1: 2020/03/30(月) 11:17:09.35
ゲーム業界のインサイダー・ダスク・ゴーレム氏がデスストランディングの裏側の事情を明らかにした。
彼は今作の開発について、ソニーと小島秀夫氏の間に「若干の意見の相違」があったと告げると
その売上については両者にとって期待外れだったとの見通しを披露。
その上で、各国の初週の状況こそ良かったものの、その後は伸び悩んだがために今では300万本以上の売れ残りが
倉庫内で眠っていると語っている。

彼はまた同作の企画は当初、今のような形とはかなり異なっていたと述べ
制作途中でちょっとしたリブートが行われたとも説明。
本来作られる予定だったソフトはより暗く、よりホラー的だったが発売の1年半ほど前に
話し合いがもたれ、方向性が大きく変わってしまったと述懐していた。
さらにこの会談は発売日に起因したもので、PS5ゲームに変更する気はないソニーの希望により持たれたものだと主張している。

またダスクは今作の予算に関しても一つの情報を提示しており
幾つかのスタジオからはあまりにも多くの予算が与えられすぎているとの批判があったと回想。
小島氏の次回作がサイレントヒルだとの噂が流れているのは
彼の新作の結果が期待外れに終わったことが理由の1つであり、ジャパンスタジオも今後は
小規模な予算でソフト開発を行うようになると予測していた。

「彼らはホラーゲームまたはサイレントヒルのような認知度の高いゲームの新作、
あるいは監督の名前を大々的に宣伝したソフトを発売し、それによって収益を得ようとするだろう」

と、この人物は付け加えていた。

なおデスストランディングの開発は今もなお続いている。
同作はハーフライフともコラボしたPC版が6月2日に発売予定であり、その独特な構成から
ここまであまりうまく機能していないのかもしれないが、これがそれを変える可能性は持っているといえるだろう。
http://www.gamepur.com/news/sony-and-kojima-reportedly-had-some-disagreements-over-death-stranding


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585534629/

16: 2020/03/30(月) 11:25:06.11
>>1
年末の世界での総宣伝費に100億円以上注ぎ込んだのにどうすんの、コレ?
2: 2020/03/30(月) 11:17:40.96
21世期のETか!
3: 2020/03/30(月) 11:18:11.18
任豚「ぶつ森ポケダンやらずにデススト叩くブヒ」

やばすぎないか?

7: 2020/03/30(月) 11:20:36.42
>>3
こういう時はデススト並に売れないゲーム名で叩くんだよマヌケw
19: 2020/03/30(月) 11:26:19.96
>>3
これほど綺麗なブーメランは中々お目にかかれないぞw
48: 2020/03/30(月) 11:44:12.27
>>3
ゴキブリ「アイスボーン、デススト、新サクラやらずにリングフィット、ルイマン、ポケモン、ぶつ森叩くニダ!」

やばすぎないか?

53: 2020/03/30(月) 11:48:39.15
>>48
>>50
草ぁ
50: 2020/03/30(月) 11:46:05.58
>>3
在庫

やばすぎないか?w

4: 2020/03/30(月) 11:19:46.64
マジでアタリショックみたいになってきてるな
5: 2020/03/30(月) 11:20:15.21
そのうち墓から伝説のデスストが発掘された…!なんて
ドキュメンタリーが作られてしまうのか
6: 2020/03/30(月) 11:20:22.06
志村の訃報でこんなクソゲーのことどうでもよくなったわ
8: 2020/03/30(月) 11:21:27.64
こんな物が500万も売れると思ってたSIEの未来は暗いな
9: 2020/03/30(月) 11:21:45.83
こういう記事見るとソフトは本当にDL配信のみでいいなと思うわ
10: 2020/03/30(月) 11:22:15.08
「在庫が余ったので砂漠に埋めた」
ってすごいな
まさにアメリカン
11: 2020/03/30(月) 11:22:43.12
デスストの10分の1しか広告費かけてないルイマン3は実際に500万本以上売れてるという
12: 2020/03/30(月) 11:23:15.28
社員は在庫をバッグ背負って砂漠に埋めに行かなくちゃな
14: 2020/03/30(月) 11:23:27.15
宣伝ステマしても売れないソフトそれがコジマクオリティーなんだよねw
15: 2020/03/30(月) 11:25:04.01
これだけのことになってもうコジマはSIEからたいして金出してもらえないだろうな
17: 2020/03/30(月) 11:25:09.49
ゴキブリなんで買わないの?
18: 2020/03/30(月) 11:25:50.41
まじかよ不良在庫ってレベルじゃねえ
砂漠に埋めるなよ
20: 2020/03/30(月) 11:26:21.97
ゴキちゃんには毎度笑わせてもらっていますw
21: 2020/03/30(月) 11:26:45.47
DLCで砂漠map追加しよう
22: 2020/03/30(月) 11:27:23.96
2までいったんか
23: 2020/03/30(月) 11:27:43.25
これPCで開発費回収てきなかったら、マジで小島をソニーに誘った社員の首飛ぶだろ

