1: 2020/02/20(木) 20:21:07.34
・スレ建て時に本文1行目に
!extend:none:none
をコピペして貼り付ける
・次スレは>>900以降で建てられる人が建てる
・晒す時はあらすじかタグにレス番号を入れる
・現実の政治経済の話題は厳禁。age進行禁止。荒らしはスルー。荒らしを相手にするのも荒らし
・テンプレは>>1のみ

小説家になろうで125名からなる作者LINEグループ(なろう同盟)が存在することが判明
笹村 彼方(839331)暁える(235733)海東 方舟(383970)烏丸鳥丸(384394)戸津 秋太(448443)東国不動(サカモト666)(586588)
羽田遼亮(602510)きなこ軍曹(半透めい)(643767)tera(32625)風来坊(124800)加賀いるか(866522)

2016春 LINEグルの管理人:葱山暖(なろうアカ名:笹村彼方)が相互評価をメンバーに強制(評価ポイントが高いと、内容がひどくても出版社が書籍化する)

笹村彼方の”異世界温泉へようこそ!”がなろう投稿、相互評価の力で日間駆け上がる

2016.8 小説家になろう、ランキング操作目的の相互評価は不正と規約に明記、代わりにポイントクレクレは解禁

別クラスタである創作者相互協力ネットワーク、IDありスレに小説を晒して複垢を追及され垢転生逃亡

どうせ規約違反ならと複垢が爆発的に増加

規約で禁止されていない相互レビューやレビュー付け直しが全盛を迎える

笹村彼方、垢消し逃亡

ポイントクレクレ+新規評価垢で日間7000pt達成が出る

2016.11.29 小説家になろう、評価の付け直しによるランキング不正を規制、レビュー付け直しは容認されたため流行中

2015年1-2月分の複垢BAN祭り発生。昨年夏以降、ちょうど2年前相当のアクセスログによる複垢BANを実施し続けているのが判明

2016.12 赤ポストにパクられた被害作の方を規約違反として運営削除する手違いが発生

2017.2 全話の更新・改稿時刻の表示を開始。代わりに評価時刻の表示を廃止、システム改悪で複垢判定が難しくなる

葱山クラスタの幹部のteraがパクリ、複垢、クレクレを開始

アトランティスが出現したので世界の秘密を探しにいきます/複垢BAN処分×2回を受けたらしい

なろう同盟の幹部が日間上位にランクインが常態化

中七七三率いる複垢集団がTSジャンルへ移動 複垢一覧/>>10月に一部(144垢程度)BAN

規制されなかったブクマ付け直しで日間に延々載り続ける不正も流行

2017.10.5-6 中七七三分を含む4000垢がBANされ各作品のポイントが激減

2017.10.27.11.2 月夜 涙(るい)の作品を評価している100の不正複垢がまとめてBANされる

2017.11.1 ヒナプロ、なろうではもう小説を探せないと事実を認める。古参作家を集めた工作無効の新システムN-Starスタート

2017.5風見祐輝(英雄の忘れ形見)BAN 2018.1草薙刃BAN 2018.2しろいるかBAN 2018.7風倉@こぴーらいた(『なろう批判を批判する』)BAN 2018.8富士田けやき(カルマの塔)BAN
2019.1.9 木塚ネロ(二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩)BAN 2019.3.6 紅茶乃香織(私、勘違いされてるっ!?)BAN 2019.3.8 二六零/高崎三吉BAN 2019.5.17 鈴木竜一BAN
2019.11.25 鬼ノ城ミヤBAN 2019.12.8 伊勢産チーズBAN 2020.1.15 四葉夕卜BAN

前スレ
【不正ランキング操作問題】新・小説家になろう7652【相互評価クラスタ・複垢ポイント水増し】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1582173694/


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元: http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1582197667/

2: 2020/02/20(木) 20:22:26.45
ありふれたくまなの!
3: 2020/02/20(木) 20:27:17.48
>>2
自演乙
4: 2020/02/20(木) 20:29:45.11
ぶっちゃけ中世の船とか外洋に出る必要無いから沿岸部周遊出来るレベルで良いんでハードルは低い
7: 2020/02/20(木) 20:34:23.67
札幌コロナ祭りでパンデミックしたらしいな
8: 2020/02/20(木) 20:35:45.56
神話になれ♪
9: 2020/02/20(木) 20:36:02.28
ノーフォークが成功したのは無尽蔵に作れる化学肥料と
超大型輸送艦大量投入できたからだぞ

