1: 2020/02/05(水) 20:33:17.45
TVアニメ『ラブライブ!』や『けものフレンズ』など数々の人気作に出演する声優・内田彩が1月30日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ『内田彩のもっともっとキミを道ズレ!』に出演。一部ファンの〝いき過ぎた行動〟に「キモイ」などと暴言を吐いたことで物議を醸しているようだ。

コトの発端は、内田が1月10日に更新したブログ。お正月に、自分で組み立てるタイプの商品を購入したという内田は、《これが大活躍したよ~♪》というコメントとともに『Q-pot.』の工具セットを紹介。チョコレート色のドライバーにビスケット型のメジャー、ケースは板チョコ風と、『Q-pot.』感満載のアイテムとあって《工具なのにかわい過ぎるんだー!》とお気に入りの様子。

実はこの工具セット、〝ある雑誌〟の付録だったようで、内田は《何年も前に雑誌の付録に付いているのを見つけて、一目惚れしてこれ欲しさに雑誌を買ったの~!》と、付録目的で購入したことを明かしている。

「〝ある雑誌〟とは、『プロポーズされたらゼクシィ!』でおなじみの結婚情報誌『ゼクシィ』です。内田はあえて雑誌名を明かしていませんでしたが、ネットのオタクたちはすぐに特定。2016年5月に発行された号だと分かると、一部ファンたちから『2016にゼクシィ買って結婚するつもりが頓挫したんやろ』『内田彩さん、ゼクシィにおわせをしているらしいね』などといった声が上がることに。今回のラジオでも、放送前からコメントで『ゼクシィ声優と聞いて』『ゼクシィ見に来た』などと揶揄の声が投稿されていました」(エンタメ誌ライター)

「キモいやつ相手の職業やからしゃーない」
そんな声を受けてか、内田はラジオで開口一番「んー、そうだねえ ゼクシィのオマケって書くと、何かうるせえ奴らがいるなあと思ったから、わざわざ書かなかったのに。誰かが調べて『ゼクシィ買ったんすね』みたいに、何か、言われたんだけど」と自ら言及。続けて「これだからキモイなあ。ブログなんて書くもんじゃねえなあって思ったよね。あーたいへんだたいへんだー」と愚痴を連発。「もうブログなんて書かねえよ、もう。書くことないもーん。だから、プライベートの何かとか絶対もう載せなーい! きもーい」「あー絶対プライベートなこととか書かない。SNSなんかに載せないわあ。仕事のことしか書かないことにするわ」などと、笑いながら不満を爆発させた。

内田の口調は終始、冗談のようだったが、一連の発言に対してネット上では、

《実際言ってるうっちーはかわいかったけど言ってる内容も本心だろうからねぇ》
《これだからオタクは デリカシーのなさは最強だと思う》
《キモいやつ相手の職業やからしゃーない》
《で、ゼクシィ買った理由は何よ? たまたま買うような雑誌やないやろ 隠してたってことは後ろめたいことがある証明だと思うけど》

など、さまざまな反応が上がっている。

今年の抱負に「ブログ更新」を掲げていた内田。今回の件で、更新が遠のいたことは間違いなさそうだ。

https://myjitsu.jp/archives/107000

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580902397/

30: 2020/02/05(水) 20:39:16.61
>>1
これをよく見て見ろ
これが本音
ttps://www.youtube.com/watch?v=KSdxoyH7ydg
2: 2020/02/05(水) 20:33:56.53
言われてるぞ
5: 2020/02/05(水) 20:35:05.73
実は結婚してたりしてな
6: 2020/02/05(水) 20:35:37.04
ブスでワロタ
7: 2020/02/05(水) 20:36:00.50
さすがうっちーロックだ
8: 2020/02/05(水) 20:36:21.21
内田雄馬のねぇちゃんか
32: 2020/02/05(水) 20:39:20.20
>>8
そっちは内田真礼
36: 2020/02/05(水) 20:39:30.30
>>8
それ真礼
44: 2020/02/05(水) 20:41:00.14
>>8
あそこは弟と結婚してるだろ
9: 2020/02/05(水) 20:36:26.24
自覚しろよ
10: 2020/02/05(水) 20:36:46.80
ことりちゃんの子供の声が聞きたい(切実)
11: 2020/02/05(水) 20:36:48.39
ある種のオタクたちはキモさを競い合いたがる習性を持っている
12: 2020/02/05(水) 20:37:01.34
声優ヲタもドルヲタも彼氏とのホテルやグッズ代を貢いでるだけな気がするけど、、
25: 2020/02/05(水) 20:39:03.46
>>12
残念ながら貢いだ金は、ほとんどがレコード会社やイベント会社の養分になっています。
27: 2020/02/05(水) 20:39:06.21
>>12
ベジタリアンは農家に貢いでんの?
58: 2020/02/05(水) 20:43:13.52
>>27
可哀想に、お前がどんな気持ち悪いヲタかしらんけど
他の男と推しは楽しくやってるよ
13: 2020/02/05(水) 20:37:24.33
うん、キモいな
そしていちいちうるせえし面倒くせえ
かまってほしいのかねヲタクども
14: 2020/02/05(水) 20:37:29.12
声優なんてキモい奴相手に商売してるんだから、嫌なら声優やめろよ
15: 2020/02/05(水) 20:37:33.42
これはキモいオタクがわるい
16: 2020/02/05(水) 20:37:39.98
キモくない声豚なんて存在しない
18: 2020/02/05(水) 20:38:04.74
良かった、田村ゆかりの暴言はバレてない
19: 2020/02/05(水) 20:38:05.21
オタク向けの仕事しなければ良い
20: 2020/02/05(水) 20:38:17.10
女性声優は30過ぎると仕事激減すると聞いて
24: 2020/02/05(水) 20:38:32.24
気づくのが遅いなw
SNSなんかやらない方がいいんだよ
28: 2020/02/05(水) 20:39:11.41
南ことりちゃんの媚びすぎる声もキモい俺たちの為に無理に作ってくれてたものだったんだな・・・
29: 2020/02/05(水) 20:39:14.11
ゼクシィのおまけがたまにメチャクチャ有能なのは有名だと思ってた
31: 2020/02/05(水) 20:39:17.82
まあ人気声優もアイドルも中学生くらいからずっこんばっこんしてるからな

