1: 2020/02/16(日) 16:51:31.41 _USER
US News&World Reportは、2020年に海外で引退するのに最も手頃な場所を選定した。

リストには、スロベニアのブレッドなどの都市が含まれている。 Numbeoによると、スロベニアの家賃はアメリカより57.27%安い。

リストにはイタリアのポポリも入っている。その歴史を石器時代にまで遡ることができる小さな町だ。

US News&World Reportは最近、海外でリタイア生活を送るための最良かつ手頃な場所を選定した。

そのリストには、スロベニアのブレッドのような小さな都市の名前もある。 おとぎ話にでてくる湖で知られるブレッドの生活費は、アメリカのそれよりもはるかに少ない。 例えば、Numbeoのデータによると、スロベニアの家賃はアメリカより57.27%も安い。

人口が16万人以上のドミニカ共和国プエルトプラタなどの大都市も選ばれている。海岸沿いのこの町は、素晴らしい風景、ビーチリゾート、活気のある市場で知られている。

リタイアしたときのために、リストに上がっている場所を確認しよう。

ジョージタウン(マレーシア)

生活費:ジョージタウンのダウンタウンにある1ベッドルームのアパートメントの平均月額賃料は約367ドル(約4万円)。マレーシアの生活費は、米国よりも45.55%安い(家賃は除く)。家賃は平均してアメリカよりも72.87%安い。

特記事項:トリップアドバイザーでは、ジョージタウンはマレーシアのペナン島にあり、多くの仏教寺院とマレーシアの豊かな歴史を紹介する博物館があることを紹介している。

ブレッド(スロベニア)

生活費:Expatistanによると、家具付き85平米のアパートの平均月額賃料は約780ユーロ(約9万4000円)。 Numbeoは、消費者物価、家賃、レストランの価格、食料品の価格、地元の購買力はすべて、スロベニアよりもアメリカの方が高く、アメリカの家賃はスロベニアよりも134.04%も高いと報告している。

特記事項:オーストリアとの国境近くに位置するブレッドは、同じ名前の湖があり、湖の真ん中に浮かぶ島の「おとぎ話のような」教会で知られている。

チェンマイ(タイ)

生活費:チェンマイでの生活費は、ニューヨークより54.40%低い。ダウンタウンにある1ベッドルームのアパートの平均月額賃料は389ドル(約4万2500円)。タイでの生活費は、家賃を考慮しない場合はアメリカより31.65%安い。家賃は、アメリカよりも58.35%安い。

特記事項:タイ北西部に位置するこの都市は国の豊かな歴史を伝える伝統的な市場と寺院で知られているとニューヨーク・タイムズが報じている。チェンマイには、伝統的なものと現代のアートとデザインが混在しているという。

マサトラン(メキシコ)

生活費:マサトランのダウンタウンにある1ベッドルームのアパートの平均月額賃料は334.11ドル(約3万6500円)だ。メキシコでの生活費は、家賃を除くと、アメリカよりも50%少なくてすむ。 また、メキシコの家賃は平均してアメリカよりも71.55%安い。

特記事項:メキシコの西海岸に位置するこのビーチタウンは、暖かい気候とシーフードで有名だとCNNトラベルのスザンナ・リグ(Susannah Rigg)が書いている。

ダラット(ベトナム)

生活費:ダラットのダウンタウンにある1ベッドルームの部屋の平均月額賃料は約366.98ドル(約4万円)。 ベトナムでの生活費はアメリカよりも約46.19%安く(家賃を除く)、家賃は66.32%安い。

特記事項:ベトナム南部の中央高地に位置するダラットは「永遠の春の町」と呼ばれている。ガーディアンによると、毎年約300万人の観光客がダラットを訪れ、そこで平均4日間を過ごすという。

ポポリ(イタリア)

生活費:US News&World Reportによると、ポポリに住んでいるカップルの平均の生活費は家賃を含めて月に約1200ドル(約13万円)。Numbeoによると、イタリアでの生活費はアメリカよりも6.23%安く(家賃は除く)、家賃は47.64%も安い。

特記事項:イタリア中部の山の中にあるこの小さな町は、景色がすばらしい。海外移住情報サイトのLive and Invest Overseasで指摘されているように、ポポリは石器時代にまで歴史を遡れる町であり、急速なグローバル化の影響を受けていないように見える。

プエルト・プラタ(ドミニカ共和国)

以下ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00000002-binsider-int

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1581839491/

6: 2020/02/16(日) 16:56:55.61
>>1
※ただし白人に限る
46: 2020/02/16(日) 19:18:33.25
>>1
リタイアもいいけど病院に担ぎ込まれる可能性も考えないといけない。
後進国で病院にかかるなんて寿命を縮めるようなもん。
2: 2020/02/16(日) 16:53:07.90
ヨーロッパは東洋人差別あるから論外。
3: 2020/02/16(日) 16:55:03.01
でも町内会とかあったらどうするんだよw
4: 2020/02/16(日) 16:55:21.02
チェンマイはわりかし日本料理も豊富。
5: 2020/02/16(日) 16:55:49.73
アメ向けの記事じゃねえかよ
7: 2020/02/16(日) 17:01:11.39
でも、泥棒に入られて殺されたんじゃこまるしな
8: 2020/02/16(日) 17:02:49.11
コロナで勉強しろ
9: 2020/02/16(日) 17:04:16.16
日本人に対してイメージなさそうな東欧とかはいいかもな
スロベニアはちょっと行ってみたい国の一つだわ

