1: 2020/04/13(月) 11:42:44.67
新型コロナウイルス特措法に基づく7都府県への緊急事態宣言後も出勤者の減少が不十分として、安倍晋三首相が対象自治体の全事業者に「最低7割減」を求めてから、初の平日となる13日を迎えた。東京都内の駅前やオフィス街では「休めない」「テレワークは難しい」とマスク姿で会社に急ぐ人々の姿が見られた。

普段は多くのビジネスマンが行き交うJR新橋駅前も人は少なめ。雨が降っていることもあり、多くの人が足早に通り過ぎた。医療関係者の男性(69)は歩調を緩めることなく「7割削減は知っているが休めない」と話し、職場に向かった。

2020/4/13 11:28 (JST)4/13 11:33 (JST)updated
https://this.kiji.is/622255761740612705?c=39546741839462401
no title

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586745764/

20: 2020/04/13(月) 11:47:08.71
>>1

7割出勤ワロタ。休んだら家賃払えなくなるから生活できん

コロナ収束するつもりないんだな。クソ自民は。

2: 2020/04/13(月) 11:43:20.87
出勤するんだ…
3: 2020/04/13(月) 11:43:31.85
東京あほやな

もう首都やめたら?

4: 2020/04/13(月) 11:43:36.99
なぜそこで医療関係者に聞く
30: 2020/04/13(月) 11:48:22.47
>>4
敢えてやろ。こいつらのいつものやり口じゃん。
5: 2020/04/13(月) 11:43:43.52
本来の糞満員電車通勤からすると充分7割減ってる様に見えるが
6: 2020/04/13(月) 11:44:02.66
普通に満員電車だったな
7: 2020/04/13(月) 11:44:05.23
いままでダラダラやってきたから身体に染み付いてるんだろ、
つまり会社にとって不要なんだよ
8: 2020/04/13(月) 11:44:11.22
いやだから、電車止めろよ
28: 2020/04/13(月) 11:47:45.96
>>8
無職は馬鹿そう
生活費を稼ぐということが分からないのかな
51: 2020/04/13(月) 11:51:13.88
>>28
無職ではないが、今出勤する奴は自殺だろ。感染爆発すれば、死なない奴も死ぬ。
自業自得ってやつだ。ウイルスはお前の都合なんか一切考えない、無防備な
馬鹿を攻撃し、殺すんだよ。統計的に人間接触が増えれば飛躍的に感染確率が
上がる。ウイルスの暴露を繰り返した場合、重症化リスクが上がるとさえ言われてる。
それでも自殺したいなら、止めないけどさ。
9: 2020/04/13(月) 11:44:35.30
休んだぞ、保証してくれ糞政府
10: 2020/04/13(月) 11:45:01.40 0
霞ヶ関と経団連加盟企業でやれよ
11: 2020/04/13(月) 11:45:08.36
達成不可能なノルマ課せられてやる気になるやつはいない
25: 2020/04/13(月) 11:47:28.86
>>11
これ。幼児教育みたいに課題は細かく分けてスモールステップ
38: 2020/04/13(月) 11:49:23.97
>>11
日本は政府がブラックなんで
12: 2020/04/13(月) 11:45:26.68
協力しない会社は法人税を爆上げしまくれ
13: 2020/04/13(月) 11:45:33.33
むしろ、何で都庁の職員が出勤しないの?と思うわな
14: 2020/04/13(月) 11:45:46.86
治療を止めれば、物理的に7割減るんじゃね
15: 2020/04/13(月) 11:46:11.97
在宅勤務になったけど、テレワークできないから実質休みだわ
16: 2020/04/13(月) 11:46:13.79
医療関係者に聞いたらそりゃ休めないっていうだろう
17: 2020/04/13(月) 11:46:31.26
てか、スーパーにドラッグストアにヤマト&佐川にエロビ屋、小売と物流は止められないだろ
27: 2020/04/13(月) 11:47:40.44
>>17
アホか!今はドローンがあるだろ
18: 2020/04/13(月) 11:46:35.72
医療関係者はそりゃそうだろ
19: 2020/04/13(月) 11:46:54.32
いやいや

感染リスクが何かを理解してない奴が激多だから

心配ないw

21: 2020/04/13(月) 11:47:15.47
ペッぺステレッペチャンケー
22: 2020/04/13(月) 11:47:18.55
政府も知事達も何がしたいんだろう?

