1: 2020/07/05(日) 09:58:05.37 0
no title

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1593910685/

2: 2020/07/05(日) 09:58:53.77 0
余裕あんじゃん
3: 2020/07/05(日) 09:59:57.29 0
どっちが悪いの?
20: 2020/07/05(日) 10:06:34.77 0
>>3
法律が悪い
建前は交通弱者は自転車なんでトレーラーの方が悪くなるが
悪くなかろうと事故ったら死ぬんだから自転車の方ももっと注意払わんと自分の中のために
5: 2020/07/05(日) 10:00:54.34 0
典型的なチャリカスだな
6: 2020/07/05(日) 10:01:18.35 0
交通規則がわるい
自転車レーンがあるところでもあいまいなところにくるとなくなっちゃうし
10: 2020/07/05(日) 10:04:00.66 0
>>7
軽車両は最左レーン
つまり結局は>>6
52: 2020/07/05(日) 10:21:16.51 0
>>10
そうなんだけど自転車が直進する場合は左レーンの右寄りを走る(走っても良い?)決まりになってる
7: 2020/07/05(日) 10:01:57.05 0
フランサーが左折専用レーン走ってるのが悪い
本来ならトレーラーのレーン走らなきゃ
8: 2020/07/05(日) 10:02:10.60 0
ロードチャリは存在が迷惑
9: 2020/07/05(日) 10:03:52.21 0
あそこはちょうど死角になるんよ
運ちゃん突然チャリ出てきてびっくりしたろうな
65: 2020/07/05(日) 10:27:58.15 0
>>9
アホか
数十秒前から存在に気付いてるに決まってるだろ
脅して止めようとしたけど自転車が止まらなかったから慌ててブレーキ踏んだだけ

