1: 2020/01/29(水) 16:00:39.91
新型コロナウイルスによる肺炎が相次いでいる問題で、安倍総理大臣は参議院予算委員会で、政府一体となって感染拡大の防止に向けた対策を強化するため、30日、政府対策本部を設置することを明らかにしました。

2020年1月29日 13時28分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200129/k10012263701000.html
no title

関連スレ
【新型肺炎】野党、対策本部立ち上げへ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580267386/

★1が立った時間 2020/01/29(水) 14:34:48.68
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580278889/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580281239/

8: 2020/01/29(水) 16:01:43.16
>>1

ドイツの新型ウイルス感染者、国内で「人から人へ感染」 欧州初か
https://www.afpbb.com/articles/-/3265577

【海外】同僚のサンドイッチに金属粉を入れて20人以上を殺害? ドイツでまた1人死亡
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580100585/

2: 2020/01/29(水) 16:01:08.65
こればっかは北朝鮮のほうが一枚も二枚も上手だわ。
3: 2020/01/29(水) 16:01:12.98
だから遅すぎたと言ってるんだ
4: 2020/01/29(水) 16:01:17.63
コロナウィルス「えっ!?まだ俺のこと対策してねぇの!?」
18: 2020/01/29(水) 16:02:17.43
>>4
びっくりだわ
5: 2020/01/29(水) 16:01:22.03
時系列
1月10日 武漢・呼吸器感染症から新型コロナウイルス分離
同日 内閣・厚労省から新型コロナウイルス対応について医療従事者に指示
1月11日 中国で初の死亡者
1月15日 情報連絡室設置
1月20日 習近平が情報を開示するよう指示
1月21日 中国がヒト→ヒト感染を認める
1月26日 情報連絡室→官邸対策室に
1月28日 新型コロナウイルスを指定感染症に閣議決定
同日 日本人初感染
1月29日 政府対策本部設置、チャーター機の邦人206人を全例検査、夕方には結果判明予定
6: 2020/01/29(水) 16:01:29.14
2なら日本人1000人死亡
10: 2020/01/29(水) 16:01:48.82
あれれ?
日本では人から人に感染しませーんって言ってたのはどこの馬鹿だっけ?
36: 2020/01/29(水) 16:03:05.22
>>10
つかなんで中国で感染するのに日本だったら感染しないんだ?気候か?w人種か?wwって話だわ
11: 2020/01/29(水) 16:01:49.59
今まで何してたんだ?
12: 2020/01/29(水) 16:01:51.86
そもそも中国に対してビザを簡略化して
入国しやすくしたのが悪いよね
武漢から訪日した人が誰かも特定できないから足取りを追えなくしている
13: 2020/01/29(水) 16:01:56.43
もう買えるかわからんが
マスク、ゴーグル、手袋

イソジン、消毒アルコール アルコール入りのリステリンと
携帯スプレー買ってこいと

14: 2020/01/29(水) 16:02:04.70
安倍はいつもチンタラやってるな。
16: 2020/01/29(水) 16:02:08.61
つアリバイ
17: 2020/01/29(水) 16:02:10.96
自民党がやると安心やね
19: 2020/01/29(水) 16:02:20.76
去年は亥年で豚コレラ
今年は子年で食用ネズミが原因とされる新型コロナ
来年は丑年で口蹄疫か?(´・ω・`)
22: 2020/01/29(水) 16:02:33.50
与党も野党もメディアもバカだらけ

もうどうすりゃええねん

23: 2020/01/29(水) 16:02:33.58
インバウンドでホクホクするつもりが、中国人の医療費踏み倒しの埋め合わせをどんな増税で庶民からむしり取るか対策する事になってしまったイライラ安倍ちゃん。
24: 2020/01/29(水) 16:02:33.79
やってる感だしてる本部
25: 2020/01/29(水) 16:02:33.78
もう遅いだろ
春節の客を受け入れて散々各地をウロウロさせたんだから
26: 2020/01/29(水) 16:02:34.51
先進国日本、水際対策、サーモとアンケート
最初で熱なし死亡ある言うてたやん
27: 2020/01/29(水) 16:02:36.73
安倍首相のモノマネとかやる芸人って
いないの何でかな?

結構特徴ある喋り方なのに

28: 2020/01/29(水) 16:02:48.27
おせーよ猿運転席から降りろ
29: 2020/01/29(水) 16:02:52.95
そろそろpcrの結果出るんじゃないの
37: 2020/01/29(水) 16:03:09.55
>>29
そろそろやな
30: 2020/01/29(水) 16:02:53.68
病気になったら自民党本部に行ってセキしまくっても大丈夫
だって人から人にはうつらないでしょ?
な?

