1: 2020/03/22(日) 06:59:08.00
https://twitter.com/jijicom/status/1241483736903868416

【速報】
トランプ米大統領は、東京五輪開催の可否について安倍晋三首相が「近く決断を下す」との見通しを示した(ワシントン時事)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584827948/

22: 2020/03/22(日) 07:03:28.68
>>1
「ファティマ第三の予言」によると、コロナで人類の大半は死滅するそうだ。
また、有名なノストラダムスも新型コロナウィルスを予言している。

海辺の都市の疫病は
死が復讐されることでしか止まらないだろう
罪なくして咎められた公正な血を代償に
偉大な婦人は偽りによって辱められる
(「百詩篇」第2巻53番より)

※海辺の都市=中国湖北省武漢市。長江流域に華南海鮮市場がある。
偉大な婦人=「ダイヤモンドプリンセス号」他の豪華客船。

そしてコロナを抑え込むために、中国が恐ろしい手段に出ることも予言されている。

恥知らずで大胆なとても喧しい人物が
軍の統率者に選ばれるだろう
彼の対戦相手の大胆さ
橋が壊され、都市は恐怖で卒倒する
(「百詩篇」第3巻81番より)

※喧(やかま)しい人物=トランプ大統領
対戦相手=習近平国家主席
都市=中国湖北省武漢市

やがて戦争に発展するであろうことも書かれている。

その大きな星は七日間燃える
巨大な黒雲が二つの太陽を現す
マスタンが夜通し吠え続ける
偉大なる法皇が居場所を変えるとき
(「百詩篇」第2巻41番より)

※大きな星=北朝鮮の国旗
巨大な黒雲=核爆発
ニつの太陽=日本と韓国の国旗
マスタン(mastin/獰猛な巨犬)=金正恩委員長
偉大なる法皇=平成上皇

31: 2020/03/22(日) 07:05:43.24
>>1
∧_∧
( ´・ω・)  < 東京都なら、負債五兆円でも十年で返済可能!
(m9  )
43: 2020/03/22(日) 07:08:01.50
>>1
毎日テキトーこきすぎ(笑)

IOCの調整待ちなんだから、5月程度の最終決定予定でしょ。
そんなに賠償金が欲しいの?

3: 2020/03/22(日) 07:00:39.50
下痢が始まるな…
4: 2020/03/22(日) 07:00:51.89
なんでトランプ経由やねんw
9: 2020/03/22(日) 07:01:39.61
みなさんおはようございました

>>4
ほんまにw

5: 2020/03/22(日) 07:01:05.45
主催者はIOC、オリンピックは都市開催だから、安倍が何か決断できる立場にはねーよ
日本はホスト国として与えられた仕事をこなすだけ

少しは社会を学べよトランプ

6: 2020/03/22(日) 07:01:19.93
真摯に
丁寧に
確りと
確実に

どうすればいい?

7: 2020/03/22(日) 07:01:21.25
結論は開催します!それも完全な形で!
8: 2020/03/22(日) 07:01:25.13
トランプは未だに日本人のことが分かってないな
10: 2020/03/22(日) 07:01:48.84
東京オリンピックは既存の施設も環境も利用していて
投資の少ない大会だから中止でも問題ないよ
11: 2020/03/22(日) 07:01:48.98
とりもろーす
12: 2020/03/22(日) 07:02:00.53
という脅し
13: 2020/03/22(日) 07:02:01.65
日本の政治屋ってなんでパッパッパっと物事を進められないんだろう?
世襲のお坊っちゃまくんとか特にそう
パパママのリードを待ってる
14: 2020/03/22(日) 07:02:07.38
なぜ日本の総理の動向を、他国の大統領の伝聞形式で知ることになるのか…w

なんか順序おかしい。

40: 2020/03/22(日) 07:07:13.52
>>14
__    「連続3期9年」 の党則改正で、
/っ)
./ /  _ 、  総裁任期は、2021年9月まで!
\\( ひ` )
` /
46: 2020/03/22(日) 07:08:12.72
>>14
いるだろこういう奴

仲裁する人間に間に入ってもらわないと、ごめんなさい出来ない、クソッタレが

15: 2020/03/22(日) 07:02:29.03
IOCじゃなくて安倍が?
16: 2020/03/22(日) 07:02:39.09
安倍の心はすでにきまっている

