1: 2020/04/10(金) 21:35:26.20
2020年4月10日 21時25分 NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200410/k10012381141000.html

厚生労働省と通信アプリ大手のLINEが協力して行った新型コロナウイルス対策のための全国調査で、4日以上発熱が続いていると答えた人が全体の0.11%と全国でおよそ2万7000人に上ることが分かりました。中でも長時間の接客や外回りなどの仕事についている人は、発熱を訴える人の割合が平均の2倍に上っていました。専門家は、「感染リスクを少なくする働き方や過ごし方」をより徹底することが必要だとしています。

この調査は、LINEが厚生労働省と情報提供の協定を結び全国の利用者、8000万人以上に対して健康状態や感染予防の対応について尋ねたもので、先月31日から今月1日にかけて第一回の調査が行われました。

これまでに寄せられた全国でおよそ2400万人の回答を分析したところ、37度5分以上の発熱が4日以上続いていると答えた人の割合が全国平均で0.11%、数にして2万6900人余りに上りました。

都道府県別の割合では沖縄県がもっとも高く、次いで東京都、北海道、大阪府が全国平均を上回っていました。

発熱を訴えている人を職業別のグループで分類したところ、飲食店や外回りの営業など長時間の人との接触や密集を避けるのが難しい職業のグループでは、0.23%と全体の平均の2倍余りに上っていました。

一方、在宅で家事や育児をする人など人との接触を避けることが比較的容易なグループでは0.05%と全体の平均の半分以下の割合となっていました。

厚生労働省のクラスター対策班と連携してデータを分析した慶應義塾大学の宮田裕章教授は「4日以上の発熱が直ちに新型コロナウイルス感染を示すものではないが、人との距離を取ることが難しく防御の行動を取りづらい働き方や過ごし方をしている人ほど感染リスクが高いと見られる。特にそうした職業の人では、人との距離を保つことができるような環境づくりなど、感染リスクを少なくする働き方や過ごし方をより徹底することが必要だ」と話しています。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586522126/

2: 2020/04/10(金) 21:35:57.88
初めまして。
以前、3のくせに「2get」と書き込んでしまい、

「1700万年ROMってろ!」と言われてしまった者です。

言われた通り1700万年間、沢山沢山ROMりました。
猿から人類への進化…
途中、「ガットハブグフーン?」と書き込んだジャワ原人に反論しそうになったりもしましたが、
言いつけを固く守り、唇を咬んでROMに徹しました。

そして現れては消えていく文明。数え切れないほどの戦争…生と死、生と死。

1700万年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私(わたくし)が、
2get出来るチャンスに今っ!恵まれました。
感動で…私の胸は張り裂けんばかりです。

卑弥呼女王、見てますか?

それでは、1700万年の歴史の重みと共に、
キーを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。

2get!

