1: 2020/02/17(月) 22:23:20.40
2月8日よりライブツアーを展開している歌手・俳優の木村拓哉。
ステージでSMAPの楽曲を披露して話題を呼ぶ一方で、ソロアーティストとしての姿勢に疑問の声が相次いでいる。

木村は8日・9日・11日の日程で「TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow」を開催。8日のステージでは1万2500人の観客に向けて、ソロアルバムの楽曲だけにとどまらず、
SMAPの楽曲から『SHAKE』『夜空ノムコウ』を披露した。木村によると、アルバム曲のみのステージに疑問を抱いた明石家さんまから「楽曲はアーティストだけのものではなく共有物」と諭されたことがきっかけになったという。

ステージの様子を報じたスポニチアネックスの記事によると、木村にとって今回のツアーは2015年1月以来5年ぶりのステージ。
『SHAKE』の前奏が流れた瞬間、この日一番の大歓声が起きたという。

ネット上ではファンから喜びの声が寄せられ、
「今回のツアーをきっかけにほかのメンバーもSMAPの楽曲を歌える流れになったらいいと思う」と期待する声が上がっている。
一方で、強い反発も招いてしまい、

「堂々と独占して歌える立場なの? 『新しい地図』の3人や中居君の楽曲でもあるでしょう」

「解散の経緯を考えると、なんかモヤモヤする」

「さんまの名前を持ち出すあたりがズルい」

「同じ“元SMAP”なのに特別待遇感がハンパない」

「さんまさんを言い訳に自分だけ気分よく歌うなんて、ファンへの配慮や思いやりに欠けた人ですね」

といった批判も多く寄せられている。

SMAPの名曲を披露したことで反感を買ってしまった木村。2月4日には「週刊文春デジタル」が「第3回『嫌いなジャニーズ』アンケート」の結果を発表しており、
残念ながら木村は2位の二宮和也(嵐)に2倍以上の差をつけて3回連続のワーストとなる1位に輝いたばかり。

ネット上でも「SMAPの解散以降、グループを壊した元凶というイメージが拭えないので納得の結果」
「ソロ活動でますます印象が悪くなった気がする。ジャニーズファンに嫌われても仕方ないのでは?」「周囲が気を遣ってヨイショしている感じが見ていて痛々しい」
「もはや性格悪そうな若作りおじさんにしか見えない」「第二のマッチになりそう」などの厳しいコメントが目立つ。

辛辣な意見が相次いでいる一方で、木村は出演ドラマで好記録を残している。昨年12月に最終回を迎えた主演ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)は
平均視聴率16.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)をマーク。今年1月には、白髪姿で挑んだスペシャルドラマ『教場』(フジテレビ系)の演技が評価され、
平均視聴率も前編15.3%・後編15.0%と安定した数字を残していた。

木村がSMAPの楽曲を披露したことで、どのような変化が起きるのか。
木村だけでなく、ほかの元SMAPメンバーの活動にも注目したい。

https://biz-journal.jp/2020/02/post_141396.html
2020.02.10

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581945800/

604: 2020/02/18(火) 02:11:37.10
>>1
ファンではなく、ファンの振りをしたアンチ
600: 2020/02/18(火) 02:08:54.85
他の奴等は結婚したらちょっとは変わるんじゃね?
601: 2020/02/18(火) 02:09:18.63
辞めた三人はジャニに一円でも入るのが嫌だから歌わないだけ
諸星とかトシちゃんみたいにジャニ時代の曲歌おうとおもえば歌えるくせに「歌わせてもらえない」という被害者売りできなくなるからなw
620: 2020/02/18(火) 02:21:14.27
>>601
嘘つき
602: 2020/02/18(火) 02:09:28.99
>>475
なんでもかんでも地図ヲタって言えばいいと思ってんだよ
もう3年以上も情熱的にSMAPや地図のアンチ活動をしているのにいまだにファンの区別もつかないんだってさ
603: 2020/02/18(火) 02:10:40.08
地図ヲタは必死でキムタク叩きしてるけど
彼の人気が落ちたら地図がやってるスマップの方から来ました商売も値打ちが落ちるのに
606: 2020/02/18(火) 02:14:16.15
>>603
地図ヲタは木村に興味ありませんよ
勘違いしないで
623: 2020/02/18(火) 02:22:16.29
>>603
自分は地図ヲタじゃないから、むしろキムタクアンチなんでね
626: 2020/02/18(火) 02:22:59.58
>>623
いやあなたは典型的な地図ヲタだと思う
648: 2020/02/18(火) 02:33:20.47
>>626
いやあの人4人派
649: 2020/02/18(火) 02:33:27.43
>>626
はあ?香取の絵画展も行ってない。アルバムも買ってない。草なぎの映画も3人の映画も観てない。ファンクラブも入ってない。
せいぜい茶の間ファンだ。ヲタじゃない。

