともいえる平手が脱退したことは「欅坂46の最大の危機」だ。

別の関係者は今後の方向性について「未定」とするが、センターが代わることは避けられない。
これまでの“かっこいいアイドル”を踏襲するのか、まったく新しいグループになるのか。今後の欅坂46から目を離せない。

ファンが気になるのは、アイドルを卒業した平手の今後だ。

関係者の間で有力視されているのは、女優への転身。すでに昨年、平手は初主演映画「響―HIBIKI―」(2018年)で
日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、平手本人もこの作品の続編を熱望しているという。

さらに、ソロ歌手としての道もありそうだ。

昨年の東京ドーム公演最終日の最後に披露した曲は、平手のソロ曲で、同映画の主題歌「角を曲がる」。
グループとしての大舞台の最後をメンバー個人のソロ曲で締めくくるとは前代未聞だが、平手は5万人の視線をくぎ付けにした。

「類いまれなる存在感は、歌手としても可能性を感じる。レコード会社としても手放したくないでしょう」(音楽関係者)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000009-tospoweb-ent

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579835723/

260: 2020/01/24(金) 13:43:38.07
>>1
のようなこだわりや秋豚にも妥協しないセンターが居たこれまでと
ただの秋豚のドル箱になるこれからは別グループと言ってもいいだろうね
一旦解散して出直しするくらいのインパクトだとおもう
281: 2020/01/24(金) 13:48:09.24
>>1
仕事でやったキャラが憑依してワケわかんなくなったマンションダイブマンと一緒やな
283: 2020/01/24(金) 13:48:29.34
>>1
日本アカデミー賞に勝ちあんの?
303: 2020/01/24(金) 13:55:09.26
>>1
秋元康氏に使われるだけでなく意見しているのは立派
欅が素晴らしいパフォーマンスでみんなの憧れなのは、彼女が場合によっては秋元康氏に意見して訴えて、より完成度を高める事ができたからではないか

ただ、その犠牲として、てち自身は辛いセンターに本当に人生の楽しく美しい時を焼き尽くされてしまったのかも
※ボロボロになる、と言ったインタビュー記事あり

個人的には、卒業で良かったと思う
でも、本人自身の責任感がそれを許さなかったのだろう

まずは休養静養してほしいところです

255: 2020/01/24(金) 13:41:01.63
脚本ダメ出ししたぺーぺーの素人女優が続編希望とか抜かすなよ
256: 2020/01/24(金) 13:41:21.41
コイツのパフォーマンスは音楽無かったらてんかん発作と変わらんだろ
257: 2020/01/24(金) 13:41:39.28
『二人セゾン』みたいな明るい曲を笑顔で楽しく歌っていれば良かったんだよ。
あれでもソロダンスパートはやりすぎと言われていたけどな。
304: 2020/01/24(金) 13:55:10.20
>>257
二人セゾンは本当に良かった
サイレントマジョリティーと二人セゾンは名曲だと思う
その後からのは全部キモイ
258: 2020/01/24(金) 13:41:57.84
平手 YOSHIKIの弟子入り志願
265: 2020/01/24(金) 13:44:49.39
>>258
子供くらいの年齢だろ
喧嘩するにも馬鹿馬鹿しいしYOSHIKIだってお断りだろ
259: 2020/01/24(金) 13:42:14.32
お遊戯グループを辞めたからといってソロで売れるような子じゃないしなあ
261: 2020/01/24(金) 13:44:00.98
チヤホヤされていた枠から出たら
消えるだけの存在
井の中の蛙ちゃんはよ現実に気づけよー
262: 2020/01/24(金) 13:44:03.56
欅は割と好きだったかな
乃木坂は女子大生サークル、欅は部活っぽい
なんか全国大会目指してるような感じだった何の大会かしらんけどw
263: 2020/01/24(金) 13:44:06.18
>「欅坂46のイメージを誰よりも大切にしていた平手は、ある撮影現場でのセットや全体のイメージが自分が考えていたのと違ったため、
>『これでは欅坂46のイメージが壊れてしまう』などと訴え、一旦、流れてしまうことがあった。

