1: 2020/04/12(日) 17:26:06.77
4/12(日) 17:21 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00000057-dal-ent

ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が11日にツイッターを更新し、世界最大のマスクメーカーと提携し、マスクを月に3億枚提供すると投稿した。「無利益」としている。

孫氏は「出来ました。世界最大マスクメーカーBYD社と提携し、SB用製造ライン設立。5月から納品、月産3億枚 (医療用高機能N95を1億枚、一般用サージカルを2億枚)」とソフトバンク専用の生産ラインを設けて生産することを明かした。「政府マスクチームと連携を図り、医療現場をはじめ、一人でも多くの人々にSBは無利益でマスクを供給します」としている。

孫氏は11日に投稿で「現在の日本ではどのくらいマスク不足は深刻なんだろうか?」と現状を憂える投稿。「医療現場で毎日戦っておられる皆さん、そして介護施設やその他休む事が出来ずライフラインを支える為に頑張っている皆さん、マスク不足の現状を教えて下さい」と求めた。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586679966/

119: 2020/04/12(日) 17:36:45.93
>>1
無利益ということは
金は取るで

トントンということ。

139: 2020/04/12(日) 17:38:55.23
>>1
株価対策だろ
本体が相当ヤバイらしいからな
とりあえず1ヶ月分、3億枚市場に出してから言ってくれや
150: 2020/04/12(日) 17:39:54.38
>>1
うーん、まあありがたいな今のところはw
本当はユニクロやら服飾系のメーカーが一致団結して計画実践する案件だとは思うがな
100: 2020/04/12(日) 17:35:10.41
アスベスト製でないよね?
101: 2020/04/12(日) 17:35:13.89
中国で作るの?日本メーカーが中国で製造したものが中国から出せないって話だったと思うんだけど、そこは大丈夫なの?
102: 2020/04/12(日) 17:35:16.75
ちなみにBYDは世界最大のマスクメーカーじゃないからな
世界最大の生産数のマスク工場を今回のコロナ騒動で作った
マスクの製造機器は1週間独自に研究開発して作ったものを使ってる

BYDの特別チームは、迅速に動き、マスク製造装置の研究開発と実用化を7日間で完了した。
同時に、BYDは医療向けの消毒液の研究開発も6日間で完了し、
8日後には新型コロナウイルス対策の最前線にいる医療スタッフに向けて、出荷された。
https://response.jp/article/2020/03/17/332704.html

103: 2020/04/12(日) 17:35:19.35
誰が国家元首なのか分からないわ
104: 2020/04/12(日) 17:35:20.38
そりゃ国に恩売っておけばあとで莫大な儲けになるからなw
こういう損して得取る人が日本の金持ちにないのが悲しいわ。
つかこの規模の事をなんで国が出来ないんだよ…
105: 2020/04/12(日) 17:35:21.43
そろそろ前澤が乗っかってくる頃か
106: 2020/04/12(日) 17:35:29.38
でも税金払いません
107: 2020/04/12(日) 17:35:31.94
製造メーカーが言い値で売って孫さんにバックマージン払えば儲かりますね
108: 2020/04/12(日) 17:35:35.57
>>33
新しい生産設備だから既存のメーカーよりも高くなるんじゃないか?
109: 2020/04/12(日) 17:35:40.03
孫さんありがとう🙏
110: 2020/04/12(日) 17:35:56.78
>SBは無利益でマスクを供給します

