1: 2020/01/28(火) 15:37:31.90
和やかな空気の中で、爆弾発言だ。幻冬舎の箕輪厚介氏が28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)の中で、東京オリンピックの観戦チケットについて驚くべき告白をしたのである。

この日、スタジオの出演者に、注目している東京五輪の種目について聞いていたのたが、箕輪氏は「僕はサッカーずっとやってたんで、サッカーです」と切り出し、「チケットもゲットしました」とドヤ顔で入手したことを明かしたのだ。

サッカーの観戦チケットはおそらく競争率も激しいことは容易に想像できるが、この“奇跡”に同じくサッカー好きで知られる加藤浩次は、いぶかしげに「当たったの?」と質問。すると、箕輪氏はその追及に「いや、まぁ、ちょっと裏ルートで……」と、はぐらかしながらも、入手の陰に、ある大きな力が働いていたことを告げたのだ。

スタジオは一瞬、「裏ルート」という言葉に笑いが起きたが、加藤は彼の軽率な発言に対して、少し怒り気味に「そんなのないでしょ」と真顔で詰問。これに対して、箕輪氏は少し動揺したのか、「大量に買ってた人がいて、みんなで30枚ぐらい当たったからって。だから600万とかかな? わからないけど。20枚かな?」など、あやふやな答えで言い逃れをしようとしたのだ。

「この間、わずか数十秒の出来事でしたが、スタジオはさーっと静まり返り、あのハリセンボン近藤春菜もフォローできずにいました。加藤はなおも鋭い目つきで、『30枚なんか買えないでしょ』『そんな買えましたっけ?』『おかしいな。あやしいな』と、箕輪氏を疑っていました。その険悪ムードに、天の声である南海キャンディーズ山里亮太が冗談めかして『箕輪さん、ホントはチケットも何もなくて行けないけど、目立つためにウソついてるでしょ?』と、『裏ルート入手説』を否定させようとしたのですが、箕輪氏は空気が分からなかったのか、『本当です。写真を送りますよ』と、むしろ強調していたのです」(同)

SNS上でも、「箕輪さん 裏ルートとか言ってダメだよ」「裏ルートで手に入れたってどういう事?」「裏ルートで入手発言やばそう」と疑問が集中。箕輪氏が言う「裏ルート」とは言葉のあやだったのか、説明が待たれる。

http://dailynewsonline.jp/article/2171452/
2020.01.28 11:54 リアルライブ

前スレ                 2020/01/28(火) 13:08
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580184483/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580193451/

41: 2020/01/28(火) 15:53:29.97
>>1
> 天の声である南海キャンディーズ山里亮太が冗談めかして
【芸能】山里亮太、東出の不倫騒動に「悪いとは思うけど、友達だから。

当然のことで当たり前なんだけど、一般人ではない上層階級って特別な仲間があって、
総理の友達でなくても、特別に有利に・・。
一般人と上級国民があって、ワンチームじゃないはずなのに逆にワンチームと盛んに

4: 2020/01/28(火) 15:39:53.14
野党の追求が始まる
5: 2020/01/28(火) 15:40:35.24
チケットの譲渡は正式に認められているだろ
大量に買って余った奴から定価で貰うのは問題なし

なんで転売で買ったと思ったのか?

6: 2020/01/28(火) 15:40:39.93
近藤春菜の相方ってこんな名前だったっけ?
8: 2020/01/28(火) 15:41:10.10
はよ説明しろや
9: 2020/01/28(火) 15:41:51.16
なぜかハングルのプログラムが入っていた東京五輪抽選
10: 2020/01/28(火) 15:42:29.37
政治家ルートや電通ルートがバックドアで用意されてるんだろうな
11: 2020/01/28(火) 15:42:37.42
上級特典
12: 2020/01/28(火) 15:42:46.55
山里、追及しろよ
13: 2020/01/28(火) 15:42:49.26
別にどうでもいいけど公共の電波で堂々と言ったら叩かれて当たり前
14: 2020/01/28(火) 15:43:18.60
見城にでも貰ったのか?
15: 2020/01/28(火) 15:43:44.08
転売は見つかったら失効にできるのでよろしくー
16: 2020/01/28(火) 15:43:45.84
関係者はチケットじゃなく報道パスみたいなのでどの競技も出入り自由なんだろうな
17: 2020/01/28(火) 15:44:16.10
加藤も空気読んで当たったの?なんて聞くなよ
19: 2020/01/28(火) 15:44:58.29
電通ルート?
見城徹・安倍ルート?
20: 2020/01/28(火) 15:45:31.39
上級国民特権
ま 五輪は特に興味はないが
21: 2020/01/28(火) 15:45:31.63
スポンサー枠のチケットが回ってきたって話じゃないの?
30: 2020/01/28(火) 15:48:06.83
>>21
本人がtwitterで説明してるが
20人ボックスシートという団体席なんだとさ
名義変更は当日まで可能で何ら違法ではないと
33: 2020/01/28(火) 15:51:00.60
>>30
んじゃ裏ルートとか思わせぶりなこと言うなよと思うわ
36: 2020/01/28(火) 15:51:18.91
>>30
組織委員会の発表だと
「春」に「先着順」で発売することになってる席のことだろ?
それが今既に当選してる奴がいるの????

ttps://www.asahi.com/articles/ASMDX62KGMDXUTQP01G.html
東京五輪ボックス席、先着順で販売へ 来春、組織委方針

40: 2020/01/28(火) 15:53:19.82
>>36補足

>2020年東京五輪のチケットで、
>これまでの抽選販売では対象外だったペアシートやボックス席、
>テーブル付きの席などの特別な席について、大会組織委員会が来春、
>先着順で売り出す方向で検討していることが関係者への取材で分かった。
>特別感を出すため、記念品などのグッズをつけて販売するという。
(2019年12月29日の記事)
ttps://www.asahi.com/articles/ASMDX62KGMDXUTQP01G.html

昨年12月29日時点で、「抽選販売で対象外」だった「ボックス席」を
「来春」「先着順で」販売することを検討していたのに
そこから1ヶ月も経たない現時点で、既に「当選している友人」がいるって主張してるんだよな、こいつ

ふ~~~~ん????

