1: 2020/03/21(土) 10:08:29.82
no title

アイカーン氏やバフェット氏、市場混乱の中で株式買い増し
アックマン氏、株式反発は政府の危機対応にかかっていると指摘

世界各地の市場が混乱する中で、世界の超富裕層の一部は投資先企業の株式買い増しに合計10億ドル(約1100億円)以上を投じた。

当局に提出された文書によると、アクティビスト(物言う投資家)のカール・アイカーン氏は米レンタカー会社ハーツ・グローバル・ホールディングス、家庭用品や事務用品などを手掛ける米ニューウェル・ブランズの持ち株比率をそれぞれ引き上げた。ウォーレン・バフェット氏の持ち株会社はデルタ航空の株式を追加。テトラパックの親会社テトララバルの資産相続人らは、香料メーカーの米インターナショナル・フレーバー・アンド・フレグランス(IFF)の株式に3億1700万ドルを投資した。

過去数週間に世界各地の株式指数は急落。新型コロナウイルス感染拡大による長期的な影響への不透明性が主な理由で、航空会社やショッピングモール運営会社などは時価総額が半分以下に減少した銘柄もある。

だが、企業幹部や取締役会メンバー、大株主らは自らの企業の株式をハイペースで買い進めている。売却に対する購入の比率は、2011年以来の大きさ。アクティビストのビル・アックマン氏らは、新型コロナ感染拡大に歯止めをかける措置が強化され、それが効果を表していることが判明し次第、株式は急速に反発すると楽観している。

アックマン氏は18日、「現在の危機が正しく制御されるなら、一生に1度あるかどうかの大バーゲンだ」とツイート。そうなるための条件に、米国が一時的に国境を閉鎖することなどを挙げた。

2020年3月20日 23:15 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-03-20/Q7HKRPDWLU6901

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584752909/

945: 2020/03/21(土) 10:57:35.59
小渕総理が株を手にして「株あがれー」ってやったら平均2万円まであがったからな

安倍総理も正しく対処をしてほしいわ

946: 2020/03/21(土) 10:57:40.06
コロナ流行りだしても、政府の公式発表はウソばっかりだったな。
しれっと個人で株売る間の時間稼ぎしていたんだろう。
専門家()と称する人間のメディアのコメントも鵜呑みにしてはならないのは言うまでも無い。

こうしてみると世の中悪党ばかりだか、今がチャンスなのは間違いない。

947: 2020/03/21(土) 10:57:40.65
実際数年後には倍になるからバーゲンだよな
948: 2020/03/21(土) 10:57:43.08
下がれば売ればいいし上がれば売ればいい
今が買い時
949: 2020/03/21(土) 10:57:43.82
日経6000円代、円80円台が本当の地獄
950: 2020/03/21(土) 10:57:47.06
>>876
あいつが大金持ってると思った時点で投資に向いてない
991: 2020/03/21(土) 10:59:05.53
>>950
あいつは仮想通貨で復活して、今70億まで戻したぞ
951: 2020/03/21(土) 10:57:51.23
>>773
素人には分からんと思うよ
一日の値動きまで見てないし株価と日銀の報道は基本分けて報道されるからな
952: 2020/03/21(土) 10:57:52.75
まだ一番底なのに
提灯たな
953: 2020/03/21(土) 10:57:53.86
>>921
何かきっかけがあったら逆転するっていう発想もできる

デフレ不景気30年は日本を負け犬根性で染めたなw

954: 2020/03/21(土) 10:57:56.65
>>930
オプは今コスト高杉
955: 2020/03/21(土) 10:57:59.34
>>899
指数で言ったらそりゃない
個別で倒産しそうとかなら1/10どころかゼロになるけどw
1/10なら回復の見込みはある
956: 2020/03/21(土) 10:58:00.17
まだまだ下がるよ。
まだ買うのは早い。
957: 2020/03/21(土) 10:58:01.70
>>913
3年後5年後にアベちゃん政権やってんの?
958: 2020/03/21(土) 10:58:02.13
日本人が米国株を買うと

超円高にされて、日本人だけが大損する

959: 2020/03/21(土) 10:58:06.68
>>903
トヨタ死んだらガーファ規制だろうから大航海時代の幕開け。
960: 2020/03/21(土) 10:58:10.30
イオンの株だけ買ったわ
963: 2020/03/21(土) 10:58:15.54
20年後ぐらいには確かに利益になってそうではある
964: 2020/03/21(土) 10:58:16.38
うーんとにこれからじわじわさがりつづけるね
だから今買うとイライラする結果になる
965: 2020/03/21(土) 10:58:16.77
まだ逃げきれてないから支えろって事か
966: 2020/03/21(土) 10:58:18.10
>>888
それが金持ちになる原動力
967: 2020/03/21(土) 10:58:18.67
リーマンは金融機関が先に逝ってすぐに消費に影響が出たけど
今回は消費が落ち込みいつ金融のどっかがやられるかだから
今の状態が続けばでかい金融機関のどっかが崩れると思うよ
本番はその時
もっともコロナが収まるまでに持ちこたえてくれればいいけどね
968: 2020/03/21(土) 10:58:19.16
>>112
株に投資してたなら配当込みでそいつらもほぼ助かってるよ
あくまで日経平均の話であって個別はバブル価格超えてるの多いよ

