1: 2020/03/17(火) 13:26:56.47
https://twitter.com/canchemistry/status/1239481945240657920
ブルームバーグによると
「日本に対しては、十分に新型コロナの検査をしていないという批判がある。
『見えない感染者』の多くが発見されないままなので、ウイルスをより広く拡散させるだろう」
との意見です。そして、グラフからは「日本の数値」が除かれています。
https://pbs.twimg.com/media/ETOGPXnWoAIV6oo.jpg
no title

What the U.S. and Europe Can Learn From Asia’s Two-Month Virus Battle
https://www.bloomberg.com/amp/news/articles/2020-03-12/coronavirus-lessons-for-the-world-from-ground-zero-of-asia
>On the other hand, Japan drew criticism for not testing enough people, which raises the prospect of scores of undetected infected people remaining un-quarantined and spreading the virus more widely.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584419216/

953: 2020/03/17(火) 13:52:27.96
>>1
ブルームバーグって日経に買収されてるだろ
反日媚中だし
945: 2020/03/17(火) 13:52:17.66
日本は医療崩壊を防ぐためと言う本末転倒の小理屈で検査をしないと言っているが、
その実 オリンピック開催に向け感染者を少なく見せるためっていうのが
バレてきているからな。
946: 2020/03/17(火) 13:52:18.54
もう検査やるだけやって母数を増やすだけ増やして
感染者100万人で死者30人、致死率は脅威の0.003%!と
アピッたほうがいいと思うの (´・ω・`)
996: 2020/03/17(火) 13:53:03.74
>>946
今度は死者を隠蔽してるになるし無意味
947: 2020/03/17(火) 13:52:20.07
役人の性質からいって今更になって検査数増やせるわけがない
最初の失敗を肯定するためにさらに失敗を重ねるのが昭和から続く日本人の性質
948: 2020/03/17(火) 13:52:20.43
>>916
それなら葬儀や病院がとっくにクラスターになってる
949: 2020/03/17(火) 13:52:24.44
日中韓出身女性記者って日本に厳しいからねw 素人の記者のまとめた記事なんて
どうでも良いよ
950: 2020/03/17(火) 13:52:25.88
日本って島国根性なのか、
いつも世界と孤立するよね
951: 2020/03/17(火) 13:52:25.92
うわぁ…日本の検査数少なすぎぃ…!?
952: 2020/03/17(火) 13:52:26.38
自分たちがやらかしたからって、日本までそこに引きずり込もうってのはさすがに無理っすよw
954: 2020/03/17(火) 13:52:28.42
おかまいなく。
955: 2020/03/17(火) 13:52:30.87
>>427
それでいうと日本以外のすべての先進国は
パヨクになる
バカうよw
956: 2020/03/17(火) 13:52:30.67
病院に人いないのは実体験でも人づてで聞いても分かるし、少なくとも現状は大丈夫な状態
今後のことは分からないけど
957: 2020/03/17(火) 13:52:31.47
各国の検査の基準を比較して言ってくださいね
958: 2020/03/17(火) 13:52:32.82
望月イソコは何してんだよ
政権の隠したい情報をあばきだすのが新聞記者なんだろ?
あんたの出番なのに何やってんだコラ
まだ桜なんかやってんのか
959: 2020/03/17(火) 13:52:33.87
日本怪しいと言われるなら日本人でも東京だけは信用できないけどさ
960: 2020/03/17(火) 13:52:34.59
コロナで死んだ人隠ぺいしてたら遺体扱う関係者が感染してないのがおかしいわ
961: 2020/03/17(火) 13:52:34.91
追跡じゃなくて無作為検査が必要だよ。
そしたらおおよその感染率や死亡率がわかる。
962: 2020/03/17(火) 13:52:35.27
(情報は)完璧にアンダーコントロールされている
963: 2020/03/17(火) 13:52:35.98
検査してなくても、蔓延してないから感染者や死人が爆発的に増えてない
よってスクリーニング的な検査は必要無し

満員電車で乗客の殆どが咳をしているか?
おまえらの職場で体調不良で1週間以上休んでいる奴だらけか?そして亡くなったりしてるか?
霊柩車を大量に見かけるようになったか?

