1: 2020/03/10(火) 19:47:45.08
 日銀が金融緩和で設けている上場投資信託(ETF)の購入枠を、現行の年間約6兆円から拡大する案を検討していることが10日、分かった。新型コロナウイルス感染症の広がりで株価が下落基調にあり、市場の安定を図る狙い。
https://this.kiji.is/610058557437641825

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583837265/

750: 2020/03/10(火) 20:38:07.60
>>553
買いしか出来ないってことは見が重要になってくるな
外形上何にもしないって公務員が最も苦手とするとこじゃないの?
751: 2020/03/10(火) 20:38:08.42
>>716
純粋な疑問なんだが日銀の金ってどこから出てきた金なの?
752: 2020/03/10(火) 20:38:12.06
金刷って国民にばら撒けや、無能銀行
753: 2020/03/10(火) 20:38:12.23
>>579
いつまでもETF購入を続けられるわけじゃないのにな。
国債購入も限界を迎えて、テーパリングしちゃったし。
ETF買いみたいなインチキ金持ち優遇
外資に金バラマキはやめて、
期間限定ベーシックインカムやれ。
754: 2020/03/10(火) 20:38:17.27
まあ
安い時に買うのがセオリー
755: 2020/03/10(火) 20:38:19.36
円安にしたいなら消費税減税しろ
756: 2020/03/10(火) 20:38:21.96
>>430
だからこうして時々プロレスやってる
757: 2020/03/10(火) 20:38:24.06
日銀が、落ちてくるナイフを素手で掴むよ
758: 2020/03/10(火) 20:38:26.29
よくある誤解だが年金は払い込んだ金額に応じて買った株券を売ることで支給してるのではない。若者が支払った年金を老人に与えてるのだ。
761: 2020/03/10(火) 20:38:41.33
安部黒は外資に金を回すために日本にいる
そう思うとすべてのつじつまが合う
762: 2020/03/10(火) 20:38:43.24
老後貯金はじめないと。。。
763: 2020/03/10(火) 20:38:44.29
日本の年金で世界経済を回してるのか
764: 2020/03/10(火) 20:38:48.27
「景気は緩やかに回復している」と大本営発表を繰り返し、
国民の犠牲を顧みず、「出口なき戦い」を続ける・・

後は分かるな?

765: 2020/03/10(火) 20:38:50.10
増税はしても減税ってしたことないよな
766: 2020/03/10(火) 20:38:50.71
何でこの局面で買い増し?中央銀行だよお前?
789: 2020/03/10(火) 20:39:52.47
>>766
官製相場に持ち込んで凌ぐつもりやろ
767: 2020/03/10(火) 20:38:53.49
なに? 年金溶かす砲のエネルギーが無くなっただと?
よし! 将来支給分をカクギケエッテーを使用
し充填開始しろ!
768: 2020/03/10(火) 20:38:53.78
このじじいはインサイダーやって毎日鰻食ってんだろう?
769: 2020/03/10(火) 20:38:54.29
安倍 が楽天證券とつるんで
任天堂732 万に釣り上げた
選挙投票日前の木曜に604 万にまず釣り上げ
楽天證券に目標1200 万ださせ
外資は6000 円で買ってるから利確

その後80 万台
イスイスから帰国 安倍が直行したのが三木谷の新年会

770: 2020/03/10(火) 20:39:02.23
>>36
既にどっちも流動株なさそう
771: 2020/03/10(火) 20:39:10.48
市場は動揺なんかしていない
ただ単に移動制限もしくは移動し難いやらで景気が悪くなるから下げと予想しただけの事
772: 2020/03/10(火) 20:39:12.83
>>748
それはずっと疑ってる
773: 2020/03/10(火) 20:39:16.15
>>732
去年後半右肩上がり相場だったけど、利確せずにひたすら買ってたけどな
774: 2020/03/10(火) 20:39:17.39
既に今日限度を超えて投入しちゃったから、後付けで口頭決裁しようってことか。
775: 2020/03/10(火) 20:39:23.44
明日やったら、日経20000円以上になってるぞ。
776: 2020/03/10(火) 20:39:25.08
株価上げるために投入される年金か
777: 2020/03/10(火) 20:39:25.82
これが決まれば今度こそユニクロ買うわ
778: 2020/03/10(火) 20:39:28.21
年金日銀保険のトリプルクジラとかやるからな
ひどいもんだ
779: 2020/03/10(火) 20:39:29.92
>>741
平たく言うと日銀の借金だな
ETF 1000億 / 借金 1000億
780: 2020/03/10(火) 20:39:31.75
外資が売って日銀が買うという永久機関w
781: 2020/03/10(火) 20:39:35.74
むしろショートポジションで売りまくれよ
782: 2020/03/10(火) 20:39:35.74
暴落しないと、ワクワクしないな
783: 2020/03/10(火) 20:39:36.66
まあ他に手が無いんだよな
見せかけの株価を維持する事だけがこの国の全て
784: 2020/03/10(火) 20:39:37.65
太平洋戦争で言ったら

今どのあたり?

