1: 2020/03/29(日) 11:28:48.01
3/29(日) 11:22配信日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-23290176-nksports-ent
ダウンタウン松本人志(56)がレギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演し、新型コロナウイルスの感染拡大について語った。

松本は、ロックダウン(都市封鎖)に言及した小池百合子都知事について「言葉のインパクトを求める人。あんまりよくないな。もうちょっと細やかな説明をしないと。いきなり『ロックダウン』とか言われたら、みんなびびっちゃいますから」と話した。カタカナ語のわかりにくさにも触れ「丁寧な説明をして欲しい」と要望した。

週末の外出自粛要請を受け、買いだめに走る人でスーパーが品薄になるなど影響が出たが「日本って海外に比べると相当優秀に抑えている方だと思う。慎重にっていうのは分かるんですけど、買いだめするレベルじゃないと思う」と話した。

また志村けん(70)が新型コロナを発症するなど芸能界にも影響が出始めているが、「(コロナ感染は)出てたんですよ、きっと。絶対タレントの中にもいるし、俺もそうかもしれない。回り回って俺が志村さんに移したのかも分からない」と感染がすでに広範囲に及んでいると説明。志村は入院時重度の肺炎と伝えられたが「志村さんが回復したら、周りはたばこをやめさせましょう。いまだに2箱吸ってたって」と心配していた。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585448928/

28: 2020/03/29(日) 11:32:23.05
>>1
> 回り回って俺が志村さんに移したのかも分からない」。

松本人志って・・・
もしかしたら芸能人で一番優しいんじゃないか?
誰もこんなこと言えんぞ

42: 2020/03/29(日) 11:34:54.76
>>1
タバコやめて百歳まで生きて満足か?バーカ
それより生きたいように生きたほうが7万倍マシ
48: 2020/03/29(日) 11:36:32.49
>>42
おまえみたいなのが酸素引きずりながら意地汚く生きてるんだよな

病院行くなよ

3: 2020/03/29(日) 11:29:29.12
もう70歳なんだから好きにさせてやれよ。
で、は芳根
4: 2020/03/29(日) 11:29:35.70
あれ?禁煙したんじゃなかったの?
5: 2020/03/29(日) 11:29:39.15
止めてんじゃ無いの?
6: 2020/03/29(日) 11:29:42.31
専門家ですか?
8: 2020/03/29(日) 11:30:24.21
禁煙は?
9: 2020/03/29(日) 11:30:25.41
第三世代如きが第一世代様に意見してんじゃねーよ
36: 2020/03/29(日) 11:33:16.20
>>9
朝鮮儒教かよ。
10: 2020/03/29(日) 11:30:38.73
タバコは4年前に止めてたってどっかで見たような
11: 2020/03/29(日) 11:30:43.17
無自覚の罹患者が町中で歩きタバコしたらどーなるのっと
12: 2020/03/29(日) 11:30:46.31
松本人志は「遺書」にものすごいタバコ愛を書いてた記憶があるが変わるもんだな
30: 2020/03/29(日) 11:32:45.02
>>12
あの頃の松本は30超えてたが精神は未成年だった
46: 2020/03/29(日) 11:35:40.55
>>30
今やっと常人の中学生くらいの頭脳
33: 2020/03/29(日) 11:32:58.31
>>12
20年前くらいに本体死んで
今松本5号くらいががんばってる
44: 2020/03/29(日) 11:35:21.16
>>12
結婚して娘が出来たのが大きいんじゃないか
そっから一気に変わったイメージ
13: 2020/03/29(日) 11:30:52.01
まぁ、ハゲに2箱はキツいですよ。
14: 2020/03/29(日) 11:30:56.06
運がいいだけだよ

抑えてるんじゃない

16: 2020/03/29(日) 11:31:17.15
さんまはまだ4箱吸ってるのか?
17: 2020/03/29(日) 11:31:22.20
浜田のiQOSやめさせろや
18: 2020/03/29(日) 11:31:28.07
あいかわらずペラペラの薄っぺら
芸人は芸人らしく馬鹿だけやってりゃいいのに
19: 2020/03/29(日) 11:31:30.74
もう無理だぞ喫煙なんて医者から止められる
20: 2020/03/29(日) 11:31:35.06
怒っちゃやーよ
21: 2020/03/29(日) 11:31:46.70
回復しないから心配するな
22: 2020/03/29(日) 11:31:59.40
松本君、もうええのや、、、。
24: 2020/03/29(日) 11:32:09.03
薬用タバコにしたら?
25: 2020/03/29(日) 11:32:17.65
家族が出来ると人は変わるんだよ
だから志村も早く家族持つべきだった
26: 2020/03/29(日) 11:32:19.71
1日4箱くらい吸ってたけど、近年は2箱に減らしてたんだってさ。
27: 2020/03/29(日) 11:32:20.32
喫煙者はまるで自業自得といわんばかり。
31: 2020/03/29(日) 11:32:46.03
>>27
いやそれはそうだろ
29: 2020/03/29(日) 11:32:38.70
松本がTwitterで南北友好を卑怯者といったこと
松本がワイドナショーで慰安婦財団解散扱った時に東野と一緒に韓国が悪い流れに持っていったこと

絶対に忘れてはいけない汚点
世界中が歓迎してる南北友好と世界中が同情している慰安婦を馬鹿にした
戦争好きのネトウヨらしい発言といえる

32: 2020/03/29(日) 11:32:52.02
非喫煙者が受動喫煙で受ける迷惑より、喫煙者の禁断症状のほうが上だから
非喫煙者は我慢しろと言った松本
34: 2020/03/29(日) 11:32:59.09
はげてるのに
35: 2020/03/29(日) 11:33:02.35
4年前から禁煙してたんじゃないの?
38: 2020/03/29(日) 11:33:41.73
ヤニカスイライラで草
39: 2020/03/29(日) 11:33:51.51
「たばこ吸わない方が危ない」って言ってた奴いたよな
40: 2020/03/29(日) 11:34:21.70
一番分かりやすい例やよな志村w
41: 2020/03/29(日) 11:34:29.47
肺が梅干し並みにしぼんでるらしいぞ
43: 2020/03/29(日) 11:35:15.65
歌丸もヘビースモーカーで肺疾患だろ
45: 2020/03/29(日) 11:35:35.06
手のひら返しと言えば仁志松本
47: 2020/03/29(日) 11:36:24.28
やっぱ年収が億あるような松ちゃんみたいな人って
家に10年もぐれるような備蓄あるんだろうな
だから余裕がある
49: 2020/03/29(日) 11:36:33.66
むしろ心行くまで吸わせてやれよ
今さら健康に気を使って
50: 2020/03/29(日) 11:37:12.41
小池って五輪終わるまでは
寝る時以外お魚君みたいにあの傘帽子かぶってなきゃダメだよね
51: 2020/03/29(日) 11:37:12.52
やめたって思ってたけど
いまだに吸ってたの??
52: 2020/03/29(日) 11:37:31.06
勃起したちんぽ全世界に晒したんだぜ?
辞めたタバコも吸いたくなるだろそりゃ…
53: 2020/03/29(日) 11:37:35.90
ドリフは続けてほしい
54: 2020/03/29(日) 11:37:39.61
自然気胸やったことあるけど片肺だけでも
息苦しさが抜けなくて
安静にしてなくちゃダメ

肺の穴から体内に空気が漏れる
皮膚の下に空気の層ができる
押すとシュワシュワ凹む
人体ってすごい

55: 2020/03/29(日) 11:37:57.38
もうあの年齢で一人身だとタバコぐらい吸わせてくれって思ってそう