1: 2020/02/25(火) 10:57:41.68
2020/2/24(月)~3/4(水)
昨年10月から活動を自粛していたお笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実が活動再開を発表をしました。申告漏れ発覚から4カ月ぶりの復帰についてどう思いますか? 2/24 10:55現在
1.復帰はまだ早い 74.3%(9,724票)
2.ちょうどいい時期だった 18.1%(2,365票)
3.どちらともいえない 7.6%(991票)
https://news.yahoo.co.jp/polls/entertainment/41144/vote

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582595861/

773: 2020/02/25(火) 15:08:11.85
>>1
勝手にどうぞ、見ないからw
810: 2020/02/25(火) 16:08:04.41
>>1
ただただ不快

テレビに出たら即チャンネル変える
スポンサー企業の姿勢に疑問ありとしてイメージが悪化する

750: 2020/02/25(火) 14:46:13.80
>>717
税金で食う飯が人生最高のレストラン
751: 2020/02/25(火) 14:46:25.57
確定申告済ませてから復帰しろや
752: 2020/02/25(火) 14:46:58.19
テレビ局も脱税してるようなもんでしょ
まともな電波使用料払え
753: 2020/02/25(火) 14:52:05.92
でもお前らの五百年分くらいは納税しただろ。
754: 2020/02/25(火) 14:52:32.44
確定申告時期中に復帰させたかったみたいだな。
今回はちゃんと申告したとか他の芸人がイジって禊終了。

それ以降は、過去の罪について誹謗中傷したら
EXITの彼と同じように名誉棄損で訴えられるみたいだから
もう吉本芸人の悪口だけはやめといたほうがいいよ。

755: 2020/02/25(火) 14:54:30.39
>>693
EXITはなんで全く非難されないのか不思議だわ
756: 2020/02/25(火) 14:56:14.83
EXITも引退すべきだし、ノンスタ井上も謹慎期間が短すぎ。
亮は半年くらいで復帰してもいいと思う。警察沙汰ではなかった訳だし。
757: 2020/02/25(火) 14:57:00.56
すごく、、、、、大きいですww
758: 2020/02/25(火) 14:58:38.40
>>748
まあずぼらはずぼらなんだろうよ
ずぼらなりの大勝負
一か八かの賭けで負けただけ
759: 2020/02/25(火) 14:58:50.83
相方福田は現在バブル状態。
760: 2020/02/25(火) 15:00:10.01
>>731
同感
761: 2020/02/25(火) 15:00:53.82
支払ったからって許したくない
未納指摘入らなかったらずっとしないつもりだった人間なんだし
ルーズなんて簡単な言葉で片付けられない
ルーズなら徳井が話す言葉は全部空虚でしかない
766: 2020/02/25(火) 15:02:06.29
>>761
10本以上のレギュラーこなしていたんだから
本当にルーズなら無理な話だ

ただ払いたくなかっただけ

762: 2020/02/25(火) 15:01:08.07
いらねーよ
テレビに出たら広告主に苦情ぶつけんぞ
763: 2020/02/25(火) 15:01:14.40
早すぎる
764: 2020/02/25(火) 15:01:47.00
今更だろ
薬中だってTV出てるし殺人者もTV出てる
767: 2020/02/25(火) 15:02:26.94
>>748
メディアが信じさせようとしてるだけだと思う
いくらお人よしの日本人もそこまで馬鹿じゃない、多分w
768: 2020/02/25(火) 15:05:07.83
徳井ってなにがあるんだ?

ただの家電芸人だろ

うらんわ

ボケもイジリもMCも下手クソ

769: 2020/02/25(火) 15:05:20.88
無職より世の中に貢献してるし
早く復帰して税金払えばええやろ
金は持ってるんだし
770: 2020/02/25(火) 15:05:45.55
税務署から確認の電話入るだけでドキッとするのに
こいつはよく無視できるなあと、ある意味感心する
771: 2020/02/25(火) 15:06:34.74
これは受け入れられない
東出と比べ物にならないくらいダメだ
772: 2020/02/25(火) 15:07:55.54
こいつの問題点は何度も怒られてるのにまたやらかしてるところなのよね
反省はしてるのかもしれんがそんなの関係なくやらかす人
774: 2020/02/25(火) 15:09:55.81
吉本だから仕事あるのかね
まあ早い気もするけど追加でガッツリ税金とられたなら
いんじゃね
778: 2020/02/25(火) 15:16:08.22
>>774
徳井さんは本来納めるべき税金をマンション投資に回し
追徴分より多い利回りを得るっていうすんごいシステムを編み出した人ですからね