こいつにどんだけ権力があるんか知らんが会議から参加しとけよ
幾ら無駄にしてんだよ

264: 2020/01/24(金) 13:44:47.70
口パクにあの程度のダンスでアーティスト気取り
三浦大知に笑われるぞ
277: 2020/01/24(金) 13:47:28.43
>>264
レベルが格段に違う
名前出した時点で三浦大知に失礼にも程がある
266: 2020/01/24(金) 13:44:52.30
ソロで失神したらただの放送事故じゃん
267: 2020/01/24(金) 13:45:22.43
世界の平手
ビリーアイリッシュと並ぶポップアイコンになるわ
268: 2020/01/24(金) 13:45:36.97
思いのほか早かったなー
まだ若いんだしあと数年はこのままいくのかと予想してたのに
>>192
なんかわらた
いうほどオリコウでもないけどなあスキャンダルだらけだし
欅も普通に笑ったりもしてたのにマスゴミ報道がなんか変なんだよね
269: 2020/01/24(金) 13:45:38.09
『演出の範囲内です。』
270: 2020/01/24(金) 13:46:02.97
乃木坂と日向坂はちゃんと下っ端のスタッフにも挨拶してくれるが
欅坂は社会人経験のある1人以外は挨拶もない
とか専門板に書かれてて妙に納得してしまったw
271: 2020/01/24(金) 13:46:19.11
この子のことあんま知らんから一応スレ開いて記事読もうもするんやけど、全部記事が長い。
273: 2020/01/24(金) 13:46:29.72
おばちゃん、この子見てるとなんか胸が痛くなる
274: 2020/01/24(金) 13:46:39.61
孤独のカリスマ
275: 2020/01/24(金) 13:46:41.27
>>192
しょせん秋元おじさんがやらせてるだけだし
276: 2020/01/24(金) 13:47:06.27
>>248
ネットなんて無かった頃の外国人レスラーみたいな紹介文w
今の時代だと笑いしか出ない
278: 2020/01/24(金) 13:47:37.59
鶴の一声で撮影やめか
そりゃ周り迷惑だよな
280: 2020/01/24(金) 13:47:44.70
そりゃもうあんなキャラやってられねえだろ
282: 2020/01/24(金) 13:48:16.07
>憑依体質といわれることからも“表現者”としての資質は高く

イタコになれよww
訳わからねーわw

284: 2020/01/24(金) 13:48:33.43
ソロって何やるんだろう
285: 2020/01/24(金) 13:48:58.93
にやけてしまう記事だな
ホッコリした
286: 2020/01/24(金) 13:49:11.50
ただ平手が居なかったらNMBとSKE押し退けて紅白には出られなかったのは間違いないよ。
ただその先が続かんかったんだよね。

この先、乃木坂と向日葵坂の間でフェードアウトしちゃう、本来想定されてた立ち位置に結局落ち着くのかもね。

288: 2020/01/24(金) 13:49:29.95
ぽんぽこダンスが見られれば僕は満足です
(´・ω・`)
289: 2020/01/24(金) 13:49:39.70
もともと平手ありきの欅なのに
平手追い出してどうしたいの?
仲良しこよしのグループなら日向とか乃木で充分だし
290: 2020/01/24(金) 13:50:30.09
山口百恵の再来ってことは芸能界から消えるってことだな
318: 2020/01/24(金) 14:02:55.57
>>290
21歳でね
山口百恵引退の同年デビューした松田聖子のキャッチコピーが「(CBS)ソニーの救世主」でよく期待に応えたわ
323: 2020/01/24(金) 14:05:09.28
>>318
今も変わらぬソニー商法
291: 2020/01/24(金) 13:50:38.77
あの高速ダンスはもう見ることができないのか
292: 2020/01/24(金) 13:50:58.27
>>291
ゾンビダンスだろ
313: 2020/01/24(金) 14:00:41.32
>>292
あなたはあのダンスに癒されたことはないのか?
293: 2020/01/24(金) 13:51:11.77
無理して芸能界に居る必要ないのにな
294: 2020/01/24(金) 13:52:01.96
>全身全霊を込めてパフォーマンスするため、歌うと心身の調子を崩してしまうほどで、
>しばらく“禁曲”となっていました