小規模領地で真似したら作物腐らせて詰むぞ

10: 2020/02/20(木) 20:37:06.07
いやだから羊メインだからね
しかも土壌改良に20年かけなきゃ取り返せない初期投資掛けてるし
11: 2020/02/20(木) 20:37:12.34
べんきょーになるのぉ
15: 2020/02/20(木) 20:37:58.07
>>11
いつでも田舎で働けます!
18: 2020/02/20(木) 20:38:47.69
>>15
今から畑の様子見に行ってこい
暗くてちょっと風が強いが頑張ってくれ
12: 2020/02/20(木) 20:37:12.53
たくさんとれる=値下がりって分かってないやついるだろ
必ずしも豊作で喜ぶ訳ではない
13: 2020/02/20(木) 20:37:37.72
さんぽせいとかじゃだめなんかよ。
17: 2020/02/20(木) 20:38:35.85
>>13
失敗しない農法って
森から土奪って撒くとかクローバー植えるくらいしか無いよ
21: 2020/02/20(木) 20:39:42.68
>>17
(作物)
(クローバーで窒素同化)
(牛で牛糞)
こんな感じのサイクル。
14: 2020/02/20(木) 20:37:44.11
地味にNAISEIみなくなったな
16: 2020/02/20(木) 20:38:17.38
【コロナ速報】国内感染者 新たに1人 名古屋市在住の80代男性 20日20時
19: 2020/02/20(木) 20:39:26.54
なの!って何歳まで許されるの?
22: 2020/02/20(木) 20:39:44.24
>>19
3000歳
25: 2020/02/20(木) 20:40:03.81
>>19
なのはさんさんじゅっさい。
20: 2020/02/20(木) 20:39:33.22
魔法やスキルでちょちょっとやれば収穫が十倍くらいになるよ
23: 2020/02/20(木) 20:39:59.22
俺はハンターだから百姓仕事は嫌いなんだよね
28: 2020/02/20(木) 20:41:31.79
>>23
野菜もハントできねえのかこの半人前
24: 2020/02/20(木) 20:40:02.66
ルーンファクトリーシリーズやり込んでるんで農業知識には自信ありますです
26: 2020/02/20(木) 20:40:15.61
農業やる前に区画整理しろ定期
グチャグチャの畑じゃ管理上大変だろ
土地全部取り上げて碁盤の目にして再配布しろ
35: 2020/02/20(木) 20:43:24.69
>>26
一揆が起きて死亡
27: 2020/02/20(木) 20:41:18.03
【速報】横浜港クルーズ船で新たに13人新型コロナウイルスに感染 合計634人に 厚労省
29: 2020/02/20(木) 20:41:32.49
隣の領地の山に忍び込んで土と木材盗むのが手っ取り早い
34: 2020/02/20(木) 20:43:05.67
>>29
他人のネタパクって複垢するみたいやな
38: 2020/02/20(木) 20:45:30.57
>>34
必殺のアイテムボックスがあるからね
45: 2020/02/20(木) 20:51:01.63
>>38
某作品に出てくるアイテムボックス、蓋開けたままひっくり返して地面に落としたら地球が飲み込まれるんちゃう?
46: 2020/02/20(木) 20:52:34.83
>>45
お前は今とあるなろう作品の最終回の内容をネタバレしてしまったぞ
SHINE!!
30: 2020/02/20(木) 20:42:12.18
中世にも権利書や登記の概念あるからな
31: 2020/02/20(木) 20:42:38.89
【倒産パンデミック】企業の活動再開を3月11日に再延期 中国湖北省
32: 2020/02/20(木) 20:42:56.23
中世は信用社会だからな
村の名前+自分の名前だから
33: 2020/02/20(木) 20:43:05.10
ナローシュが土魔法で地下水路いじって水利権制するスカッと話とか見たいのに
36: 2020/02/20(木) 20:43:47.28
研究員「武漢ウイルス研究所の王延軼が実験動物を近くにある海鮮市場に横流ししていた!」

中国、異例の全人代延期で“責任者”探しの泥沼へ
今回の新型コロナ肺炎の発信地にある武漢ウイルス研究所の39歳の若き女性所長・王延軼の夫、舒紅兵(武漢大学副校長)も、江綿恒バイオ利権に連なる人物だとみられている。
舒を武漢大学にねじ込んだのは江綿恒、その妻を通じて間接的武漢ウイルス研究所を軍の生物兵器研究の地盤としてコントロールさせていた、というまことしやかな噂もあった。

