1: 2020/03/26(木) 20:28:04.95
 新型コロナウイルス感染で入院しているタレントの志村けん(70)が初主演映画「キネマの神様」(監督山田洋次)出演を辞退すると、
所属事務所イザワオフィスと松竹が連名文書を通じて発表した。

作品自体は今月クランクインし、志村は4月上旬から撮影を開始する予定だった。志村の体力が回復するまでかなりの時間を要するとみられ、
松竹では対応を協議していた。

当初は今月24日に志村の出演シーンを撮影する予定だったが、出演者のスケジュールやロケ地の関係などで4月にずれ込んでいた。
志村は、1~2月にかけて衣装合わせや脚本の読み合わせに参加。2月28日に都内で行われた安全祈願にも出席し、
関係者は「普段と変わらない様子だった」と話した。

イザワオフィスの井澤健代表取締役は「今年70歳を迎えた志村にとって、本作品は人生で初の主演映画ということもあり、大きな勇気と
強い意気込みで臨んでいました。それだけに、山田組の皆様にご心配とご迷惑をおかけすることになってしまい、志村も私共も、大変申し訳なく
思っております。そこで此度、出演を辞退させていただくことにいたしました。作品のご成功を心よりお祈りするとともに、志村が病に勝ち、
いつかまた山田組の皆様と一緒に撮影をさせていただくことを願っています」とコメントした。

スポニチ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000268-spnannex-ent

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585222084/

2: 2020/03/26(木) 20:28:52.18
これは外出禁止令を出さなかった安倍のせい
3: 2020/03/26(木) 20:29:04.62
ダメだこりゃ
4: 2020/03/26(木) 20:29:18.30
もう復帰ないような雰囲気だな
5: 2020/03/26(木) 20:29:18.57
コロナちゃん「勝っちゃいましたw」
6: 2020/03/26(木) 20:29:20.28
代役は「たけし」
7: 2020/03/26(木) 20:29:34.41
遺作になるはずが・・・
8: 2020/03/26(木) 20:29:46.16
やばいのか・・
9: 2020/03/26(木) 20:29:51.77
加藤茶と菅田将暉って似てるって言われてるよね?
代役は決まったな
10: 2020/03/26(木) 20:29:58.76
だいじょぶだあ~
11: 2020/03/26(木) 20:29:59.50
( ノД`)シクシク…
12: 2020/03/26(木) 20:30:00.24
辞退決めるの早すぎ
相当悪いんじゃ
13: 2020/03/26(木) 20:30:05.21
すでに・・・・か
14: 2020/03/26(木) 20:30:09.85
自分では意思表示もできない
16: 2020/03/26(木) 20:30:17.75
死ぬのかな
17: 2020/03/26(木) 20:30:21.94
意識混濁、あとはお願いします。
18: 2020/03/26(木) 20:30:23.20
もう追悼番組の編集しているだろ。
ダメ老人の典型、自業自得だ。
19: 2020/03/26(木) 20:30:23.70
そうか、あかんか
34: 2020/03/26(木) 20:32:01.10
>>19
やめてくれ切なくなる
20: 2020/03/26(木) 20:30:46.62
復帰の目処が立たない状態か
21: 2020/03/26(木) 20:30:49.00
いかりや長介「よく来たな」
22: 2020/03/26(木) 20:31:02.18
代役は志村喬
24: 2020/03/26(木) 20:31:29.46
事務所の判断、適切すぎ
25: 2020/03/26(木) 20:31:30.60
だいじょ~ぶかぁ?
26: 2020/03/26(木) 20:31:35.55
これもうダメなやつじゃん
27: 2020/03/26(木) 20:31:43.59
フラグたったか
28: 2020/03/26(木) 20:31:45.27
そうとう重症なんだね。
なんとかまた元気になれるといいのに。
30: 2020/03/26(木) 20:31:51.85
志村ー
失せろ失せろ
31: 2020/03/26(木) 20:31:52.00
志村には復活して欲しいけど
菅田将暉が忙しいから延期したらスケジュール取れない
32: 2020/03/26(木) 20:31:55.62
回復を願う
33: 2020/03/26(木) 20:31:56.63
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://hosting.faqserv.com/1584438831
35: 2020/03/26(木) 20:32:16.62
初主演だったのかよ見たかったわ残念
36: 2020/03/26(木) 20:32:21.94
そんなに厳しいのか
37: 2020/03/26(木) 20:32:31.06
じゃあ代役加藤で
38: 2020/03/26(木) 20:32:39.48
志村~
志村~
39: 2020/03/26(木) 20:32:41.54
コロナ続くと仕事もせずに
キャベツばかりをかじってた
以下無限ループ
40: 2020/03/26(木) 20:33:05.08
助かったとしてもずっと酸素ボンベ手放せないだろうしな
41: 2020/03/26(木) 20:33:13.31
たけし映画でヤクザ役見たかったわ
42: 2020/03/26(木) 20:33:13.78
今月いっぱいなん
43: 2020/03/26(木) 20:33:16.09
役者はやらないつってたが鉄道員は健さんに口説かれて出た
それが主演映画なんてやろうとするからお笑いの神が怒ったんだよ
44: 2020/03/26(木) 20:33:24.22
山田監督は大丈夫なんか?こっちの方が高齢だろうに…
45: 2020/03/26(木) 20:33:24.48
映画主役したことないのか
46: 2020/03/26(木) 20:33:25.41
今人工心肺付けてて、4月から映画撮影なんてできるわけないし、少々スケジュール延期するぐらいじゃ無理
47: 2020/03/26(木) 20:33:32.37
志村は安倍に殺された
48: 2020/03/26(木) 20:33:35.22
いかりやさんにだけは会いたくねえ!

と奇跡のカムバック

49: 2020/03/26(木) 20:33:36.69
芸能界は平均年齢若い業界だし
代わりがいくらでもいる
感染に気付いても言い出せないだけで一杯居そう
50: 2020/03/26(木) 20:33:51.69
助かっても一生人工呼吸器をつけていないと生きていけないからね
51: 2020/03/26(木) 20:33:52.36
さよならするのはつらいけど
時間だよ 仕方がない
次の回まで ごきげんよう
52: 2020/03/26(木) 20:34:11.69
だいじょぶだあ~デデンデンッ
53: 2020/03/26(木) 20:34:14.71
コレはある意味朗報なんだよ
安易に稼ぎ頭を担ぎ出して、感染の危険性も顧みず
金だけの為に興行を強行打っちゃう馬鹿とかに警告の意味がる

志村、お前は生きろ、大好きだよ

54: 2020/03/26(木) 20:34:19.69
大人数で映画撮影出来る状況じゃないし志村ならみんな回復を待つだろうに
辞退が早すぎて相当危ない状態なのかと勘繰ってしまう