1: 2020/03/09(月) 17:32:47.90
【一定条件に当てはまる】フリーランスや自営業に一日4100円の休業補償検討、新型コロナ対策で

2020/03/09
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3925093.html

フリーランスや自営業に一日4100円の休業補償検討、新型コロナ対策で

新型コロナウイルスの影響で一斉休校した措置として、政府が一定の要件を満たしたフリーランスや自営業の人に対して一日4100円の給付を検討していることが、関係者への取材で分かりました。

新型コロナウイルスの対応策をめぐっては、政府が小学校の臨時休校に伴い、保護者が仕事を休んだ場合などに一日8330円を上限に補助する方針を明らかにしています。

関係者によりますと、政府はこれに加えて、一定の条件を満たしているフリーランスや自営業の人についても休業補償として一日定額4100円を給付する方向で検討しているということです。

これらの対策は、政府が10日に取りまとめる予定の緊急対応策に盛り込まれる見通しです。

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583742767/

2: 2020/03/09(月) 17:33:53.08
>>1
最低賃金・・・・・・・
3: 2020/03/09(月) 17:34:00.33
4100円www
三食食べれるか
26: 2020/03/09(月) 17:37:13.00
>>3
どんだけ食うんだよ
4: 2020/03/09(月) 17:34:04.72
ホームレス達がアップをはじめました
5: 2020/03/09(月) 17:34:11.32
安すぎ・・
6: 2020/03/09(月) 17:34:14.85
自宅警備員でも給付を受けられますか?
7: 2020/03/09(月) 17:34:21.59
無職とヤクザが殺到
8: 2020/03/09(月) 17:35:03.37
月12万円か
ほんとの最低限だな
10: 2020/03/09(月) 17:35:25.17
まあ広範囲に及ぶ話だからな。
これでも高いくらいだろう。
11: 2020/03/09(月) 17:35:39.78
条件って?
12: 2020/03/09(月) 17:35:40.67
俺は対象になりそうだ
13: 2020/03/09(月) 17:35:41.54
桁が一つ足りねえんだがw
14: 2020/03/09(月) 17:35:46.05
マルチ商法やってる主婦とかに集られたらどうするの?
15: 2020/03/09(月) 17:35:56.72
もうベーシックインカムやれよ
いちいち要件がなんとかとかやってる時間ないだろ
アホなん?
16: 2020/03/09(月) 17:35:58.28
無条件で一律に配布したほうが後腐れ無いと思う
17: 2020/03/09(月) 17:36:01.88
あとで増税して取り返しますんでw
18: 2020/03/09(月) 17:36:08.68
また社畜敗北じゃねえかwwww
19: 2020/03/09(月) 17:36:09.80
勤め人の休業の場合と差が激しいな

勤め人とフリーランスの身分格差を感じるね

48: 2020/03/09(月) 17:41:13.46
>>19
おかしいよね。同一職種なら働き方関係なく賃金一緒にしろって決めたくせにw
20: 2020/03/09(月) 17:36:13.83
全額国で負担してたら、きりがない。
ますます国が大変になるし。
一部でも援助して貰えるなら、ないよりは良いし。
22: 2020/03/09(月) 17:36:19.64
家賃にすらならへんな、やり直しや
23: 2020/03/09(月) 17:36:42.28
昼間はサラリーマン、夜はフリーランスなので給付よろしく
24: 2020/03/09(月) 17:37:05.05
相変わらず滅茶苦茶な政策だな
無駄金使い過ぎ
25: 2020/03/09(月) 17:37:12.80
支持率低下回避
27: 2020/03/09(月) 17:37:21.69
無職はどうなるん?
42: 2020/03/09(月) 17:39:49.13
>>27
コロナ対策のための政府の要請によって働けなくなった人への補償だから、政府の要請前から無職という人には給付はない。
28: 2020/03/09(月) 17:37:28.84
やっすぅ
29: 2020/03/09(月) 17:37:43.06
その申請に山のような書類が必要で、途中で諦めさせるようになってんだろ?
幼稚園の無償化で経験してるわ
34: 2020/03/09(月) 17:38:45.23
>>29
なるほど納得
30: 2020/03/09(月) 17:38:07.63
パートの主婦(旦那の収入あり)は8330円で
フリーランスと自営業は半分以下???

安倍の思いつき意味わかんね

31: 2020/03/09(月) 17:38:17.72
マイナンバーカードを作ることが
要件かな?
32: 2020/03/09(月) 17:38:21.81
不正受給者がたくさん出そう
44: 2020/03/09(月) 17:40:20.26
>>32
ニートもフリーランスとか言って
受給しかねんな。
どう線引きするんだか。
33: 2020/03/09(月) 17:38:28.24
とりあえず会社登記だけしておこう
35: 2020/03/09(月) 17:38:49.57
引きこもりにも金が入ってくるね
おめでとう
36: 2020/03/09(月) 17:38:58.45
何でもかんでも金金はやめろ。
37: 2020/03/09(月) 17:39:18.00
一定の要件って何や?
55: 2020/03/09(月) 17:41:27.84
>>37
どうせ企業発行の公文書とか罹患証明書とかだろうね
38: 2020/03/09(月) 17:39:26.98
まぁ金だけ貰って働くやろ、特にフリーランスは
休みをどう使おうがそいつの勝手や
39: 2020/03/09(月) 17:39:38.58
おい
アベさんが散々推奨してた副業だがコロナで休業になった
ちゃんと補償してくれ
40: 2020/03/09(月) 17:39:39.37
安い休業手当もらうくらいならコロナ隠して働く自営業者多いと思うぞ
41: 2020/03/09(月) 17:39:45.19
月12万だろ
休業補償じゃなく
一律給付って考えたら十分だろ
43: 2020/03/09(月) 17:39:52.21
ナマポより低いってw
45: 2020/03/09(月) 17:40:57.67
どうせ年収300万円以下とかだろ
学童に預けてないとか保育園とかどうやって証明すんだろな
46: 2020/03/09(月) 17:41:00.74
また思いつきですな
47: 2020/03/09(月) 17:41:02.55
条件ってなんだろ
49: 2020/03/09(月) 17:41:13.77
どうせ意味不明な基準やろ
やる前からわかっとるわ
50: 2020/03/09(月) 17:41:15.78
日給4100円て
住居費、光熱費、国保、年金、NHK、食費、養育費、交通費
支払えないだろ
51: 2020/03/09(月) 17:41:17.59
「わたしもきゅうきょうしました!お金くたさい!」みたいなのいっぱい来そうだな
52: 2020/03/09(月) 17:41:18.35
俺の時給以下なんだが・・・
53: 2020/03/09(月) 17:41:23.84
まあ一定条件ってのは開業届を出して一定期間以上とかだろうね
54: 2020/03/09(月) 17:41:27.31
補償兼経済対策で一律配れば文句出ないのになんでこう細かく線引きして時間かけて不満を募らせるかね