ちなみに「王延軼が実験動物を華南海鮮市場に横流ししていた」という告発が自称・武漢ウイルス研究所研究員の微信アカウントから発信されたことがあった。この研究員のアカウントはすぐに閉鎖され、研究所はこれをデマだと反論している。

そう考えてくるとネットでささやかれる「ウイルス漏洩説」は、習近平と江沢民派バイオ研究者・衛生官僚らの権力闘争が背景にあるとみる向きも出てくるわけだ。

お前らの言ってた通りだったわ…

37: 2020/02/20(木) 20:44:03.36
現代でもパレスチナでは未だにオスマン帝国時代の権利書が公式に使われてる
土地問題は甘く見たら失脚するぞ
39: 2020/02/20(木) 20:46:07.40
ふかふかダンジョン攻略記~俺の異世界転生冒険譚~
https://comic.mag-garden.co.jp/fukadun/
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
https://www.ganganonline.com/contents/watashiga/

今日のなろう更新分

40: 2020/02/20(木) 20:46:13.38
義務教育受けてるのに頭おかしい団体がいるっていうのに
5年後10年後さらに良いものになるから権利や土地寄越せとか信じるアホは村八分だわ
41: 2020/02/20(木) 20:48:40.22
都市シミュレーターとか国シミュレーターやれよ
はじめに受け皿を拡張してから生産量増やさないと悲惨なコトになるぞ
43: 2020/02/20(木) 20:50:14.82
日本アニメ業界に激震…8作品が放送落とす異常事態
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1582198832/
47: 2020/02/20(木) 20:52:37.09
>>43
どんだけ中国依存しとんねん
44: 2020/02/20(木) 20:50:49.99
  に  が  り
塩化ナトリウム抜きの塩
48: 2020/02/20(木) 20:53:30.67
内政の基本は道路の拡張、堤防の整備、港湾の拡張だぞ
農業は後回しで良い
49: 2020/02/20(木) 20:53:42.63
乙女で一途で忠誠心の厚いくのいち少女って需要ある?
50: 2020/02/20(木) 20:54:27.63
>>49
くノ一はヤリマンビッチじゃないと駄目
52: 2020/02/20(木) 20:55:23.96
>>49
くノ一って時点で房中術訓練されてるでしょ。
55: 2020/02/20(木) 20:57:06.14
>>49
なくはないだろうけど他のキャラ(属性)や展開を考えるなら無駄が多そう感
51: 2020/02/20(木) 20:55:19.39
アイテムボックスあるなら敵国の市場にボックス持ち派遣して買い占めろ
ついでに畑に塩播いて枯らす

敵国はインフレで戦どころじゃ無いから

53: 2020/02/20(木) 20:56:13.20
馬車の下から塩が垂れる様に設計すれば商人の通った跡は枯れて使えない土地になる
54: 2020/02/20(木) 20:56:15.70
アイテムボックスあるなら敵国の水源に行って水全部吸い上げて干上がらさせればいい。
60: 2020/02/20(木) 20:58:35.28
>>54
それは水源見に行かれたらバレるだろ
工作は見ても判明しないようにしなければね
例えば井戸を枯らすとかな

土魔法で細工して地下で溢れる様にすれば井戸水は流出してしまう

63: 2020/02/20(木) 21:00:28.04
>>60
水魔法で地下水脈を
たってやればいい。
56: 2020/02/20(木) 20:57:23.97
姫くノ一もいると思うんだ
多分処女
58: 2020/02/20(木) 20:58:03.67
【ムサコ】武蔵小山民ぶちギレ「武蔵小杉はムサコと名乗るな」「ムサコのブランドを下げた武蔵小杉、絶対に許せない」
59: 2020/02/20(木) 20:58:11.79
ナーロッパではトイレ付きの馬車が発明されて
TAKASAKISENと呼ばれているが名前の由来は
誰も知らない
61: 2020/02/20(木) 20:59:10.05
女戦士と女盗賊と男僧侶は非処女であってほしい
62: 2020/02/20(木) 20:59:49.69
このチョンマゲは袴をベルトで抑えてるのか?
64: 2020/02/20(木) 21:00:57.36
敵国の山の水脈を干せば土砂崩れ起こして交易路塞がったりする
自然現象だから仕方ないね
65: 2020/02/20(木) 21:00:59.78
魔法戦士リウイの女戦士はコナン声で非処女だぞ