1: 2020/03/23(月) 18:03:48.17
100日後に死ぬワニかせインターネット上で人気を博している。1日1話がツイッターで公開されていく漫画で、
100日後に死ぬことを知っているのは読者のみで、ワニ本人や友達などの登場人物は死ぬことを知らないため、
読者はハラハラしながら最終回まで読み続けた。

・ワニがどんな曲を聴いていたのか?

そんな「100日後に死ぬワニ」の100日目、つまり最終回で死んでしまったワニだが、
そのワニがいつも聴いていたお気に入りの音楽プレイリストが発表され、大きな話題を呼んでいる。
ワニがどんな曲を聴いていたのか? その音楽プレイリストは以下の通り。

・ワニの音楽プレイリスト

笑顔 / いきものがたり
さよならプリズナー / yonige
だから僕は音楽を辞めた / ヨルシカ
Happiness / 嵐
恋 / 星野源
ひまわりの約束 / 秦基博
マリーゴールド / あいみょん
恋のメガラバ / コロナナモレモモ
アンパンマンのマーチ / ドリーミング
結晶星 / KANA-BOON
ナンダカンダ / 藤井隆
Believe / Folder 5
遠く遠く / 槇原敬之
道 / GReeeeN
大切なもの / ロードオブメジャー
夢番地 / RADWIMPS
こいのうち / GO!GO!7188
365日の紙飛行機 / AKB48
卒業の歌 友達の歌 / 19
あ~よかった(setagaya-mix) / 花*花
Believe in yourself / 阿部真央
生きる / いきものがかり

・天国でも聴いていて欲しい

「100日後に死ぬワニ」の漫画内には、ワニがスマホやアプリを使いこなす描写が多々あったことから、
プレイリストを作って音楽を聴いていてもおかしくない。100日目に死んでしまったワニだが、
天国でもこの音楽を聴いて楽しんでくれれば良いのだが……。

・いきものがかりの楽曲も2曲

ちなみに、ワニの音楽プレイリストには「100日後に死ぬワニ」とコラボレーションしている
「いきものがかり」の楽曲も2曲含まれている。あなたが好きな楽曲は含まれていただろうか。

2020.03.23
https://buzz-plus.com/article/2020/03/23/crocodile-who-will-die-in-100-days-music/

関連スレ
【漫画家】「ワニ」作者きくち氏が繰り返し強調「自分1人で始めました」★16
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584947700/

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584954228/

185: 2020/03/23(月) 18:20:55.06
あと槙原が入ってるのもw
事前に組まれたプレイリストを予定通りリリースしたってのが
まざまざわかってw
186: 2020/03/23(月) 18:20:55.15
大鰐温泉ともコラボしろよ
勢いあるうちに
187: 2020/03/23(月) 18:21:10.54
槇原が逮捕される前から仕込んでたってことですね
206: 2020/03/23(月) 18:23:07.40
>>187
その時点で既にしにものがたりの曲も出来上がってたんだね
213: 2020/03/23(月) 18:23:41.91
>>187
普通作り変えるよなw 事前の契約があるんだろうな
188: 2020/03/23(月) 18:21:33.41
Folder5てwワンピースが好きだからか?
189: 2020/03/23(月) 18:21:35.67
叩きすぎ、と思ってたけど
ここまでするとはおぞましい
190: 2020/03/23(月) 18:21:36.43
せめてさ 49日すぎてからビジネス展開しろよ フィクションとはいえさ