ざんねーん

33: 2020/02/05(水) 20:39:24.32
声オタ『2016にゼクシィ買って結婚するつもりが頓挫したんやろ』
『内田彩さん、ゼクシィにおわせをしているらしいね』
『ゼクシィ声優と聞いて』
『ゼクシィ見に来た』

内田彩「そいういことやぞ・・・」

34: 2020/02/05(水) 20:39:27.50
内田まあやとは違うひとか
35: 2020/02/05(水) 20:39:29.14
>内田はあえて雑誌名を明かしていませんでしたが、ネットのオタクたちはすぐに特定。2016年5月に発行された号だと分かると

相変わらずネット探偵は僅かなヒントから直ぐに正解までたどり着きやがるな

37: 2020/02/05(水) 20:39:48.41
てかコイツも付録欲しさに買いました~
みたいに適当に言っときゃいんじゃね
38: 2020/02/05(水) 20:40:21.27
おうっちーじゃないのか
39: 2020/02/05(水) 20:40:24.07
キモいのに媚びるキモい商売だからな
42: 2020/02/05(水) 20:40:31.36
正直で好感が持てますわ
43: 2020/02/05(水) 20:40:31.19
声優の扱いなんてこんなものか

内田彩とかいう最高のオナペット [無断転載禁止]★part5
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1573059302/l50

45: 2020/02/05(水) 20:41:43.61
キモいラジオやってる女が言っていい言葉だろうか
46: 2020/02/05(水) 20:41:49.46
付録目当てなんてよくあることなのにネチネチときもいね
もっと言うたれ
47: 2020/02/05(水) 20:41:58.12
最初からゼクシィって言って結婚について(笑)とか付けてなんかネタにした方が良かったな
それはそれで何かキモいこと推測されるのかも知れんが
49: 2020/02/05(水) 20:42:22.39
アニヲタを極めてる俺でも知らない声優
59: 2020/02/05(水) 20:43:25.44
>>49
たしかMIXとかってあだち充のタッチの続編の双子の兄弟の妹役のヒロインの声の人だと思うよ
50: 2020/02/05(水) 20:42:23.09
でそいつらアニメアイコンなんだろ?w
51: 2020/02/05(水) 20:42:25.94
オタクてデリカシーの無さてあるよな
それが面白いと思って自信満々で書いたり、話したり
52: 2020/02/05(水) 20:42:28.07
つか、それよりもなんでゼクシィの付録で工具なの?
53: 2020/02/05(水) 20:42:44.74
だから、生理中のメスに絡むなってあれほど言ったのに。
54: 2020/02/05(水) 20:42:49.50
でもうっちーぶさいくだよね(´・ω・`)
55: 2020/02/05(水) 20:42:57.71
まあある種、満たされたからゼクシィとかに手が伸びたわけで
オタクも自分たちのおかげで満たされたのだと感じれたらいいのにな。
56: 2020/02/05(水) 20:43:00.30
まあ実際キモいから仕方ない
60: 2020/02/05(水) 20:44:05.68
声優とかアニメはそんなに詳しくないけど、なぜか『佐倉としたい大西』だけは聴いているな。Wikipediaでこの二人の配役キャラを見ても全く知らんがwww
61: 2020/02/05(水) 20:44:08.25
オタクとは真逆だが俺もその気持ち滅茶苦茶分かるぞ
ストーカーかよってのがいるからな
SNSなんかやめるのが正解
62: 2020/02/05(水) 20:44:26.96
ちょぼらのアニメにいる声優
64: 2020/02/05(水) 20:44:28.46
ゼクシイに付録なんかあったんだな
65: 2020/02/05(水) 20:44:29.11
内田彩←33歳www