1: 2020/05/22(金) 09:50:50.41 BE:837857943-PLT(16930)
sssp://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif
電車のつり革、今でも素手でつかめますか?【読者アンケート】

電車やバスで空いている座席がないときに、体を支えるためにつかむつり革。
皆さんは、これを素手でつかむことはできるだろうか。
Jタウンネット編集部が2019年12月16日?20年5月18日の期間「電車のつり革、素手でつかめる?」をテーマにアンケートを実施したところ、
1729票が集まり、そのうちの70%(1210票)が「つかめる」、30%(519票)が「つかめない」と回答した。

no title

https://j-town.net/tokyo/research/votes/305134.html

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1590108650/

2: 2020/05/22(金) 09:51:39.15
手は洗えばエエだけやからな
3: 2020/05/22(金) 09:52:44.70
アベ首相はよくやっている

悪いのは国民

4: 2020/05/22(金) 09:52:50.40
車無い奴の嫉妬スレwww
42: 2020/05/22(金) 10:14:06.82
>>4
それなw
5: 2020/05/22(金) 09:52:51.12
都内でも車は必要だけどな。必須ではなく、有れば便利位の話だが。
6: 2020/05/22(金) 09:53:03.94
マイつり革とか売りゃいいのにな
7: 2020/05/22(金) 09:54:14.49
昔っから不思議なんだけどマイカーデートだとお酒飲めないじゃん?
ホテル泊まる前提なの???
11: 2020/05/22(金) 09:55:02.98
>>7
代行
16: 2020/05/22(金) 09:58:07.41
>>11
その発想はなかったわ
>>12
分離かあ
自由な車移動をしてるが故に行動を制約されてるようにも見えるな
27: 2020/05/22(金) 10:07:14.90
>>16
ドライブデートの行き先はあらかじめ話し合う事が多いんでそんなに困らないかな?
例えば高原まで行って2キロほど歩くなんて計画にハイヒールで来られても困るし、ラフな格好でちょっと張り込んだレストランに連れてくのも可愛そう。

ノープラン時は車を使わず近所の飲み屋ってのもあるし、代行もあるし、車を置いてタクシーで車は翌日回収もある。

12: 2020/05/22(金) 09:55:47.00
>>7
お酒の日と、ドライブデートを分離するだけ。
19: 2020/05/22(金) 09:59:31.98
>>7
時と場合で使い分ける知能がないのかな?
33: 2020/05/22(金) 10:09:30.48
>>7
なんで前提なんだよ
38: 2020/05/22(金) 10:12:30.27
>>33
俺的には
二人で車で出かける≒遠出≒旅行=宿泊
だからさ

電車バスタクシーのない車社会のデートが想像つかないのよ

8: 2020/05/22(金) 09:54:25.02
都心はコスパが悪すぎて所有できないだけで、ありゃあった方が便利で楽しいに決まってる。
9: 2020/05/22(金) 09:54:51.51
駐車するために行列してるの見ると
時間の無駄だよなと思う
10: 2020/05/22(金) 09:54:53.38
基本、都内だと車は金喰い虫。
マイナスにしかならない。
13: 2020/05/22(金) 09:55:52.34
いや車って実質家やから途中の煩雑な雑踏全部無視して店に行けるんだぞ
14: 2020/05/22(金) 09:55:58.22
せめてスクーターくらい持ってた方がよくね?
15: 2020/05/22(金) 09:57:33.00
生活スタイルが違うもん議論にはならないだろ
今から家族でコストコに行ってその後トイザラス(俺はスポオソ)に行って横綱でラーメン食って帰ってくる予定
これは電車やバスだと持ち物的に無理なんだよ
生活スタイル
17: 2020/05/22(金) 09:58:30.14
都会って時点でデートは諦めろよ
最後ラブホに行くのにどうしてもさり気なくできない
生活するなら地方都市だよ
22: 2020/05/22(金) 10:03:38.18
>>17
地方都市というか、人口の少ない県庁所在地最強やね