ソフトバンクが日本を救ったな

おまえら、スマホ、ソフトバンクに買い換えろよ

111: 2020/04/12(日) 17:36:00.38
日本でこういうこと出来るのが孫さんだけってのがなあ
112: 2020/04/12(日) 17:36:03.76
でも二億できかないくらい需要が高まってるし
中国メーカー製ですらやたらと高騰してるのが今
113: 2020/04/12(日) 17:36:09.22
中国とアメリカ両方と仲良くしないと国は滅びる
114: 2020/04/12(日) 17:36:27.95
これは素直に凄い
115: 2020/04/12(日) 17:36:29.42
まずはヤフオクユーザーに送ってくれ
アクティブユーザー対象ならほぼ100%本人に確実に届く
116: 2020/04/12(日) 17:36:30.12
朝鮮ハゲやるじゃん、見直したわ
117: 2020/04/12(日) 17:36:34.40
>>9
こいつが買い占めなければ助かってた医療関係者が何人いるやら…とは考えられんのか?
127: 2020/04/12(日) 17:37:25.75
>>117
アホくさ
118: 2020/04/12(日) 17:36:39.43
>>18
それ中国がフランスでやってる手法じゃん
121: 2020/04/12(日) 17:36:52.70
むかし駅前でモデムばら撒きしてたよね
同じ事してよ
122: 2020/04/12(日) 17:37:03.78
>>51
そこに人件費と設備投資費を加えて…
123: 2020/04/12(日) 17:37:13.96
国産マスクを増やさないとなあ
124: 2020/04/12(日) 17:37:13.88
>>22
じゃあいらない!って言えるのか?
恩着せがましいくらいいいじゃん
実際助かるんだからさ
125: 2020/04/12(日) 17:37:19.41
>>26
いいアイデアだな。
万博の松下電器みたい。
126: 2020/04/12(日) 17:37:21.28
中国みたいに1週間で大規模病院を何個も作れとは言わんが、
我が政府のやることは行動自粛要請だけ。
病院船を準備します、隔離施設を至急建設しますとか、ないのか?
128: 2020/04/12(日) 17:37:27.54
圧倒的な個人の力
129: 2020/04/12(日) 17:37:45.01
かっこいい金持ち
130: 2020/04/12(日) 17:37:53.43
世界最大マスクメーカーBYD社

これどこの国の会社?
まさか中国じゃないよね?

131: 2020/04/12(日) 17:37:54.62
ただほどたかいものはない
132: 2020/04/12(日) 17:37:58.99
アベノマスクより使えるな
133: 2020/04/12(日) 17:38:15.64
無利益ってことは採算はとるのね
134: 2020/04/12(日) 17:38:30.82
利益無いと潰れるやろ
140: 2020/04/12(日) 17:38:57.01
>>134
利益あってももう潰れそうだろ
135: 2020/04/12(日) 17:38:41.13
ところで
とりもろすと2Fは何をしてるのかね
136: 2020/04/12(日) 17:38:43.88
安倍「やめろよーぼくがやろうとしたんだぞー」
137: 2020/04/12(日) 17:38:47.97
国産のマスクなんか大量生産するわけないだろ
元とれないのに
中国に作ってもらえばいいんだ
138: 2020/04/12(日) 17:38:53.92
悪いな 庶民 このマスク医療関係者専用なんだ
141: 2020/04/12(日) 17:39:03.87
 購入希望者はまずヤフープレミアム会員に登録してください
142: 2020/04/12(日) 17:39:05.36
中国製造の日本メーカー製マスクはどこいったんだよ
143: 2020/04/12(日) 17:39:06.38
無利益ね
今どれくらいの原価で作れるのか知れるのは良い
144: 2020/04/12(日) 17:39:12.98
まずソフトバンクユーザーに50枚入りを一人一箱配るんだよな?

どうせその分を回収するために来年からお高い料金設定にするんだろうね

145: 2020/04/12(日) 17:39:18.89
>>99
無償ではない
146: 2020/04/12(日) 17:39:24.27
原価分だけならいいが初期投資費用の回収もするなら無利益というのはどうだろう
マスクの原価分だけなら立派といえる
147: 2020/04/12(日) 17:39:27.06
他のマスク屋が潰れてから搾り取るんですね
148: 2020/04/12(日) 17:39:37.55
そんなことより法人税払えよ、ハゲ
149: 2020/04/12(日) 17:39:39.22
全国マスク工業会のマークはついてるのかな?
151: 2020/04/12(日) 17:39:54.55
いや寄付しろよ
152: 2020/04/12(日) 17:40:01.97
>>90
おまえ馬鹿か
市場に出回っているマスクが中国産なんて関係ない

SBHの金を経営上意味のない中国産マスク購入に使う必要はない
世論を味方につけて中国に金をもっていっているだけだ

153: 2020/04/12(日) 17:40:02.21
逮捕直後に撮影した顔写真みたいだね
154: 2020/04/12(日) 17:40:09.38
なんでハゲに先にやらせるかね、情けない
155: 2020/04/12(日) 17:40:11.13
中国で作っている日本の高性能なマスクは中国政府に強制的に持っていかれて
中国メーカーが作っている性能がわからないマスクを供給されたってな
それでもマスク提供するから感謝しろってか?