1: 2020/02/25(火) 19:17:13.96 ● BE:271912485-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
「罪悪感はない。やったもん勝ち」

実際にマスクが手に入らず困っている人も多いが、A氏は「罪悪感はない」と断言する。

「僕の意見は、弱肉強食というか、やったもん勝ちというか。本当に欲しいなら努力してでも買うべきだと思います。
転売を叩く人もいますけど、需要と供給で成り立っている世界ですから。申し訳ないですけど、罪悪感はあんまりない。
転売を否定してしまったら、世の中おかしなことになるんじゃないかなと思います。スーパーなどの販売と一緒。
言わせてもらえれば、スーパーで『この大根、100円で売ってるけど原価いくらやねん』という感じですし、それに文句言い始めても仕方ないですよね」
no title

所得税・法人税を払えば国も喜ぶ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1582625833/

24: 2020/02/25(火) 19:22:35.66
>>1
その前に古物商の許可あるのかよ
28: 2020/02/25(火) 19:23:04.12
>>24
新品ならいらんやろ
2: 2020/02/25(火) 19:18:19.31
自己申告せずでタイーホされるんだろ?
3: 2020/02/25(火) 19:18:25.08
で、いくら納税するの?
4: 2020/02/25(火) 19:18:46.54
これからマスクはもっと高騰するぞ
転売でも手にはいるなら買っとくべき
5: 2020/02/25(火) 19:19:14.29
努力してでも買うべきだと

努力?

6: 2020/02/25(火) 19:20:04.84
罪悪感は無いだろ
なんだこれ
7: 2020/02/25(火) 19:20:23.25
税務署さんこいつです��
19: 2020/02/25(火) 19:22:14.82
>>7
税務署「納税してるなら問題ないよ😉」
8: 2020/02/25(火) 19:20:53.14
消費税だけで150万くらいじゃね?
9: 2020/02/25(火) 19:20:53.73
チケット転売もこれなんだよな
需要と供給の話でしかないし、問題は転売屋の存在では無くて
キャパを見誤ってる、もしくは利益優先のキャパを設定している運営側
46: 2020/02/25(火) 19:25:50.13
>>9
チケット転売は違法だろ
10: 2020/02/25(火) 19:20:56.62
これってどうやって転売するの?買取業者に売るの?
43: 2020/02/25(火) 19:25:31.90
>>10
ヤフオクとかメルカリは規制が強いから直接中国マーケットに売るスキルあれば普通に売れるんじゃない?知らんけど
11: 2020/02/25(火) 19:20:56.84
どこに3800万円
12: 2020/02/25(火) 19:21:02.79
ダフ屋と何が違うのか
13: 2020/02/25(火) 19:21:23.81
せいぜい100万だろ
14: 2020/02/25(火) 19:21:27.75
どうせ金稼ぐんなら人に喜ばれる仕事をしたいものだよな
15: 2020/02/25(火) 19:21:29.09
かと言ってマスク売ってる製造会社が高値に釣り上げたら怒るやろ?
16: 2020/02/25(火) 19:21:47.12
何の役にも立たんのに。
18: 2020/02/25(火) 19:22:00.76
とりあえず、国税にちくっとこう
20: 2020/02/25(火) 19:22:16.75
盗人にも三分の理
21: 2020/02/25(火) 19:22:22.35
中国人に高値売りだからな。英雄だよ。
22: 2020/02/25(火) 19:22:24.12
適正価格で供給してる小売業と同じ土俵にあがって語るな
やってることは闇金融と一緒やぞ
23: 2020/02/25(火) 19:22:29.06
ヤフオクとアマゾンじゃマスクの高値転売はアウトじゃなかった?
25: 2020/02/25(火) 19:22:40.80
38000マンはウソ松
実は38万だろ?
26: 2020/02/25(火) 19:22:45.53
税金払ってんのか?
27: 2020/02/25(火) 19:22:57.67
どうせ
「ちょっとぐらい効果あるんでしょ?」
って思ってんだろ。
ゼロだゼロ。
ゼロはなんぼつけてもゼロだ。
29: 2020/02/25(火) 19:23:07.39
買うやつがいるんだからいいんじゃねえの
30: 2020/02/25(火) 19:23:11.08
これ元記事80万儲けたって話じゃね?
31: 2020/02/25(火) 19:23:18.13
っていうか、マジで何千円だの何万円だのでぼったくりまくったマスクを買うアホなんているの?
マスクなんてすでに感染してる奴が周囲にウイルス撒き散らすの防止するためのもので
比感染者がマスクなんてしてもなんの予防効果もないのに?
36: 2020/02/25(火) 19:24:40.49
>>31
マスクって別に感染がドウのだけで付けてるんちゃうんやで?
世間知らずやなぁw
39: 2020/02/25(火) 19:25:04.55
>>31
アイツラを喫煙所につれていつて『この臭いとコロナとどっちの粒子が大きいと思う?』って聞いてみたい
32: 2020/02/25(火) 19:23:29.87
おめーが、マスク作ってるなら、だれも文句いわねーよw
33: 2020/02/25(火) 19:23:42.84
ヌスットタケダケシイ
34: 2020/02/25(火) 19:24:07.29
こいつが居なけりゃ正規の値段で手に入った人居たのに
47: 2020/02/25(火) 19:25:56.04
>>34
ほかの転売屋の在庫が増えるだけだよ
35: 2020/02/25(火) 19:24:20.32
転売屋から買うやつも同罪だろ
37: 2020/02/25(火) 19:24:45.56
買うやつがいるなら仕方ない
38: 2020/02/25(火) 19:25:00.12
転売屋って無理矢理言い訳するね
しなくてもいいのに
40: 2020/02/25(火) 19:25:08.97
裁定取引なんてサイテー!
41: 2020/02/25(火) 19:25:10.93
マルサ仕事しろ
42: 2020/02/25(火) 19:25:26.22
税金払ってるなら、まあいいんじゃね?
無申告ならアウトだな
44: 2020/02/25(火) 19:25:38.76
でもどうやって仕入れたんだこいつ?
48: 2020/02/25(火) 19:25:59.79
厚労省職員、マスクしてても感染してんねん
なんでそんなマスク欲しがる?
所詮安倍を指示してた国民だからしゃーないけどな
49: 2020/02/25(火) 19:26:01.10
寒い時は付けるな
50: 2020/02/25(火) 19:26:25.00
Amaなら販売者名と住所わかるし永久に晒されろ
51: 2020/02/25(火) 19:26:35.19
転売って転売ヤーの住所は購入した時にわかる?
55: 2020/02/25(火) 19:27:38.72
>>51
今匿名取引だから無理じゃないの?ストアなら別か
52: 2020/02/25(火) 19:26:41.18
予防効果の無いマスクの転売で儲けたのか
水道水を天然水って印刷して儲けたのと同じ手口だな
53: 2020/02/25(火) 19:26:49.04
スーパーは品不足の日用品の値段釣り上げて売らないのになんで一緒にすんの?