1: 2020/03/06(金) 00:06:06.06
厚生労働省
@MHLWitter

新しいウイルスのため基礎免疫はありませんが、普通のインフルエンザよりかかりやすいということにはなりませんし、そのようなエビデンスはありません。(2/3)

https://twitter.com/mhlwitter/status/1235415672131215360?s=21

厚生労働省
@MHLWitter

また、3月3日に世界保健機関(WHO)は、新型コロナウイルスの特徴について、中国で得たデータを踏まえ、季節性インフルエンザと比べて感染力は高くないとの見解を示しています。

https://twitter.com/mhlwitter/status/1235415673616003074?s=21

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583416912/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583420766/

10: 2020/03/06(金) 00:08:24.36
>>1
何でインフルエンザと比較するの?
全然違うでしょ。
インフルエンザでこんなに肺炎にはならない。
すなわち、重症度が違う。
39: 2020/03/06(金) 00:11:53.86
>>10
「新型」肺炎だって言っているのに意味ないよね
ただの風邪厨は氏んで欲しい
46: 2020/03/06(金) 00:12:28.81
>>10
いやウイルスだからだろ
13: 2020/03/06(金) 00:08:32.81
>>1
インフルエンザが流行しても医療関係者がインフルエンザにかかることはまれなのに
新型コロナは医療関係者が片っ端から感染してるのは何でですかね?
14: 2020/03/06(金) 00:08:44.33
>>1
驚異のライブハウス感染率
屋形船
クルーズ船

限られた空間での感染率凄いぞ
しかも感染元はたった一人
2時間程度同じ空間にいれば感染

大分女性→山口男性の場合は
ラウンジ(おねーちゃん付きの飲み屋)内で感染、しかし同席しておらず 😱

ライブハウスARKで感染してその後ソープオペラへ行って感染を広めた男性は
無症状なのに周りに感染させてる😱

スタンディング形式ではあったが
ぎゅうぎゅう詰めの状態ではなかったと証言してる

21: 2020/03/06(金) 00:09:19.40
>>14
空気感染するHIVみたいなもんだからな。
48: 2020/03/06(金) 00:12:46.79
>>1
次々とフラグを立てて自爆していく厚労省w
54: 2020/03/06(金) 00:13:17.42
>>1

いかにも
大丈夫のような誤解をさせる表現をしてるが、
大丈夫とは一切言っていない、

典型的なお役所の悪巧み作文。
気をつけて。

2: 2020/03/06(金) 00:07:21.00
罹ったら終了ですけど
3: 2020/03/06(金) 00:07:32.35
ライブハウスのおにぎりとサンドをどぞー
http://iup.2ch-library.com/i/i02050028-715834186428.jpg
28: 2020/03/06(金) 00:10:06.37
>>3
罰ゲームかよ
コロナが当たりかな
5: 2020/03/06(金) 00:08:00.60
普通のインフルなみなら
数百万の感染などあっと言う間
41: 2020/03/06(金) 00:12:10.56
>>5
実際に数百万人が感染している可能性はあるよ?
6: 2020/03/06(金) 00:08:08.12
また余計な事いってる
7: 2020/03/06(金) 00:08:09.57
インフルエンザの接触感染による寿命は2日

