1: 2020/02/05(水) 12:33:47.59
前田健太、電撃トレードでツインズへ…Rソックス・ベッツ&プライスがドジャース移籍の三角トレード
2020年2月5日 12時14分スポーツ報知

メジャーリーグ公式サイトなど複数の米メディアは4日(日本時間5日)、
ドジャース・前田健太投手(31)がツインズに移籍すると報じた。
キャンプインまで1週間ほどとなった中での電撃トレードとなった。

マエケンのトレードの元となったのはRソックスのムーキー・ベッツ外野手(27)と
デービッド・プライス投手(34)のドジャース移籍。
18年に首位打者&MVP外野手のベッツ、通算150勝の左腕・プライスが、
世界一を狙うド軍に加わることが、この日、明らかになった。
Rソックス、ドジャース、ツインズの三角トレードとなり、Rソックスはツインズから若手有望選手を獲得する見込みだ。

前田は16年からドジャースに所属。1年目に16勝を挙げて3度の2ケタ勝利をマークするなど、
これまで4年間で47勝(35敗)、防御率3・87の成績を残した。4年連続でプレーオフにも進出。
だが、2年目の17年からは、シーズン終盤やプレーオフになると中継ぎに配置転換されていた。

1月17日に都内で自主トレを公開した前田は
「先発投手として1年間ローテーションを守れるようにしっかり結果を残していきたいですし、
やっぱり先発ローテーションを1年守ることが僕にとってはすごく大事になってきますし、目標になってくる。
先発としてしっかり結果を残せるように頑張りたいです」と意気込みを口にしていた。

スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200205-OHT1T50044.html

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580873627/

7: 2020/02/05(水) 12:35:53.31
>>1
懲罰トレードざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2: 2020/02/05(水) 12:34:13.38
奴隷契約からは開放されるの?
19: 2020/02/05(水) 12:37:39.26
>>2
されない
22: 2020/02/05(水) 12:38:06.68
>>2
契約は引き継ぎじゃないかな
29: 2020/02/05(水) 12:38:32.54
>>2
無理。安くこき使えるからツインズが手を出した
52: 2020/02/05(水) 12:41:50.26
>>2
むしろこの奴隷契約は残ったほうが有り難い。
奴隷契約なしなら多分2年で切られるけど、継続なら最低でも4年間のメジャーは確定する。
62: 2020/02/05(水) 12:42:30.59
>>2
奴隷契約のまま、西の暖かい球場から中の寒いところへ左遷

息抜きのバッティングもないから、ひたすら安価で投げる奴隷

3: 2020/02/05(水) 12:34:48.23
うわぁ…
ドンマイ
4: 2020/02/05(水) 12:35:20.93
ミネソタのアレ
5: 2020/02/05(水) 12:35:30.36
最後までドジャースにいいように使われたなwwwwwwww
6: 2020/02/05(水) 12:35:40.27
ツインズって何州にあんの?
9: 2020/02/05(水) 12:36:06.53
>>6
ミネソタやろ
10: 2020/02/05(水) 12:36:35.45
よう、ミネソタ!
11: 2020/02/05(水) 12:36:49.53
お払い箱か
38: 2020/02/05(水) 12:39:51.82
>>11
中継ぎメインで時々先発をやらされる便利屋扱い
ツインズでは先発固定だといいな
12: 2020/02/05(水) 12:36:58.00
嫁のコメントまだ?
15: 2020/02/05(水) 12:37:20.25
これ一番ムカついてるのは、マエケンの嫁だろうな
ロスからミネソタなんかに行きたくないだろう