普通の光景見せたら、自粛している奴等がアホみたいと感じて出てくるじゃん

保育園休園して、ここまできてんだ、って見せないと

今日も在宅勤務の夫が子どもがいたら仕事ができません、保育園はあいてますよね、とか問い合わせがあったぞ

23: 2020/04/13(月) 11:47:19.18
デブや老人以外ほとんど死なないんだから普通にしれw
24: 2020/04/13(月) 11:47:23.80
リーマン個人々々ではどうしようもない
会社単位で何とかしないと・・・(-_-;)。
26: 2020/04/13(月) 11:47:32.50
7割は減ってない感じだなー、、
29: 2020/04/13(月) 11:47:46.80
自己責任で補償もしないで責任を市民に押しつけてるんだから出勤しないと仕方ない
31: 2020/04/13(月) 11:48:27.38
もう都市封鎖しかないな。
32: 2020/04/13(月) 11:48:28.84
休めないヤツらが多いな

「ふふふ」(コロナたん)

33: 2020/04/13(月) 11:48:32.87
お客さんこないから暇だけど楽でいいかな
34: 2020/04/13(月) 11:48:49.24
はっはっは おまえらさよなら

従業員が新型コロナ感染で・・・西武池袋本店が臨時休業(20/04/10)
https://www.youtube.com/watch?v=Pw40OyBkTB4

35: 2020/04/13(月) 11:48:55.81
全員生活がかかってるんだから行くわな
世襲議員みたいなおぼっちゃまおじょうちゃまには分からんだろうよ
36: 2020/04/13(月) 11:49:02.78
ニートの勝利が見えてきたな。
社畜はコロナでゲームオーバー。
37: 2020/04/13(月) 11:49:15.75
医療関係者はそらそうやろ
感謝しかないわ
39: 2020/04/13(月) 11:49:24.41
医療従事者は出勤するだろう
医療従事者に7割減させる気か?
40: 2020/04/13(月) 11:49:41.39
取材に行っている人たちも仕事休めてないよね。
自分たちは特別なの?
41: 2020/04/13(月) 11:49:55.52
馬鹿「電車を止めろ」
俺「給付金を配り休業補償しろ」
42: 2020/04/13(月) 11:50:08.01
社畜全滅だと電力とか心配になってくるなー
43: 2020/04/13(月) 11:50:11.28
ま、社畜に出る出ないを決める権限はないからな。
44: 2020/04/13(月) 11:50:17.31
会社に住み込めばよくね

医者は帰れてないよな

テレワークできなければ会社に住み込めばいい

45: 2020/04/13(月) 11:50:20.57
実際のとこ出勤者は3割減ぐらいかな
46: 2020/04/13(月) 11:50:21.57
無理矢理出勤してコロナかかって会社全部休みになってしまえばいいんだよ
47: 2020/04/13(月) 11:50:25.00
まだうちの会社は在宅勤務どうしようとか会議してるぞ。
デスクワークなんてさっさと在宅にすりゃいいのに
医療関係の注文入ってるから現場は休めないけどね
48: 2020/04/13(月) 11:50:28.70
リモートワークなんてだめだよ
こうやって5chできちゃう
49: 2020/04/13(月) 11:50:39.66
マスクしていない奴マジで…
おやっ誰か来たようだ
50: 2020/04/13(月) 11:51:07.79
事前に予測して予防してれば困ることない
安倍自民党や小池は何もやってない
52: 2020/04/13(月) 11:51:15.57
末端の兵隊は、上からやれと言われれば
やるしか無い。
国から経営者にガンガン圧力かけろ。
喜んで休んでやる。
53: 2020/04/13(月) 11:51:29.91
トンキン奴隷に休みなんか必要ない
働くか死ぬかの二択
54: 2020/04/13(月) 11:51:29.93
本部は週1、事務センターは週3
手当て何も出ないのにこの差むかつく
55: 2020/04/13(月) 11:52:01.30
うちは社員半分に割ってテレワークと出勤とにしてるけど、これでも5割減でしかないからね
足引っ張ってる側