1: 2020/03/28(土) 21:30:10.40
井口理
@Satoru_191
いや、仮にも芸大の学長だった人からこのコメント出しは虚しいよ!!すでにみんな1ヶ月仕事を失ってるんだから一刻も早く補償をしましょうよ!!!
https://twitter.com/satoru_191/status/1243720724612669440

>>ぶんかる【文化庁公式】
@prmag_bunka
>【文化芸術に関わる全ての皆様へ】
>【新型コロナウイルス感染症の影響により,全国的な
>文化イベント等について中止,延期等の検討をお願いして1か月余りが経過しています。
>文化庁長官から,文化芸術に関わる全ての皆様に向けてメッセージを掲載しました。
no title

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585394832/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585398610/

2: 2020/03/28(土) 21:30:38.21
2口
3: 2020/03/28(土) 21:31:12.36
全産業に補償できないだろ
4: 2020/03/28(土) 21:31:39.69
早く助けろよ!って言いながら川に流されていった人達を思い出す
5: 2020/03/28(土) 21:31:52.48
補償って誰が出すんだ?
48: 2020/03/28(土) 21:36:08.42
>>5
国民の税金から出せと言ってるらしい
6: 2020/03/28(土) 21:31:53.40
とりあえず芸能関連なんざ後回しだろバイトでもやってろ
7: 2020/03/28(土) 21:32:06.61
範囲が広すぎて無理
8: 2020/03/28(土) 21:32:50.53
どぺーぺーが勘違いしちゃってまぁw
9: 2020/03/28(土) 21:32:53.38
じゃあ自粛とかいうな
10: 2020/03/28(土) 21:33:02.07
こいつも補償野郎か
11: 2020/03/28(土) 21:33:09.85
バイトでもすればいい
税金にたかるなや乞食が
12: 2020/03/28(土) 21:33:14.97
不安定な収入の職につく人って
こういうリスクを承知の上で活動してるんじゃないの?

副業でアルバイトやりなさいよ

23: 2020/03/28(土) 21:34:15.45
>>12
それは無理
俺等ミュージャンなんで一般の労働()はできねえんすよwwwwwwwwwww
それはバカのすることなんで
国から金貰って働かないほう選ぶわwwwwwwwww
13: 2020/03/28(土) 21:33:23.88
丼口やらかしおった
15: 2020/03/28(土) 21:33:39.63
マスク工場にいけ
16: 2020/03/28(土) 21:33:41.15
King Gnu Vol.32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1584795166/

この井口ってやつのバンドのスレ
信者が発狂してる

17: 2020/03/28(土) 21:33:43.06
芸能界は賎業(穢多非人)
18: 2020/03/28(土) 21:33:44.86
韓国の芸能界は寄付合戦中なのに
日本の芸能界は税金集りのプロしかいねえ
19: 2020/03/28(土) 21:33:49.23
テングヌーやなぁ
20: 2020/03/28(土) 21:34:08.38
完全に天狗に乗ってるわ
21: 2020/03/28(土) 21:34:09.73
税金にたかろうとした

浅ましい芸能人

追放へ

King Gnu井口が文化庁の声明に苦言「すでにみんな1ヶ月仕事を失ってるんだから一刻も早く補償をしましょうよ!!!」★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585394832/

勘違いも甚だしい

印税を50%に引き上げてやる

不買運動

何様芸能人

税金にたかる

22: 2020/03/28(土) 21:34:14.93
これから長期戦になる覚悟で、って首相が会見したぐらいだから、
腹を括ってバイトで何でもやるしかないだろうな
24: 2020/03/28(土) 21:34:19.17
井日なにやってんだよw
25: 2020/03/28(土) 21:34:30.29
夢を売る商売の人が現実的な話をすると冷めるからやめて欲しい

と言ったらファンやめろと叩かれたけど、
この人達のストリーミング視聴が伸びてるのは
私達にわかファンが増えたからだかんね!
にわかを脱落させるか定着させるかでバンド寿命も違ってくると思うんだけど

26: 2020/03/28(土) 21:34:31.93
補償の裏付けもなく経済活動やめろというのがおかしいわな
27: 2020/03/28(土) 21:34:31.93
こいつら

そうか?