あと38915円な

969: 2020/03/21(土) 10:58:19.91
>>69
落ち着いて!
970: 2020/03/21(土) 10:58:20.75
世界の三分の二が感染したら底だろ
それまで待て
971: 2020/03/21(土) 10:58:20.87
>>926
そう言いながら裏で安く株を買い叩くのが金融界
972: 2020/03/21(土) 10:58:22.68
日経の黒田のインチキ買い期待で買うなら個別
973: 2020/03/21(土) 10:58:24.24
俺は今回の暴落でやってみたかった米国株を今朝買ったわ
これからダウが1万割れてもいいようにコツコツ買い下がっていくわ
20年後に反転してなくても配当で40%くらいは買い下がれてることになるだろうし
974: 2020/03/21(土) 10:58:24.34
>>634
きみは、ふたなり
975: 2020/03/21(土) 10:58:24.49
>>894
相場なんて、常に疑心暗鬼で、常に後悔しかないだろ。
儲かったとしても、ああしときゃもっと儲かったつってw
976: 2020/03/21(土) 10:58:30.59
こいつらの合計で1000億円買ったって言っても所有資産総額からしたらハナクソレベルだからなwww
騙されるなよ
977: 2020/03/21(土) 10:58:38.92
コロナも形変えれば毎年来るからな。
978: 2020/03/21(土) 10:58:39.73
落下中のナイフを掴みに行くアホw
979: 2020/03/21(土) 10:58:43.69
ワクチン出来た瞬間に大富豪だもんな
980: 2020/03/21(土) 10:58:43.77
富士フイルム仕込み時やぞ
981: 2020/03/21(土) 10:58:46.41
そんな単純な問題じゃねえんだよ
底と天井がわからないから怖い
底がわかれば誰も苦労しない
983: 2020/03/21(土) 10:58:49.29
>>920
停滞っていうか、利回りが極端に悪化するので持ってるだけで大損になる。
あたりまえだけど、なぜ株価が維持できているか理解できないと損する側にいることになる。
984: 2020/03/21(土) 10:58:51.40
結局、金持ちがより金持ちになるシステムじゃないですかー
世界中で裕福税を取れよ
985: 2020/03/21(土) 10:58:52.02
世界大恐慌で株価が暴落したとき、アメリカの大富豪達も大きく資産を減らした中
ロックフェラーさんは有望株を買い集めて資産を大幅に増やした成功例にならった
のかな  銘柄選びはそれぞれの勘が大切
986: 2020/03/21(土) 10:58:52.27
>>809
無心に石を拾うが如く機会を拾える奴が勝つんだよ。損切りラインと利確方法を決めて。
987: 2020/03/21(土) 10:58:53.82
世界大恐慌になっても、今みたいなうちのせいじゃないよて支那が言ってたら
間違い無く戦争突入だな
どっちみち中国はつんでる
988: 2020/03/21(土) 10:59:00.56
リーマンガー言っているキッズ大杉でしょ。本から得た知識みたいな。
あの時はマジ凄かったんよ。恐慌の「恐」が示す通り、売りが売り呼んでた。
当時大学生の俺もチャートとニュースから目離せなくなって講義中張り付き…
で、バイト代全部底でぶっこんで現物買いした。

今回も恐慌起きるぞ。日本人は正常化バイアス働きすぎ。日経4桁手前を見越した方がいい。
買う金準備しとけ。口座持ってない奴は準備。

989: 2020/03/21(土) 10:59:00.84
特効薬開発爆上げ狙いか。
底はまだ深いと思うがどうかな?
992: 2020/03/21(土) 10:59:07.14
>>925
核戦争後の世界かなw
993: 2020/03/21(土) 10:59:10.08
今は買うのはバカだ。
来年か再来年。もう少し待った方がいいかもしれないし。
995: 2020/03/21(土) 10:59:24.89
金あるヤツはいいねぇ
996: 2020/03/21(土) 10:59:27.49
バッタやイナゴやると失敗する
仕込みすでに終わりかまだ時期早々なのか
997: 2020/03/21(土) 10:59:30.64
>>930
ETFはお手軽だから
リスク少ないし
998: 2020/03/21(土) 10:59:38.95
ブルームバーグがやっていることも電通ワニ騒動も
はたまたランサーズも
けっきょくは自分達の儲けのチャンスを作るために
ネット内で情報操作して、ポジション取りしてるんだよな(棒
999: 2020/03/21(土) 10:59:44.95
個人的にはバフェットの師匠のグレアムが好きだ
何がいいかって言うと、徹底的に割安株にこだわる姿勢
1000: 2020/03/21(土) 10:59:48.05
どんどん買って下支えしてくれれば良い。
小金持ちは、コロナが多少落ち着いて、上がり始めてからだよな。