1: 2020/03/14(土) 11:47:25.52
http://iup.2ch-library.com/i/i02051122-015841027222.jpg

・まめに手を洗う雨雲

報ステが韓国大邱市の医療崩壊を報道。

・重症患者が入院できず死亡するケースが4件
・今月5日時点で大邱市の感染者数4,000人超に対し病床数は半分
・重症患者が自宅待機、今も300人以上が入院できずにいる
・感染し隔離された医師は10人、看護師は17人

下記に動画があります
https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1238106022889156612

・世に倦む日日

報ステが、御用学者・中島一敏を前面に出し、
韓国の「医療崩壊」を誇張報道して、検査抑制正当化をプロパガンダする急先鋒になっている。
まさにテレビのランサーズ。反動の拠点。同じテレ朝で、モーニングショーと報ステが全くの真逆のメッセージの発信。
これではPCR検査が増えるわけがない。

https://twitter.com/yoniumuhibi/status/1238098267960799235

■関連スレ
WHO関係者「イタリアは検査をやり過ぎて害を及ぼしたようにみえる」検査数54,000件
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583889308/
韓国「今の誰彼構わない感染者探しの検査はダメだ。 米国と日本のやり方が正しい道だ」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1583217592/
フランス、保健大臣「軽症や無症状の陽性者を探すスクリーニング的なテストはしない」と発表
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583918588/
医療大国ドイツ 検査希望者が殺到で医療現場の崩壊が懸念
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583832904/
■関連スレ
古田「他国より死者の伸び方がずっと低い」村中医師「広くPCRやりすぎた韓国と違い、日本は重傷者の医療の重点政策が成功」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583809394/
村中璃子医師「PCRは不安を解決する為にある検査ではない。50%~70%の確率。PCRの結果に頼りすぎない事が大事」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584089326/
村中璃子医師「コロナ対応は韓国みたいにPCRやれと話してくれと、あからさまに注文してくる番組もあり全部お断りしてる」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583921961/
村中璃子医師「宮根さんが不安を煽るだけの番組はうちはやらないと言ってくれて、心強く感じましたお疲れさまでした!」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584097335/
加藤浩次、「PCR検査、やれば良いってものじゃない」「これまでの僕の考え方もすごく間違っていた」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583987831/
高須院長、孫正義のPCR検査無償提供に「医療現場が混乱してイタリアや韓国のようになることを恐れます」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583984576/
熊谷千葉市長「やみくもに新型コロナのPCR検査拡大を叫ぶ自称専門家や政治家を信用しない方が良いですよ」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1583921338/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584154045/

105: 2020/03/14(土) 12:08:23.53
>>1
反日やりすぎてスポンサーからマジのお叱りが来たんだろう
107: 2020/03/14(土) 12:08:40.17
>>1
日本はすごいよ。
韓国なんて日本の10万人以上検査して、致死率は0.65%と世界最低水準なんだから。
検査さえしなければ感染者もウイルスもいなくなって0.0%だというのに。
112: 2020/03/14(土) 12:09:23.13
>>1
日本はすごいよ。
韓国なんて10万人以上検査して、致死率は0.65%と世界最低水準なんだから。
検査さえしなければ、感染者もウイルスもいなくなって0.0%だというのに。
100: 2020/03/14(土) 12:07:24.30
感染拡大死亡者続出であってもイタリアからの入国制限など行うべきではない
no title
101: 2020/03/14(土) 12:07:37.07
朝日新聞編集委員の小滝ちひろさんの「新コロナウイルスは、ある意味で痛快な存在」ツイが炎上、アカウント削除
https://twi55.com/asahi20200314/
102: 2020/03/14(土) 12:07:41.51
テレ朝内部でも番組ごとにスタンスが違うのか
モーニングショーと報道ステーションのディレクターの対談とかやってくれよw
103: 2020/03/14(土) 12:07:52.57
>>72
60歳以上は気管挿管しない、って
充分医療崩壊してるやん
これが「崩壊しているか、崩壊していないかって余りにも両極端」で
なに分かったような書いてんだよw
116: 2020/03/14(土) 12:10:14.00
>>103
発生源の武漢市を含む中国からの入国規制を丸2カ月行わず
50万人もの中国人を入国させたわしの判断は正しいよな?
今や欧州がパンデミックの震源地だというWTO発表が行われても欧州からの入国規制は一切行わない
わしの判断は正しいよな?
ハイ、と言え。
no title
136: 2020/03/14(土) 12:12:30.24
>>116
国民・国家ファーストでいいんだな?
104: 2020/03/14(土) 12:08:00.34
検査もいよいよ日本対世界になってきてるな
106: 2020/03/14(土) 12:08:32.80
それは兎も角
コロナウイルスはインフルエンサーウイルスのように
社会から排除出来ない様なので

