1: 2020/01/31(金) 16:23:43.09
アイドルグループ欅坂46の不動のセンター・平手友梨奈(18才)が1月23日、グループからの脱退を発表した。
その直後、パーソナリティーを務めるラジオ番組に出演し、「今は(脱退について)話したいと思わないので」とだけ語り、
欅坂46のシングル曲『黒い羊』を流した。

白い羊たちの中で孤立する変わり者が、集団からの離脱を決意するという内容の曲が終わると、
約10秒間の沈黙の末、番組を締めくくった。ハッピーエンドではないことを、ファンが感じた瞬間だった。

「欅坂46は“笑わないアイドル”として、ダンスや歌唱力を磨き、クールでかっこいいグループを目指してきました。
その象徴が、デビューシングルから全8作でセンターを務めた平手さん。

デビュー当時は、センターに立つことを怖がるかわいらしい14才でした。
しかし、持ち前の表現力で、世の中に不満を抱える若者たちからカリスマ的人気を得て“現代の尾崎豊”とまでいわれました」(芸能関係者)

本来喜ばしいはずの平手の成長が、グループ内でひずみを生んでいったという。

「平手さんの存在感が強まるほどに周囲が腫れ物に触れるかのように特別扱いをし始めたんです。
ほかのメンバーたちは、平手さんのアンタッチャブルな扱いに不満を持つA派と、平手さんを教祖扱いするB派に分かれていきました」(前出・芸能関係者)

たまに、平手の代役がセンターに立つと、B派が不服を漏らすこともあったという。そして平手自身も変わっていったという。

「彼女にだけ複数の付き人がいて、“わがまま”も通るようになっていったんです。それが顕著だったのがあるCM撮影の現場。
すべてセッティングされたスタジオに入った瞬間、彼女が“(世界観が)違う”とだけ言い残して、帰ってしまった。
スタッフもメンバーも呆然。当然、撮影は中止になりました」(広告代理店関係者)

“黒い羊”となった平手は、「卒業」ではなく「脱退」という選択をすることになった。

「平手さんが抜けることで、『新しい欅坂46としてまとまる』という声が出ているのも事実です」(前出・芸能関係者)

残されたメンバーで、どんな欅坂46を見せてくれるのだろうか。

※女性セブン2020年2月13日号
https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_1536121/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580455423/

900: 2020/01/31(金) 18:19:54.32
901: 2020/01/31(金) 18:20:29.96
「(フロイトのリビドーに関する考え方は主に性的なエネルギーであり、個々人の性心理的発達を通して身体の様々な部分に集中するものだという考えであり
ユングの一般的な命のエネルギーあるいは生命力としての定義とは)違う」
902: 2020/01/31(金) 18:20:31.91
アドラー心理学嫌われる勇気かよ
903: 2020/01/31(金) 18:20:36.52
>>16
若い子の場合は特に顕著だからなぁ
そういう子も30歳ぐらいになると割とまともになるんだけどこの子はどうだろうね
904: 2020/01/31(金) 18:21:00.40
でも、処女なんだよな
処女じゃないならアイドルやりながらハメられたか、14歳て非処女
905: 2020/01/31(金) 18:21:12.18
表現力とかオーラとかそれしか褒めるとこないのかよw
中身空っぽって言ってるようなもんじゃん
906: 2020/01/31(金) 18:21:13.57
t.A.T.u.か
910: 2020/01/31(金) 18:22:00.96
>>906
タモさん含めキレさせたからな 当時
907: 2020/01/31(金) 18:21:26.88
お前がその世界に合わせるんだよ
プロならw
908: 2020/01/31(金) 18:21:28.53
>>881
そういう演出じゃないのか、これは
916: 2020/01/31(金) 18:23:29.15
>>908
いや、おそらく平手が断固として拒否した為に違う服でやったんだろう
909: 2020/01/31(金) 18:21:55.03
>>897 切れたナイフ 女出川
911: 2020/01/31(金) 18:22:22.23
踊らされてるだけなのに勘違いさせちゃったな
回り大人が責任もって教育しなさいよw
912: 2020/01/31(金) 18:22:30.47
ダチョウ倶楽部で言う上島竜兵だからな、平手は

天狗になるには仕方ない

押すなよ、押すなよから噴水、「死ぬかと思った」で視聴者を釘付けに出来るのは上島か平手しかいない

913: 2020/01/31(金) 18:22:50.06
干されるな
914: 2020/01/31(金) 18:23:00.62
勘違いってこえーな
915: 2020/01/31(金) 18:23:17.57
ジャニーズやめたのとか辞めた後も根強いファンが付いていって結構稼いでるのもいるけど
女アイドルのファンって贔屓の子が抜けても全然付いていかねえだろ
他のメンバーの子に乗り替えたり、他のグループに乗り替えたりしてさ
917: 2020/01/31(金) 18:23:41.00
5年後、しくじり先生に出てそうやな
918: 2020/01/31(金) 18:23:42.83
他人様にプロデュースして貰ってギャラを貰うんじゃなくて全てを自己プロデュースして金を稼いで行く立場にシフトした方がいいんじゃないの?
919: 2020/01/31(金) 18:24:29.45
チンドン屋の世界観
922: 2020/01/31(金) 18:24:48.90
秋元コネでわがままし放題されて邪魔臭くなって大人から切られたんだろ
923: 2020/01/31(金) 18:24:52.75
>>欅坂46は“笑わないアイドル”として、ダンスや歌唱力を磨き、クールでかっこいいグループを目指してきました。