安全安心放射脳
ゲホゲホ

これぞ朝鮮スパイばい菌を
バイキンで駆除wwwwwwwウィンウィン

32: 2020/01/29(水) 16:02:57.31
そうだ医療保険に入ろう!
33: 2020/01/29(水) 16:02:58.77
132匹しか死んでないとかつまらん
日本では地震が起きるとこのくらいは普通に死ぬ
34: 2020/01/29(水) 16:02:59.34
せっかく中共が武漢に隔離してくれていたものを国内に連れ込んで対策本部って自作自演のテロ
35: 2020/01/29(水) 16:03:02.68
安倍は日本を滅ぼしたいの?
安倍は朝鮮人説が真実味を帯びてきたな。
52: 2020/01/29(水) 16:03:50.55
>>35
日本人でも他国の言いなりになってるような奴はいっぱいいるよ
それが日本人なんだよ
38: 2020/01/29(水) 16:03:11.59
安倍の無能さに気持ち悪くなってきたわ
39: 2020/01/29(水) 16:03:14.16
春節が終わる頃にアリバイ作りで対策本部
国民の命なんかどうでもいいんだろうな
40: 2020/01/29(水) 16:03:18.34
さすが日中友好愛が深い安倍さんだわ
日本人なら安倍さんを支持!
41: 2020/01/29(水) 16:03:20.55
もうないかもしれないけど
業務スーパーに1Lぐらいのアルコールスプレー売ってるよな
500円ぐらいで
42: 2020/01/29(水) 16:03:23.36
今まで何してたんだ?ゴミ共
44: 2020/01/29(水) 16:03:31.09
散々感染者を呼び入れて

対策本部

また上級国民用の対策なんすかね

45: 2020/01/29(水) 16:03:31.67
対策本部できて良かった、厚労省アホ過ぎ

対策本部
隔離施設を至急手配しろ
強制でなく自主的に隔離してもらうようにしろ、これなら人権問題もないだろ
雪なくて閑散としてるスキーリゾートホテルとかを借り上げて、そこに2週間格安でお泊まり頂けます、医者看護士も常駐します、健康レポートをご提出をいただける方は宿泊無料です!とかやれば全員喜んでいくだろ
嫌だとかいう極少数はご説得すればいい、強持ての警察上がりに説得させろ、リゾートホテルなら隔離された人のヒマも潰れるだろう
設備の整った病院が近いところをあたれば候補はすぐ絞れるだろ
そこまではバスで隔離移動する
遠くてもいい、バスと飛行機だけだから隔離移動できる、なんなら沖縄でもいい
借り上げ期間は2週間でなくて数ヶ月、借り上げ費用と相応の保障費をだす、これなら経営に響かないだろう
終息してから営業再会なら風評被害もない、むしろ貢献したホテルで名前があがる

観光庁
候補を見つくろって提案しろ

厚労省
お前らはもう頭が麻痺してるから、防疫業務に専念しとけ
ひょっとして国民休暇村ってお前とこのだろ、使えるんじゃねえのかよ?

農水省
スーパー業界、市場業界に指導、マスクと手袋して仕事させろ
食料供給がとまったら目もあてられん

経産省
インフラ業界に事業継続計画の整備状態を確認して実効性があるのか確かめろ

総務省
NHK の海外放送に要請、海外への日本の対応を広く広報しろ
マスゴミに感染疑いのある人に接触させるな、要人に感染して回るぞ

外務省
各国に日本の対応を広く広報しろ、WHOに非常事態宣言するように強く働きかけろ

内閣官房
司令塔になれ、警察出身者か防衛省出身者が仕切れ、修羅場に強いやつ
あと隔離施設の候補が決まったら、その都道府県の知事に根回ししろ

ざっと考えてこんなとこかな、すぐやれ、明日午前発表しろ

野党とマスゴミは妨害すんな

46: 2020/01/29(水) 16:03:38.05
中国人という恐ろしい物量のキャリアが世界中に拡散

封じ込めが有効というのなら、中国を封じ込めるのは自明の理であろう。

47: 2020/01/29(水) 16:03:44.98
(証拠隠滅、情報操作に)本気出す!
49: 2020/01/29(水) 16:03:47.48
日本人は本来助かってたのに

インバウンド期待しなかったら入国禁止したら死ななくて良かった命なのに

50: 2020/01/29(水) 16:03:49.92
別にいらねーだろ
騒ぐのなんてエターナルフォースブリザード級の時だけにしろ
51: 2020/01/29(水) 16:03:50.07
ドラッグストアや街中で中国語が飛び交いまくってるしw
53: 2020/01/29(水) 16:03:52.09
増税して年金で株買う以外は何もできねえじゃんこの政権
54: 2020/01/29(水) 16:03:52.20
遅いはw
55: 2020/01/29(水) 16:03:54.56
安倍を隔離した方が…
56: 2020/01/29(水) 16:03:56.07
重篤だった武漢在住の60代男性・・・
57: 2020/01/29(水) 16:03:57.16
なんだろうこの圧倒的スピード感は
58: 2020/01/29(水) 16:04:00.34
もう我が身は我が身で守るしかありません
国民一人一人が不用な外出は控え外出時はマスク着用、顔は触らない
帰宅時は手洗いうがい、シャワー等徹底しましょう
一人一人の意識が皆を守ります
59: 2020/01/29(水) 16:04:02.35
野党議員が一人でも感染したら桜ガーも辞めそう
60: 2020/01/29(水) 16:04:09.28
抗体できたってよ
あっけない幕切れだったな

【朗報】武漢市の87歳女性、新型コロナウイルスから完全回復 [258340765]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1580278606/

61: 2020/01/29(水) 16:04:10.10
おっそいなww
62: 2020/01/29(水) 16:04:10.18
こりゃ武漢の骸を踏むことになるぞ

次は隠蔽を始めるだろうな。アホですわ

63: 2020/01/29(水) 16:04:10.59
つか安倍だけじゃないだろ
腐ってんだよもうこの国は
64: 2020/01/29(水) 16:04:13.67
これ以上外貨を稼げそうにないのでそろそろ対策本部を設置します(キリッ!
65: 2020/01/29(水) 16:04:21.59
いまさら?(怒)
さっさと帰国した200人全員隔離しろよ