1: 2020/02/18(火) 12:22:44.55

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581996164/

25: 2020/02/18(火) 12:30:24.75
>>1
PS4の!
63: 2020/02/18(火) 12:41:04.35
まぁ普通に考えてゲハ豚ですら>>1は納得できる結果だろう

スイッチはソフトやハードを自分で買えないような小学校低学年女子とかに親が買い与えてるだけで、ゲーマーやゲーム好きが楽しめるソフトは何もないしな

2: 2020/02/18(火) 12:23:48.03
でも何故か買われない
65: 2020/02/18(火) 12:42:15.61
>>2
本体1億で、ソフト11億が少ないとか、さぞかしぶひっちは売れているんだろうなぁwwwww
4: 2020/02/18(火) 12:25:14.80
いやグラフにする意味よ
5: 2020/02/18(火) 12:26:03.92
ネットのアンケート調査がクソの役にも立たないと
6: 2020/02/18(火) 12:26:18.24
ゲームの面白さは決して触れない
7: 2020/02/18(火) 12:26:19.89
そっかー
8: 2020/02/18(火) 12:26:36.44
105名w
9: 2020/02/18(火) 12:26:37.11
満足度てw
10: 2020/02/18(火) 12:26:44.70
釣ったもん勝ちという任天堂の方針が如実に出てるな
旧作が売れ続けるのも新作が質も量も弱いから
44: 2020/02/18(火) 12:34:58.58
>>10
アホだなその旧作は元々新作なんだよ
弱いゲームが売れ続ける訳ないだろ
11: 2020/02/18(火) 12:27:51.42
2019年新作ランキングで並べてみる?
12: 2020/02/18(火) 12:27:55.60
限界オタク御用達ってことやプレステは
13: 2020/02/18(火) 12:28:25.86
要するにキモオタの主観は狭くて暗くて汚いキモオタ村の柵の中でしか通用しないから価値が低いという悲しいお話
14: 2020/02/18(火) 12:28:30.31
両機種持ち前提のアンケートなら妥当な結果だとは思うわ
15: 2020/02/18(火) 12:28:45.59
優越感が欲しいゴキをこのスレに誘導すればゲハは平和になるのでは…?
16: 2020/02/18(火) 12:29:02.13
そりゃこんなネットアンケートに回答するようなオタクはPS4の方を好むだろ
17: 2020/02/18(火) 12:29:14.26
いやはや、何とも酷いリサーチがあったもんだ。勝ち勝ち連呼ってゲハのノリまんまじゃん。
18: 2020/02/18(火) 12:29:28.03
へーと思って見たらリサーチ人数105人かよwwwww
19: 2020/02/18(火) 12:29:33.93
1900人に聞いて1400人がどっちも持ってない
残りの両機種持ちの105人だけ回答
29: 2020/02/18(火) 12:30:57.15
>>19
限定に限定を重ねた結果か
20: 2020/02/18(火) 12:29:34.02
ネットでのアンケートだと任天堂のメイン層はゴッソリ対象外だな
21: 2020/02/18(火) 12:29:48.19
これで金もらえるんか
22: 2020/02/18(火) 12:30:05.22
ドラクエ11でもアンケート結果PS4判の方がやたら高かったな
23: 2020/02/18(火) 12:30:07.53
現実を反映しない「アンケート」の虚しさよ。
30: 2020/02/18(火) 12:31:09.30
>>23
都合のいい限定された層に絞ってのアンケートだしな
24: 2020/02/18(火) 12:30:19.17
母数が105名と少ないのもポイント
26: 2020/02/18(火) 12:30:30.78
満足してるのか
よかったよかった
そのままずっと満足してるといい
27: 2020/02/18(火) 12:30:36.80
DHCの第1位って連呼してるCMレベルだな
28: 2020/02/18(火) 12:30:51.22
現状をまるで説明できないリサーチってすげえな
43: 2020/02/18(火) 12:34:31.07
>>28
こういう結果をサードさんが参考にしてる可能性すらある

