1: 2020/01/26(日) 12:48:23.17
◆国民の皆様へのメッセージ

○新型コロナウイルス感染症の現状からは、中国国内では人から人への感染は認められるものの、我が国では人から人への持続的感染は認められていません。国民の皆様におかれては、過剰に心配することなく、季節性インフルエンザと同様に咳エチケットや手洗いなどの感染症対策に努めていただくようお願いいたします。

○武漢市から帰国・入国される方におかれましては、咳や発熱等の症状がある場合には、マスクを着用するなどし、事前に医療機関へ連絡したうえで、受診していただきますよう、御協力をお願いします。また、医療機関の受診にあっては、滞在歴があることを事前に申し出てください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09093.html

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580008026/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580010503/

930: 2020/01/26(日) 13:22:43.57
>>1
霞ヶ関から高見の見物の厚労省と、現場の医師では全く違う見解なんだが。

どっちを信じるかなって・・・現場の医師に決まってるだろが、アホ。

880: 2020/01/26(日) 13:20:49.53
中国本国でさえ、お祭りを中止してるのに
インバウンド頼みの無能総理は
気にすんなとかw
881: 2020/01/26(日) 13:20:53.41
春節の収入を維持した戦犯はJAL
882: 2020/01/26(日) 13:20:56.11
>>798
子供は意外と大丈夫らしいって専門家がテレビで言ってたけどさてはてどうなんだろう
そしてお年寄りと糖尿病持ちはヤバいみたいね
883: 2020/01/26(日) 13:20:56.49
中国人間って、戦隊モノの怪人かよw
884: 2020/01/26(日) 13:20:57.11
インフルエンザの30倍以上の死亡率なのにもっと注意を促すのが本来の政府のやり方やろう
アホかと
885: 2020/01/26(日) 13:20:58.99
>>748
頭関係なく無理だよ
法律で決まってんだから
もちろんすでに発症してる奴なら入国拒否できるけどね
もし石破が中国からの入国禁止なんて言い出したらむしろ頭が悪いということになる
935: 2020/01/26(日) 13:22:50.15
>>885
行政活動の範疇で処理出来る問題ですね。
安倍がやらないで日本人を見殺しにしてるだけで。
886: 2020/01/26(日) 13:21:02.18
たいしたことないとか言ってる馬鹿どもはどうしたいんだろな。

発生源の中国は1000万都市を封鎖したのに、日本はノーガードでそこの都市の人間を受け入れって、キチガイ沙汰だろうよ。

887: 2020/01/26(日) 13:21:03.28
二週間後に結果が出てる
しっかり生き残れよ
888: 2020/01/26(日) 13:21:04.00
あー台湾がうらやましい
889: 2020/01/26(日) 13:21:05.92
安倍「湾内は網でガードしてるんで放射性物質は完全にコントロールされてます」

今回はフェンスでコントロールってギャグかます事に期待

920: 2020/01/26(日) 13:22:20.10
>>890
本当にあいつらって情報とか記録を大事にするっていう観念が抜けてるんだよな
知の敵なんだよね
全部残すアメリカと対称的
891: 2020/01/26(日) 13:21:09.12
このメッセージを出した人間の名前を出すべき
感染が確認できたら責任取って首だね
892: 2020/01/26(日) 13:21:14.01
>>859
だから幼児が安全とは言ってねえだろ
田舎に疎開したら問題なし
893: 2020/01/26(日) 13:21:14.89
濃厚接触者ってホニャララしたら濃厚接触だよな?
894: 2020/01/26(日) 13:21:15.12
3.11の時国は大丈夫ですって散々言ってて
騙されたからもう国も政府も信用しない
政府ものろのろしてんじゃないよ
早く武漢に取り残された日本人を
救出すべきだろ?
日本政府の役目は日本人を守る事でしょうが。
何やってんですか?
895: 2020/01/26(日) 13:21:16.77
肺炎ならジジババだいたいダメやろ
高齢化対策だな
896: 2020/01/26(日) 13:21:28.68
>>816
それらが説明できるほど情報ないからわかんねって意味だろう
隠してるのではなくわかんねを明言してないだけ
897: 2020/01/26(日) 13:21:28.91
あたまおかしい
898: 2020/01/26(日) 13:21:32.34
俺医者だけど、新興感染症なんてわからないことだらけに決まってる
決まってるが、これだけ死者出てるなら、最大限警戒すること、警戒というのは、「感染者との接触を避ける」こと以外にない、
くらいはわかる。
手洗い?マスク?あほか
てかそれ以外にあるはずない。
しかるに政府は、どこで発症したかも公表せず、自己責任で避難する権利を奪ってるな
899: 2020/01/26(日) 13:21:34.10
>>738
これからミサイルで消毒するニダアル
901: 2020/01/26(日) 13:21:36.61
中国人も自分達が病原菌拡散の原因となる事実を理解した上でよく旅行とかできるよな
なんて傲慢で身勝手で図々しいんだろう
902: 2020/01/26(日) 13:21:37.57
医者なんて行く必要ないからな。
新型ウイルスには薬もワクチンもないから
医者は何も出来ない。
家でポカリ飲んで寝るしか戦う方法はないんだ。
903: 2020/01/26(日) 13:21:41.27
無責任だからナニ言っても良いんだよね、サイコーじゃん
904: 2020/01/26(日) 13:21:42.31
厚労省なんかウソばっかついてるクソども
905: 2020/01/26(日) 13:21:44.81
>>837
ベトナム戦争時の枯れ葉作戦みたいだな
907: 2020/01/26(日) 13:21:46.65
日本人はストロングゼロで消毒しているから感染しないんだよなあ~w
チョン残念でしたw
908: 2020/01/26(日) 13:21:49.47
やりたいのはIR献金の誤魔化しと桜を見る会の
選挙区へのばらまき

