1: 2020/03/13(金) 20:13:46.09
https://mainichi.jp/articles/20200313/k00/00m/010/294000c
愛媛知事 花見自粛求めず「何もかも萎縮すると…」 新型コロナ

花見シーズンを控え、各地で花見自粛の動きが強まる中、愛媛県の中村時広知事は13日、県が開いた経済対策緊急会合で「何もかも萎縮するとどんどん経済が悪くなってくる」と述べ、県として花見の一斉自粛は求めない方針を示した。

自粛を求めない代わりに、大人数での開催や混雑、オードブル形式での会食を避けるほか、せきエチケットやマスクの着用に配慮するよう呼びかける看板を設置して対応する。県は同日、県管理の道後公園▽総合運動公園▽とべ動物園▽南予レクリエーション都市公園――の4カ所に看板を設置した。

県都市整備課によると、県内で感染者が2人にとどまり、感染が拡大していない状況から、現時点で自粛は求めないことを決定したという。同課は「公園で桜を楽しむ季節。安心して公園を使っていただける方法を考えた」としている。【花澤葵】

2020年3月13日 20時01分(最終更新 3月13日 20時01分)
毎日新聞

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584098026/

4: 2020/03/13(金) 20:14:36.59
>>1
その前に人が死んで人手不足になって倒産する会社が増えるから本末転倒だよ馬鹿
5: 2020/03/13(金) 20:14:44.25
>>1

▼コロナ汚染国世界トップ10

1 中国・・・・・・・80,814人 ・死 3,177
2 イタリア・・・・・15,113人 ・死 1,016
3 イラン・・・・・・10,075人 ・死 429
4 韓国・・・・・・・7,979人 ・・死 71
5 スペイン・・・・・3,779人 ・・死 87
6 フランス・・・・・2,876人 ・・死 61
7 ドイツ・・・・・・2,750人 ・・死 6
8 アメリカ・・・・・1,762人 ・・死 41
9 スイス・・・・・・868人・・・・死 7
10 ノルウェー・・・・828人・・・・死 1

11 日本・・・・・・・701人・・・・死 19
ダイヤモンドP ・・・696人・・・・死 7

▼国内コロナ居住地トップ10

1 北海道・・・・126人
2 愛知県・・・・104人
3 大阪府・・・・91人
4 東京都・・・・75人
5 神奈川県・・・51人
6 兵庫県・・・・45人
7 千葉県・・・・25人
8 埼玉県・・・・23人
9 京都府・・・・16人
10 和歌山県・・・14人

※中国人・・・・・18人

2: 2020/03/13(金) 20:14:09.55
花よりコロナ
3: 2020/03/13(金) 20:14:33.96
つーか野外はいいだろ
41: 2020/03/13(金) 20:18:00.55
>>3
お前はどんな基準で感染するんだよ
6: 2020/03/13(金) 20:14:52.77
自粛は求めないでもいいが注意事項ぐらい言えよバカ知事
7: 2020/03/13(金) 20:15:00.39
愛知はまだ早いから治療に専念しようねw
8: 2020/03/13(金) 20:15:08.24
野外は大丈夫とかいう謎理論
9: 2020/03/13(金) 20:15:13.02
命よりお金ですよね~
10: 2020/03/13(金) 20:15:13.99
ただし隣の人と2メートル以上離れて
11: 2020/03/13(金) 20:15:16.30
愛媛はいいんでね
愛知は自粛しろ
12: 2020/03/13(金) 20:15:23.31
さすが反安倍の急先鋒www
13: 2020/03/13(金) 20:15:34.17
また人命より金か
愛知県知事はどうしよもないな
14: 2020/03/13(金) 20:15:50.23
道後からの忖度
15: 2020/03/13(金) 20:16:07.27
四国では立ち話で感染してなかったか?
念には念を入れてやめとけ言うに
16: 2020/03/13(金) 20:16:09.68
目先の金に釣られたアホ丸出し
17: 2020/03/13(金) 20:16:10.35 0
花見をして熱が出たら自宅で休養でいいだろう
18: 2020/03/13(金) 20:16:12.11
ちょっ
日本で2番目のコロナ発症者を出しているのに
19: 2020/03/13(金) 20:16:21.36
まあ野外は良いらしい
子供も外で遊ばせるのはOKてのが指針
20: 2020/03/13(金) 20:16:23.57
感染を把握してて出てないところはいいわな
感染の見えないところは危険すぎるけど
21: 2020/03/13(金) 20:16:29.00
医者行かないなら良いんじゃね
22: 2020/03/13(金) 20:16:43.26
こうやって感染拡大するんだよね
23: 2020/03/13(金) 20:16:43.67
花見しながらご飯食べるんだからマスク自粛させても結局取るじゃん
マスクしてただ見てるわけ?
24: 2020/03/13(金) 20:16:49.77
開き直りですよね
25: 2020/03/13(金) 20:16:52.07
こいつを選ぶ松山市民
26: 2020/03/13(金) 20:16:53.36
春や昔十五万石の城下哉
27: 2020/03/13(金) 20:17:06.88
愛知県と愛媛県の区別が付かないのがいるな
28: 2020/03/13(金) 20:17:06.80
花見なら接触感染さえしなければ大丈夫だろう
どう接触を防ぐのかは知らん
29: 2020/03/13(金) 20:17:09.32
こうやって、どんどんと感染を拡大させる政治
命より金なんだよなw
30: 2020/03/13(金) 20:17:10.24
まだリコールしてないのか
31: 2020/03/13(金) 20:17:10.44
しょせん僻地の奴らがいくら死のうが知っちゃこっちゃない
好きに集まって好きに感染しろ
32: 2020/03/13(金) 20:17:12.53
うーん どうもいまだにわかってないやつが多いな