マジでハリウッド俳優や宣伝に使った金を開発に回さなかったんだよ

24: 2020/03/30(月) 11:28:29.18
クリ危機なんてなかったんだと言ういい話
34: 2020/03/30(月) 11:36:11.52
>>24
ユーザーもそこまで馬鹿じゃなかったって話だな
25: 2020/03/30(月) 11:29:02.35
倉庫にあるなら生産出荷で嬉々として発表するはず
SIEが300万本売る権利を買い取って売れてない分が塩漬けにしているならあり得る
30: 2020/03/30(月) 11:31:53.27
>>25
生産出荷ってモンハンWでしか最近聞かないけどな
26: 2020/03/30(月) 11:29:45.83
セールでダウンロード版が売れても在庫減らないとか地獄だろ
27: 2020/03/30(月) 11:29:57.83
20年後砂漠から大量のデスストが発見されるんだろうなぁ
28: 2020/03/30(月) 11:30:16.67
300百万本って、体積どのくらい?
37: 2020/03/30(月) 11:36:33.26
>>28
前スレに書いたけど高さ2mに積んでテニスコート3面弱くらい
40: 2020/03/30(月) 11:38:24.51
>>37
マジかよ😅
29: 2020/03/30(月) 11:31:23.14
今年の年末もデススト福袋ありそうだなw
31: 2020/03/30(月) 11:32:19.99
社員総出で大量のデスストが積み上げられた背負子を背負って砂漠に捨てに行く姿が見られる日も近い
32: 2020/03/30(月) 11:33:24.48
隣にモンハンも積み上げられてたりしてなw
33: 2020/03/30(月) 11:34:53.04
FFみたいに安値で小売りに卸すと思うよ
1000円のときあったでしょ
35: 2020/03/30(月) 11:36:16.63
300万本入る倉庫ってどこにあるの?
36: 2020/03/30(月) 11:36:25.69
PS5の盛り上げ方ってなんか既視感あると思ったらデスストだと気付いた
PS5売れるかなぁ
38: 2020/03/30(月) 11:36:37.60
ソノタランドしかないでしょ
39: 2020/03/30(月) 11:37:19.92
マイクロソフト、コナミ買収の噂
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585524048/
ゲーム業界にとって何がガンだったかわかるねw
41: 2020/03/30(月) 11:38:37.33
MHWも500万本くらい在庫してそう
42: 2020/03/30(月) 11:39:59.31
融資した銀行屋は自殺かねぇ
43: 2020/03/30(月) 11:40:51.21
ゲハ民が疑ってたことが事実だったのは笑う
44: 2020/03/30(月) 11:41:04.60
>その上で、各国の初週の状況こそ良かったものの、その後は伸び悩んだがために今では300万本以上の売れ残りが
>倉庫内で眠っていると語っている。

うーんこの

45: 2020/03/30(月) 11:41:40.98
MHWみたいに無料で配れば良いのに
46: 2020/03/30(月) 11:43:03.10
小島は裸の王様だったな
47: 2020/03/30(月) 11:43:28.65
名前で検索したらサイレントヒル復活とか言ってる人だったけど大丈夫か?
49: 2020/03/30(月) 11:45:52.69
サードソフトの場合ソニーに渡した時点で利益確定だからサードは損しないけど

内容が良くない+ダブつき暴落の影響は長期的に見れば結局サードに跳ね返る

51: 2020/03/30(月) 11:46:48.33
仕方ない、1000円なら買うわ
52: 2020/03/30(月) 11:48:17.67
シェア4%なのに作りすぎでは?
54: 2020/03/30(月) 11:48:44.29
小島はGOTY絡みはリツイートして自慢して自己顕示欲アピールするのに
何で売上自慢はしないんだろう
55: 2020/03/30(月) 11:48:50.90
これものすごい暴露だよなぁ