1: 2020/02/03(月) 16:54:16.50 _USER
 レクサス(トヨタ自動車)は2月3日、2019年の全世界販売実績を発表した。

発表によると、2019年1~12月の全世界販売実績は76万5330台(前年比110%)と前年実績を上まわり、過去最高の年間販売実績となった。2018年に導入した新型「ES」や「UX」、2019年8月にマイナーチェンジした「RX」などが好評を博したほか、中国のラグジュアリー市場の伸長が全体の販売をけん引したという。

今回の結果について、Lexus International Presidentの佐藤恒治氏は「世界中でレクサスモデルをご愛用いただいているお客さまのお1人お1人に心より感謝を申し上げます。われわれレクサスは、創業時の原点であるイノベーションの精神とたゆまぬ進化を徹底的に追求してゆくことで、お客さまのご期待を超えるクルマづくりに挑戦し続けてまいります。本年以降は、電動化ビジョン『Lexus Electrified』のもと、初のEV市販モデルUX300eの発売を皮切りに、電動車ラインアップを拡充してまいります。クルマづくりの基本に立ち返りながら、レクサスのDNAである静粛性・乗り心地をより一層進化させるとともに、長年ハイブリッドで培ってきたモーター制御技術による駆動力の統合的な制御など、レクサスならではの楽しさ・喜びをご提供してまいりたいと思います」と述べている。

2019年1~12月の主要地域別の販売実績

北米:約32.5万台(前年比100%)
中国:約20.2万台(前年比125%)
欧州:約8.7万台(前年比114%)
日本:約6.2万台(前年比113%)
中近東:約3.2万台(前年比108%)
東アジア:約3.4万台(前年比108%)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00000096-impress-ind

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1580716456/

36: 2020/02/03(月) 17:45:07.16
>>1
中国・欧米の超セレブの受注注文が殺到して、上位モデル「LS」「LC」「LX」「LM」の生産が追い付かないらしい
半年1年待ちなんてザラだとか・・
「壊れない」「故障しない」「アウター万全」「世界的ブランド力」をセレブが認めたと絶賛。

海外のニュースでやってたわ
ワイも、LEXUSの現行上位モデルが欲しくて咽び泣く(ノД`)・゜・。

50: 2020/02/03(月) 17:59:20.41
>>36
先日ブルームバーグかなんかでやってたな。
中国の富裕層や、中東の富裕層にバカ売れだとか。
日本人は貧乏になったな、
2: 2020/02/03(月) 16:55:54.59
メルセデス、BMWはボッタくり商法で調子に乗りすぎた
3: 2020/02/03(月) 17:02:03.00
最近カッコイイ。
4: 2020/02/03(月) 17:02:38.81
https://response.jp/article/2019/01/10/317843.html
メルセデスベンツ世界販売が8年連続で記録更新、0.6%増の243万台
5: 2020/02/03(月) 17:04:34.61
このクラスで故障の心配いらないのはレクサスだけだから当然の結果
6: 2020/02/03(月) 17:06:07.98
>>5
メルセデスベンツ世界販売が8年連続で記録更新、0.6%増の243万台
7: 2020/02/03(月) 17:06:40.97
カネモと庶民の二極化がががが・・・某メディア
8: 2020/02/03(月) 17:08:00.57
結局やっぱり金持ちアピールしたい奴が多いってことか
9: 2020/02/03(月) 17:14:42.27
実物をみるとかっこいいし好調なのが納得できる
12: 2020/02/03(月) 17:16:53.75
>>9
これ
16: 2020/02/03(月) 17:22:05.09
>>9
え?フロントグリルとロッテリアのエンブレムやでw
58: 2020/02/03(月) 18:13:21.51
>>16
それはアンチのバイアス
世界中で好調なのが事実
お前らが少数派である
10: 2020/02/03(月) 17:15:07.47
冷やかしでレクサスのディーラーに入ってカタログもろてきたけど
店員たちの態度が慇懃無礼に感じて、俺には一生関係ないブランドとオモタです
14: 2020/02/03(月) 17:21:32.81
>>10
ディーラー評判悪いね
28: 2020/02/03(月) 17:38:29.17
>>10
日比谷のレクサス感じいいよ
57: 2020/02/03(月) 18:12:26.66
>>10
お前の「なり」から溢れる冷やかし貧乏臭に感づいたんだろうな
11: 2020/02/03(月) 17:16:37.76
魚焼きグリルがきらい
23: 2020/02/03(月) 17:33:52.99
>>11
BMとかアウディとか、どこもグリルがキモいほど巨大化。世界的にグリルの下品化は進む一方。
13: 2020/02/03(月) 17:19:30.62
(レ)ってエンブレムがダサくて嫌。
15: 2020/02/03(月) 17:21:53.06
一応プレミアムブランドとして売れすぎるのもどうなんだ⁉ 希少性こそ価値だろ。
小型の奴は出すべきじゃなかった。レクサスが量を求めてどうすんだよ。
所詮、三河の田舎会社だからプレミアムブランド商法を全く分かっていないw
17: 2020/02/03(月) 17:24:25.11
>>15
むしろ最近はSUVの興隆で、高級ブランドは殆どが拡大路線だよ
24: 2020/02/03(月) 17:34:16.59
>>17
だからー、高級と拡大は両立しないの。廉価版を出して数を追った時点でそれはもう高級ブランドじゃない。
シャネルは絶対セカンドラインは出さない。だからもはやベンツもBMWも高級ブランドじゃない。
やっぱり、高級車ってベントレーやアストンマーチンなんかの英国車だろw
30: 2020/02/03(月) 17:39:09.21
>>24
ロールスロイスの廉価版がベントレーで、
ベントレーもSUVブームに乗って割安なベンテイガ出してきた印象だけど
43: 2020/02/03(月) 17:50:31.26
>>24