追放

不買かけて

28: 2020/03/28(土) 21:34:34.38
普段の高給はこういう事態に落ちいるリスクも込みなんじゃないの?
それより外食と観光だよ
29: 2020/03/28(土) 21:34:36.36
こういう奴らが日頃蔑んでる
いわゆるつまらない仕事が
最後でなくならない仕事なんだよ
わかったら堂々と死ぬか
他の仕事探せ
54: 2020/03/28(土) 21:36:32.51
>>29
たかだかテレビに出てる猿回しの猿が芸能人と一般人とかアホみたいなカテゴリー分けしてるからな
30: 2020/03/28(土) 21:34:36.87
ぶっちゃけこういう時のためにデカい事務所に入ってんでそ?
31: 2020/03/28(土) 21:34:40.61
最近のロッカーは政府に保証しろとか
かっこ悪いな
音楽は商売って割り切ってるのか
32: 2020/03/28(土) 21:34:51.33
荒んでるねぇ
33: 2020/03/28(土) 21:34:55.59
河原乞食がしゃしゃり出るなよ
34: 2020/03/28(土) 21:34:58.14
井口は発言が幼いんだよな
35: 2020/03/28(土) 21:35:00.36
何を言っても信者が守ってくれると思っているこういう姑息な馬鹿がホント大嫌い
36: 2020/03/28(土) 21:35:12.14
升口www
37: 2020/03/28(土) 21:35:13.08
てめーらなんか

一般人の

100倍もうけてるのに

ふざけんなよ

38: 2020/03/28(土) 21:35:16.78
保証はすべきだな
自由業以外は
39: 2020/03/28(土) 21:35:24.68
今売れてるんやろうから自分が助けてやってもええんやで
40: 2020/03/28(土) 21:35:42.88
テメーらにやる税金は無ぇ。
41: 2020/03/28(土) 21:35:48.22
お肉券批判しながら国民の税金に集る糞共を駆逐しろ
42: 2020/03/28(土) 21:35:50.12
補償の裏付けもなく経済活動やめろというのがおかしいわな

政府による支援がないならどの産業も必死で活動続けるしかない

43: 2020/03/28(土) 21:35:55.55
ハイリスクハイリターンが芸能界だろ
甘んじて受けろ
Youtuberにでもなりゃええやんけ
44: 2020/03/28(土) 21:36:00.79
電通ワニバンドがイキっちゃっただけだぞ
45: 2020/03/28(土) 21:36:04.44
ぶっちゃけ補償なんてできねえよな
税金なんだから結局後でつけ払うことになるんだし
プロ野球やJリーグetcみんな対象だし無理だわ
46: 2020/03/28(土) 21:36:05.47
無理だ
47: 2020/03/28(土) 21:36:07.71
仕事はあるってくだらない肉体労働とかでしょ?
俺等ミュージシャンだから楽器鳴らしてお金もらう以外で生活なんかしたくないので
普通の労働とか問題外なんでwwwwww
そんなんするくらいなら国から金もらって働きませんわwwwww
50: 2020/03/28(土) 21:36:16.99
転職しろよ
51: 2020/03/28(土) 21:36:18.68
電通案件
52: 2020/03/28(土) 21:36:22.34
一律配るべきなんだよ
地方が政治家を接待や陳情して
旅行券や牛肉券とかやるからこうやって揉め事起きる
53: 2020/03/28(土) 21:36:29.84
浮き沈み激しく一発当てるのが芸能人だろ
みんな損してんだよ
何で自分たちだけ特別なんだよ

ならこの騒動でワイドショー出まくって小銭稼いでいる電波芸者コメンテーターにも補填するってことか?

どうせこいつらも2、3年すれば消えるて自分たちも分かってるから必死なんだろうけど

55: 2020/03/28(土) 21:36:35.86
むしろフリーランスでも
それなりの金もらってたんだから貯えはあるだろう
1か月仕事がなくなったからって生きていけないって
自転車操業状態だったのか
生活保護もらえよ