1: 2020/03/09(月) 15:49:08.87
 神奈川県の黒岩祐治知事は9日、記者会見し、県内の新型コロナウイルスの感染者1人が8日に死亡したと発表した。年代と性別は遺族の意向だとして、明らかにしていない。

2020/3/9 14:46 (JST)
https://this.kiji.is/609623853334316129

★1が立った時間 2020/03/09(月) 14:57:57.22
※前スレ
【速報】神奈川の新型コロナウイルス感染者が死亡 年代性別は非公表 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583734965/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583736548/

13: 2020/03/09(月) 15:50:18.42
>>1
それが必要以上に不安を煽るってわかってやってんのか?
27: 2020/03/09(月) 15:51:04.92
>>1
治療費無料なんだから、その代償としての情報公開は仕方ないよね
2: 2020/03/09(月) 15:49:31.72
子供?
3: 2020/03/09(月) 15:49:59.14
また、安倍の隠蔽かよ
4: 2020/03/09(月) 15:50:01.22
神奈川県で新たに1人感染 80代男性 重症 この人?
5: 2020/03/09(月) 15:50:02.90
この人じゃね?
no title
6: 2020/03/09(月) 15:50:03.40
20代死亡だったら、厚労相発表の10代20代30代は軽症ですっていう案内は間違いということになるな。
おーおw
52: 2020/03/09(月) 15:51:42.65
>>6
20代30代で死んでる人いるからそんなの真に受けてる時点でバカ
7: 2020/03/09(月) 15:50:09.01
子供が死んだなんて公表したら大パニックが起こるだろうからなぁ…
9: 2020/03/09(月) 15:50:14.62
20代女性か20代の医師で決まりかな

県によると、死亡したのは8日で、これまで感染者として発表したうちの1人。県内の医療機関に入院していた。既往症については非公表とした。

会見した黒岩祐治知事は、非公表の理由として「遺族の意向を無視して言うことはできない」と説明。ただ、非公表方針は「今回のケースについてであり、統一的なものではない」とし、他市町村で同様の事例があった場合は「各首長が判断すべきこと」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00000012-kana-l14

10: 2020/03/09(月) 15:50:16.52
110歳とかでもなければ
年代で特定されないだろう
11: 2020/03/09(月) 15:50:17.98
なんで公表しないん?
12: 2020/03/09(月) 15:50:18.00
遺族のご意向により全て非公開にします

よって正しく恐れてください

14: 2020/03/09(月) 15:50:22.12
年寄は公表だ
15: 2020/03/09(月) 15:50:25.08
41人目がダイプリがらみで感染した人
16: 2020/03/09(月) 15:50:30.49
年代は公表しろや

逆にパニック起きてるやろが!!

18: 2020/03/09(月) 15:50:42.38
隠さなければならない事情が
行政側にこそあるんじゃね
19: 2020/03/09(月) 15:50:44.34
隠蔽すな
20: 2020/03/09(月) 15:50:44.97
マックでバイトしてたのまで晒された派遣のおばちゃん
あの人の人権は?
21: 2020/03/09(月) 15:50:50.23
子供とか犠牲になるとか嫌だなぁ
しかも理由が五輪の為って
49: 2020/03/09(月) 15:51:39.00
>>21
日本の礎になれてたぶん喜んでるから大丈夫
22: 2020/03/09(月) 15:50:50.80
年齢性別を遺族が公表しない理由がわからん
どちらかと言うと政府の都合だろうな
きっとびっくりするくらい若いんだろ?
23: 2020/03/09(月) 15:50:54.03
5ch探偵頼むぞ
24: 2020/03/09(月) 15:50:55.35
比較的若い人らしいな
55: 2020/03/09(月) 15:51:44.39
>>24
まじかよーーーーーーー
25: 2020/03/09(月) 15:51:02.01
まぁこれで五輪はもう終わっただろ
こんな言い分信じる国があるなら見てみたいわw
26: 2020/03/09(月) 15:51:02.32
隠せば隠すほどデマが飛び交いみんな疑心暗鬼になるのに。黒岩見損なったわ
28: 2020/03/09(月) 15:51:07.70
コロちゃんパック
29: 2020/03/09(月) 15:51:09.20
年寄りだと同じ年齢層が病院に殺到するからだろ
30: 2020/03/09(月) 15:51:11.44
中国以下の隠蔽体質ジャッアアプ!
31: 2020/03/09(月) 15:51:12.07
これはどう考えても横浜市民の利益に反してる
32: 2020/03/09(月) 15:51:13.22
だめじゃん(´・ω・`)
33: 2020/03/09(月) 15:51:14.95
普通に子供も若者も死ぬ奴は死ぬからw
隠ぺいなんかしないってw
34: 2020/03/09(月) 15:51:18.52
以前患者がパニックになって性別も何も公表しないとか言ってた人?
35: 2020/03/09(月) 15:51:18.72
どっかマスコミすっぱ抜いてくれよ
怖すぎる
36: 2020/03/09(月) 15:51:19.18
アビガン負けたの??
37: 2020/03/09(月) 15:51:22.85
隠ぺい神奈川。どうせジムの濃厚接触者も検査しないんだろ
38: 2020/03/09(月) 15:51:23.72
タク運母の80代のババァが最後っ屁にアルテマぶっ放したからな
マジックマスターかよこのBBA
こっちはリレイズ使えないっつうのw
39: 2020/03/09(月) 15:51:24.63
年齢だけでも公表してくれよ
家に赤ちゃんいるから不安なんだよ
40: 2020/03/09(月) 15:51:23.90
政府はL型が蔓延していることを隠したいんだろうね
41: 2020/03/09(月) 15:51:27.59
正しく恐れるためには情報必要だろ
なめてんのか
42: 2020/03/09(月) 15:51:31.88
世界的な感染症で大事なのはデータの共有なのに
43: 2020/03/09(月) 15:51:32.66
あの80代か
人工呼吸器付けられてた
45: 2020/03/09(月) 15:51:35.13
隠蔽している奴らと安全厨は同じ奴らなんだろ
若者が死んだならネットでも工作してる自分達安全厨が圧倒的に不利になるから隠蔽してんだろ
46: 2020/03/09(月) 15:51:36.51
20代女性だよ
ツイッターでほぼ特定されてる

若者の死亡は政府にとって都合が悪いんだよ
体力ある若者でもこうなるって解ると更に経済が萎縮するし
それにオリンピックのボランティアは集まらなくなる

47: 2020/03/09(月) 15:51:37.28
バカがどんどん死んでいく世の中で幸せ
48: 2020/03/09(月) 15:51:38.31
若いんだろうな
相模原の20代研修医とか、まさかの未成年とか
50: 2020/03/09(月) 15:51:40.23
前スレで20代女性って言ってた人がいたが
51: 2020/03/09(月) 15:51:40.66
厚木とか相模原オワットル。しかし武漢にしろ山梨にしろ海沿いより山沿いだな
53: 2020/03/09(月) 15:51:43.66
これじゃないの?
不自然にスレ落ちてるし

【速報】神奈川県、横浜市で新たに1人感染確認 60代の会社員の男性 人工呼吸器装着
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583395961/

54: 2020/03/09(月) 15:51:44.22
今まで発表された感染者の中から死者が出たってこと?
相模原市なら首長判断で公表しそうだしそれ以外かね