1: 2020/02/23(日) 20:24:43.92
熊本市は22日、市内の20代女性看護師と、女性の父親の50代会社員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。熊本県も上益城郡の60代無職男性の感染を公表し、「北海道で感染した可能性が高い」とした。
いずれも日本人で、最近1カ月間に海外渡航歴はない。市と県は3人の行動歴や接触者などから感染経路を調べている。九州の感染者は福岡市の夫婦と合わせて5人となった。

熊本市によると、20代女性は同市東区在住で、熊本託麻台リハビリテーション病院(同市中央区)に勤務。17日からせきの症状があり、発熱や嘔吐(おうと)もあった。21日に感染が確認され入院。
22日現在、体温は39・1度に達し、酸素吸入を要する状態という。

女性は発症前の8日、九州新幹線で熊本から博多へ行き、福岡市内で友人と会食。9日に新幹線で熊本に戻ったという。平日はおおむね出勤していた。16日に熊本市であった熊本城マラソンをゴール地点で応援し、
夜は市内で外食。ウイルス検査した女性の同僚5人は全員陰性だった。

また、女性と同居する父母のうち、父親は20日にせきの症状が現れ、ウイルス検査の結果、感染が確認された。同県阿蘇市の工事現場で働く作業員で、現場には同僚や別の会社の作業員もおり、市が接触の度合いを調べている。
60代の母親の検査結果は陰性。

県によると、60代男性の自宅は北海道にあり、施設に入居する母親の介護のため、現在は上益城郡の実家で生活。北海道には今月2日から滞在し、札幌市の「さっぽろ雪まつり」に参加。10日に福岡空港(福岡市)から
高速バスで熊本へ戻り、15日に発症していた。

男性は、北海道や熊本で友人や妻、母親と接触があったが、県は感染リスクが高まる「濃厚接触者」に該当する関係者は現段階ではいないとみている。(古川努、壇知里)

西日本新聞社

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00010008-nishinpc-soci

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582455505/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582457083/

19: 2020/02/23(日) 20:26:22.05
血税で死ぬまで介護されている無能公務員(政治家も公務員)
海外が普通に行ってる入国禁止を初期段階で
実行しなかった日本の政治家達。

日本の政治家が中国企業から仮想通貨を利用した
違法な政治献金受け取ってないか調べる必要がある。

海外には、メールアドレスだけで利用できる業者が健在
日本の取引所からも制限なく仮想通貨を送ることができる
ブロックチェーン技術と、悪質なマネロン、テロ資金供与に汚染れた暗号資産(仮想通貨)を混同してはいけない

仮想通貨市場では違法な価格操作が
取り締まりされていない不透明な市場
マネロンとテロ資金供与対策も不透明、
この様なビットコインを安全資産と過剰表現。

仮想通貨市場では相場操縦的行為の監視取り締まりなし
見逃した取引所への罰則もない。
政治家個人への献金「仮想通貨は規制対象」=政府答弁書
「金銭等」でなくとも「財産上の利益」の寄付に該当するため
https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/200/meisai/m200020.htm
>>1

38: 2020/02/23(日) 20:27:03.82
>>19

>>1
未だ不透明な仮想通貨市場。アンケートに回答した415人の9割が2020年も参入しない方針。

*仮想通貨市場のアンチマネロンとテロ資金供与防止の不透明感。
*株式市場と違い仮想通貨市場のトレーダーの相場操縦的行為が放置されている。
*トレーダーの価格操作を見逃した取引所への罰則もない。
*ビットメックスなどのメールアドレスだけで
取引可能になる匿名性の高い業者が
ビットコインの価格に影響をあたえている。

顧客の資産をビットコインなどの仮想通貨に投資している投資アドバイザーはわずか6%
残りの94%は2020年中の仮想通貨への投資を避ける計画だとして、機関投資家の参入はいまだ困難との見解を示した。
**アメリカの投資アドバイザー415人を対象にしたBitwise社の調査を引用
https://eng.ambcrypto.com/bitcoin-halving-is-probably-not-driving-institutional-investment-in-2020/

51: 2020/02/23(日) 20:27:27.23
>>19

>>1
新型コロナが蔓延っている状況で、オリンピックに訪れる国内外の観客や選手が安心できる条件は
医学が発展しても古典的な手法で最も効果的な隔離、と検疫が徹底されているか
ワクチンの完成はもちろんのこと、一定数の備蓄も必要。

中国政府が武漢を閉鎖した時点で渡航禁止はもちろんのこと、日本を訪れている中国人を強制送還させるぐらいないと
ウィルスの拡散は防げなかった。
政府が行った行動は、全く真逆のウェルカム!!!!!!!!!
中国はこてこての独裁政治、表向きには賄賂にはうるさいようにみせかけて、袖の下政治が基本。
もしかして、日本の政治家は野党も与党もバレにくい仮想通貨で袖の下もらってきたの??