名越あたりなら意図的に採用しそうな数字

45: 2020/02/18(火) 12:35:02.23
>>43
和サードがニッチになるわけだ
31: 2020/02/18(火) 12:31:09.86
むしろ両機種持ちに聞く意味あんのか?
買わないってことはそもそも欲しいとすら思われてないってことだろ
逆に言えば後発のSwitchを買うってことは欲しかったんだろ
32: 2020/02/18(火) 12:31:12.93
SIE「ドヤァ」
任天堂「いずれも利用したことがない人、まだ多いなぁ」
41: 2020/02/18(火) 12:33:34.36
>>32
これだよな
見てるものが違う
33: 2020/02/18(火) 12:32:00.70
アンケートだけは強いPS4
34: 2020/02/18(火) 12:32:11.89
1500人ぐらいからアンケートを取って、 ランダムで100人ぐらいに区分けして、 都合のいい 100人の結果を載せてるだけ
35: 2020/02/18(火) 12:32:27.59
韓国で、日本人と朝鮮人のどちらが悪いと思いますか?と聞くようなもんだろ
48: 2020/02/18(火) 12:35:56.98
>>35
的確で草
36: 2020/02/18(火) 12:32:37.21
満足度は高いかもしれんよ
数週間も待てばソフト激安、フリプもあるから
37: 2020/02/18(火) 12:32:43.18
調査対象企業選定条件
週刊ファミ通調べにより、2019年の年間販売台数が100万台を超えている2機種

特定ハード狙いうちやめろ

38: 2020/02/18(火) 12:32:44.11
これが現実だよ、ブーちゃん
39: 2020/02/18(火) 12:32:50.93
マクドナルドとモスバーガーみたいなもんか。
40: 2020/02/18(火) 12:33:15.34
グラフに波線が無い
42: 2020/02/18(火) 12:33:42.86
スマホを含めると結構な割合でゲームで遊んでる
になるんだろうね
46: 2020/02/18(火) 12:35:26.37
小数点以下の差でよくこんなグラフにできるな
47: 2020/02/18(火) 12:35:50.97
何故両機種持ちに限定したのだろうな。

> 家庭用ゲーム機の満足度ランキング
> 事前調査で「利用したことのある」と回答した方に本調査を実施し、
> 利用した家庭用ゲーム機についての評価を伺いました。
> 今回は、「Nintendo Switch(以下、Switch)」と
> 「PlayStation 4(以下、PS4)」の両機種ともに利用したことがあるという105名の回答を集計しました。

56: 2020/02/18(火) 12:39:26.38
>>47
持ってもいないハードの満足度なんて意味無いと思うぞ
58: 2020/02/18(火) 12:39:49.36
>>47
都合の良い結果だったからに決まってんだろ
49: 2020/02/18(火) 12:37:10.00
極めて作為的な何かを感じます
51: 2020/02/18(火) 12:37:54.83
・PS4は今はそんなに高くないですし、カセット自体も人気な時からそんなに高くないイメージがあり画質もとても綺麗なので最高です!(10代・男性)評価:10点

カセット…?

52: 2020/02/18(火) 12:38:40.88
>>51
しかも、10代w
61: 2020/02/18(火) 12:40:41.84
>>51
20年前の10代かな?
53: 2020/02/18(火) 12:38:47.65
カチッ

イラッ

ハブられ幼児向け糞ゲーしかない低性脳豚ブヒッチオンヌ!!!!

wwwwwwwww

54: 2020/02/18(火) 12:38:49.29
2000人は欲しい
55: 2020/02/18(火) 12:38:53.92
電撃「プレステは悲惨な状況にある」これのインパクト
57: 2020/02/18(火) 12:39:34.59
カセットて。これ、本当に10代なの?

> PS4は今はそんなに高くないですし、カセット自体も人気な時からそんなに高くないイメージがあり
> 画質もとても綺麗なので最高です!(10代・男性)評価:10点

60: 2020/02/18(火) 12:40:29.76
>>57
体は大人頭は子供な人なんじゃね
59: 2020/02/18(火) 12:39:57.43
俺も両機種持ってるけどスイッチは任天堂ハード独占ソフト遊ぶときしか使わないし
サードのマルチは必ずPS4で遊ぶからな
ハードとしても満足度はPS4の方が高い
62: 2020/02/18(火) 12:40:58.45
ていうか価格でps4が勝ってるの草なんだが
普通に定価で見たとき平均はps4のが高いだろうに

やっぱ中古中心の市場じゃねえかww

64: 2020/02/18(火) 12:41:34.91
https://trend-research.jp/wp-content/uploads/2020/02/2061-%E7%B7%8F%E5%88105.jpg

0.4ポイントの差で勝ち!
なんの調査なんだこれ…