なんか 死ぬのを今か今かとまってたみたいじゃん どんびきだよ

192: 2020/03/23(月) 18:21:47.46
ワニの表情があざと過ぎて無理
ステマ関係なくこういうマンガ寒気する
193: 2020/03/23(月) 18:21:48.89
このリストを公開する意味が分からん
224: 2020/03/23(月) 18:24:18.88
>>193
コラボアルバムの仕込みだろ
195: 2020/03/23(月) 18:22:00.82
若いのも聴こうとしてるアラフォーのリスト
196: 2020/03/23(月) 18:22:06.41
きちくもやしろの仲間なんだろ
197: 2020/03/23(月) 18:22:18.21
*全部一人で考えました
199: 2020/03/23(月) 18:22:25.51
あら~やっちゃったね~‥
槇原w
200: 2020/03/23(月) 18:22:38.32
電通ワニに聴かれてると挙げられるの嬉しい?
今じゃ言わないでくれーって感じだよね
201: 2020/03/23(月) 18:22:40.25
>>180
アニメ映画→実写ドラマ→ワニホログラムドームツアーだろ
202: 2020/03/23(月) 18:22:40.35
今年の流行語対象の有力候補だな今のところ
203: 2020/03/23(月) 18:22:52.75
電通社員のプレイリスト
204: 2020/03/23(月) 18:22:55.72
何でもありだな
205: 2020/03/23(月) 18:22:58.47
自分の好きな曲がもしここに入ってたら嫌な気分になるわ
207: 2020/03/23(月) 18:23:21.12
AWAがらみのこのリストも、手塚娘のも、ガッチガチにスケジュール決まってて、臨機応変とかもう無理なんだろうなぁ。
208: 2020/03/23(月) 18:23:25.04
ステマとか別にしても、この4コマ漫画でどれだけの人と金が動いてるんだろう?
そんな価値のある漫画には見えない
230: 2020/03/23(月) 18:25:11.88
>>208
だから必死にアンチを叩きにわざわざ5chに来てる。
この企画は絶対に失敗したく無かったんだろう。
関係者の方々かも知れないが
241: 2020/03/23(月) 18:26:07.11
>>230
そもそも、なんでこの漫画で成功すると思ったのかが不思議でねw
209: 2020/03/23(月) 18:23:25.07
あらあら細かいとこまで至れり尽くせりで世界感を設定してるのねw(暗黒微笑)
そういう細かい設定が作品世界にリアルさを生むからね、素晴らしいわねw(暗黒微笑)
210: 2020/03/23(月) 18:23:30.57
さてどうしたもんか・・・
214: 2020/03/23(月) 18:23:45.08
ビレッジバンガードで売るつもり満々だな

電通のワニコンピレーションアルバム

215: 2020/03/23(月) 18:23:47.93
これ嘘でも「グッズ売上の一部は交通遺児等育成基金に寄付します」
とでも言っておけば少しは炎上マシだったのかね?
216: 2020/03/23(月) 18:23:50.63
ちゃんと嵐も入れてるんだな
217: 2020/03/23(月) 18:23:54.52
このプレイリストでCD出すのってどれくらい難しいの?
やっぱりコンピ出してタワレコ先輩プッシュで渋谷2階にワニくんカフェ作るんかね
218: 2020/03/23(月) 18:23:54.87
物販関係各所の「やっとワニ死んでくれた!!」感がすごいな
219: 2020/03/23(月) 18:23:57.45
ワニがakb
もっとedmとかビリーアイリッシュだろ
220: 2020/03/23(月) 18:24:04.62
うむ、アンパンマンマーチぐらいしか知らなくてよかった
この辺スルーしとけって事ね
221: 2020/03/23(月) 18:24:07.76
ゆらゆら帝国とかフィッシュマンズとか入ってたら面白かったのに違う意味で
222: 2020/03/23(月) 18:24:09.42
次はなんだろう
好きだったコンビニスイーツかな?
235: 2020/03/23(月) 18:25:29.46
>>222
まあラーメンだな
239: 2020/03/23(月) 18:25:51.85
>>235
100日後に死ぬラーメンw
225: 2020/03/23(月) 18:24:24.23
馬鹿にされるのわかっててもプロジェクトは止められないんだろうな滑稽だな
226: 2020/03/23(月) 18:24:31.93
いろんな世代のいろんなタイプの人間に音楽を使って共感を得ようとしてるとこもさらに気色悪い
弱みに漬け込む詐欺師みたいな手口きっしょいきっしょい
242: 2020/03/23(月) 18:26:16.06
>>226
あーそういう意図か
なんか変な選曲だなと思ったが
227: 2020/03/23(月) 18:24:52.26
>>176
これ読んでたファンの間でも言われてるらしいな、やっぱり商売ありきだったんだなと
ワニってゲーマーっていう設定らしいから、オタクめいた曲が1つも無いのが違和感ありまくりだと
228: 2020/03/23(月) 18:24:53.30
若者のリストと思えん
考えたのアラフォーでしょ
229: 2020/03/23(月) 18:25:08.69
ステマに便乗商法か
バックに大きな組織がいるようだな
231: 2020/03/23(月) 18:25:15.27
いいものがたり
と誤植したら東京MXあたりに怒られる
232: 2020/03/23(月) 18:25:21.15
100日後に電通ステマ
233: 2020/03/23(月) 18:25:21.52
とりあえず自分の好きな曲は入ってなくてよかった
238: 2020/03/23(月) 18:25:48.83
女ウケと男ウケの有名曲に金持ってる30代が懐かしむ曲をいれて米津みたいに売りたい新人を仕込むテク
240: 2020/03/23(月) 18:25:55.64
既にタワレコとコラボしてるからな
容易にこの後の展開が想像できる
243: 2020/03/23(月) 18:26:24.60
なるほどなるほど。このリストのが電通の犬リストな訳ね
244: 2020/03/23(月) 18:26:32.50
やってないからわからないんだけど誰が選んで作って発表したの?
245: 2020/03/23(月) 18:26:38.04
流行り物並べただけじゃん
サブカル系狙ってるにしても中途半端