1: 2020/04/02(木) 18:25:00.65
 タレントの大竹まこと(70)が2日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)で、新型コロナウイルスの感染有無を調べるPCR検査基準の見直しを訴えた。

ここ1カ月、喉の痛みを訴えており、前日1日は局の勧めで番組を休んだ。2日ぶりに番組復帰すると、「俺みたいな状態はね、熱はないし、検査しませんよと言われる。喉は痛いけど、熱はないし、他の症状がないから調べてもらえない」と不安な気持ちを吐露。ハードルの高さから、実際には検査には行っていないといい、「簡単に受けられるようにするというのが筋だと思う」と訴えた。

大竹は政府が打ち出した「1世帯マスク2枚配布」の感染防止策にも疑問符を投げかけた。洗って再利用可能な布マスクを1世帯につき2枚、配布されるが、家族の人数にかかわらず一律2枚という。これについて大竹は「普通に考えて、家族っているわけじゃないですか、何人かと暮らしたり、最低2人はいる。普通の家族って言ったら、2枚ずつ(配布)の想定は思い浮かばないけどね。今日使ったから洗って、明日は弟が…みたいな?そんなバカな」とバッサリ。焼け石に水とも思える案に「この政策は笑っちゃった」とコメントした。

番組のサテライトリポーターを務めるお笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶ(31)も「文句しか出ないじゃないですか?『マスク2枚配りますよ』って言われて『やったー』ではない」と大竹に追随した。普段おとなしいまなぶからは想像のつかない怒りまじりの言葉に、相方の石田たくみ(31)は「まなぶがこういうことを言うのは珍しい」と驚いていた。

2020年04月02日 17:19
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/02/kiji/20200402s00041000241000c.html
no title

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585819500/

12: 2020/04/02(木) 18:28:42.61
>>1
本当に検査したかったらクラスターを口にするはず
まぬけ
2: 2020/04/02(木) 18:25:24.38
合掌
3: 2020/04/02(木) 18:26:28.61
つまり、検査された有名人は、濃厚接触者ということだよね
25: 2020/04/02(木) 18:30:19.12
>>3
夜の街のお客さんってことだよねー調べて貰える人w
4: 2020/04/02(木) 18:26:29.27
志村に代わってください
5: 2020/04/02(木) 18:27:13.98
志村と同じやな…
諦めるしかないわ
6: 2020/04/02(木) 18:27:18.45
のどが痛いぐらいで騒ぐなよ
7: 2020/04/02(木) 18:27:26.10
70で1か月は持たないよ
とっくに死んでる
9: 2020/04/02(木) 18:27:54.54
ゴミだよな、喉くらいたまに痛えよ
10: 2020/04/02(木) 18:28:07.36
ただの花粉症やん
11: 2020/04/02(木) 18:28:32.91
大竹まことは別に死んでもいいけどwww
コイツは村本、ラサールと同じ臭いがする
13: 2020/04/02(木) 18:28:53.32
1号は工作員だろ