コロナ検査にたどり着くまで、庶民からまたマネーを巻き上げる気か?医療業界とのマッチポンプか?
検疫キャンプを設置して希望者が安全に気軽に検査できるようにしろ

37: 2020/02/23(日) 20:27:03.48
>>1
安倍晋三首相は21日夜、東京・芝公園のホテルにある中国料理店で、自民党の稲田朋美幹事長代行や山口泰明組織運動本部長らと会食した。
山口氏によると、首相は感染が拡大する新型コロナウイルスへの政府対応をめぐる批判に「世界保健機関(WHO)も評価している」と反論した。

死者増えてるんだけど!

52: 2020/02/23(日) 20:27:29.37
>>1
看護師が体調が悪くても休ませてもらえないのは
病院業界であるある
2: 2020/02/23(日) 20:25:02.18
2ならネトウヨはコロナで死に絶える
3: 2020/02/23(日) 20:25:12.36
くまモンも中の人3人お休み
45: 2020/02/23(日) 20:27:20.10
>>3
感染疑い?
4: 2020/02/23(日) 20:25:15.36
安倍

どうすんの?これは

35: 2020/02/23(日) 20:26:59.73
>>4
逃げると思うよ
5: 2020/02/23(日) 20:25:29.64
助けてやれよな
ここに死なれたら誰も従事しなくなる
6: 2020/02/23(日) 20:25:32.41
自民の被害者
7: 2020/02/23(日) 20:25:33.11
>>986
小学生がしんだら
鬼女が発狂するな・・・
8: 2020/02/23(日) 20:25:35.02
悪化だけですか?
明後日には治るよ
しかしだれも死なないねw
9: 2020/02/23(日) 20:25:37.93
人工呼吸しなきゃ
39: 2020/02/23(日) 20:27:10.54
>>9
感染するのでは、
10: 2020/02/23(日) 20:25:47.69
これはいかんだろ
11: 2020/02/23(日) 20:25:50.28
戦慄!震撼の最強生物兵器・SARS2概要

・2秒で感染、米英では空気感染扱い
・抗生物質が全く効かない
・肺に大量の粘液が溜まり呼吸困難
・致死率2%はインフルエンザの200倍
・ドアノブ等で9日程度潜伏
・小便・から飛び出て再感染の無限ループ
・無症状でも感染拡大
・PCRを何度も突破
・男性のほとんどが回復しても不妊に
・HIV、エボラ、マラリア等、複数特性を持つ
・気温37度からー80度の間で元気に活動
・発症まで最長40日
・肺炎が治っても心筋炎、肝不全、多臓器不全で即死のリスク
・治ったと思っても何度も再感染
・そもそも治るのか疑義あり
・軍事用防護服必須
・治療薬無し!!バイオセーフティーレベル4

12: 2020/02/23(日) 20:25:52.44
安倍を支持した罰だよ
可愛いそうに多分死ぬだろう
13: 2020/02/23(日) 20:25:53.02
うぎゃあああっ
14: 2020/02/23(日) 20:26:00.64
北海道割とやばくね?
15: 2020/02/23(日) 20:26:10.53
アーベーアベアベアベアベー
16: 2020/02/23(日) 20:26:13.47
お前ら若くないからやべぇなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
17: 2020/02/23(日) 20:26:17.92
北海道なら閉鎖しやすい
18: 2020/02/23(日) 20:26:17.91
ネトウヨ「ただの風邪だから」
20: 2020/02/23(日) 20:26:24.91
昨日のニュースでスレ立て
今日の報道
1 感染者の状況について(2 月 23 日 午後 0 時現在)
① 20代の女性
発熱(朝 38.5 度(前日 39.1 度))、肺炎、バイタル安定、酸素投与有、食欲低下、全
身倦怠感あり、室内歩行
21: 2020/02/23(日) 20:26:24.39
【首相動静21日】安倍晋三、中国料理店で稲田朋美の「お誕生日会」2時間→帰宅 コロナ対策会議はゼロ分★7
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582443700/
、、
22: 2020/02/23(日) 20:26:25.50
看護婦さんがしんだら