社会の有り様は変わらざるを得なくなりそうな勢いを感じる
残念でしたね

108: 2020/03/14(土) 12:08:54.07
南朝鮮は自己申告らしいがコロナ収束しつつあるんだろ?
テヨン大嫌いだが本当であってくれと思うね
109: 2020/03/14(土) 12:09:03.34
なんかマジで日本のコロナおさまって来たよな もう暖かくなるから消えるんじゃね 町も穏やかだし スーパーも繁盛してるし

なんかオリンピック普通にできそうな感じ

ヨーロッパは全土クラスターだから大変だなー

120: 2020/03/14(土) 12:10:36.29
>>109
専門家会議がインフルと違って気温関係ない。年越すかも、と言ってんのに?
127: 2020/03/14(土) 12:11:20.70
>>109
日本で出来ても世界で流行してたらキツい
手洗いしない風呂入らない奴らが大量に入国してくる
110: 2020/03/14(土) 12:09:13.96
>>97
WHOまだ信じてるの?権威主義者なんだな
111: 2020/03/14(土) 12:09:17.52
感染者がいる確率の高い病院に、検査のために大勢集まるのって本末転倒だろ。
まさに健康のためなら死んでもいいってやつだは。
113: 2020/03/14(土) 12:09:40.44
ヘイト報道は粛清されなければいけない
もう見ない
114: 2020/03/14(土) 12:09:49.32
何で報道しちゃいけないの?
117: 2020/03/14(土) 12:10:14.17
そもそも韓国が張り切って検査して自画自賛してんのは
SARSやMARSなどの疫病で国内がパニック状態になった反省からだろ?

結果的に検査だけやっても他に具体的な対策してないから医療崩壊してるだけという
いつもの朝鮮人の様式美。

ちなみにイタリアも周辺国で疫病が流行るとイタリアだけ患者数や志望者が目立って多い。

118: 2020/03/14(土) 12:10:31.46
ケンサーズ死亡wwwwwwwwwww
130: 2020/03/14(土) 12:11:49.46
>>118
ケンサーズは草
いいなそのネーミングw
今度から使うわ
119: 2020/03/14(土) 12:10:33.49
>>97
今パンデミックになってるのは、WHOが対応を間違ったからなんだが
121: 2020/03/14(土) 12:10:47.87
癌で闘病してる知り合いもコロナの患者を受け入れるせいで、入院してた
病院追い出されたしな。
122: 2020/03/14(土) 12:10:57.79
パヨク発狂してて草
123: 2020/03/14(土) 12:10:59.50
ざっくり初期は日本の対応が正しく、中期はこのツイッタラーの対応が正しく、後期は韓国他の対応が正しい
124: 2020/03/14(土) 12:11:02.79
上某さんは韓国が手本だとおっしゃる
126: 2020/03/14(土) 12:11:09.76
>>97
正しくは、
検査しまくると陽性反応が出た人が病院に詰めかけるから
医療崩壊する、だな。

言うことがコロコロ変わるWHOは信用できない

128: 2020/03/14(土) 12:11:20.86
>>6
反対勢力の御用学者が正解でしょ?
129: 2020/03/14(土) 12:11:43.85
自称先進国だって?
131: 2020/03/14(土) 12:11:51.51
安倍憎しでデマ垂れ流しで煽ってるけど
テロ朝でコロナ出たらどうすんの
六本木ヒルズはホテル、大手企業、映画館、美術館、飲食、各種ショップ、レジデンスもある
港区の老人の足ちぃバスのターミナルにもなってる
立地といい他の放送局より近隣に与えてるダメージ大きいとおもうけど
132: 2020/03/14(土) 12:12:02.65
>>66
ウンコリアンは何でそんな国に寄生して出て行かないの?
133: 2020/03/14(土) 12:12:02.94
>>62
イギリス方式もあるで
もう国民の60%になだらかに感染させて集団免疫を待つと発表した
134: 2020/03/14(土) 12:12:08.17
>>30
2011年3月11日 菅首相に違法献金の疑い在日韓国人から

