1: 2020/03/21(土) 19:05:51.84
  沖縄県は21日、本島中部に住む10代の女子学生の新型コロナウイルスへの感染が新たに確認されたと発表した。ただ、成田空港での検疫で分かったため、
県内発生件数には含めないという。県内ではこれまで3人の感染が確認されている。

発表によると、少女は症状のない無症状病原体保有者。家族や親戚計5人でスペインに旅行に行き、20日午前10時に成田空港に到着。検疫所でPCR検査を受け、
結果が出るまで待機要請を受けたが待機せず、羽田空港から那覇空港に戻り、自宅に帰ったという。

21日午前11時になり、この少女が陽性だったと県に連絡があった。県は指定医療機関に入院するよう調整している。ほかの4人は陰性だったという。

朝日新聞社

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00000032-asahi-sctch

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584783131/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584785151/

32: 2020/03/21(土) 19:09:25.78
>>1
強制力持たせる法律ないの?
41: 2020/03/21(土) 19:10:08.39
>>1
大丈夫だよ感染者出ても日本は情報操作(安倍との会食)で公表されないから
54: 2020/03/21(土) 19:10:49.79
>>1
そもそも今スペイン行ってもどこも行けないよね?
この前スペインは外出禁止令出されて守らなかった若者が警察官から取り囲まれてたような状況なのに
2: 2020/03/21(土) 19:06:21.71
監禁しとけよ
3: 2020/03/21(土) 19:06:30.52
バイオテロリスト
5: 2020/03/21(土) 19:07:06.12
MAD-NRT//HND-OKAの航空券持っていて

空港で待機要請された場合、HND-OKAを後続便に振替できるん?
それとも正規運賃で買い直し?

6: 2020/03/21(土) 19:07:13.84
なにそれ?
キチガイは殺害しろ
8: 2020/03/21(土) 19:07:24.09
もうこういうやつ死刑でいいだろ。
結果的に何人の命を奪うんだよ。
9: 2020/03/21(土) 19:07:26.82
ジャップパンデミックを許すな!
いい加減にしろジャップ
10: 2020/03/21(土) 19:07:49.75
コロナで苦しんでいる飲食店の人は殺意を抱くだろうな
11: 2020/03/21(土) 19:07:50.32
もう逮捕しろよ
12: 2020/03/21(土) 19:07:56.09
千葉「へっ?」
13: 2020/03/21(土) 19:08:03.66
今次期スペイン行っても閉鎖と差別でなんも楽しいことなかっただろうし
病気を貰ったうえ、さんざん検疫で待たされた挙句、
たぶん地元では素性が知れ渡り、観光関連に従事する住民に恨まれる暮らしが始まるんだな
14: 2020/03/21(土) 19:08:08.85
テロと変わらんな
家族ともども逮捕すべき
15: 2020/03/21(土) 19:08:09.18
沖縄で感染者拡大したら原因が分かりやすいな
27: 2020/03/21(土) 19:09:02.39
>>15
家を放火されても文句を言えないレベルだな。
16: 2020/03/21(土) 19:08:12.55
日本人は怠け者しかいないから
検査なんか絶対にできっこない
17: 2020/03/21(土) 19:08:19.42
これで沖縄パンデミックなったらウケる
18: 2020/03/21(土) 19:08:27.11
騒ぎすぎ
19: 2020/03/21(土) 19:08:35.95
今は中韓とコロナちゃんがいない魅力の沖縄。
国内旅行者最後の希望にとどめを刺す女w
20: 2020/03/21(土) 19:08:37.76
なんでこの時期に感染者数第4位国へ行くし
21: 2020/03/21(土) 19:08:47.29
もう地元住めねーだろこいつ
22: 2020/03/21(土) 19:08:51.56
相変わらずのクソ対応にカンパ~イ!
23: 2020/03/21(土) 19:08:52.06
いくらjkでも、コロナ餅はエイズと同じかそれ以上のばい菌保持者だよな
24: 2020/03/21(土) 19:08:53.00
スペインってイタリアと同じL型コロナが蔓延してるんだぞ
25: 2020/03/21(土) 19:08:53.93
沖縄在住の自己中一家ってことは中韓の血が混ざってそうだな
26: 2020/03/21(土) 19:09:01.99
おーい、見てる?
おまえの肺、繊維化するぞ
28: 2020/03/21(土) 19:09:07.53
関東で待機して広がるくらいなら沖縄帰ってちょうどいい!
安全なんやろ、沖縄www
29: 2020/03/21(土) 19:09:17.15
なにが問題なんだよ
30: 2020/03/21(土) 19:09:20.51
L、知ってるか?
おまえはきけんどたかすぎ
31: 2020/03/21(土) 19:09:23.16
・ネトウヨが沖縄のネガキャンをすることで沖縄のブランドイメージを傷つけることにより沖縄が負った損失 数千億円
・観光客の多い百貨店前で「中国がせめてくるぞー」と叫ぶネトウヨによる沖縄県が負った損失  数千億円
・安倍とネトウヨが日韓関係を滅茶苦茶にしたことによって沖縄の観光産業が負った損失  数百億円
・本土のアホが感染した豚の肉を売ったせいで沖縄で豚コレラが蔓延 沖縄が負った損失  数億円