いい大人が真顔でこれ言ってるの想像したら
すげえ面白い

295: 2020/01/24(金) 13:52:18.98
玉森裕太に似たブサイクな女の勘違いも甚だしいね
憑依体質とか持ち上げるけどただただ躍り狂ってるだけで華など欠片もないし、気色悪いとしか思わない

ブスなりに整形しちゃって調子に乗ってんじゃないよ

296: 2020/01/24(金) 13:52:37.60
ってかさ こいつ故意か知らんがステージから落ちたりしたんだろ?
297: 2020/01/24(金) 13:53:30.88
エピソードも創作ではないかという疑念しか
299: 2020/01/24(金) 13:53:43.40
日本アカデミー賞ってヤラセだろ
ハロプロが取ったレコード大賞新人賞と同レベルの賞
300: 2020/01/24(金) 13:53:58.78
近い将来アングラ劇場で1人で変な踊りしてるんだろうな

か、変な男の子を妊娠してると思う

301: 2020/01/24(金) 13:54:52.15
まあ、一つ言えるのは
どうでもいい
302: 2020/01/24(金) 13:55:04.05
考えてもみろよ
アイドルになりたかった普通の朗らかな女の子が、気色悪いブタに気に入られて、いつも思い詰めたフリと深刻な表情と失神芸を強制させられてりゃ、狂うでしょ
306: 2020/01/24(金) 13:56:25.31
>>2
え?あれやらされてるんじゃないんだ?
307: 2020/01/24(金) 13:56:30.54
>>254
その内歩いてるだけですでにパリコレのトップモデルになれるっていう提灯記事来るw
308: 2020/01/24(金) 13:57:29.91
いい大人なので割り切ってこういう記事も書けるんだろう
309: 2020/01/24(金) 13:57:46.62
イタコ芸としても大川隆法には遠く及ばない
秋豚が面白がって囲ってたから聖域なだけだろ
310: 2020/01/24(金) 13:59:10.31
欅からてちが抜けるのってただの1メンバーがいなくなるのとはわけが違うからな

サザンから桑田が抜けるとか、ミスチルから桜井が抜けるとか、スピッツからマサムネが抜けるようなもの
はっきり言ってその抜けた1人のメンバーこそがグループ本体なんだからさ、
もうグループは解散してくれよ残ったメンバーのためにもファンのためにも

残ったメンバーで活動を続けるにしても最低限グループ名は変更しろよ
そしてこれまでの楽曲もすべて封印しろ
欅坂のコアがなくなったまま欅坂を名乗って活動するのはありとあらゆる方面に対しての侮辱だわ

311: 2020/01/24(金) 13:59:59.80
>>18
セブンイレブンから契約切られたおっさんと同じやな
314: 2020/01/24(金) 14:00:50.00
女優って凄い軽くみられてるよねw
315: 2020/01/24(金) 14:00:50.63
ただのメンヘラアスペ女が何故そこまでもてはやされるのかわからん。
316: 2020/01/24(金) 14:02:48.50
完全無欠センターがおらんなったら欅坂が平らになってまうでよ
321: 2020/01/24(金) 14:03:13.08
1年近くシングル出さないって、このグループ新潟拠点に活動してるの?(´・ω・`)
325: 2020/01/24(金) 14:05:40.33
平手のバックダンサーとして終わりたくないメンバーが多数いるだろ
326: 2020/01/24(金) 14:06:43.84
>全身全霊を込めてパフォーマンスするため

プロモーションビデオじゃ
他のメンバーに小突き回され投げ飛ばされていたもんな。
あれ、まぢで遠慮しないでボコボコだったじゃん?

328: 2020/01/24(金) 14:08:31.95
これが自分たちで作って売れて来たグループなら孤立も判るがプロデュースされてるんだから本気であんな振る舞いして許される訳ない
キチガイも脱退も全部注目集める為のシナリオなだけだろ
329: 2020/01/24(金) 14:08:44.76
1曲歌うと息があがるなら分かるけど、倒れるのは体力無いだけだよね
持病あるならしょうがないけど
330: 2020/01/24(金) 14:10:19.59
この中二病をアラフォー女が絶賛していておいおいさすがに思春期は卒業しろよと思ってしまった