秋元グループの女の子集団でこれは無理すぎる。
クールなアイドルを打ち出したいなら、その素質がある一人か二人、せめて3人までで出せば良かったのに。

今、二十歳の献血に出てる五人くらいの女の子たちも秋元系なの?
全員がおっとりっぽく装ってる感じで気持ち悪い。

931: 2020/01/31(金) 18:26:35.80
>>923
E-girls路線かよ
945: 2020/01/31(金) 18:29:18.68
>>931 笑わないアイドルなら 稲垣路線じゃないのかw
958: 2020/01/31(金) 18:31:05.86
>>945
稲垣はちゃんと挨拶するしファンサもする
平手はやらない
961: 2020/01/31(金) 18:31:18.14
>>945
稲垣がアイドルになればええんや!
924: 2020/01/31(金) 18:25:04.67
辞めるのは大人になって10代の葛藤を演じきれないからとか勝手に思ってたわ
すまんな
937: 2020/01/31(金) 18:27:39.62
>>924
10代の葛藤、若者の代弁者、
早く大人になりたかった、、、

尾崎豊やん!!完全に

925: 2020/01/31(金) 18:25:41.44
病気だわ。癌が取り除けて欅には良かったんじゃない?
934: 2020/01/31(金) 18:27:06.35
>>925
癌と言うか腫れ物ね
926: 2020/01/31(金) 18:25:43.83
こんなパフォーマンス本気にしてるのか
信者を喜ばせるためにやってるだけ
大人になったら普通に笑ってメディアに出てあん時は辛かったーとか言ってる
927: 2020/01/31(金) 18:25:44.92
10年後に思い出して枕に顔うずめて足バタバタさせるパターン
928: 2020/01/31(金) 18:25:45.58
>>793
ちんさんて言い方初めて見たw
まんさんて言うから確かに男はちんさんだよな
929: 2020/01/31(金) 18:25:47.22
ホリケンと波長が合うかもな
944: 2020/01/31(金) 18:29:15.83
>>929
いや野性爆弾だろ
930: 2020/01/31(金) 18:26:17.65
望まぬ枕を強いられ続けて精神が壊れた裏のヒロインと考えればイケる
933: 2020/01/31(金) 18:26:53.03
異世界からの~
935: 2020/01/31(金) 18:27:25.22
自分の丸い顔が一番世界観と合ってないぞw
942: 2020/01/31(金) 18:28:47.10
>>935
タプンタプンの顔して、キレたナイフを演じるのもまた一興
936: 2020/01/31(金) 18:27:31.09
こういうのもやり過ぎちゃうと『t.A.T.u』みたいになっちゃう可能性があると思う
941: 2020/01/31(金) 18:28:27.96
>>936
東京ドームガラガラ事件?w
938: 2020/01/31(金) 18:27:41.24
普段からちゃんとキャラ守ってて偉い
939: 2020/01/31(金) 18:28:09.77
ここまでこれからも大人の手の平で踊る
940: 2020/01/31(金) 18:28:21.88
絶対ウソだろw
大物っぽいキャラ付けして売ろうとしてるんだろうけど、こんなの本人も辛いだろ
947: 2020/01/31(金) 18:29:35.41
>>940
失神芸やっちゃった時点でもうギルティかと
952: 2020/01/31(金) 18:29:59.53
>>940
キャラづけされて演じてるだけだったら

こんなにもメンバー間でギスギスして不仲にならない

965: 2020/01/31(金) 18:32:14.55
>>952
一人だけ優遇されまくってるからギスギスするだろ
946: 2020/01/31(金) 18:29:33.06
ソースは?
何でも言えばいいってもんじゃねーんだぞアホ
948: 2020/01/31(金) 18:29:36.79
黒歴史製造中
949: 2020/01/31(金) 18:29:44.22
>「欅坂46は“笑わないアイドル”として、ダンスや歌唱力を磨き、

>歌唱力を磨き、
>歌唱力を磨き、
>歌唱力を磨き、
>歌唱力を磨き、

950: 2020/01/31(金) 18:29:46.77
ハルヒの中の人みたい
951: 2020/01/31(金) 18:29:59.10
>>725
なんでそれでクスリに手を出すんだよ
ポン中はイカレてんな
953: 2020/01/31(金) 18:30:00.79
群馬で食べた焼きまんじゅうみたいな
ぼてっとした顔がいいよね
954: 2020/01/31(金) 18:30:14.62
また見たいなあ
ぽんぽこダンス
955: 2020/01/31(金) 18:30:24.18
今時こんなの嘘に決まってんだろ
そもそもCM広告相手には大御所ですらこんな態度は取れない
こいつも、なんとか46も嫌いだけど、これは持ち上げたのに脱退した奴を
潰そうとする運営側のデマ記事だろ
こいつに芸能界に生き残られるとヤラセ強要とかいろいろ暴露されるからな
今は言わないってことはそのうちに暴露するだろうから今潰すというパターン
956: 2020/01/31(金) 18:30:33.73
絶対マグロやろ
957: 2020/01/31(金) 18:30:41.84
運営「卒業してください」
てち「違う」
959: 2020/01/31(金) 18:31:11.18
ジョーカーマンが立てるこいつのステマスレは100もレスが付かないのに
、ただの悪口スレは早くも1スレ消化かよ?

立憲民主党の支持者が減る一方なのよくわかるわ。

960: 2020/01/31(金) 18:31:15.82
歌わないアイドル
962: 2020/01/31(金) 18:31:33.55
MVだけでなくCMもこんな感じだったの?
ただの仕事出来ない人じゃ
963: 2020/01/31(金) 18:31:57.87
ところで平手でも裏では枕とか強要されてたりするのかな
964: 2020/01/31(金) 18:32:02.37
運営「卒業してください」
てち「僕は嫌だ!」