シャネルは、高い値段でありがたがる時代などは終焉を迎えており、新しい顧客層の開拓のために値下げをするのです。
もちろん、安易にセカンドラインを作ったりするのではなく、しっかりと管理したうえで区別し値下げをしていきます。

18: 2020/02/03(月) 17:26:53.85
つまらない理由だけど
リセール考えるとレクサスになってしまうな
20: 2020/02/03(月) 17:31:14.57
>>18
背伸びして高い車買う人=庶民はそうだろな
医者とかなら下駄買ってる感覚
19: 2020/02/03(月) 17:31:02.89
ディーラーが近くにあればいいんじゃない。
洗車無料だし。
21: 2020/02/03(月) 17:31:34.41
日本人を馬鹿にして善意をくいものにしながら
結局、命に関わるものは、日本人の善意にすがるんだな
めんどくさ
22: 2020/02/03(月) 17:32:08.23
レクサスはグリルに頼りすぎ
ベンツはマッスルでエグい
BMWもマッスルでエグい

これぞれの購買層を見たらレクサスだけ高齢者だろ

25: 2020/02/03(月) 17:35:42.13
上から下まで、もれなく巨大ギラギラグリル。
それか黒いバカ口。

とっても下品。

第一、ルーミーと同じような巨大グリルでなんの意味があるのかなぁ?

40: 2020/02/03(月) 17:47:57.79
>>25
万人受けしないギリギリのラインを狙ってるんだよ、ブランド物は大体そう
60: 2020/02/03(月) 18:14:35.69
>>25
良くも悪くもあのグリルのおかげて世界的知名度と売り上げが上がった
やはり高級車ブランドとしての灰汁の強さは必要悪
26: 2020/02/03(月) 17:36:11.78
段々中国市場への依存度が高まってるね
27: 2020/02/03(月) 17:36:21.78
レクサス種類多すぎなんだよ
29: 2020/02/03(月) 17:38:34.66
いまはポルシェだな  フェラーリもランボもダメ
31: 2020/02/03(月) 17:40:11.83
NXとUXはよく見るが現行ISとか見なくなった
32: 2020/02/03(月) 17:42:28.86
北米で伸びていないのが気になる
37: 2020/02/03(月) 17:45:10.76
>>32
日米の賃金格差が凄いからな
普通のサラリーマンでもアメリカならLC500を買える
33: 2020/02/03(月) 17:42:56.03
そのための格差アベノミクスだからな
レクサスと軽しか売れない
34: 2020/02/03(月) 17:43:04.03
その点、フランス車は、一部の例外がるがだいたいは上品だわ。
長年の課題だったミッションもまともになったし、
株爆上げだわ。
プジョーなんて、車格が上がるほどグリルが小さくなっているので安心する。