西欧は今やコロナで東洋人全体に対するヒステリックな差別起こってるだろうから論外
町歩いてたらいきなり背後から跳び蹴り食らわされそう

10: 2020/02/16(日) 17:04:31.39
危ないぞスロベニアってwww無知を騙すな糞記事
11: 2020/02/16(日) 17:06:24.77
医療費が
12: 2020/02/16(日) 17:06:28.64
失われた30年で日本は先進国最低の生活レベル 中進国転落へまっしぐら
13: 2020/02/16(日) 17:08:22.74
14: 2020/02/16(日) 17:09:24.32
日本の地方の村落なら家賃はタダ
35: 2020/02/16(日) 18:17:32.16
>>14
でも住宅地の町内会以上の何かが待っているワクワク
15: 2020/02/16(日) 17:10:21.97
チェンマイって昔はペドの聖地だった
あと麻薬とかね
16: 2020/02/16(日) 17:17:52.17
左翼頑張れw
17: 2020/02/16(日) 17:18:34.66
罰ゲームとして、朝鮮半島や中国で住まわせる。
18: 2020/02/16(日) 17:19:43.20
米国内でも都市によってかなりの家賃格差はあるんだから、米国の家賃と言われて比較されてもようわからんわ
19: 2020/02/16(日) 17:20:46.73
ペナン島ね
一日で暑さに参って、逃げ出すよw
20: 2020/02/16(日) 17:25:30.23
ベトナムで月の家賃が4万だって? 世の中変わったね。
都内の2DKレベルの中古アパートなら、数千円ぐらいと
思っていた。

もうアジアで安くコキ使える国は無いねえ。

23: 2020/02/16(日) 17:34:33.03
>>20
あるよ!日本!!
51: 2020/02/16(日) 20:01:38.53
>>20
サパ、ダラットとか有名観光地(リゾート地)はそれくらいするだろうな
あとハノイ・ホーチミンとかの大都市とかだと当然高い
もしかしてベトナムのど田舎だと思ってるんじゃないのか?
21: 2020/02/16(日) 17:32:30.24
アメリカの半分の物価ならアメリカに住む
22: 2020/02/16(日) 17:33:12.55
生き方迷子
41: 2020/02/16(日) 18:34:54.05
>>24
総合的には、日本の地方都市でいいよな。
20〜30万ぐらいの市が、適当に町で田舎で
丁度良い気がする。
49: 2020/02/16(日) 19:38:57.76
>>24
中核市58市と候補市(中核市移行を検討している都市)9市の紹介
https://www.chuukakushi.gr.jp/introduction/

単なる郊外でしかない三大都市圏の衛星都市を抜いて行くと、
●中核市
函館市
旭川市
青森市
八戸市
盛岡市
秋田市
山形市
福島市
郡山市
いわき市
宇都宮市
前橋市
高崎市
横須賀市
富山市
金沢市
福井市
甲府市
長野市
姫路市
和歌山市
鳥取市
松江市
倉敷市
呉市
福山市
下関市
高松市
松山市
高知市
久留米市
長崎市
佐世保市
大分市
宮崎市
鹿児島市
那覇市

●候補市(中核市移行を検討している都市)
水戸市
松本市
佐賀市

これら三大都市圏以外の37+3=40都市が狙い目。
中核市だから最低限の都市機能と拠点性が有って物価は安いし自然環境も良好、
それにこれらの都市の郊外となれば幾らでも農地や温泉がある。

三大都市圏からの移住ならばまずこの水準の都市を検討すべき。
どうしても農業をやりたいとかで無ければ最初から農村や小都市は避けた方がいい。
人間関係や都市機能の面で付いて行けなくなるリスクが飛躍的に高まる。

25: 2020/02/16(日) 17:44:38.69
アベノミクスで日本だけが貧乏になったことがよく分かる記事
30: 2020/02/16(日) 18:00:25.90
>>25
どこが?
さっさと日本脱出しろよw
26: 2020/02/16(日) 17:47:54.75
医療費のことを考えたら日本人は日本に住むのが割安。
27: 2020/02/16(日) 17:51:41.69
この手の記事っていざ病気になった時のリスクを一切書いてないよね
28: 2020/02/16(日) 17:52:52.83
日本は貧しくなったな
29: 2020/02/16(日) 18:00:23.39
治安はどうよ?
安くても危なかったら意味無いし。
31: 2020/02/16(日) 18:06:22.65
日本は下の層が貧しくなっている
より貧しくということ
上の層はより金持ちになっているが
真の金持ちは少ないから
金持ち文化がない
本当に下の中流だらけの国
れに拍車がかかっている
前澤氏の百万プレゼント自体がビンボの証し
前澤氏は金持ちだが金の使い方はまるで子供
これも金持ち文化がないゆえの愚行為
39: 2020/02/16(日) 18:26:30.73
>>31
では子供ではないお金の使い方とやらを教えていただこう