コイツは気付いてて普段からこういう事してる
いつか事故起こして気付かなかったとか言い訳する

12: 2020/07/05(日) 10:04:34.68 0
見えてないな
13: 2020/07/05(日) 10:04:41.44 0
死角も何も左折レーンを直進してくる馬鹿がいるなんて思うわけがない
15: 2020/07/05(日) 10:05:33.03 0
>>13
いやぁ、そこは必ず確認する
19: 2020/07/05(日) 10:06:34.38 0
>>15
しなくていいよ
フランサーなんかに気を使わなくていい
直進してくる方が馬鹿なんだから
21: 2020/07/05(日) 10:07:46.72 0
>>19
馬鹿をひいても過失0にはならんしのぉ
14: 2020/07/05(日) 10:04:43.62 0
よけてくれて良かったな
16: 2020/07/05(日) 10:05:42.39 0
なんや死にかけゆうたらトラに踏まれてピクピクしとるんちゃうんかい
17: 2020/07/05(日) 10:06:24.75 0
ノーパンオムライサーさん?
18: 2020/07/05(日) 10:06:26.60 0
車が避けてくれる前提でムーブしてるチャリカスも歩行者も殺していいようにしてくれないかな
22: 2020/07/05(日) 10:08:46.77 0
なんでもっと手前で直進レーンに入らないのかね
23: 2020/07/05(日) 10:09:03.00 0
チャリカス減速したくないがためにわざとドアの近くまで行ってトラック止めてんな
24: 2020/07/05(日) 10:10:03.41 0
法律上自転車はこの道路だと左折レーンしか走れない
そういう道路の構造になってることが問題
25: 2020/07/05(日) 10:11:27.99 0
交通ルール的にはチャリは悪くないだろ
死角に入ってる自覚がないのはダメ
トラックはたぶんチャリ追い抜いて視認してるから事故ったら全面的に悪くなる
27: 2020/07/05(日) 10:12:24.93 0
>>25
交通ルールで左折専用にいるのに直進していいの?
33: 2020/07/05(日) 10:14:31.61 0
>>27
軽車両は第一通行帯しか走れないから直進していいことになってる
だから法律と道路構造が悪いんであって自転車もトレーラーもその被害者
34: 2020/07/05(日) 10:14:56.89 0
>>33
へーそうなんや
お互いそれ知らなさそうだね
36: 2020/07/05(日) 10:15:29.52 0
>>27
おまえ軽車両のチャリが車道の真ん中車線走ってたらそれはそれでキレるだろ
26: 2020/07/05(日) 10:12:11.56 0
矢島オムランサーさんなら俺の隣で寝てるよ
28: 2020/07/05(日) 10:13:01.80 0
横断歩道がない所はチャリも通っちゃダメだろ
上の歩道橋がチャリも通れるようになってるだろ
30: 2020/07/05(日) 10:13:47.35 0
>>28
それはないわ
31: 2020/07/05(日) 10:14:04.04 0
>>28
トラックと同じところ
29: 2020/07/05(日) 10:13:43.61 0
この交差点をツールドフランサーさんが直進するにはどこを走れば良いの?
32: 2020/07/05(日) 10:14:31.57 0
左折専用レーンだってわかってるのに突っ込んでく自転車の勇気がすごい
37: 2020/07/05(日) 10:15:35.71 0
>>32
免許持ってないチャリカスは車からどう見えてるかわかっていないから死角とかいう概念がない
41: 2020/07/05(日) 10:17:47.81 0
>>37
子供はしょうがないにしてもおばさんとか一時停止無視して突っ込んでくるし自転車も免許制にして欲しいわ
35: 2020/07/05(日) 10:15:07.82 0
確認するするもなにも死角で全く見えないしょ
38: 2020/07/05(日) 10:17:00.83 0
普段車運転してるやつでチャリが交通違反してると思ってるキチおる?
49: 2020/07/05(日) 10:19:49.64 0
>>38
車もロードも乗るけどこの場合は圧倒的にロード乗りが基地
自分本位すぎて死ぬ奴の乗り方
56: 2020/07/05(日) 10:23:35.86 0
>>49
どの辺が?
39: 2020/07/05(日) 10:17:05.77 0
だから目視しろって教習所で教わるんだよな
50: 2020/07/05(日) 10:19:55.64 0
>>39
あそこはミラーでも見えんしドアの下に窓があるが大概私物が置いてあるんで目視でも見えないかも
40: 2020/07/05(日) 10:17:37.69 0
℃素人のチャリカスやんけ
後方確認してから直進せんかい
42: 2020/07/05(日) 10:17:56.99 0
車に乗ってる時でさえトラックの死角に入らないように運転してるのにチャリならなおさら気をつけなきゃ
43: 2020/07/05(日) 10:18:02.35 0
違う違う
第一通行帯しか走れないから自転車は左折するしかないんだよ
道路構造が悪いのは同意だが自転車が直進することに正当性は無い
51: 2020/07/05(日) 10:21:13.45 0
>>43>>44
道路交通法第35条第1項
44: 2020/07/05(日) 10:18:45.92 0
直進していいわけないと思うけどな
45: 2020/07/05(日) 10:18:47.50 0
どっちも注意するべきだと思うがそれでもチャリなんて即死もんなんだからもっとさらに注意しなきゃいけないのに馬鹿なんかなこういう奴
46: 2020/07/05(日) 10:18:50.18 0
この動画だけ見る限り死角から現れたのはトラックの方だろ
47: 2020/07/05(日) 10:18:58.79 0
トレーラーで斜め後ろを目視なんかできるわけないだろ
だからミラーがいくつも付けなきゃいけないがこんなの見えん
48: 2020/07/05(日) 10:19:19.99 0
法律で良くてもよく突っ込んでいけるな
相手がなんぼ悪くても自分死ぬんやぞw
完全なるキチガイだろ
55: 2020/07/05(日) 10:23:17.31 0
>>48
自転車に限らず「相手が悪くてもこっちが死ぬ」
の概念はもっと持ってもらいたい
53: 2020/07/05(日) 10:21:34.00 0
こっわ
自転車は左折レーンを直進するのが正解だけど、たぶん知らない奴が多いから並走しないようにはしてる
54: 2020/07/05(日) 10:21:57.20 0
トラックの視認性は乗ったことある人間にしか分からない左に乗用車が並走してても運転手からは全く見えんからな
57: 2020/07/05(日) 10:24:04.40 0
スケボーに腹ばいに乗って突っ込んでくる子供と変わらんやんこのチャリ
58: 2020/07/05(日) 10:25:50.76 0
トラックがウインカー出してんの自転車から見えると思うんだけど突っ込むっておかしくないか
59: 2020/07/05(日) 10:25:52.03 0
何が悪いってトラックがチャリは左折すると思い込んでるのが悪い
62: 2020/07/05(日) 10:27:11.81 0
>>59
トラックから見えてるわけないだろ
60: 2020/07/05(日) 10:25:52.66 0
自転車はたぶん2車線左折が見えてないからトラックは直進すると思ってる
61: 2020/07/05(日) 10:26:31.64 0
これ第1車線(左端)が左折専用で第2車線が左折と直進を兼ねたレーンだから自転車にとっては悩ましい構造だよな
トラックはその第2車線から左折してきてる
第1車線は左折専用だからトラックとしては後方確認はあまり意識してないと思う
63: 2020/07/05(日) 10:27:22.01 0
チャリカスは危機意識持て
64: 2020/07/05(日) 10:27:39.55 0
トラックが悪いけど、死ぬのは自転車
気をつけないとなあ
66: 2020/07/05(日) 10:28:01.77 0
このチャリの奴こんな乗り方してたらそのうち死ぬな
その時に加害者扱いされる人が可哀想
68: 2020/07/05(日) 10:28:48.26 0
おまえら動画よく見てみ
チャリが交差点の停止線越えた辺りでトラックが追い抜きつつ左折してんだよ
ロードなんてスピード出てるしそんな直ぐには止まれんぞ
69: 2020/07/05(日) 10:28:49.25 0
車運転したことない無免許は運転席から全部見えると思ってるからな
70: 2020/07/05(日) 10:28:59.84 0
ちなみに自転車だけじゃなくて原付が二段階右折する場合も同じ(左折レーンから二段階右折するために横断車線まで直進してよい)
ただ原付の場合は直進レーン走れるからそっちの方が安全