これ朝日新聞が報道したんだからな
あなどれないな
152: 2020/03/14(土) 12:14:50.39
>>134

おい、劣等民族のコリアンよ。

朝日新聞と安倍はウラでつながってるのは周知されてるぜ。
たとえば、「慰安婦被害」の捏造が朝日新聞の「吉田証言」の否定でハッキリしたが、

朝日新聞の幹部は、国会の喚問を免れている。

135: 2020/03/14(土) 12:12:22.10
>>94

安倍の「負け」がやがて分かるよ。

そもそも、武漢封鎖しても、安倍が「大丈夫」と言ってる時点で、安倍が負けてるのだが。
この伝染病だけは、どんなに政権が意気がっても、路上で国民がバタバタ倒れ始めると、その時点で負けだからな。

中国でも当初、武漢からウィルスが漏れてもしばらくは、「何の心配もありません」と言っていたようだが、
やはり、武漢市民が街頭でバタバタ倒れ始めて、その「ウィルス禍」を認めざるを得なくなった。

安倍は、同じ軌跡を歩んでいる。

137: 2020/03/14(土) 12:12:32.71
事実を報道しただけ

どちらかというとイタリアが知りたい

138: 2020/03/14(土) 12:12:40.75
パヨクの御用学者ガーとか笑える
感染症対策専門家はみんな無闇な検査をするな、医師会も感染リスク考えろと言ってるのに
全員検査しろなんて言ってる専門家いるのか?
139: 2020/03/14(土) 12:12:42.76
要はクラスター潰しなんだから
クラスターが大きければ韓国みたいに検査増えるし
クラスター小さければ日本みたいに結果増えない
そもそも国民全員の検査なんて無理だし意味ない
140: 2020/03/14(土) 12:12:44.09
>>97
サンプル採取の綿棒係をそこら辺の兄ちゃん姉ちゃんがやっても構わないというのなら話は別だろうね。
141: 2020/03/14(土) 12:13:14.20
来週にはモーニングショウもマスクも検査も不要言い出すはず
結局アベさんの勝ちじゃんパヨ惨め
142: 2020/03/14(土) 12:13:17.41
重症患者って自発呼吸ができないとかのレベルだから、自宅待機って死んでくださいっていってるようなもの

韓国はこういうことは全くニュースにならず、検査はいっぱいしてる自画自賛しか放映されてない

143: 2020/03/14(土) 12:13:25.92
韓国は途中で対応変えたろ
144: 2020/03/14(土) 12:13:33.35
安倍批判に使おうとしたんじゃないの?
145: 2020/03/14(土) 12:13:50.94
イタリア、感染者1万7660人、死者1266人
韓国の感染者8086人に 死者72人
韓国は入国規制でイタリアはフリーだ
どや?わしのナイスな判断は?
no title
146: 2020/03/14(土) 12:13:54.74
テレビ朝日内の権力闘争だな
147: 2020/03/14(土) 12:13:59.85
事実を報道しただけで評価されるテレ朝www
148: 2020/03/14(土) 12:14:02.56
感染者の行動マップを賞賛してたのに(^_^;)
149: 2020/03/14(土) 12:14:31.85
感染の自覚なく外で行動して写しまくる奴を
防ぐ意味でも検査は必要だろ
150: 2020/03/14(土) 12:14:38.43
口がすべちゃったニダ
151: 2020/03/14(土) 12:14:45.94
こういう工作機関に何かの異変があるときは
中共でなにか権力闘争でも起こっているのかな;
153: 2020/03/14(土) 12:14:58.81
>>43
そうなんだよな
日本なんてただでさえ医療関係者の負担でなんとか回してる状態なんだからコロナ全力やったらすぐ潰れる
無闇に検査も治療もしない方針のおかげで今のところ一般患者は普通に治療受けられてありがたいわ
154: 2020/03/14(土) 12:15:19.48
煽りすぎてあらゆるものが自粛自粛で広告収入が激減したんでないの
155: 2020/03/14(土) 12:15:19.95
なんでも反自民の結露ありきで論理を建てるから恥かくんだよ朝日w