福祉とか医療とか文化施設は充実してる上に、利用者が少なく
快適に利用でき、食と住は格安

18: 2020/05/22(金) 09:58:32.77
車のが出掛けた後に家やホテルに行きやすい
20: 2020/05/22(金) 10:02:19.78
指定席以外のバス、電車にできる限り乗りたくない
やっぱ徒歩が最高
21: 2020/05/22(金) 10:03:21.47
都心も車が一番便利なわけだが
23: 2020/05/22(金) 10:03:52.40
買い物は車の方が便利だろ?
コストコやイケアなんて車前提だろ?
電車は兎も角、バスは凡そほとんどの地域で高い
金沢みたいに駅から香林坊あたりまで100円で済むなら良いけど
52: 2020/05/22(金) 10:18:45.84
>>23
都心のスーパーって駐車場がないか
あっても12台とかだぞw
24: 2020/05/22(金) 10:05:59.54
都内も車あると便利だぞ
自転車が一番いらない
車や歩行者が多すぎてまともに法規を守って乗れないよ
45: 2020/05/22(金) 10:16:18.29
>>24
わかる
自転車って乗らなくなったなー
25: 2020/05/22(金) 10:06:03.91
23区内でも住宅地なら自家用車くらい持ってる家庭の方が多いのだが
都民は車を持たないと頑なに言う人っているよな
26: 2020/05/22(金) 10:06:50.69
生鮮食品もって出歩きたくないんだが
28: 2020/05/22(金) 10:07:31.58
だって駐車場高いんだもん
家から3路線の駅に徒歩でいけるから持たなくてもまあいいか、だがほんとは欲しいよ
29: 2020/05/22(金) 10:08:08.56
まぁ確かにホムセン行けなきゃネットで済むし
移動手段が変われば他の生活スタイルも変わる
ドライブデートもコロナ騒ぎ前はお泊り前提だったりしたけど今は自宅でマッタリしてる
35: 2020/05/22(金) 10:09:41.30
>>29
それは「そんな田舎に住んでて、車が乗れなくなったらどうする?」の回答でもある。
30: 2020/05/22(金) 10:08:28.04
マイカーはプライベート空間のまま家から目的地まで直行直帰できるから最強だよ。雨も気にせず気温も快適に調整できて荷物も沢山乗せられる。
駅前に住んでようがマイカー優先になる。
電車は乗ってるだけで疲れる。あの空間がストレスで疲れる。だから電車より自転車の方が楽なくらい。
もう電車通勤には戻れないわ。雨の電車内とかほんと最悪だよね。
31: 2020/05/22(金) 10:08:58.44
自家用車は駐車問題が常に付き纏うからな
とは言え子供が出来たら自家用車が必要なんだよね、やはり電車バスだと他の乗客に迷惑だし
32: 2020/05/22(金) 10:09:00.37
必要ならレンタカーでいいでしょう
都会では購入は明らかにコスパ悪い
37: 2020/05/22(金) 10:12:09.97
>>32
車は移動可能な自宅部屋。
いつでも自由に使えて、玄関先せいぜい50m以内にあって初めて便利さを感じる道具だな。

あと、出かけたものの、やっぱりスーパー行って家に籠るかってパターンはあるw

34: 2020/05/22(金) 10:09:36.65
任意保険はまだしも、
自動車税、割高な車検、
鬼のように上乗せされるガソリン税。
国税のカモ。
44: 2020/05/22(金) 10:15:11.48
>>34
どんだけ税金払いたくねーんだよ。マイカー持ったら当たり前の納税をとかやく言うなw貧乏臭い
46: 2020/05/22(金) 10:16:22.91
>>34
ああ、自動車税が6/1までだ
忘れてた
53: 2020/05/22(金) 10:19:09.50
>>34
重量税と自賠責なかったら、車検そんなに高くないよね
36: 2020/05/22(金) 10:09:41.67
ずいぶん長期間のアンケートだな
3月までと4月以降の回答でわけたらおもしろい結果が出るんじゃないかな
39: 2020/05/22(金) 10:13:25.95
[ ::━◎]ノ マイ消毒液持ち歩いてる.
40: 2020/05/22(金) 10:13:50.40
ノースリーブのお姉さんのワキをガン見するのが好きです
41: 2020/05/22(金) 10:14:01.86
車も買えない貧乏人て哀れだと思う
47: 2020/05/22(金) 10:16:46.37
家にも店にも駐車場ねえしな
48: 2020/05/22(金) 10:16:54.31
江戸川区在住
台東区へ車出勤してるが、電車は乗りたくない
ここ2ヶ月で電車に乗ったの2回だけ

デートとかはむしろ郊外へ出る
何しても駐車場代はあまりかからんし
コスパ高いラブホも郊外のか多い

49: 2020/05/22(金) 10:17:04.90
都内だろうと家族無しでもバイクくらいは欲しいかも。自分で短時間て広範囲動き回れる道具あると無いとじゃ大違いだからね
50: 2020/05/22(金) 10:18:02.33
この半世紀ちょっとくらい車社会を進めてきたが、自分の足で行けるところは車使わないほうが健康にもいいんだよ
51: 2020/05/22(金) 10:18:30.55
お前ら、車はあっても髪ないやん
54: 2020/05/22(金) 10:19:16.43
始まったばかりのカーシェアリングは今回の件で全滅ですか? 1人利用するたびに車内全部消毒するわけにもいかんだろう
55: 2020/05/22(金) 10:19:21.32
都内は原付二種最強