1: 2020/03/11(水) 19:27:49.74
https://twitter.com/masason/status/1237670955826069504
新型コロナウイルスに不安のある方々に、簡易PCR検査の機会を無償で提供したい。まずは100万人分。申込方法等、これから準備。#コロナ検査有志

18:25 – 2020年3月11日

関連スレ
【ソフトバンクG】孫正義社長、新型コロナで「どんな貢献できるか検討」 3年ぶりにツイッター投稿
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583890738/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

★1が立った時間 2020/03/11(水) 18:54:32.74
前スレ
【ソフトバンクG】孫正義社長「新型コロナウイルスに不安のある方々に、簡易PCR検査の機会を無償で提供したい。まずは100万人分」 ←※実質★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583920720/
【孫正義】新型コロナウイルスに不安のある方々に、簡易PCR検査の機会を無償で提供したい。まずは100万人分。申込方法等、これから準備。
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583920472/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583922469/

27: 2020/03/11(水) 19:29:03.09
>>1
あっ察し
no title

no title

2: 2020/03/11(水) 19:28:00.58
ビルゲイツと、こいつはマジで調べた方がいい
世界の黒幕の中の数人っていうのが現実味を帯びてきてる
3: 2020/03/11(水) 19:28:07.14
検査サンプルを自分で取らせて、郵送させればいい。
4: 2020/03/11(水) 19:28:17.19
検査なんか逆効果。どうせそのうち一度はみんなかかるんだから今のうちから免疫力高める運動でもやってろよ。
5: 2020/03/11(水) 19:28:27.43
煽っていくスタイル。
6: 2020/03/11(水) 19:28:32.41
PCRの正確性?見たら覚めるんだけど
7: 2020/03/11(水) 19:28:33.03
孫正義
@masason
医療崩壊しないよう、政府の軽症者自宅療養方針に賛成

どの口が

8: 2020/03/11(水) 19:28:37.66
個人情報の収集ですか?
9: 2020/03/11(水) 19:28:40.41
3文字で例えると、どんな状況ですか?
10: 2020/03/11(水) 19:28:42.25
ランサーズ出動
孫正義を攻撃せよ!
11: 2020/03/11(水) 19:28:43.36
ええけどなんかあるやろって思ってしまう
12: 2020/03/11(水) 19:28:44.38
PCRって検査方法なんだが…
簡易PCRって何?
意味分からねえ笑
13: 2020/03/11(水) 19:28:44.34
これはあかんわ、軽いやつが病院に押し寄せてめちゃくちゃになる、悪意ある奴はばらまくで!
愛知みたいによ!
14: 2020/03/11(水) 19:28:45.16
さすが日本人唯一の良心である孫さん!
大韓国はクリーンな検査で新型コロナウィルスは完全に終息した
一方断固検査拒否で感染者隠蔽のアベ無能ゲリジャップランドは隠蔽のせいで「謎の肺炎(笑)」での死者が例年よりついに100000人以上の増加中wwww
新型コロナじゃないから(笑)で世界に向け絶賛感染拡大中wwww
# アベ無能 # アベやめろ # アベノウィルス
15: 2020/03/11(水) 19:28:46.10
医療崩壊厨のソッ閉じが楽しみw

崩壊なんか起きるわきゃねえだろw

陽性でも症状なしや軽症状はもちろん
そこそこシンドイ人でも冷静に対応するよバーカ

16: 2020/03/11(水) 19:28:47.58
んー、医療崩壊を招く悪手のようにも思えるけど、
実は国内の感染者数はかなり少なくてその実態を把握・公表することにより
国内の様々な経済活動を元に戻すことを目論んでる、的な?
17: 2020/03/11(水) 19:28:47.57
携帯ショップ行けば貰えるのかな?
18: 2020/03/11(水) 19:28:50.08
こんな事しなくていいから法人税だけ払えばいいよ。
19: 2020/03/11(水) 19:28:50.76
韓国にくれてやれ
20: 2020/03/11(水) 19:28:52.35
馬鹿な中小企業社長が社員を片っ端から検査して

陽性が出たら解雇とか言い出しかねない

キットの信憑性は半々なのに

21: 2020/03/11(水) 19:28:54.73
医療崩壊で日本を混乱させたいチョンの工作員です
22: 2020/03/11(水) 19:28:59.14
郊外の放射脳にガイガーカウンター与えるようなもんだな
23: 2020/03/11(水) 19:28:59.91
ヤフオクでマスク転売ほったらかしにしてきた親玉がなんだって?
24: 2020/03/11(水) 19:29:00.53
医療機関が指示してない検査だと
検査結果に正当性がないんじゃね?