国民に偽りを述べていただけだ

4月に入れば 中止の決断を下すのだろう

17: 2020/03/22(日) 07:02:45.16
中止でいい
18: 2020/03/22(日) 07:02:52.37
躊躇なく中止を高らかに宣言いたします
19: 2020/03/22(日) 07:03:14.47
予定通り行うという決断
20: 2020/03/22(日) 07:03:25.14
婉曲表現だよねぇ~
21: 2020/03/22(日) 07:03:26.37
いいんじゃないか。ズルズルと際限なく
「開催するんだ、開催するんだ、開催するんだーっ!」
とか言い続ける。誰も責任を取らなくていい。
23: 2020/03/22(日) 07:03:43.88
やれ
はい
24: 2020/03/22(日) 07:03:44.81
トランプおまえ
何か知ってるな?
てかリークすんなバカ
25: 2020/03/22(日) 07:04:06.67
日本は何も悪くないじゃん
26: 2020/03/22(日) 07:04:09.73
安倍はやるよw だって不動産屋から賄賂貰っているもん。もし結構すれば
CIA経由で賄賂ばらされるし、中止にすれば不動産屋が怒ってばらすだろう。
どっちに転んでも詰んだろ。
27: 2020/03/22(日) 07:04:25.50
「シンゾー わかってるよな?」
28: 2020/03/22(日) 07:04:45.27
「アベと日本に決断を委ねる、そう時間はかからないはずだ」的な発言を
「近く決断」って感じで報道してるんだろうな
どこの国のメディアもやることは一緒か
29: 2020/03/22(日) 07:05:12.25
茂木の発言はブラフだったのか、だ
30: 2020/03/22(日) 07:05:15.18
これやるって言ったら大バッシング喰らいそうやな。2年延期と予想。
32: 2020/03/22(日) 07:05:52.95
先に発言しまくって精神的に削りに来てるとしか思えんな
33: 2020/03/22(日) 07:06:25.07
すでに公表してるじゃんな。
完全なかたちで開催するって言ってたぞ!

でも、それはトランプが正しいとは思っていない、と
言うことなのか?

34: 2020/03/22(日) 07:06:47.23
ヅランプさんよ

安倍は 決める立場じゃないだろwwwwwwwwwwwww

35: 2020/03/22(日) 07:06:48.28
WHO 東京五輪に関する勧告は拒否か 海外報道 「日本が決定を下すべき」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000027-dal-spo
IOCはWHO次第とか言ってたし皆儲けたいが決断したくない
36: 2020/03/22(日) 07:06:51.41
五輪開催のために国民が必死でいつも以上にもう念入りに念入りに手洗いやうがい、入浴、洗濯機を回してる姿を流せやカスマスゴミ
37: 2020/03/22(日) 07:06:52.16
日本が決断するとなると100%中止はできない。もう前金で不動産屋から
賄賂貰っているんだし。絶対無理だって。中止にするならICOとWHOだ。
安倍に決断はできない。トランプはそれを知って言っているのさw
米国はCIAを通じて賄賂貰っているのも知ってる。
38: 2020/03/22(日) 07:07:07.60
トランプはいままでプロレスやボクシングの興行もやってきたから放映権の縛りの問題があるのも理解している。だが米国大統領だしコロナパニックだから米国エンターテインメント業界を抑えて来年に調整することができるだろう。
それで「延期」と言う話で安倍を助けてるつもりなんだよ。
39: 2020/03/22(日) 07:07:10.48
どっかで、五輪開催か中止かで
博打してそうだな。
48: 2020/03/22(日) 07:08:45.92
>>39
イギリスのBMが賭けてて、延期か中止が優勢。
41: 2020/03/22(日) 07:07:14.75
トランプ「中止な」
安倍「はい」
42: 2020/03/22(日) 07:07:25.08
本来6500億円で済むはずだった開催費を3兆4兆まで釣り上げた森元の責任はどこへいった?
44: 2020/03/22(日) 07:08:08.48
どういうことだよ?
トランプは安倍さんにプレッシャーかけてんのか?
反日め
45: 2020/03/22(日) 07:08:11.59
中止にするんだろ?な?
って圧力かけてる気がする
47: 2020/03/22(日) 07:08:18.18
営利運動会ごときでグダグダやる余裕はないから引導を渡しに来たな
49: 2020/03/22(日) 07:08:46.18
It’s up to you.
アメリカ人が好きなセリフだな
主体性を任せてるように見えてお前が責任取れよと暗に迫るセリフ
50: 2020/03/22(日) 07:08:52.33
トランプ「やれ」
安倍「はい」

またこのパターンかよw

51: 2020/03/22(日) 07:09:06.73
トランプは日本人への圧力のかけ方がまだ分かってねえな
「予定通り開催されても我が国は参加しない」って言えば
日本はすぐにでも決断するよ
52: 2020/03/22(日) 07:09:10.05
玉音放送があるのか
53: 2020/03/22(日) 07:09:29.56
中止でいいよ
こんな土建屋の祭典二度とやらないように戒めにするべき
54: 2020/03/22(日) 07:09:30.55
第二東名高速道路を車で走ってみたけど、路肩を工事していて
どうやら三車線にする工事だった
猪瀬ポールを撤去して三車線に変更するための工事だった
こうしたところにもオリンピックに向けて公共事業が展開されている

オリンピックに向けて工事などが行われている真っ最中で「中止」とは言いにくいだろうな

55: 2020/03/22(日) 07:09:39.46
まーたトランプが口出ししてきたということは

延期やな