1: 2020/02/21(金) 09:40:37.16
https://bunshun.jp/articles/-/35947

タレントの中居正広(47)が30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたことが「週刊文春」の取材で分かった。事務所関係者が「週刊文春」の取材に明かした。2月21日にも正式に発表すると見られる。

中居が所属したSMAPは2016年12月末に解散。その後も中居と木村拓哉(47)はジャニーズ事務所に残留したが、稲垣吾郎(46)、草彅剛(45)、香取慎吾(43)の3人はSMAPの元マネジャー飯島三智氏が代表を務める「CULEN」に移籍した。

前出の関係者によれば、中居はすでに昨年6月までに契約を更新しない旨の意向を表明し、ジャニーズ側も了承した。藤島ジュリー景子社長も中居の考えを尊重していたが、話し合いの時期に昨年7月に亡くなったジャニー喜多川元社長が病床に伏していたこともあり、公表は先延ばしになっていたという。

「契約問題の混乱を避けるために中居はCMに出演せず、7大会連続で司会を務めたTBSの五輪キャスターの仕事も辞退していた。中居の運転手兼マネジャーも事務所から出向する形で活動をサポートする予定で、今後もジャニーズとは良好な関係を維持して行く」(同前)

昨年スタートした「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)や01年から続く「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)など、現在出演中のレギュラー番組は4月以降も継続することが決まっており、東京五輪関連の別番組にも出演する予定もある。

昨年6月、「週刊文春」が事務所との契約問題や、SMAPの再結成などについて直撃した際、中居は「好きに書いていいよ」と笑顔で話していた。木村とはSMAP解散後、一度も接点を持つことはなかった。今後の焦点は「新しい地図」との合流だが、現時点でその予定はないという。

★1が立った日時:2020/02/20(木) 14:49:05.27
前スレ
【文春】中居正広がジャニーズ事務所を退所へ ★6
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582214274/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582245637/

13: 2020/02/21(金) 09:45:30.19
>>1
>木村とはSMAP解散後、一度も接点を持つことはなかった

キムタク嫌われすぎだろw

2: 2020/02/21(金) 09:41:43.42
今朝のスポーツ紙一斉スルーが怖いわ
ワイドショーでも触れないし
時間無制限会見開くっていうポストセブンのWEB記事も消えてる
15: 2020/02/21(金) 09:45:53.97
>>2
正式発表待ちなのでは
18: 2020/02/21(金) 09:47:23.83
>>15
ジャニーズって情報解禁時間きっちりさせるしお昼のワイドショーで一斉に生中継するパターンなんじゃね
24: 2020/02/21(金) 09:49:01.28
>>2 あれ、事務所は激怒って事?了承済みだと思ってた
27: 2020/02/21(金) 09:50:51.68
>>24
まさかの宮迫と亮みたいなパワハラ告発会見だったら笑える
4: 2020/02/21(金) 09:42:33.50
反社のハゲなんて需要ねーだろ
5: 2020/02/21(金) 09:42:38.70
いろんな意味で厳しいなあって思う。
7: 2020/02/21(金) 09:43:46.07
ハゲの場合辞めた後の方がよっぽど仕事来そうな感じだけどな
14: 2020/02/21(金) 09:45:37.04
>>7
そう思う、地味にジャニーズタレントとしては人望はあるほう。
16: 2020/02/21(金) 09:46:34.09
>>7
ジャニーズが裏で動かなければね
22: 2020/02/21(金) 09:48:44.24
>>16
ぷっすまとおじゃマップという前例もあるしな
43: 2020/02/21(金) 09:59:54.31
>>7
雛壇タレントの扱いでもいいという姿勢ならね。
これまでのようにMCやるつもりなら消える。
MC業なんてポジションは大手でないと厳しいし(ましてやジャニと仲違い移籍したタレントにMCはテレビ局は避ける)
仮にMC出来てもこれまでのように低視聴率でもなかなか番組打ち切られないジャニーズプロテクトは無いから
結果をすぐに出せなければ即打ち切りに会う。
ジャニーズに居ても低視聴率しか出せない現状の中居が移籍しての厳しい環境条件で高い結果を出せるとも思えない
移籍事務所も外様タレントには愛着ないから結果を出せなければ扱いが悪くなってあまり仕事を回さなくなる
まあどう転んでも今よりは良くはならないよ
60: 2020/02/21(金) 10:09:31.95
>>43
やっくんのはなまるは事務所にコネがあったのかね
9: 2020/02/21(金) 09:44:10.55
テレ朝の生クイズが致命傷だったな
あれがハネてたらまた違っただろう
11: 2020/02/21(金) 09:44:31.36
関心薄いな
12: 2020/02/21(金) 09:44:56.46
7すれめってそんな関心あるのか
19: 2020/02/21(金) 09:48:03.49
仕事自体がお笑い芸人と同じ
20: 2020/02/21(金) 09:48:15.14
TVじゃ全然報道してないけど?
デマなん?
21: 2020/02/21(金) 09:48:42.09
中居も消えるのかみもの
23: 2020/02/21(金) 09:48:45.09
提携なら今までの仕事もやめなくてよさそうなのに
25: 2020/02/21(金) 09:49:56.11
円満退社アピールするけどジャニーズ辞めたらジャニーズのタレントと共演NGにされんだろ?
で、レギュラー番組徐々にフェードアウトで干されるパターンだろね
40: 2020/02/21(金) 09:58:38.20
>>25
昔ほどジャニタレ重用されてないみたいだからそこはいいんじゃね
特に今はストーンズとスノー丸ゴリゴリ推ししてるから
そこまでキャスティングに文句言える立場でもない
26: 2020/02/21(金) 09:49:57.89
今日、会見だっけ?
何時からなんだろう?
28: 2020/02/21(金) 09:51:58.65
松本人志の全面バックアップ有るんだろうけど、吉本とジャニーズは全面戦争になりそう、ジャニタレはしばらくはマツコ有吉派の金魚の糞に成り下がるだろな
32: 2020/02/21(金) 09:54:05.42
>>28
新しい地図のアベマの番組には吉本芸人一切出てなかったのに
年末の笑ってはいけないで初共演しててやっぱ中居が仕向けたのかね
38: 2020/02/21(金) 09:57:08.43
>>32
4月から地図が地上波レギュラー始まるって年末くらいから言われてたのもタイミング合うな
45: 2020/02/21(金) 10:00:42.43
>>28
ならないでしょ
いまは吉本と差がありすぎて
29: 2020/02/21(金) 09:52:10.17
ほんとに会見あるのか
30: 2020/02/21(金) 09:53:15.98
>>29
会見はありまぁ~す
31: 2020/02/21(金) 09:53:31.68
腐るほどカネがあるなら、世捨て人になれば良いだろ