いい加減日本を妬むのは止めろ

964: 2020/03/17(火) 13:52:37.40
一斉検査します→陽性の人がいました→集まった時に感染したかもしれないので全員で再検査→陽性の人がいました
の無限ループ
965: 2020/03/17(火) 13:52:37.92
安倍政権はこれまですべての不祥事を隠蔽でしのいできた実績がある
だから今回も検査しないというソフト隠蔽法でしのぐつもりだったw
966: 2020/03/17(火) 13:52:38.12
負け惜しみにしか聞こえないww
967: 2020/03/17(火) 13:52:38.49
一ヶ月前に武漢のドクターが
東京は第二の武漢になる!
って警告していた
だから俺はバイトも辞めて
アパート引き払って
九州の山間部の親の生家に
逃げた
あれから一月たつけど
東京はどうですか
968: 2020/03/17(火) 13:52:40.33
日本叩いてて日本よりひどくなってひけなくなったBBCあたりか
969: 2020/03/17(火) 13:52:41.96
次スレ

【隠蔽大国】海外メディア「日本は十分な検査をしていないので、感染者データのグラフから除外する」 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584420751/

970: 2020/03/17(火) 13:52:44.42
>>435
日本ほど極端に検査数を絞ってるとこあるの?
971: 2020/03/17(火) 13:52:46.59
日本政府の肩を持つ訳じゃないけど
検査は感染のピークが下がって来た事を確認出来た時点で始めれば良い
972: 2020/03/17(火) 13:52:47.95
一昨日から感染者の報道禁止になったという噂は本当ですか?
973: 2020/03/17(火) 13:52:48.01
>>941
どこが?
974: 2020/03/17(火) 13:52:50.35
>>927
信用落とすより、命落とす方がイヤなんですけど・・・。
975: 2020/03/17(火) 13:52:50.59
海外からはバレバレじゃないかよw
976: 2020/03/17(火) 13:52:51.58
海外「意味のない数字だよ!」
977: 2020/03/17(火) 13:52:51.66
>>928
現時点での検査状況でどう有益なのか語れない時点でお前が馬鹿にしかみえんぞw
978: 2020/03/17(火) 13:52:52.09
>>868
そもそも、感染者が多ければ、今頃人工心肺とかもう空きが無くなってるだろうに
979: 2020/03/17(火) 13:52:52.91
何でも隠蔽しやがるからなこの国は
そんで外面ばっか気にする
980: 2020/03/17(火) 13:52:53.57
毎日370万人利用する新宿駅が絶賛稼働中だからな。
俺も利用してるが今のところ何も混乱はない。
981: 2020/03/17(火) 13:52:53.68
日本には触れるな!が日本様の強い要望だから世界も日本には従う。これから日本の感染者には一切触れるな。これは日本様からの命令だ!
982: 2020/03/17(火) 13:52:54.11
間質性肺炎の死亡者を全員検査してないのでコロナによる死亡者が増えたかどうかは不明のままにできる
つまり隠蔽が簡単にできる
983: 2020/03/17(火) 13:52:54.20
調べてないから
死因もわからん

犯人一味の
責任も追及できない

シンゾーは超キレ者

984: 2020/03/17(火) 13:52:54.35
>>934
日本は死者数も信用できないんだよなぁ

肺炎で死んだ人はコロナ検査しないで24時間以内に焼却してるから

985: 2020/03/17(火) 13:52:54.98
>>814
中国人が放射能を怖がって福島に行ってないから
986: 2020/03/17(火) 13:52:55.56
>>319
確かに悔しいな、クソメディアに言われっぱなしなのは。
987: 2020/03/17(火) 13:52:55.55
完全にばれてたw
988: 2020/03/17(火) 13:52:55.82
日本があまりパニックになってないことが憎いのかな?
989: 2020/03/17(火) 13:52:56.05
武漢の映像とかずいぶん減ったな
990: 2020/03/17(火) 13:52:57.64
ブルームバーグはパヨク
991: 2020/03/17(火) 13:52:58.90
肺炎は細菌なので抗生物質が効く

コロナはウイルスなので抗生物質で重傷、防護服なしでは感染
日本はMRIとCT検査大好き国 保有数検査数も飛び抜け
肺の異常は見逃さない

992: 2020/03/17(火) 13:52:59.30
朝鮮人は嘘をつくことを恥だとは思っていないニダ

by 安倍チョン  (・m・ )クスッ

993: 2020/03/17(火) 13:53:00.31
重症者数や死者数はそんなに隠せないし、
逆算すれば軽症者の感染者は半数位は自宅で自分を隔離して
自分で治してるっぽいな。そういう人は検査も行かないし
免疫で治るなら行っても金かかるだけだしな
994: 2020/03/17(火) 13:53:01.45
国際的にはまったく信用されてない日本
995: 2020/03/17(火) 13:53:02.21
怖がらせるからって検疫官に防護服の着用を禁止する国だし
997: 2020/03/17(火) 13:53:05.26
よしこうしよう

検査してフリをしてテキトーに数値をでっち上げよう

998: 2020/03/17(火) 13:53:05.75
>>937
じゃあ検査しまくっても問題なさそうだな
999: 2020/03/17(火) 13:53:06.06
商業情報を操作できる反日情報起業なのでチャイナと欧州とズブズブなんだろうな
1000: 2020/03/17(火) 13:53:06.06
安倍サポ「差別反対!アホの子もデータに加えろ!!」