検査拒否しつづけてた保健所の責任だからな

23: 2020/02/23(日) 20:26:26.56
誰か!アベノ肺炎から地球を救って!!
29: 2020/02/23(日) 20:26:47.04
>>23
それを言いたかったのかwwwww
24: 2020/02/23(日) 20:26:28.59
ここで大した事無いなんて言ってる奴は愉快犯
最悪を考えて行動しとけ全て自己責任だから!
25: 2020/02/23(日) 20:26:30.33
国民の生命と安全を一切守れないのが、安倍晋三という名の売国奴がやってる政権だ。
26: 2020/02/23(日) 20:26:38.10
もしもこのタイミングで首都直下型地震とか起きたらどうなんのよ?
27: 2020/02/23(日) 20:26:38.65
若くて看護師やってる女性が呼吸困難で苦しんでるなんて聞くだけで胸が痛いね
28: 2020/02/23(日) 20:26:42.10
ほぼ間違いなくマラソン感染でやられたな
30: 2020/02/23(日) 20:26:49.37
ジジババがコロナ罹るのになんの同情も感じないが、若者が罹患するのいたたまれないわ
31: 2020/02/23(日) 20:26:54.83
やっぱ重症にならんと検査受けれないのか
50: 2020/02/23(日) 20:27:26.80
>>31
風邪ごときで検査はしないけど?
32: 2020/02/23(日) 20:26:58.07
「日本人には感染しない」
「日本人から日本人には感染しない」
「若い人には感染しない」
「若い人は死なない」

次は何?

33: 2020/02/23(日) 20:26:59.42
安倍晋三「今日は17分もコロナの会議やったし(ドヤッ!」
34: 2020/02/23(日) 20:26:59.50
看護師さんの労働状態変えないともっと増えるぞ。
36: 2020/02/23(日) 20:27:03.47
コロナに負けるな
40: 2020/02/23(日) 20:27:13.32
新型コロナの病態は3段階と理解せよ

第一防衛ライン  コロナ VS 免疫防衛軍  戦場は上気道
第二防衛ライン  コロナ VS 免疫防衛軍  戦場は下気道(肺)
最後       全身の自己臓器 ← 免疫防衛軍ご乱心     <-20代看護師女はココかな

最後まで行けば、健常者も死ぬ。武漢の若年医師の複数死亡は、おそらくこれで死んでる。
第二防衛ライン段階で死ぬのが、高齢者や基礎疾患ありの人

41: 2020/02/23(日) 20:27:14.19
まさか厚労省が市中感染の概念を理解出来なかったとはw
想定外www
42: 2020/02/23(日) 20:27:17.04
耐性ある事祈っとくしかなくて草生えない
43: 2020/02/23(日) 20:27:17.04
まぢか・・・10~39歳は0.2パー?じゃないのか・・・
44: 2020/02/23(日) 20:27:17.43
39.1度とか想像出来ないなり
46: 2020/02/23(日) 20:27:20.46
なんでわざわざ北海道から拾ってくるんだよこのクソジジイ
そのまま蟹にでも食われとけばいいのに
47: 2020/02/23(日) 20:27:20.49
一週間は保たないだろう
二月中に訃報は届く
そしてみんなパニックよ、若くてもすぐ死ぬウイルスじゃんとね
罹らないほうがいいよこのウイルスには
48: 2020/02/23(日) 20:27:21.99
若い人でも重症化するじゃん
49: 2020/02/23(日) 20:27:22.20
ネトウヨ「ただの風邪だから」

ネトウヨ「(コロン・・・ガクッ)」
53: 2020/02/23(日) 20:27:32.47
これ病院の関係者から死ぬかもしれないって5chでリークきてなかった?
54: 2020/02/23(日) 20:27:37.52
若い人は重症化しないキリッって言ってた人どうすんのこれ?
55: 2020/02/23(日) 20:27:38.06
基礎疾患ありでしょ、まさか無いのか