3: 2020/04/10(金) 21:36:07.27
まぁこうなる罠
4: 2020/04/10(金) 21:36:46.57
1億総コロナワロタw
5: 2020/04/10(金) 21:37:11.04
あれ個人情報入れさせられるから無視したわ
6: 2020/04/10(金) 21:37:13.74
LINEで調査って時点で大半が悪戯だろ
7: 2020/04/10(金) 21:37:27.97
ギネス級史上最大の調査らしいけど
これだけの数いれば嘘つく奴が多少いても意味ある数字になってるんじゃないかな
50: 2020/04/10(金) 21:43:00.01
>>7
そうなんだよね
全数が多いからふざけてるやつが居ても統計的に見たら比較的信頼性のある数字なってるんじゃないかな
8: 2020/04/10(金) 21:37:39.33
接客業だけどまったく補償してくれないから休めないよ
まじで糞
9: 2020/04/10(金) 21:38:15.58
LINEやってない中高齢者入れたら
ヤバみすごい
40: 2020/04/10(金) 21:41:32.41
>>9
身内のばあさんたち70代80代だけどみんなLINEやってる
これ答えて大丈夫なの?って答えた後に聞いてきたけどw
10: 2020/04/10(金) 21:38:15.74
滅亡カウントダウン!
11: 2020/04/10(金) 21:38:19.29
潔癖症でよかったわ
12: 2020/04/10(金) 21:38:23.22
ラインみたいな気持ち悪いもので
官庁がデータ取るなよ
13: 2020/04/10(金) 21:38:45.66
全く信用できん
14: 2020/04/10(金) 21:38:47.95
ゼイリブサングラス必要だ
15: 2020/04/10(金) 21:38:56.63
赤い顔してるやついるけどコロナだろ
出歩くなよ
16: 2020/04/10(金) 21:38:57.13
死亡率ダダ下がりでもう無敵やなw
34: 2020/04/10(金) 21:40:37.72
>>16
バカでかい数字出しちゃうとこういう話になっちゃうんだよね
17: 2020/04/10(金) 21:38:57.47
1000人に一人は体調悪いやついるだろw
18: 2020/04/10(金) 21:39:08.11
2万7000人wwwwwwwwwwwwwww
まあそうなるわな
19: 2020/04/10(金) 21:39:11.95
嘘とか適当やコロナじゃない場合とか差し引いて
コロナの人が2万人いるとして
病院がパンクしてないのが凄い 死者がいっぱい出てるはず
20: 2020/04/10(金) 21:39:18.95
21: 2020/04/10(金) 21:39:24.19
統計的に片寄りすぎ
高熱があるから解答してる
22: 2020/04/10(金) 21:39:28.45
人類オワタ \(^o^)/
23: 2020/04/10(金) 21:39:33.54
一生治ることはない
死ぬまで微熱と付き合う覚悟で
早めに感染しようや
24: 2020/04/10(金) 21:39:39.51
自律神経失調症って診断受けた時は38℃以下の微熱が3ヶ月くらい続いた
25: 2020/04/10(金) 21:39:41.96
俺もそう書いたわ
嘘だけどなー
26: 2020/04/10(金) 21:39:42.49
日本の感染者増えて喜んでる勢は全員イエスと答えてそう
27: 2020/04/10(金) 21:39:47.77
コロナになったりしたら職場のお局係長に3年は文句言われそうだから黙って働くしかない
28: 2020/04/10(金) 21:39:54.53
いやむしろ少なすぎないか?
風邪引いてるやつ100人に1人~2人くらいは常にいるだろ?
29: 2020/04/10(金) 21:40:03.71
まともに答えると思ってるなら頭がおかしい
30: 2020/04/10(金) 21:40:08.88
問題はコロナグレー判定のやつが
自覚なくさらに拡散することだわな。
そうなってくると最終的に人類の大半がコロナになるというのも間違ってなさそう。
31: 2020/04/10(金) 21:40:14.89
本当の事答えた人何割くらいなの?
32: 2020/04/10(金) 21:40:19.90
熱有るけど嘘ついて熱ないにしたやつも多数おるから同数やろ
33: 2020/04/10(金) 21:40:36.76
気のせいというか考えすぎや不安が熱になってるみたいのはありそう
35: 2020/04/10(金) 21:40:52.23
平時と比べないとこの数字が高いのか低いのか分からんだろ
36: 2020/04/10(金) 21:40:53.24
沖縄? これはさもありなんという結果ではないな たしかにシナ人の往来は激しかったが
37: 2020/04/10(金) 21:41:02.93
ワイもそっちのほうが面白そうだったから元気やけど発熱と倦怠感があるって入力したで
38: 2020/04/10(金) 21:41:11.19
意味のない調査だよ
39: 2020/04/10(金) 21:41:30.51
まぁこんな数収容する病院なんてないわけで

運が悪いと2週間ほどちょっと生死の境さまようけど
人工呼吸器必要としない奴は病院来ないでねが本音
実際肺炎は軽症でもむちゃくちゃ苦しむらしいけどね

41: 2020/04/10(金) 21:41:35.59
さすがにLINEの調査はホラもはいってるわ
42: 2020/04/10(金) 21:41:52.41
検査しないからこうなる
43: 2020/04/10(金) 21:41:54.68
パヨクでもその何十倍も居るからな
44: 2020/04/10(金) 21:42:08.63
LINEなんてあてにするなよ
45: 2020/04/10(金) 21:42:26.82
8000万中、解答が2400万か
結構答えない人多いんだな
46: 2020/04/10(金) 21:42:44.75
俺だけじゃなかったか。
今日は37.1度まで下がったけど
先週の土曜日から昨日まで最高38.4度
今日初めて37.5度以下になった。
まあ怠くもないし席もないから総武線で吉祥寺から四ツ谷まで出勤してたけどね!
47: 2020/04/10(金) 21:42:47.59
LINE誇らしあwwネトウヨ大敗北ww
48: 2020/04/10(金) 21:42:58.61
マスコミは何でもかんでも煽りすぎ。
みんなで協力して乗り切るべきなのに、政府を批判したり
感染爆発を煽ったり良い加減にしろと思う。
49: 2020/04/10(金) 21:42:58.83
インフルだよ
お大事に
51: 2020/04/10(金) 21:43:02.96
何のメリットもないから適当に答えた。
52: 2020/04/10(金) 21:43:33.91
ニューヨーク!
53: 2020/04/10(金) 21:43:40.85
微熱は恋
54: 2020/04/10(金) 21:43:47.26
ちなみに俺とお袋は答えなかったw
電話番号で紐付けされてるし嘘書くくらいなら答えないわな
55: 2020/04/10(金) 21:44:00.88
おまえらは宗教上の理由でLINE使えないからな