1: 2020/03/11(水) 18:59:24.38
鯖江のマクドナルドに車突っ込む 女性重傷
2020.03.11 16:55

11日午前、鯖江市内のファストフード店に、
高校を卒業したばかりの初心者ドライバーが運転する車が突っ込み、店員が足の骨を折る大ケガをした。

事故があったのは、鯖江市有定町1丁目のマクドナルド西鯖江店だ。
警察の調べによると、11日午前10時半ごろ、永平寺町の18歳の男性が運転する車が店の壁に突っ込んだ。

駐車場に車を止めようとしたところ、運転操作を誤ったもので、
店内にいた46歳の女性パート従業員が足の骨を折る重傷を負った。

また、運転していた男性も右足に軽いけがをした。
男性は高校を卒業したばかりの初心者ドライバーで、警察が事故の原因を詳しく調べている。

FBC
http://www.fbc.jp/nnn/news162519353.html
no title

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583920764/

630: 2020/03/11(水) 20:06:17.02
>>1
プリウスかと思ったらプリウスだった
チャチなもんじゃねー
いい加減トヨタはあのイカレレンジレバーをリコールしろよ
659: 2020/03/11(水) 20:09:41.12
>>1
初心者マークの位置が違法
原点1罰金4000円
620: 2020/03/11(水) 20:05:32.60
初心者と老害は当面マニュアル車限定にさせろよ
AT限定とりやめろ
MT車の需要を増やせ
621: 2020/03/11(水) 20:05:35.50
だからあのシフトレバー定期
622: 2020/03/11(水) 20:05:45.20
>>592
ブレーキとアクセルが近すぎる
ブレーキおもいっきり踏む雨の日なんかは滑ってアクセル全開
623: 2020/03/11(水) 20:05:51.92
まあ殺さなかっただけ良かったんじゃないのか
624: 2020/03/11(水) 20:05:54.42
免許取らしたらダメだろw
625: 2020/03/11(水) 20:06:00.30
平日だから親は仕事だろ
爺ちゃんの車?
626: 2020/03/11(水) 20:06:09.01
>>605
道走ってる車の半分ぐらい避けてることになるな
627: 2020/03/11(水) 20:06:10.28
池袋の暴走じじいには腹立つけど高校生ならまあ許せるな
633: 2020/03/11(水) 20:06:45.85
>>627
あっちは2人殺してまんねん
628: 2020/03/11(水) 20:06:10.88
no title
629: 2020/03/11(水) 20:06:11.18
>>112
プリウスのペダルレイアウト
no title

ブレーキペダルが体の中心線より左に来ています。
右足で踏もうとすると足首をかなり左に捻るか、右足全体を左に向けなければなりません。
これでは左足で踏んだ方が明らかに楽です。

セレナのペダルレイアウト
no title

右足をスッと伸ばしたところにブレーキペダルがあり、その外側にアクセルペダルがレイアウトされています。
ブレーキペダルを踏む時はごく自然な体勢で踏むことが出来、アクセルペダルを踏む時は少し足を開けば踏むことが出来ます。

631: 2020/03/11(水) 20:06:30.30
どんだけ運転下手やねんな
こいつの車絶対乗りたくないわ
632: 2020/03/11(水) 20:06:33.01
店員がパテになるとこだったな
634: 2020/03/11(水) 20:06:52.12
最近のマックのバイトってオバちゃんばっかだよなぁ
昔はかわいいJKJDばっかだったのに
672: 2020/03/11(水) 20:11:16.11
>>634
AVも熟女路線が定着してるから
それでおっきしてる若人が居るんだろう……
少子化する訳だ
635: 2020/03/11(水) 20:06:56.21
>>599
左足はクラッチだけだから、mt慣れたから踏み間違えるってことは起こらない
636: 2020/03/11(水) 20:07:12.42
>>619
俺は免許取って15年経つけど今も自信は無いw
ビビリってのもあるけど、それがあってか無事故無違反っす。
637: 2020/03/11(水) 20:07:12.94
4方に2つずつ
上に4つ
の初心者マークはってるやつはみたことがある
638: 2020/03/11(水) 20:07:14.96
若害www
639: 2020/03/11(水) 20:07:21.97
18歳をも惑わせるプリウス
トヨタはいい加減諦めてリコールしろ
640: 2020/03/11(水) 20:07:28.94
おれもこんな感じでビルにつっこんだことあるわ
642: 2020/03/11(水) 20:07:53.22
これ、自動車学校にお咎めあるんだっけ?
643: 2020/03/11(水) 20:08:00.82
>>588
東大工学博士
工業技術院元所長
瑞宝重光章を受勲やで(^。^)y-.。o○