まさかただ溜め込んで数字を数えるとかじゃないだろうな 自分のためだけの別荘を買いまくるとか

若いものの夢に投資しろか それがそれじゃないか 十億を十人にとかも始めたな 偉いなあ前澤君は 孫さんなんか千倍の十兆でいま人類一それをやっている 日本人の金持ちこそが金の使い方を知っているなあ

32: 2020/02/16(日) 18:12:32.50
治安が良くて日本語が通じて生活費が安いとこが良いなあ。
45: 2020/02/16(日) 19:04:20.68
>>32
あるよ、日本語が通じて医療保険も使える所。日本の田舎。
33: 2020/02/16(日) 18:13:34.22
真の金持ちのお金の使い方はお金は使わないで
知恵を使う
知恵を使い切るぐらい使う
だが知恵はなくならない
しかも、お金も無くならない!
36: 2020/02/16(日) 18:17:40.36
ビザの最長滞在期間も重要だぞ
37: 2020/02/16(日) 18:21:54.85
生活費のことばかりで、「民度」や国家・国政の安定性が全く書かれてない。
38: 2020/02/16(日) 18:21:55.09
リタイア後に住む場所は武漢が最高だよ
40: 2020/02/16(日) 18:32:18.57
外国の田舎に行くくらいなら日本の田舎でいいじゃん
外国だと言葉も通じないし、年金ももらえない
治安だって悪そうだし
42: 2020/02/16(日) 18:37:35.72
福岡とかいいんじゃない
43: 2020/02/16(日) 18:52:06.97
言葉の壁は乗り越えられない。
配偶者がその国の人とかならともかく。
44: 2020/02/16(日) 19:02:18.56
健康な時は海外でバリバリ働いて遊んで、具合悪くなったら日本に一時帰国して療養するのが1番正しいな。
47: 2020/02/16(日) 19:29:58.80
海外とかどうでもいいから
国内の最適な都市ランキングとかの方が需要あるだろ
48: 2020/02/16(日) 19:35:14.25
物価の安い外国でのリタイアといったら、No.1は 大阪 だな
円が使えて日本語もほぼほぼ通じる。家賃も安いし。
原住民がうざいのが難点
50: 2020/02/16(日) 19:48:08.43
医療費は実費だろう、老人は無理だ
52: 2020/02/16(日) 20:01:47.36
場所によって1ベッドルーム、85平方メートルって比較できないやん。
53: 2020/02/16(日) 20:03:14.28
騙されて悲惨な目にあってる人が多い
54: 2020/02/16(日) 20:05:33.52
金持ちが海外移住すると現地の人に襲われて殺される
55: 2020/02/16(日) 20:08:16.87
大阪人は金に細かくクレーマー体質の人ばかりだから住みたくない
おとなしい人が多い東京が一番
56: 2020/02/16(日) 20:11:47.80
医療以外にも介護の問題がある。外国に介護保険制度があるのか?

福岡は修羅の街でそこの人もそういう人ばかりだぞ。死んでも住みたくないわ。

57: 2020/02/16(日) 20:14:49.76
>>55
東京の方がクレーマー体質だよ

物を売るってレベルじゃねーぞー、誠意見せろ誠意

58: 2020/02/16(日) 20:15:42.36
日本人がヨーロッパに移住しても
過酷な差別を受けるだけ
60: 2020/02/16(日) 20:26:56.97
>>58
それ以前に月13万円の生活費は老後の余生には高すぎる
59: 2020/02/16(日) 20:15:45.33
でも稼ぎも減るよね。 こっちから持参するような金持ちだと逆に猪木を狙われるし。
61: 2020/02/16(日) 20:40:20.57
そもそも日本の出汁文化になじんでしまうと食事が苦痛だぞ。TKGですら食べられない。
ワインや日本酒が馬鹿高くてげんなりする。
62: 2020/02/16(日) 20:41:35.64
今や日本の方が安かったというオチ。
63: 2020/02/16(日) 20:43:00.83
若い頃に世界中旅して海外慣れしてない高齢者が、
温室の日本を出て海外生活に馴染めるものですか。
64: 2020/02/16(日) 20:43:16.43
東南アジアは物価が年々上がっていくだろ
デフレの日本に住み続けるのが無難

なんだかんだで食と医療はハイレベルだもんな

65: 2020/02/16(日) 20:50:50.70
【国債大暴落】 増田、山本、浜、藤巻、三橋、原田
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/eco/1574566956/l50
sssp://o.5ch.net/1mb23.png