反日親韓なのも隠してないしな

14: 2020/04/02(木) 18:28:58.68
他の症状がないからではなく、パヨクだから調べてもらえないのでは?
15: 2020/04/02(木) 18:29:01.67
味覚がないと嘘をつけば調べてもらえるんじゃないの。
17: 2020/04/02(木) 18:29:25.78
こいつ隔離しとけよ(´・ω・`)
18: 2020/04/02(木) 18:29:26.67
志村→大竹→紳助→浜田→松本
19: 2020/04/02(木) 18:29:30.59
>ここ1カ月、喉の痛みを訴えており
バカなのは知ってたがここまでとは
20: 2020/04/02(木) 18:29:40.31
大竹まこと風になんか面白いこと言おうとしたけど特になにも浮かんでこなかった
21: 2020/04/02(木) 18:29:59.70
仮にコロナだとして、志村みたいに重症化したらシャレならんね。
国に殺されたようなもんだ
22: 2020/04/02(木) 18:30:03.23
コロナじゃないだろ
咽頭癌だよ
23: 2020/04/02(木) 18:30:03.27
そらそやろ
24: 2020/04/02(木) 18:30:09.69
パヨクに多いね検査が~の人
26: 2020/04/02(木) 18:30:35.37
パブロン飲んだら治るよ。
27: 2020/04/02(木) 18:30:35.68
だったら治るまで自宅待機しろよ
28: 2020/04/02(木) 18:30:37.80
喉が痛い奴を片っ端から調べてたら即医療崩壊だわ。
イソジンでよくうがいしてろ。
29: 2020/04/02(木) 18:30:44.45
芸能人ランクも低いから?
30: 2020/04/02(木) 18:30:45.36
医者が1億人ぐらいいれば全員検査できるんだけどな
31: 2020/04/02(木) 18:30:46.36
>ここ1カ月、喉の痛みを訴えており、
コロナだったらとっくに死んでるだろw
32: 2020/04/02(木) 18:30:55.05
検査しないから爆発的に広まる
33: 2020/04/02(木) 18:30:55.44
1か月喉が痛いてコロナ違うだろ
のどの炎症じゃないの
タバコ吸ってるとか?
34: 2020/04/02(木) 18:31:04.36
一ヶ月も続いてるなら違うだろう
35: 2020/04/02(木) 18:31:04.50
コロナ芸人の仲間入りしたいのか?
36: 2020/04/02(木) 18:31:19.34
症状がこれだけならラッキーだと思った方がいいのでは
37: 2020/04/02(木) 18:31:20.19
全盛期なら調べてもらえたかもww
今は下級と見なされたかw
38: 2020/04/02(木) 18:31:38.94
安倍に直訴すれば?
39: 2020/04/02(木) 18:32:04.82
1か月続く喉の痛み+熱なし+咳なし

絶対にコロナではない

40: 2020/04/02(木) 18:32:05.98
1ヶ月前からのどに異変があっていまだにそれ以上悪化してないのなら新型コロナじゃないだろ
42: 2020/04/02(木) 18:32:29.20
東京都は頑に軽症者も全員指定病院に入れるから歪みがでる。
神奈川だったら軽症者は自宅待機だから、検査してもらえたんかな。しないか
44: 2020/04/02(木) 18:32:42.63
喫煙者じゃねえの?
45: 2020/04/02(木) 18:32:42.59
ただの扁桃腺かな?

まあ~大竹は嫌われ者だからコロナにも嫌われてるから大丈夫だよww

46: 2020/04/02(木) 18:32:43.36
こういうヤツに限って往生際悪いから生き残りたがるんだよな
47: 2020/04/02(木) 18:32:53.79
1ヶ月喉が痛いってコロナよりヤバそう
48: 2020/04/02(木) 18:33:00.96
人殺しのくせに
49: 2020/04/02(木) 18:33:05.95
チョンサーズが憧れる有名人一覧(4.2更新)

室井佑月
ラサール石井
香山リカ
津田大介
能町みね子
稲垣吾郎
ほっしゃん
伊原剛志
江川紹子
ハリー杉山
町山智浩
浅野忠信
ウーマン村本
望月衣塑子
茂木健一郎
アンミカ
松尾貴史
湯川れい子
青木理
高田延彦
JOY
高木美保
玉川徹
長野智子
立川志らく
関口宏
北原みのり
八嶋智人
岩田健太郎
薬丸裕英
メンタリストDaiGo
瀬戸内寂聴
坂本龍一
ラブリ
大竹まこと
宍戸開
岸博幸(元官僚)

50: 2020/04/02(木) 18:33:07.10
日本サッカー協会の田嶋幸三の記者会見を見たほうがいいな。
51: 2020/04/02(木) 18:33:13.32
国は検査能力の高さを誇るが実態はハードル高過ぎて検査受けられないと

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000059-jij-pol

検査能力『だけ』はある日本

52: 2020/04/02(木) 18:33:49.32
検査検査補償補償ってパヨク芸能人嫌いだわ…カミナリにはがっかり
53: 2020/04/02(木) 18:34:37.26
安倍の家族は晋三と昭恵の2人だけだからw
1世帯2人見当が基本中の基本w
54: 2020/04/02(木) 18:34:41.02
死ぬときも苦しいけど
笑っちゃってくださいw
ご冥福をお祈りします
訳中の娘さんも遺産が入って
喜ばれるでしょう
55: 2020/04/02(木) 18:34:51.58
調べてもらえないじゃねーよ
疑ってるなら他人と会わずに家で大人しくしてろバカが
本当に頭も悪いし人間も腐ってる