1: 2020/01/25(土) 21:22:18.50
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012500494&g=int

患者急増、隔離追い付かず 武漢当局「1万人」に備え―中国・新型肺炎
2020年01月25日19時00分

【北京時事】1年で最も重要な節目の春節(旧正月)を迎えた中国では25日、新型コロナウイルスによる肺炎患者が1300人に達し、死者も41人に増えた。中でも発生地である湖北省武漢市の状況は深刻で、患者の急増に病院の受け入れ能力が追い付いていない。市当局は25日、国営メディアを通じて「市内の病院から追加徴用し、月内に1万床を確保する」と約束。1万人規模の患者発生に備えざるを得ない現状を示唆した。

湖北省が25日発表した患者数は前日から180人増え729人。死亡した39人と退院した32人を除く658人は治療中だというが、あくまで病院で隔離治療を受けている人数。中国のニュースサイト澎湃新聞は23日、肺炎の疑いと一度診断されながら、武漢市の指定病院5カ所で「病人が多過ぎ、病室もない」などと再診を拒否され、自宅療養している市民の話を伝えた。隔離治療を受けられない患者が自宅に戻り、さらなる感染拡大を招いている可能性もある。

<関連ニュース>新型肺炎、中国で感染拡大

25日、閉ざされた北京の寺院の門前で、張り紙を見詰めるマスク姿の人々(AFP時事)
no title

現地で取材を続けるニュースサイト財新網は、多くの地元医師の話として「患者は6000人を超える可能性がある」と伝えた。2002~03年に中国から世界に広がった重症急性呼吸器症候群(SARS)の患者は世界で8000人余り。中国国内では約5300人で、今回は武漢だけでSARSの国内患者数を上回るとの予測だ。

武漢の病院では、マスクや防護服など医療資材も不足し、各病院は全国に寄付を呼び掛けている。中央政府もようやく動きだした。24日深夜には人民解放軍の医療チーム約450人が現地入り。国家衛生健康委員会も25日、6チーム計1230人の医療団を派遣すると発表した。

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579954938/

18: 2020/01/25(土) 21:26:13.49
>>1
実質感染者は発症していない潜伏患者も含めると既に8万人以上と聞いているが・・・
何だコレw
43: 2020/01/25(土) 21:29:33.09
>>>>1-30
うむ、数週間後、
いま、爆発的感染、アウトブレイク超加速「武漢新型肺炎」の、
グローバル超テラパンデミックで、
社会>>>>1-40がメガ崩壊の、
旧中共、朝鮮半島、ASEANあたりからの
テラ疫病難民キャンプパンデミック。
この、異次元の超災厄で、疫病難民だらけ、ギガスラムだらけになった、
「超多民族スラム国家・日本列島」の姿がw

以下の、>>>>1-10近未来予測フイクションモノみたいにw

故 打海 文三 ハルビン カフェ
応化戦争記 (ハルビン カフェでは、福島原発事故後の、アジア大乱後)

水木 楊 2055年までの人類史  高島 哲夫 首都感染

漫画 机上の九龍、真 机上の九龍
漫画アニメ AKIRA 攻殻機動隊
小説 寒河江伝説 人間狩り (東北自治区2030年)

小説 東京デッドクルージング ブルータワー
小説 ヘヴィーオブジェクト
小説 五分後の世界 ヒュウガウイルス
TRPG トーキョーノヴァ サタスぺ!

ここらの、いわゆる近未来予測フイクションモノで、
近未来に起きるのが、「予測」されてただろw
隠蔽・捏造・大本営発表マニアックな、
ナチス・中共からの猛毒性 高致死性ウィルスの、
グローバルパンデミック。
ここらで、グローバル大恐慌。

2: 2020/01/25(土) 21:23:21.84
すでに10万人くらい感染してるんじゃないのか
3: 2020/01/25(土) 21:23:30.46
正確な罹患者の数字もわからんわな
4: 2020/01/25(土) 21:23:39.68
パロマ大勝利
5: 2020/01/25(土) 21:23:42.88
10万人らしいぜ
6: 2020/01/25(土) 21:23:58.00
WHOは嘘つき
22: 2020/01/25(土) 21:26:55.97
>>6
そりゃあ中国と日本から不用意に不安を煽るようなことはやめろと言われたら何もできんだろう
7: 2020/01/25(土) 21:24:08.09
食いもんどうすんだ
9: 2020/01/25(土) 21:24:26.33
大量の死んでん
10: 2020/01/25(土) 21:24:28.55
安倍は入国禁止しない