テメーの稼いだカネでニート満喫。文句あっか?

35: 2020/02/21(金) 09:55:20.81
ダウンタウン一派と中居一派が合流するらしい
戦争だとさ
36: 2020/02/21(金) 09:56:14.24
岡村がわざわざラジオで話題に出す時点で会見はあるだろ
37: 2020/02/21(金) 09:56:56.45
まずはヅラを変えるべき
no title
41: 2020/02/21(金) 09:58:41.78
ニノも逃げてないで結婚会見しろ
42: 2020/02/21(金) 09:58:59.66
キムタクは嫌いじゃ無いけどジャニーズを守った事実として立場悪くなるよな、泥舟に乗ってしまった
46: 2020/02/21(金) 10:00:49.60
本当に事務所辞めた後、ジワジワと番組が終わって後輩のジャニタレの番組始まったりして
52: 2020/02/21(金) 10:05:34.48
>>46
たぶんそうなるんじゃないかね
だんだん番組終わっていくと思うよ
なんだかんだ言って事務所の力で仕事してたんだし
新しい仕事がほとんど増えてなかったし
でも本人は分かってると思うけど
65: 2020/02/21(金) 10:11:45.06
>>52
黒バラやナカイの窓面白かったのに終わらせたのは理解できない
年一でやってたギャラクシー賞とるほど好評だった中居のプロ野球魂も去年放送しなかったのも理解できない
47: 2020/02/21(金) 10:01:13.05
ジャニーさんの影響力が凄かったのが亡くなった今初めてわかった
ジャニーズ事務所の衰退がはじまったね
48: 2020/02/21(金) 10:01:22.67
これも安倍のスキャンダル隠しか
49: 2020/02/21(金) 10:01:55.40
YouTubeで配信してくれ会見
50: 2020/02/21(金) 10:03:30.81
パンイチでナインティナインからコケにされる仕事は受けるのかな?
53: 2020/02/21(金) 10:05:39.91
事務所と良好とか言いながら裏で潰しにかかるのが芸能界
54: 2020/02/21(金) 10:06:35.12
個人事務所なのか大手に移籍するのか
55: 2020/02/21(金) 10:07:28.50
ケンミンショーの司会者でもするか?
あっゴメン爆問の田中だったわ
56: 2020/02/21(金) 10:08:00.61
今日会見だというのにどのワイドショーも退所や会見のことスルー
明らかに圧力かかってるなそういうところが相変わらず事務所は汚い
57: 2020/02/21(金) 10:08:34.47
薬物絡み
58: 2020/02/21(金) 10:08:42.38
今までジャニーズ退社した人と違うのはレギュラー番組が多いってことだなどうなるのか
59: 2020/02/21(金) 10:08:58.08
円満の条件の1つが地図と合流しない事だったりして
61: 2020/02/21(金) 10:09:42.66
話題になってんな…うちの会社この話で持ちきりだわ
62: 2020/02/21(金) 10:10:37.11
つぶされないで頑張って
63: 2020/02/21(金) 10:10:46.22
薬物専門のジャーナリストが昨日の夜テレ東で
「急に事務所を辞めるタレントは薬物でクビになった可能性がある」って話してた
まあ中居君は急じゃないけど
https://video.tv-tokyo.co.jp/jikkuri_kiitarou/episode/00073683.html
64: 2020/02/21(金) 10:11:03.16
滝沢「事務所に感謝するのは当たり前だろ!それをわからない奴(SMAP)はアホ」