多分マエケンは単身赴任になる

16: 2020/02/05(水) 12:37:29.56
ツインズでも便利屋稼業だろ

プレーオフでの好投が
先発以上に「リリーバー」としての
評価を上げてしまった皮肉

18: 2020/02/05(水) 12:37:34.19
ミネソタだと先発ローテに固定して使ってもらえるだろ。
去年より出来高増で稼ぎは増えるよ。
LAに豪邸を買ったから、家族とは離れ離れになるけどな。
20: 2020/02/05(水) 12:37:48.86
ツインズファンがあまりの契約の安さに驚いてたわ
21: 2020/02/05(水) 12:37:59.31
ツインズはマエケンだけでええんか
放出するプロスペクト次第では釣り合わんのと違うか
23: 2020/02/05(水) 12:38:10.31
もう先発では使ってもらえないだろうね
中継ぎで使い捨てられて2年で帰国
24: 2020/02/05(水) 12:38:10.44
契約どうなるんだろ
25: 2020/02/05(水) 12:38:10.45
あーあ
ドジャースの試合も見れなくなるのかw
26: 2020/02/05(水) 12:38:11.73
マエケンよかったな!
ドジャース監督の起用の仕方は酷かったからな。
肩の無駄遣いをしなくて済んだよ
27: 2020/02/05(水) 12:38:14.59
嫁さんはLAに残る。昼飯かけてもいい。
LAに残るために糞みたいな契約したのに・・
53: 2020/02/05(水) 12:41:52.74
>>27
結婚8年目か
亭主元気で留守がいいになる時期だし残るだろうな
28: 2020/02/05(水) 12:38:24.31
クロダは昔カープに居たんだよ
30: 2020/02/05(水) 12:38:45.35
弱いチームに左遷
31: 2020/02/05(水) 12:38:54.66
奴隷契約の上にトレード
不倫の罰だな
32: 2020/02/05(水) 12:39:01.21
マエケンも卵売りか
33: 2020/02/05(水) 12:39:01.26
先発できる?
35: 2020/02/05(水) 12:39:19.53
サイン泥棒のやつか
36: 2020/02/05(水) 12:39:27.56
まあでもミネソタ州はアメリカの広島県みたいなものじゃないのか
60: 2020/02/05(水) 12:42:22.89
>>36
青森県って感じかな
37: 2020/02/05(水) 12:39:41.41
左遷みたいなトレードだな
39: 2020/02/05(水) 12:39:53.03
要するに要らないてことか
40: 2020/02/05(水) 12:39:59.58
ミネソタって糞寒いんだろ
41: 2020/02/05(水) 12:40:05.28
大都市ロサンゼルスの名門から寒い田舎の地味なチームに行かされるとかさぁ…
42: 2020/02/05(水) 12:40:07.61
たいして大リーグを観ない俺ですら弱いイメージしかない球団
43: 2020/02/05(水) 12:40:24.82
レッドソックスかと思ったらツインズて wwww
45: 2020/02/05(水) 12:40:28.24
ツインズだと先発の柱、エース格まである。中継ぎだなんて勿体ない。そのかわりリングには手が出ないな
46: 2020/02/05(水) 12:41:08.69
英語のツイート見てるとなんでおっさん前田なんかのためにグラテロル出すんだよ
と言う意見多いな
47: 2020/02/05(水) 12:41:21.66
今のツインズはそこそこ強いぞ。
ポストシーズンにまではたどり着ける。
ワールドシリーズに出るのは無理だろうけどさ。
48: 2020/02/05(水) 12:41:24.15
メジャーで韓国戦士並みに活躍してる日本人ているの?
49: 2020/02/05(水) 12:41:26.52
LAから田舎へ
50: 2020/02/05(水) 12:41:27.39
ミネソタならローテはいれるんのか?
54: 2020/02/05(水) 12:41:55.52
田舎なのは変わりない
55: 2020/02/05(水) 12:41:55.85
バイキングスの街
住民の90%は、野球のルールすら知らない
56: 2020/02/05(水) 12:42:02.32
先発を勝ち取れなくなって中継ぎ降格を命令されて
給料下がるの嫌だからツインズに移籍するんじゃないのw
57: 2020/02/05(水) 12:42:04.68
先発にこだわってるからトレードなのかなあ。
まあ、リリーフの方が良い感じではあったかなあ。
とりあえず頑張れだわな。
58: 2020/02/05(水) 12:42:18.12
トレード拒否条項もなかったのか
ほんまに奴隷契約やったんやな
59: 2020/02/05(水) 12:42:19.32
雑魚球団へのトレード拒否も契約に盛り込んでなかったのか
61: 2020/02/05(水) 12:42:27.78
ツインズってNPBで例えるとどこのチーム?
63: 2020/02/05(水) 12:42:32.64
ツインズて強いイメージないな
64: 2020/02/05(水) 12:42:50.87
LAから通えばいいじゃん
65: 2020/02/05(水) 12:42:52.24
ツインズだとめちゃくちゃに使ってもらえるよ
イニング制限なしで