正しいに決まっておるやろ

トヨタが潰れたらどうするんですか?
とか、言われて罪を被る事にしたんやろ

飯塚博士には真実を語って欲しいものや

644: 2020/03/11(水) 20:08:01.31
壁にも問題あるな
645: 2020/03/11(水) 20:08:13.54
プリウスに初心者マークやばい笑ってしまった
646: 2020/03/11(水) 20:08:25.77
満貫
647: 2020/03/11(水) 20:08:25.53
>>605
ランクルとハイエースもよろしく
648: 2020/03/11(水) 20:08:31.09
>>599
クラッチ踏むの忘れたと思ってビクッとしたことはある
649: 2020/03/11(水) 20:08:34.59
運転していきなり事故るとか親は泣きたいだろうな
運転に向いてない奴ているよな
650: 2020/03/11(水) 20:08:40.22
いくら初心者でも、店に突っ込むのかw
運転能力無いやつに免許交付したのかよw
651: 2020/03/11(水) 20:08:42.06
>>599
クリープ現象を教えこむのは要るかも知れんが
渋滞時にクリープ現象前提のダラダラ運転されるのMT的にはすんごく面倒……
652: 2020/03/11(水) 20:08:48.32
>>599
MT車に慣れた後でAT車に乗ったらエンジンブレーキが効かないことで真っ青になる
MTの調子でブレーキ踏んでもATだと止まらない
ATは余裕もって早めにブレーキ踏んでスピード落とさないと駄目なんだ
653: 2020/03/11(水) 20:08:49.59
駐車するのに頭から突っ込むってどういう操作まちがいなんだ
654: 2020/03/11(水) 20:08:54.50
将来ない奴が
未来ある奴を殺す方が全然やるせない
俺年寄りに轢き殺されたら
絶対仕返しするわ
655: 2020/03/11(水) 20:09:08.86
家族一同保険料アップ
やったね
656: 2020/03/11(水) 20:09:14.59
何で横に初心者マークはってんだよw
初心者かよ
657: 2020/03/11(水) 20:09:20.13
AT車はこれがあるんだよな
フォークリフトでもあるから怖い
658: 2020/03/11(水) 20:09:26.17
ハンバーガーにメガネぇときたもんだ
660: 2020/03/11(水) 20:09:43.07
プリウス早く禁止にしろよ
661: 2020/03/11(水) 20:09:44.28
ハイブリッド・シナジー・ドライブ。1+1=2以上になるという意味だ
頭真っ白でアクセルを踏み込むとエンジン+モーターの協調動作で急加速できる
662: 2020/03/11(水) 20:09:59.32
免許取ったばかりで浮かれて脂肪
あるある
663: 2020/03/11(水) 20:10:01.01
>>599
お前稀に存在する左足ブレーキマンかよ…
664: 2020/03/11(水) 20:10:09.50
確かに初心者マークのつけ方でクズっぽいのが分かるね
なるべく目立つところに付けたくなかったんだろうな
665: 2020/03/11(水) 20:10:11.87
>>541
左右見てるからこその相対感覚だろ?バック駐車でスペースに入った瞬間にタイミングよく隣の車が発進するとブレーキ踏んでるのに自車が後退してる感覚にならない?
666: 2020/03/11(水) 20:10:14.03
埼玉の野球OBが車自慢にいって後輩に激突、下半身切断のその後はどうなった?
667: 2020/03/11(水) 20:10:25.68
>>613
保険知らない?
もしかして。
668: 2020/03/11(水) 20:10:37.56
18にもなってプリウスとかいうゴミに乗る選択をした時点でこいつは死刑
669: 2020/03/11(水) 20:10:44.31
初心者マーク貼ってる位置わろた
670: 2020/03/11(水) 20:10:48.50
絵に描いたようなプリ案件
おばちゃんかわいそう
671: 2020/03/11(水) 20:10:49.75
久々のプリウスミサイルだな・・・・
673: 2020/03/11(水) 20:11:32.16
イキり系の馬鹿なんだろう
死者が出なかっただけマシだが親大変だな~こりゃ
674: 2020/03/11(水) 20:11:37.06
そんなに好きなんだなバーガー
675: 2020/03/11(水) 20:11:41.43
安定のプリウスG2