国産は新型フィットが上品になってきてうれしいわ。
下品なバカ口ヤリスを駆逐してもらいたい。

これで国産のデザインの潮目が変わることを期待しているわ。

35: 2020/02/03(月) 17:45:01.88
X5からの乗り換えで、RXが候補で見に行ったけど、
よくも悪く無くも無難でつまらない印象だったから
結局ジャガーのFペイスにした
42: 2020/02/03(月) 17:49:04.50
>>35
外国人から見たらLEXUSは外車だからなw
日本人と同じステータスだろ
45: 2020/02/03(月) 17:51:57.21
>>42
内装に漂うトヨタ感が、自分の感じたつまらなさなのかもしれないけど、
たしかに外人からみればそのトヨタ感が珍しさやステイタス
になるのかもしれんね
52: 2020/02/03(月) 18:01:25.05
>>42
そう言うことなんだろうな。
外人からしたら外車だから見え張れるみたいな。
しかも、世界一故障しない車ときたら売れるわな。
63: 2020/02/03(月) 18:17:37.51
>>35
Fpaceはカッコいいわ
デザインはサイコーだけど
レクサスに比べると内装質感や塗装やアフターがクソ
38: 2020/02/03(月) 17:45:31.44
アメリカ人は合理主義だからセダンはカムリでSUVはRAV4が評価されて高いだけのレクサスは売れない
65: 2020/02/03(月) 18:18:34.97
>>38
RXがベストセラーなのを知らないのか
39: 2020/02/03(月) 17:45:49.22
クルマなんか雨風しのげればいい
まあLEXUS乗ってるけど
41: 2020/02/03(月) 17:48:30.79
EV化の前にAMGやMのようなひとつだけホットなバージョンエンジンがあれば良いのにな
LXとRXくらいにはセンチュリーのV8HV載せられないのかね?
44: 2020/02/03(月) 17:51:23.01
肺炎車
アジア車の新車に乗ると残った菌で武漢肺炎が移る
46: 2020/02/03(月) 17:53:40.45
レクサスを批判してるやつは、車を買えない貧乏人だろ?

ただのすっぱいブドウだよ

レクサスはいい車だ

47: 2020/02/03(月) 17:54:56.34
プリウスのレクサスはいつ出るの? ずっと待ってるんだよ
62: 2020/02/03(月) 18:16:22.02
>>47
実質CTがレクサス版プリウスだよ
48: 2020/02/03(月) 17:55:47.06
何かが足りないから一流車になれないんだよな
49: 2020/02/03(月) 17:56:24.58
HVCVTに大金払えるのが羨ましい
51: 2020/02/03(月) 17:59:23.13
韓国人「トヨタ車は不買だけどレクサスはドイツ車だからセーフ」
54: 2020/02/03(月) 18:04:15.88
で、例のレクサスアルファードは売れてるの?
55: 2020/02/03(月) 18:11:19.54
レクサスLX570とかいう車に乗って分かったこと

デカすぎる
燃費が悪い
加速は良くない
とにかくオラつける
割り込みしても相手が怖気づく
煽られない
煽ったらずくにどく
乗り心地が良すぎる
荷物が乗る
なんちゃってSUVの横にあえて駐車して格の違いを見せつける快感を味わえる
雨の日、雪の日の安心感がハンパない

56: 2020/02/03(月) 18:11:59.85
所詮はトヨタ車の厚化粧バージョンモデルだと思いますよ。
骨格から専用品に出来ない、敢えてしない一粒で二度おいしい商法で仕方ないですね
乗ってる人見てもボッタクリメーカーに搾取されてるとしか思えない。
こういう記事が出るのはターニングポイントなんですが、今がピーク時とも受け取れる。
自動運転に乗り遅れたら只の旧車扱いされて終わり、全てが色あせてしまう。
61: 2020/02/03(月) 18:15:46.31
>>56
ポルシェやアウディも、VWに厚化粧してボッタクリだからな。
59: 2020/02/03(月) 18:14:01.53
カムリでいいかな