安倍は無能そのもの

56: 2020/01/25(土) 21:30:32.98
>>10
本当に無能だよ安倍は。
一旦中国人観光客止めて経過観察するだけでも
効果あるのに、それすらやらない。
11: 2020/01/25(土) 21:24:28.61
近所のドラックストアが一日中マスクの発注してた
28: 2020/01/25(土) 21:27:19.93
>>11
花粉症時期で広告にマスクいれてる所が多いのにふんだりけったりだな
12: 2020/01/25(土) 21:24:28.93
・武漢p4でバイオハザード
・ワクチンはあったが使用するとバイオハザードが北京にばれるのでとりあえず知らん顔
・人人感染で変異 ワクチンきかない種になる
・慌てたp4が習近平へ報告
・習近平武漢閉鎖を指示
・WHOに報告、いい加減なレジュメと金でとりあえず結果待ち
・全世界で患者が急増
・猛烈な感染力にお手上げ 致死率不明 戒厳令 ← イマココ
24: 2020/01/25(土) 21:26:59.89
>>12
リアル『復活の日』ですやん?
14: 2020/01/25(土) 21:25:22.12
SARSの時は感染したのは最大何人だったの?
20: 2020/01/25(土) 21:26:28.90
>>14
8000人だっけ
27: 2020/01/25(土) 21:27:15.93
>>20
そうか…
41: 2020/01/25(土) 21:29:25.79
>>27
初発は前年11月だけど隠蔽して翌年3月に発覚してピークは5月
15: 2020/01/25(土) 21:25:31.56
武漢肺炎
16: 2020/01/25(土) 21:25:46.61
NHKは手洗いうがいで大丈夫ですって言ってたよ?
17: 2020/01/25(土) 21:25:58.80
まじやばそう、お医者さん看護夫さん頑張れ
25: 2020/01/25(土) 21:27:03.53
>>17 寝ないで頑張ってみんな感染しちまったよ
んで、いま患者対応してるのが整形外科とか専門外の医師だと
19: 2020/01/25(土) 21:26:14.49
中国はさっさとゲテモノ市場廃止しろよ
21: 2020/01/25(土) 21:26:49.39
100万人くらい出そうなのね。
23: 2020/01/25(土) 21:26:56.75
今回の感染は何とか切り抜けるだろう。しかし次回とその次はどうなるか。
1世紀に一度、そろそろ数千万人の規模で来るかもしれない。
37: 2020/01/25(土) 21:29:06.77
>>23
もうすでに4次感染が起こっている
この感染はサーズの時のように3ヶ月以上続くだろう
勿論、致死率が低ければ問題なくなる
今後の変異で毒素が低下することを祈る
26: 2020/01/25(土) 21:27:03.56
武漢の人口1100万ちょっとだから1%は余裕で感染してるだろ
主にマトモに病院も行けない低所得層
29: 2020/01/25(土) 21:27:20.56
現地の医師は10万人って推定してるんだけどね
30: 2020/01/25(土) 21:27:30.66
日本の感染者は野放しなんだが、この差は何?
32: 2020/01/25(土) 21:28:08.55
真実はコレだろ

www.youtube.com/watch?v=uZl1pzDrG9s

33: 2020/01/25(土) 21:28:14.07
北京、東京陥落まであと何日?
35: 2020/01/25(土) 21:28:28.51
とりあえず国内で中国人が多い街には行かない
36: 2020/01/25(土) 21:28:51.79
なんで他所の国から医師とかガンガン来て、治療したり感染ルート調べたりしないの?色々おかしい。
38: 2020/01/25(土) 21:29:14.40
専門医も感染しちゃうの恐い
39: 2020/01/25(土) 21:29:15.56
万人規模は間違いないだろ
どうやって発表するかで頭を悩ませているだろうな
40: 2020/01/25(土) 21:29:22.51
人混みに行くなって行ってるぞ
42: 2020/01/25(土) 21:29:27.26
ワクワクするw
いけないのは解ってるけどワクワクしちゃうw
54: 2020/01/25(土) 21:30:29.07
>>42 感染すると激しい咳き込みで肺がぶっ壊れて死ぬらしいぞ
おまえもそうなるかも
45: 2020/01/25(土) 21:29:40.32
武漢の看護師の声
https://news.livedoor.com/article/detail/17717913/