817: 2020/03/10(火) 20:41:33.66
>>784
南洋に兵士が分散配置されて補給艦が向かってる頃
785: 2020/03/10(火) 20:39:40.92
政府側の人間は信用無いからなあ 厚生省血液製剤事件で確証した とんでもない奴らだよ 人の命何とも思って無いよ 凄いな官僚主義って冷血動物に成れるんだから
786: 2020/03/10(火) 20:39:41.95
日経平均本位制www
787: 2020/03/10(火) 20:39:46.11
>>710
いいね。それを待ってた
788: 2020/03/10(火) 20:39:48.05
GPIFと日銀の違いもわかりませんって馬鹿が自己紹介して一丁前に批判してるのがクソ笑える
790: 2020/03/10(火) 20:40:03.44
>>690
資本金1億の行政法人の原資おしえてw
791: 2020/03/10(火) 20:40:05.67
株なんかできる余裕のある層の為に使うんじゃなくて
パートとかフリーランスとか自営業の為に使ってくれよ
年金払うの馬鹿馬鹿しくなるわ
792: 2020/03/10(火) 20:40:08.73
>>716
日銀が金刷る旅に物価が上がる
刷った金でETF買えば一部上場の大企業だけに金を無条件でばら蒔く事になる富裕層に金配るのは公平ではない、だから批判されている
793: 2020/03/10(火) 20:40:19.22
>>727
子供を10人くらい産めよ
75兆積立利益出していても物理的に無理なんだよ
それでも年金特別会計に利益分積んだ上で償還しているんだぞ
794: 2020/03/10(火) 20:40:19.91
今まで円安維持すんのになんぼつこたん?
796: 2020/03/10(火) 20:40:25.71
実体経済良くする気は更々無い安倍チョン
797: 2020/03/10(火) 20:40:27.04
>>656
そのリスクの顕在化確率100%
815: 2020/03/10(火) 20:41:27.49
>>798
むしろまだ電車に飛び込んでないのが不思議なレベルだから、定期的にまだ電車に飛び込んでないか確認した方がいい。
799: 2020/03/10(火) 20:40:29.33
まだ分かってないアホが多量にいるが
検査しないから感染してませんキリなんてやってる
バカ安倍に市場が不信任決議したみたいなことだからな
アベノミクス全チャラしてくるぞ
底値は日経10000円、ドル円80円くらいだぞ

お前ら全然読みが甘いぞ

800: 2020/03/10(火) 20:40:29.78
購入枠増やすってことは、これから日経下がるという日銀予想ってことだよな
去年みたいな上げ相場は買い入れ枠使いきってないんだからな
801: 2020/03/10(火) 20:40:30.74
年金崩壊砲、発射!w
802: 2020/03/10(火) 20:40:34.28
ETFの損益分岐点が日経平均19,500円である(日銀黒田総裁)

今日の終値が19,800円・・・・儲かってる儲かってるって言う話だったのにここまで下がってきている
難平買いは得てして損をする確率が大きいんだよ・・・・それもこれも今まで随分高値で日銀は買ってきたもんな (´;ω;`)ウゥゥ

804: 2020/03/10(火) 20:40:55.96
年金関係ないやんけ
年金を溶かさないための糞のツッパリぐらいにはなるわな
世界の下落トレンド相手には無理だろうけど
805: 2020/03/10(火) 20:40:57.63
年金溶かしちゃったん?
806: 2020/03/10(火) 20:40:59.42
北朝鮮と何が違うんや?
807: 2020/03/10(火) 20:41:02.53
>>715
ほんこれ
あほなトランプでも給与税減税とかするのに
アメリカだって決して懐があったかいわけじゃない
適切にやるのはいいが やりすぎ
808: 2020/03/10(火) 20:41:02.59
コロナがどこで収束するか見当もつかない時点で突っ込むってバカのやることだな(笑)
世界経済がどこまで落ち込むか分からない訳で下手したら株なんて半値掛け2割引きまで下がるんやで
こんな高値圏で公的資金を突っ込むなんてのは無責任も甚だしい愚策や
809: 2020/03/10(火) 20:41:02.48
ETF買うカネはどっから持ってきてるんだよ
通貨偽造だろうに

刷ればいい、じゃなくて証拠

810: 2020/03/10(火) 20:41:05.05
>>402
だったら儲けた分きっちりリターンしろよ
年 金 に。
812: 2020/03/10(火) 20:41:23.51
ガーディス ★←日銀と年金の違いもわからない池沼
813: 2020/03/10(火) 20:41:23.74
>>429
売国奴安倍晋三にさんづけとかチョンかよコイツwww
814: 2020/03/10(火) 20:41:27.44
>>735
民主党政権が底ってことかw
816: 2020/03/10(火) 20:41:31.68
人様の年金をジャブジャブ溶かすだけの簡単なお仕事w
818: 2020/03/10(火) 20:41:33.78
>>748
感染したか
819: 2020/03/10(火) 20:41:46.67
これ以上日銀保有株の損益分岐点を上げて大丈夫なんか?
自分の首絞めてるようなもんやろ
820: 2020/03/10(火) 20:41:49.06
公務員のボーナスカット、議員報酬50%カット、政治資金没収で、消費税廃止で解決じゃね

国会議員は日報提出で内容によって報酬でよくね

立憲や民主って反対ばっかで文句言うことが仕事だとおもってる