ソフトバンクのPCRで陽性が出から治療しろとか言われても困るし
病院で再検査することになる
そのときに陰性とかなったらどうするんだよw

25: 2020/03/11(水) 19:29:01.46
でも100万人が感染してるってバレたらどうするの?
26: 2020/03/11(水) 19:29:02.76
日本医療崩壊の密命を受けたどこかの国のエージェントだったりするのかな
28: 2020/03/11(水) 19:29:05.37
10000人の中で簡易キットでの陽性判定が7人いたとしたら
残りの9993人のうちさらに7人が陽性だという事。(精度5割)

だから、簡易でもありがたい。

29: 2020/03/11(水) 19:29:08.14
畑違いのとこに首突っ込むなよ迷惑だ
30: 2020/03/11(水) 19:29:08.16
孫さんさすがや
東京でやってくれ
東京の病院、保健所、自治体隠蔽しまくりで困ってる
31: 2020/03/11(水) 19:29:13.92
チャイナ共産党の仕込みかね?
野党とマスコミと同じじゃん
32: 2020/03/11(水) 19:29:15.10
医療崩壊待ったナシ
33: 2020/03/11(水) 19:29:15.51
34: 2020/03/11(水) 19:29:20.75
甘利や厚労省とはなしついてんだけど
35: 2020/03/11(水) 19:29:22.32
こいつ株安で相当ヤバいんやろなwwwww
36: 2020/03/11(水) 19:29:24.59
これやってくれるなら携帯ソフバンに変えてもいい
37: 2020/03/11(水) 19:29:24.88
もはや偽善ですらない
ただの災害だわ
1人で何千万殺そうとしている
虐殺の歴史に載りたいのかこいつ
38: 2020/03/11(水) 19:29:28.55
なんで慌ててる人がいるんですか?
日本は感染者少ないのなら検査キットバラまきまくっても問題ないでしょう
39: 2020/03/11(水) 19:29:29.73
会社がやばくなってきたんで遂に日本を道連れにしようとしてるのか?
40: 2020/03/11(水) 19:29:31.09
いつもの最初だけ口だけペテン
41: 2020/03/11(水) 19:29:31.53
韓国兄さんから教えてもらった検査法か
42: 2020/03/11(水) 19:29:32.99
勝手にこんなことできるの?
おかしいわ
43: 2020/03/11(水) 19:29:33.12
まあ、これはたぶんアリババの資本力で
買ってもらったんだろ
孫正義だけでは無理だよ
44: 2020/03/11(水) 19:29:34.32
チョンは鼻が利く
日本の危機になると表れる
太陽光もぼろ儲けで、情弱騙し売りつけ逃亡
311もそうだけど危機になるとオオボラ吹いて信者絶賛
日本人はすぐ騙され
実はフェイドアウト
そのままシカトスルー

いつも同じ

45: 2020/03/11(水) 19:29:37.35
薬事法違反じゃね?
46: 2020/03/11(水) 19:29:37.78
はげる
47: 2020/03/11(水) 19:29:37.98
きっと孫さんは善意でそうしようとしてるんだろうけど、
根本的に勘違いしてるのはこの検査は陽性はほぼ確定だけど陰性は全く当てにならないので個人の不安解消にはならないし、逆に誤った安心感にミスリードしてしまう危険性がある
今の流れだと陽性の軽症無症状者は逆に病院や保健所は立ち入り禁止になって自宅に強制待機になる
つまり公共の不安の為個人を犠牲にするような形になりかねない
そこまで考えてるならいいけど
検査すること自体がダメという風潮はそれはそれでおかしい、ただ限られたリソースの中での優先順位の問題で
同じ費用を投じるなら感染研究所に寄付してほしい
48: 2020/03/11(水) 19:29:39.23
開発さんが開発した簡易キットでやれよ無能
簡易PCRとか糞でアホか。
49: 2020/03/11(水) 19:29:42.36
ハゲてる人間は絶対に善意からこういう行動は起こさない
50: 2020/03/11(水) 19:29:43.18
どこで検査すんの?
病院でやるなら本末転倒やん
51: 2020/03/11(水) 19:29:43.19
地獄への道は善意によって舗装されている
52: 2020/03/11(水) 19:29:44.39
日本をぶっ壊しにきたな!
53: 2020/03/11(水) 19:29:47.21
安倍晋三が何もしないから孫正義が動いた
それだけのこと
孫正義こそ総理大臣にふさわしい
54: 2020/03/11(水) 19:29:47.33
在日の帰化チョォォォォオン
詐欺チョォォォォオン
チョンはチョン

ところで震災への寄付金とやらは一体どこにしたのかな?
どこ(゜Д゜≡゜Д゜)?

55: 2020/03/11(水) 19:29:47.34
PayPayフリマで1万円ぐらいかな