みんなもやればいい

798: 2020/02/25(火) 15:39:17.24
>>778
生活保護の金でマンション買った梶原雄太みたいだな。
反社会勢力芸人ばっかりだな,吉本興業。
で,その反社組織に,税金100億円投入する国賊の安倍晋三。
775: 2020/02/25(火) 15:11:36.99
茂木健一郎(笑)
776: 2020/02/25(火) 15:12:58.02
>>728
ワイドナショーに松本に媚び売ろうとして失敗したくらいしか見てないな
777: 2020/02/25(火) 15:14:06.09
視聴者とスポンサーを敵に回してよしもとに媚びるのか すげーな
779: 2020/02/25(火) 15:17:31.85
誰も求めていないしどうでもいい
脱税で行政処分食らったんでしょ?普通芸能界追放じゃねーの?
780: 2020/02/25(火) 15:17:58.40
ちょうどいい時期だった(皮肉)
781: 2020/02/25(火) 15:19:05.58
宮迫も沢尻もゆっきーなも今のうちに復帰すれば良いのにw
782: 2020/02/25(火) 15:20:14.25
定められた通りの罰を受けたのならその後はご自由にだけど
人気商売はもう無理やろ
783: 2020/02/25(火) 15:20:54.99
>>4
法を犯せば法律が裁いてくれるからね
それ以外のところの感情論じゃね
法で裁けない部分に私刑を下したいんだよ皆
784: 2020/02/25(火) 15:23:28.92
もう忘れてたよこの人
こんな人間復帰させたらアカンやろ
785: 2020/02/25(火) 15:24:05.22
時期が早い遅いじゃなく
この嘘つき犯罪者をテレビに出す事が不快
786: 2020/02/25(火) 15:25:19.31
チュート徳井、ドバイ移住へ 「税金というものが一切ないのよ。」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1582599601/
787: 2020/02/25(火) 15:26:23.53
どうでもいい
テレビ見てないから
788: 2020/02/25(火) 15:26:40.84
税金を納めない徳井と税金を使って生活するお前ら
どっちが社会のゴミ?
789: 2020/02/25(火) 15:27:12.20
ナマポやってなんの音が目無しの2人の屑よりずっと良い
790: 2020/02/25(火) 15:29:13.81
脱税犯
791: 2020/02/25(火) 15:29:48.02
見たくない!とかはないけど
(見たいとも思わないけど)
戻ってくる場所があるのかな
いなくても何の問題もなかったし
戻ってきても笑えないし
792: 2020/02/25(火) 15:32:06.69
勘違いしてる奴居るけど徳井は3年間無申告で過去に二度も税務署に指摘されてる(その度に納税)
三度目の指摘でようやくマスコミに報じられ謹慎する事に

9年に渡り税務署に指摘されるまでマトモに納税していない
更に所得隠しも行ってた事も判明、だからウッカリとかそういうレベルの話しでない

797: 2020/02/25(火) 15:38:47.72
>>792
悪意があったかは置いといて
「無知は罪」とか「怠惰は罪」って言葉が浮かぶ
793: 2020/02/25(火) 15:33:51.28
こいつが戻れるなら宮迫も東出も余裕で戻れるわw
こいつのは正真正銘の犯罪やろ
794: 2020/02/25(火) 15:36:01.17
>>793
だな
799: 2020/02/25(火) 15:40:28.13
無申告脱税を繰り返して復帰できるのかよ
すげーな芸能会
800: 2020/02/25(火) 15:44:20.12
見たい客だけが金を払う舞台、書籍、映画、新聞、Netflix等で復帰するのは構わないよ。むしろ謹慎の必要する無い。

でも公共の電波を使うテレビラジオだけは、多くの人が拒絶してるウチは復帰は時期尚早。
公共の電波の重みをテレビ側の人間がわかってなさすぎる。

801: 2020/02/25(火) 15:52:42.56
時効で税金逃れの犯罪者
途中バレたら滞納金払えばいいって確信犯
アホな振りしてしっかり資金管理会社まで作ってるくせに
最初から脱税目的の犯罪者
802: 2020/02/25(火) 15:52:47.11
まったくどうでもいい
チンスケさえ復帰しなければよい
803: 2020/02/25(火) 15:54:29.62
ホントに金にルーズなら
個人事務所作って節税なんかしません
804: 2020/02/25(火) 15:55:58.98
ズボラだから人を殺しても復帰しそうだなコイツは
807: 2020/02/25(火) 15:58:13.38
そういえばいたなw
808: 2020/02/25(火) 16:00:52.28
EXITは、やった事がやった事だから
気持悪過ぎて映ったらチャンネル替える
徳井も税金払わない為に会社作ったりとか
気持悪過ぎて映ったらチャンネル替えるわ
809: 2020/02/25(火) 16:05:55.07
直ちにクレーム入れるわ
早すぎる