まず、蔓延はしてるんだよ
日本も韓国もアメリカもEUも、どこもかしこも

でも実際は大した問題はないんだ。所詮、季節性インフルレベル
治療が間に合ってれば大したことない

が、検査しまくって軽症で病床が埋まれば話は別
治療ができないから重症は死ぬ

だから検査したところは死者多数になってるし
検査さえしなければ助かってる それだけの話

大村はアホ

33: 2020/03/13(金) 20:17:20.07
静かに桜を見ろよ
なぜブルーシート敷いて宴会始めるんだいジャップ?
34: 2020/03/13(金) 20:17:21.51
コロナの感染力なめんなよ
35: 2020/03/13(金) 20:17:22.73
愛知への熱い風評被害が続いてるけど
まぁ、愛知の知事嫌いだから良いやw
37: 2020/03/13(金) 20:17:29.33
朝鮮直送便止まったし安全度は増したが・・・
38: 2020/03/13(金) 20:17:31.11
人がごみごみしすぎてなく、距離感それなりで唾を飛ばし合わないなら
野外だし気をつければいけるのではと思わなくもない
あと風邪っぽい人は無理に参加しないこと
39: 2020/03/13(金) 20:17:33.25
夜に外で冷たく冷えたビールを飲まされるのは辛いんです
40: 2020/03/13(金) 20:17:53.44
世界的に自粛や中止が相次いでるのに
愛媛県民が選んだ首長だけに頭わりーな
42: 2020/03/13(金) 20:18:09.23
だから愛知は感染や死者多いんだよな、分かってんのかこの知事は
43: 2020/03/13(金) 20:18:13.28
こういうのでカックイー!て思うタイプいるよね
なに怖がってんだ!て

弱者のために、ピシャッと休校してやったほうがかっこいいけどね

44: 2020/03/13(金) 20:18:21.07
この県民の皆さん、どうします?
45: 2020/03/13(金) 20:18:29.71
馬鹿ホイホイ
46: 2020/03/13(金) 20:18:31.54
愛媛やが花見しないよ
54: 2020/03/13(金) 20:19:06.36
>>47
それは愛知
愛媛や
48: 2020/03/13(金) 20:18:38.41
静かに花を見るだけならいいさ

食を共にし、酒が入って、大声で会話、こんなことになったら極めてまずい

49: 2020/03/13(金) 20:18:40.19
愛媛には3人しか人が住んでないもんな
50: 2020/03/13(金) 20:18:48.26
大村は
タヒね
51: 2020/03/13(金) 20:18:51.30
閑古鳥だったりしてな
52: 2020/03/13(金) 20:18:54.22
都会に合わせる事あらへん田舎者共は村社会ルールでエエで
53: 2020/03/13(金) 20:19:06.01
県庁に集まって宴会してやれ
55: 2020/03/13(金) 20:19:06.98
弁当なんてもっていくなよ