・安倍のアホの失政のせいで沖縄でコロナ蔓延 ← NEW

日本人のせいで沖縄は損ばかりいい加減にしろ

44: 2020/03/21(土) 19:10:14.31
>>31
オキナワ土人の平素からの備えが足りないだけ
ハイ論破
45: 2020/03/21(土) 19:10:16.36
>>31
何でも他人のせいにして生きてる限りネトウヨとやらがいようがいまいがお前の沖縄は底辺のままだろうよ
33: 2020/03/21(土) 19:09:42.24
シムシティ2020

コロナが沖縄にやってきました。
沖縄の住民は恐怖に震えています。

34: 2020/03/21(土) 19:09:43.16
とりあえず
成田から羽田への
移動手段を公表して下さい
35: 2020/03/21(土) 19:09:43.62
うぜー
ジッとしとけよハゲ
36: 2020/03/21(土) 19:09:44.94
こういう奴は自己顕示欲も高いからインスタとかでスペイン旅行をアップしまくってるから特定は容易そうだ
37: 2020/03/21(土) 19:09:53.57
せっかく沖縄収まったのにな
38: 2020/03/21(土) 19:09:56.37
こういう自分本意なバカは必ず出てくるんだから外出禁止令を国がださなきゃ
39: 2020/03/21(土) 19:09:59.93
沖縄は全力で感染者を隠蔽中だから大丈夫
40: 2020/03/21(土) 19:10:04.26
なんで今頃海外をウロウロしてんだよ
今海外にいる奴はもう入れるなよ
42: 2020/03/21(土) 19:10:09.42
中部地方
また愛知県民かよ
43: 2020/03/21(土) 19:10:11.82
今一番気を付けないといけないスペインからの帰国者を
やすやすと帰してしまった検査職員の罪も重いな
46: 2020/03/21(土) 19:10:21.03
久しぶりにやった彼氏ガクブルやろなw
47: 2020/03/21(土) 19:10:28.99
こういう時位屑野党も政府に協力すればいいのにコロナをネタに政府批判
48: 2020/03/21(土) 19:10:30.29
どこで待機しろって言ったんだ費用はどうなる
そもそも海外行くなって話だが
49: 2020/03/21(土) 19:10:39.46
あーあ勝手な行動で濃厚接触者が増えちゃったね
51: 2020/03/21(土) 19:10:47.97
こいつもう沖縄に住めないだろw
こういうのすぐ噂になるからな
52: 2020/03/21(土) 19:10:48.58
NHK7時のニュースデビューおめでとう
53: 2020/03/21(土) 19:10:49.26
即日殺処分にしろこんなクソボケ
生かしておく価値など微塵もない
テロリストは殺せ
55: 2020/03/21(土) 19:10:51.51
沖縄土人は島から出すなよ
那覇空港は消毒しとけよ