47: 2020/01/28(火) 15:55:22.52
>>40
結局裏ルートじゃねぇか!www
49: 2020/01/28(火) 15:55:32.34
>>40のさらに補足

>言わずと知れた天才編集者(箕輪厚介)@minowanowa
>てか普通に20枚のボックスシート的なのが当選した人と行くだけだよ。裏ルートなんてないでしょ
>午後0:36 ・ 2020年1月28日・Twitter for iPhone
ttps://twitter.com/minowanowa/status/1222000345397612544

昨年12月29日時点で「抽選販売対象外だったボックス席」に当選してる人がいるんだってさ~~??
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

59: 2020/01/28(火) 15:58:00.48
>>49
20枚か30枚で600万って言ってるから、転売だよ。
52: 2020/01/28(火) 15:56:42.92
>>40
へー、ちょっとこれは衝撃ですね
43: 2020/01/28(火) 15:54:26.18
>>36
600万?とかいろいろあやしいよ
23: 2020/01/28(火) 15:46:24.47
山里のフォロー力
24: 2020/01/28(火) 15:46:35.70
見てたけど別に怒ってなかっただろ
25: 2020/01/28(火) 15:46:47.14
バカだな
26: 2020/01/28(火) 15:46:57.80
もっと追及しろよ
27: 2020/01/28(火) 15:47:04.24
上級か。いいなあー
28: 2020/01/28(火) 15:47:14.96
ビミョーな戦績だったよなミノワマン
29: 2020/01/28(火) 15:47:48.90
山里は頭の回転速いんだな
少し感心したわ
31: 2020/01/28(火) 15:48:49.94
箕輪厚介氏
no title
32: 2020/01/28(火) 15:50:48.13
本人が言ってるので事実の可能性が高いが

問題なのは「裏ルート」「600万」「30枚」と

具体的に数字でも語っているのことから

本人が闇で流通したチケットを購入したと自覚していたら

大問題になる

番組コメンテーターの発言なのだから

スッキリで本人の反論の場と番組としても検証をしないと

このまま放置すれば、祭になる

34: 2020/01/28(火) 15:51:08.60
オフィシャルスポンサー枠チケットを入手すると裏ルートになるのか?
35: 2020/01/28(火) 15:51:13.36
こいつがもてはやされるのはなんで?
37: 2020/01/28(火) 15:51:29.64
もう、ちわわ生出すなよ
幻冬舎の箕輪厚介も怪しいけど
45: 2020/01/28(火) 15:55:10.74
>>37
30枚で600万とか言ってるから、スポンサー枠にしろ転売だろうな。
38: 2020/01/28(火) 15:52:32.40
山里の助け舟台無しwwwwwwwww
39: 2020/01/28(火) 15:52:53.84
春菜は相方なのにフォローしないの?
42: 2020/01/28(火) 15:53:38.33
これ警察動くべきだろう。
ふざけんな。
48: 2020/01/28(火) 15:55:28.52
>>42
ダフ屋は絶対許さない方針が崩れてしまう
44: 2020/01/28(火) 15:54:58.23
もう火消し隊が来てるな
50: 2020/01/28(火) 15:55:51.17
上級はいいなぁ・・
51: 2020/01/28(火) 15:56:12.05
スポンサー枠も招待枠もあるに決まってるだろ
55: 2020/01/28(火) 15:57:22.07
>>51
枠があることと
その枠からの流れで転売されてるかもしれないこと
は別問題
53: 2020/01/28(火) 15:56:45.73
裏√があっても不思議じゃないよ
54: 2020/01/28(火) 15:56:58.16
裏ではないけど加藤浩次もサッカーのチケットはスパサカやってるからチケット入手出来るか最低でも記者席で見れるよねw
57: 2020/01/28(火) 15:57:33.52
箕輪ってタラコ唇のやつか?
58: 2020/01/28(火) 15:57:55.76
お年玉付き年賀ハガキが当たった可能性はあるね
60: 2020/01/28(火) 15:58:13.98
公の場で、この発言は問題にすべき
61: 2020/01/28(火) 15:58:33.47
加藤はしらばっくれるなよ
長く芸能界で生きるとこうなっちゃうんだ
63: 2020/01/28(火) 15:59:15.39
>>61
加藤「俺はちゃんと突っ込んだろ…」
62: 2020/01/28(火) 15:59:04.39
箕輪みたいな人間を起用してる時点でね
番組の程度が知れるよ
クソみたいなタレント文化人の本しか売った事がない編集者
どんな売り方してるんだろうなあ
64: 2020/01/28(火) 15:59:23.65
あーあ宝くじもこんな感じか
65: 2020/01/28(火) 15:59:24.41
国会議員枠が有るから、
有力者は開会式100枚ぐらい
最低で5枚