だからパンデミックを起こさせて誤魔化したい

909: 2020/01/26(日) 13:21:54.52
【アメリカ】
帰国させてもアメリカは心配ないから
チャーター機で武漢から連れて帰る

【ロシア】
帰国させてもロシアは心配ないから
チャーター機で武漢から連れて帰る

【日本】
中国国内では人から人への感染は認められるものの、
我が国では人から人への持続的感染は認められていません。

直訳すると

中国のバカ医者が
ろくに消毒もしないで診察して
診察するたび感染者を増やしただけ
m9(^Д^)プギャー

910: 2020/01/26(日) 13:21:57.23
全国の公務員はこんな調子ですけど
お前らが直接公務員にブチキレる社会に変えていかないと
924: 2020/01/26(日) 13:22:32.86
>>910
公務員って、ほんといらねーよな
912: 2020/01/26(日) 13:21:58.05
>>876
余裕で作れる
913: 2020/01/26(日) 13:22:01.10
街中でバタバタ人が倒れてるじゃないか
現実とは思えん世界が現実になってる
923: 2020/01/26(日) 13:22:29.22
>>913
山手線でセキしてる中国人いる
925: 2020/01/26(日) 13:22:35.88
>>913
その目で見てきてくれないか?そんな光景はおそらく何処にもないから
914: 2020/01/26(日) 13:22:02.86
>>852
中国本国の対応無視すんの?
915: 2020/01/26(日) 13:22:04.33
>>761
中国人発野生動物経由日本人行きのコロナウイルス
916: 2020/01/26(日) 13:22:04.39
ここ見て大丈夫だと確信した
知能の低そうな生き物が集団で喚いてるだけなので安心できる
917: 2020/01/26(日) 13:22:08.17
日本人には先天的免疫があるから
918: 2020/01/26(日) 13:22:17.40
>>848
日本は上級国民以外はどうでもいいんだよ
919: 2020/01/26(日) 13:22:19.08
ヤクルトのんてるヌルポ
921: 2020/01/26(日) 13:22:20.54
もし被害が甚大になったら関係省庁全員切腹しろよ
言葉に責任を持て
922: 2020/01/26(日) 13:22:21.13
>>799
そんなものは無い(ファイル削除)って人達ですし
936: 2020/01/26(日) 13:22:50.62
>>922
あかん
927: 2020/01/26(日) 13:22:37.23
明日から通菌電車で出勤の奴御愁傷様
928: 2020/01/26(日) 13:22:37.57
>>873
完全にゾンビ映画のそれ
929: 2020/01/26(日) 13:22:43.08
実はもう日本にコロナ入ってるんだけどな
老人しか死なないから問題ないやろ
931: 2020/01/26(日) 13:22:43.58
>>876
アフリカが黒人だけを殺すウイルス研究してたらしい…
それを買い取ったのが中共とか言われてるね、

ま、噂レベルだけど

932: 2020/01/26(日) 13:22:46.65
感染したらマジで霞ヶ関の厚労省に助けをもとめに行こうぜ
933: 2020/01/26(日) 13:22:46.76
>>633
大本営発表が伝統ですからぁぁああ
937: 2020/01/26(日) 13:22:54.47
>>118結構ですがな
938: 2020/01/26(日) 13:22:55.36
>>696
抵抗力の低い子供道連れにするのはやめてくれ
939: 2020/01/26(日) 13:22:58.05
へー、ここに厚労省の宿舎一覧が乗ってる。

https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/digitalbroadcast/actionplan/090331pdf/2kousei.pdf
>厚生労働省麻布寮宿舎
>厚生労働省西大久保宿舎
>厚生労働省東が丘宿舎
>厚生労働省大蔵宿舎
>厚生労働省梅里宿舎
>厚生労働省弥生寮宿舎
>厚生労働省柏寮宿舎
>厚生労働省鶴見宿舎
>厚生労働省駒沢宿舎

へ~住所まで公開されてるんだ。
観光名所として中国の友に紹介してあげよう。

940: 2020/01/26(日) 13:22:58.52
>>873
頭から覆われてるし、窒息させられてるだけでは?
941: 2020/01/26(日) 13:23:07.25
NHKと厚労省と首相官邸は

Coronavirus 2019-nCoV
https://3g.dxy.cn/newh5/view/pneumonia

このサイトを信用して注視しているだけです

942: 2020/01/26(日) 13:23:07.71
>>497
武漢で作った生物兵器ならありえる。
人種をターゲットにして調整するのは可能だから。
漢民族粛清用のウィルスが漏れたとかね。
943: 2020/01/26(日) 13:23:11.04
ここまで広がってても中国人以外で感染したやつがおらん
944: 2020/01/26(日) 13:23:20.29
>>738
すげえ
945: 2020/01/26(日) 13:23:21.50
【アメリカ】
帰国させてもアメリカは心配ないから
チャーター機で武漢から連れて帰る

【ロシア】
帰国させてもロシアは心配ないから
チャーター機で武漢から連れて帰る

【日本】
中国国内では人から人への感染は認められるものの、
我が国では人から人への持続的感染は認められていません。

直訳すると

中国のバカ医者が
ろくに消毒もしないで診察して
診察するたび感染者を増やしただけ
m9(^Д^)プギャー

バカにされた在日が発狂