10万~15万人は患者がいるらしい
物資も薬剤もあと数日分しかなく、防護服もマスクもゴーグルもないらしい
医療従事者がバタバタと倒れ、看護師は泣き続けている
武漢を閉鎖するまえに政府から食料や医薬品、物資を送るべきじゃなかったのか?
中にいる人たちは食料とかどうしてるんだろう?
街ごと埋める気だろうか?

46: 2020/01/25(土) 21:29:42.89
武漢は10万人って事なんだろな
他は未知数
47: 2020/01/25(土) 21:29:51.11
10万人感染したうち入院措置が必要な重篤な患者数が1万人とかかな
48: 2020/01/25(土) 21:29:53.87
高い山に登るか海深く潜ったらどうだろう?
なにか環境変えたらよくなるのでは?
49: 2020/01/25(土) 21:29:54.23
うがい、手洗い、にんにく卵黄だろ
50: 2020/01/25(土) 21:29:59.14
不謹慎だがバイオやりたくなってきた やったことないけど
51: 2020/01/25(土) 21:30:07.43
中国政府が何かを埋め始めたらやばい
53: 2020/01/25(土) 21:30:22.56
ウィルスは北京の中共幹部全滅を目指せ
台湾は帰還の準備をせよ
57: 2020/01/25(土) 21:30:42.43
ウイルスに襲われた武漢には、中国の生物兵器プログラムに関連する2つの研究所があります

ウイルス研究所には、致命的なウイルスを研究するための中国で唯一の安全な研究所があります

イスラエルの生物兵器の専門家によると、世界的に広がる致命的な動物ウイルスの流行は、
中国の秘密の生物兵器プログラムにリンクされた武漢研究所で発生した可能性があります。

ラジオ・フリー・アジア示す2015年から地元の武漢のテレビ報道再放送今週、
中国、既知の最も先進的なウイルス研究所ウイルス学の武漢研究所は、ラジオ・フリー・アジアで報告しました。

研究所は、致命的なウイルスを扱うことができる中国で唯一の宣言された場所です。

中国のバイオ戦争を研究した元イスラエルの軍事情報官であるダニー・ショーハムは、
同研究所は北京の秘密の生物兵器プログラムに関連していると述べた。

「で、特定の研究室研究所は、おそらく副次的少なくとも、まだいない中国のBWアライメントの主要施設として、
中国では、研究開発の面で、[生物兵器]を従事してきた、」氏Shohamは、ワシントン・タイムズ紙に語りました。

生物兵器の研究は、民間と軍事の二重研究の一環として実施されており、「完全に秘密」であるとメールで述べた。

https://m.washingtontimes.com/news/2020/jan/24/virus-hit-wuhan-has-two-laboratories-linked-chines/

59: 2020/01/25(土) 21:30:47.95
インバウンド増やしまくった安倍さん
どうすんのこれ?
60: 2020/01/25(土) 21:30:49.74
さっきまで銀座に居たけど中国人みんなマスク姿。
車内は具合の悪い中国人がうなされて妙な声上げてたで。マジで。
糖質かと思って顔見たらほっぺた赤くして何言ってるかわからんが呻いてた
都内も終わったと思った
61: 2020/01/25(土) 21:31:02.43
コントロール不能で、1000万人都市
なら、「1000万」必要ですよ
62: 2020/01/25(土) 21:31:05.19
日本に買い出し
俺たち 餓死かな
64: 2020/01/25(土) 21:31:14.33
薬局大儲かりw
65: 2020/01/25(土) 21:31:25.06
武漢て大きな体育館とかコンサートホールとかそういうの何にもないのか?
なんで病院を建てるという発想になるのかまじでわからん。
たとえば、横浜封鎖なら横浜アリーナとか国際会議場とか文化体育館とか区ごとのスポーツセンターとか、いくらでも用意できる。
大都市の武漢で何故それができずに新しく建てるんだ?