コロナの接触感染による寿命は9日

厚労省の嘘つき

8: 2020/03/06(金) 00:08:15.18
スレ立て速っ!ワケでもあるのかと疑ってしまうくらい
9: 2020/03/06(金) 00:08:19.20
誰が信じるんだよーw
11: 2020/03/06(金) 00:08:31.74
インフルエンザで毎年1万人が死亡してるのに
新型コロナウイルスでたった6人死んだだけで騒ぐのは馬鹿げている
12: 2020/03/06(金) 00:08:32.58
よかったよかった
15: 2020/03/06(金) 00:08:51.54
新型コロナの名はエビデンスに決定~!
16: 2020/03/06(金) 00:08:54.00
普通のインフルエンザよりかかり難いということにはもりませんし、そのようなエビデンスもありません
17: 2020/03/06(金) 00:08:54.57
蚊の中にスズメバチがいるかもってだけやなw
18: 2020/03/06(金) 00:09:10.40
余計な話するな!黙ってろ!!
19: 2020/03/06(金) 00:09:16.30
何がエビデンスじゃボケが
専門用語で上から目線は低脳組織のやること
厚労省は反省どころか開き直ってやがる
20: 2020/03/06(金) 00:09:19.18
とりあえず邪魔しないでほしい
22: 2020/03/06(金) 00:09:23.23
スペイン風邪と同じだね
23: 2020/03/06(金) 00:09:29.21
引用参考文献 中共WHO
24: 2020/03/06(金) 00:09:40.11
新しいウィルスなんだから、そりゃ何一つエビデンスなんて無いだろ。
アホか?
25: 2020/03/06(金) 00:09:47.26
ペットにうつるだけでインフルよりやばいわ
26: 2020/03/06(金) 00:09:57.83
じゃあお前ら美少女JK(感染済)から好きですって言われたらチューしないの?
27: 2020/03/06(金) 00:10:05.29
日本語を使えよ
29: 2020/03/06(金) 00:10:07.89
安倍友の椎名林檎が東京でライブやって感染の可能性があるファン5000人がばら蒔きテロの人殺しだってばっちゃんが言ってた( ̄^ ̄)
30: 2020/03/06(金) 00:10:38.25
日本が実際より感染者を少なく見積もってることを
ついに海外メディアも報じ出してきたな。

Japan’s coronavirus infection rate could be ‘tip of the iceberg’ as experts call for more testing
専門家がさらなる検査を求める中、日本のコロナウイルス感染率は氷山の一角かもしれない

https://edition.cnn.com/2020/03/05/asia/japan-coronavirus-infection-levels-hnk-intl/index.html

36: 2020/03/06(金) 00:11:34.41
>>30
少なく見積もってるっていうかそもそもの検査数が圧倒的に違うからね
31: 2020/03/06(金) 00:10:45.95
何か変な日本語。
32: 2020/03/06(金) 00:10:51.20
 今回の大惨事は安倍晋三の詐欺経済も関係していると思う
ウイルスで倒産する件数増えて行くだろ

でも、今年は普通に倒産ラッシュが予想されている

安倍晋三のペテンミックス保持が招いた未来が予測できない生物兵器拡散

33: 2020/03/06(金) 00:11:03.44
ヒトヒト感染はしません
34: 2020/03/06(金) 00:11:07.25
一回罰したほうが良い
35: 2020/03/06(金) 00:11:08.14
どうやって検証したの?
見解ではなく願望ではなくてん
37: 2020/03/06(金) 00:11:44.61
マスクだけじゃなくゴーグル、防護服しないと感染を完全には防げないのに
安易にかかりにくいとかいうのはどうなの?
38: 2020/03/06(金) 00:11:46.95
一方、アメリカの研究所はインフルエンザより感染力が高いと発表した
40: 2020/03/06(金) 00:11:55.82
意味がわからない
42: 2020/03/06(金) 00:12:15.99
税金いくら使った?
no title
43: 2020/03/06(金) 00:12:16.51
コロナ騒ぎのおかげでインフル流行時よりも
きちんとうがい手洗いする人が増えたおかげで
インフル患者が極端に少ないらしいね
44: 2020/03/06(金) 00:12:20.83
言葉遊びしてんじゃねーよガリ勉どもが
45: 2020/03/06(金) 00:12:21.80
この発言も保存しておけよ
絶対にあとから反対のこと言うから
47: 2020/03/06(金) 00:12:37.64
なんかインフルエンザのA型B型みたいにコウモリ由来のプロトタイプに近い軽症で済むタイプと
武漢とか今蔓延して、重症化しやすいタイプと流行っているコロナウイルスが2種類に大別されるのではみたいな専門家仮説があるけれど…
49: 2020/03/06(金) 00:12:52.49
インフルエンザがクルーズ船で20%も集団感染するかよ
50: 2020/03/06(金) 00:12:55.79
免疫がないんだからかかりやすいに決まってるだろ
あほなこと抜かすなw
かかりにくいというエビデンスはどこいってんだよwww
51: 2020/03/06(金) 00:13:02.35
日本人にはうつりません
人一人感染ありません
飛沫感染なので、手洗いマスクで

全部、嘘だったじゃねーか

52: 2020/03/06(金) 00:13:06.24
まず、基礎免疫というのが何なのかを説明しないと意味がない
53: 2020/03/06(金) 00:13:11.51
結局何がいいたいのか
55: 2020/03/06(金) 00:13:40.06
厚労省が嘘をついているというエビデンスはありません。