キムタクやジャニーズ事務所が消えるなら、残念だけど3人が消えても致し方ない。
それほどジャニーズ事務所の汚いやり方をもう見たくない

605: 2020/02/18(火) 02:12:44.94
>>346
どう考えても異常だよな
607: 2020/02/18(火) 02:14:43.68
スマップの方から来ました商法ww
うまいww
612: 2020/02/18(火) 02:17:36.08
>>607
そうそう
メリーさんお墨付きの純正です!って堂々とすればいい
613: 2020/02/18(火) 02:18:28.29
>>612
SMAP解散したんだけど?
608: 2020/02/18(火) 02:14:48.66
>>592
日本語おかしいから読み返して
609: 2020/02/18(火) 02:14:50.59
解散時のこと思い出してきたけど
やっぱりキムタクの選んだ道はカッコ悪い
嫁がメリジュリと仲良かったから逆らえなかったんだろうけれど
610: 2020/02/18(火) 02:16:54.48
いや香取が飯島マネージャーと離れることができなかっただけだよ?
そしてそれがSMAP解散の理由
618: 2020/02/18(火) 02:20:33.77
>>610
5人で独立する予定だったのに途中でキムタクが意見変えたから、飯島と4人が宙ぶらりんになったんだろ
→それで公開謝罪
あそこから元通りは無理…キムタクが早く「俺は出ない」と断言してたら又別の展開だった。
622: 2020/02/18(火) 02:21:53.90
>>618
いや独立する予定だったわけじゃない
単に飯島マネージャーの暴走だから
611: 2020/02/18(火) 02:17:24.18
世界にひとつは歌えるの?w
632: 2020/02/18(火) 02:25:58.83
>>611
ねぇ、キムタクって未練がましいよねー
614: 2020/02/18(火) 02:19:58.57
新しい地図は星のファンファーレとか良い曲とかあるし別にいいじゃん評判良かったし
木村なんて今後出来る新曲なんてたいして注目されないんだから過去曲くらい歌ってもよかろ
615: 2020/02/18(火) 02:20:21.81
SMAP解散して木村はソロコンの中のファンサービスとして
何曲か自分に縁ある曲を歌っただけ
その何曲かの中にSMAP曲が入っていただけ
616: 2020/02/18(火) 02:20:24.05
72って曲まんまスマップだから
619: 2020/02/18(火) 02:20:50.44
地図3人の歌声が正にSMAPの歌声だったことに衝撃受けたのを思い出した
621: 2020/02/18(火) 02:21:38.81
批判してるのは地図オタだろうな
あいつらSMAPが好きなんじゃなくて3人のメンバーが好きなだけだから
644: 2020/02/18(火) 02:31:28.63
>>621
ださいとは思ってるけど地図ヲタは木村がSMAP曲を歌うの反対してないよ
むしろどんどん歌って再結成と喚く一部の花畑スマヲタを全員引き取れと盛り上がってたぞ
なんなら中居も入れて2人で再結成しろって
624: 2020/02/18(火) 02:22:21.14
>>12
作詞家と作曲家とレコード会社
625: 2020/02/18(火) 02:22:47.56
やぶ蛇だな
誰に言われてやってるか知らんがアホとしか思えん
627: 2020/02/18(火) 02:23:04.08
いやジャニーズのなんだからなにも問題ない
631: 2020/02/18(火) 02:25:18.18
>>627
問題あるから騒いでんだろ
権利の話はしてない
628: 2020/02/18(火) 02:24:32.11
クーデターした3人は歌えなくて当然
新しい地図はSMAPの歌を独立後も歌いたかったら円満に独立したらよかっただけ。自業自得
629: 2020/02/18(火) 02:24:39.74
そんなに歌いたかったらジャニーズに残ればよかったのに
事務所やめるけど歌は歌わせてくれってガキじゃないんだからさ
630: 2020/02/18(火) 02:24:40.20
元には戻れんの?どうにかして
635: 2020/02/18(火) 02:27:43.95
>>630
ここまで不快にさせられたキムタクはもうしみじみあの人たちとやるのはいやでしょう
中居木村は1人でも問題なく活躍出来てるし
633: 2020/02/18(火) 02:26:05.53
香取慎吾も埼アリでソロコンサートやるなら、ヲタが満足するだけじゃなく、音楽好きの人でも納得する位の精度まで練習して欲しいね…

つべで聴いた限り、かなり難しい曲だけど歌って踊る練習すれば痩せるし一石二鳥じゃん。
意地を見せて欲しいね

634: 2020/02/18(火) 02:26:52.56
裏切り者の木村を許すな
636: 2020/02/18(火) 02:27:57.37
でも出ていった3人が歌うのも変だしな
結局全員二度と歌わないように封印しろってことかな
ファンもひどいね~
637: 2020/02/18(火) 02:28:34.37
騒げる場所ってここ?
638: 2020/02/18(火) 02:29:01.95
>>7
中居に歌わせるのかw
639: 2020/02/18(火) 02:29:38.22
中居が不憫で仕方ない
640: 2020/02/18(火) 02:30:09.51
地図って独立してだいぶん経つのにまともに歌手活動してないよな
いつも3人一緒なんだから3人で歌手活動やれば?ちゃんと歌手活動したいから独立したんだろ?何のために独立したんだ?
641: 2020/02/18(火) 02:30:15.55
>>84
何これ面白いw
642: 2020/02/18(火) 02:30:21.92
恋するフォーチュンクッキーをメンバーが1人で歌ったりしてるけど
643: 2020/02/18(火) 02:31:19.21
SMAPの他のメンバーじゃ作った曲じゃあるまいし別にどうでもいいだろ
中居が作詞、作曲の曲だったらさすがに歌わないだろw
645: 2020/02/18(火) 02:31:42.33
中居の発言がアルツハイマーっぽい
646: 2020/02/18(火) 02:32:37.78
SMAP解散ってなった時は驚いたし残念にも思ったけど今やどうでもいいし
別に芸能界にSMAPおらんでもなんの影響もなかったんやなあって
過去の歌には懐かしいのもあるけど最近のとかはもう知らんかったしな
647: 2020/02/18(火) 02:33:16.96
中居さんが踊ってるトコまた観たい
踊るのは好きって言ってたのにな
650: 2020/02/18(火) 02:35:52.84
3人が新曲作ってもらえないのはジャニの影響かな?
651: 2020/02/18(火) 02:36:47.85
さんまって木村拓哉や宮迫から名前出されて
完全に貧乏くじ引いてるよね