1: 2020/04/13(月) 12:33:20.18
他に区切るのにキリいいとこってあるか?

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586748800/

9: 2020/04/13(月) 12:35:36.55
>>1
なんでフルプライスで区切る前提なんだよ
10: 2020/04/13(月) 12:35:49.60
>>1
そりゃ最後までだろw
19: 2020/04/13(月) 12:38:53.37
>>1
さてはゲェジだなおめぇ
2: 2020/04/13(月) 12:33:53.52
いや、区切るなよw
5: 2020/04/13(月) 12:34:27.75
>>2
これ
17: 2020/04/13(月) 12:38:27.85
>>2で終わるスレ
24: 2020/04/13(月) 12:40:33.72
>>2で書かれてた
3: 2020/04/13(月) 12:34:20.89
区切ってる段階でNG
4: 2020/04/13(月) 12:34:26.39
全部
6: 2020/04/13(月) 12:34:38.77
リメイクなんだから最後まで作ってくれ
7: 2020/04/13(月) 12:34:45.23
全部に決まってんだろ
それかリメイクって名前をやめるかだな
8: 2020/04/13(月) 12:34:49.48
新生FF7として普通に楽しめてるけどね
批判してるのエアプだけだよ
11: 2020/04/13(月) 12:35:58.32
俺たちの冒険はこれからだ -完-
これで次作出さなければ解決だろ
12: 2020/04/13(月) 12:36:13.51
そらディスク1よ
13: 2020/04/13(月) 12:36:52.51
ゲーム内容は好みがあるから良いけどあの売り方は豚とかゴキとか関係なく叩くべきだろ
14: 2020/04/13(月) 12:37:31.46
今は区切る区切らない以前の問題
ストーリーを改変するとか頭おかしい

ループ話は2週目のおまけストーリーとかにしろと思う

15: 2020/04/13(月) 12:37:38.48
セフィロスとの一騎打ちまでかな
16: 2020/04/13(月) 12:38:06.00
絶対に最後まで作るって保証してくれるなら完結まで10年くらいかかってもいいけどさ
最悪の場合今作で終わるかもしれないとかやっぱつれぇわ
18: 2020/04/13(月) 12:38:47.02
UBIなら、同じ開発期間で完全版を出せたと思う。
31: 2020/04/13(月) 12:43:25.29
>>18
あっちは世界のスタジオフル活用してるしなあ
20: 2020/04/13(月) 12:39:51.34
分作にしなかったらFF15やゼノクロの二の舞になるだけやろ、マップだけ作って中身スカスカ
21: 2020/04/13(月) 12:39:55.87
同じスレ何度も立てんな
22: 2020/04/13(月) 12:39:58.00
そりゃ全部やろ
妥協点で半分まで
23: 2020/04/13(月) 12:40:03.71
そりゃ全編だろ
25: 2020/04/13(月) 12:40:42.34
だからミッドガルまでだから文句じゃなくて
それを隠しまくって売るから文句でるんだろ
26: 2020/04/13(月) 12:40:46.48
百歩譲って分割するにしても次の目途がついてなきゃダメだろう
ハードの代替わりの時期に出しながらつぎのロードマップが何もないって

あとタイトルにはきっちりエピソードミッドガルとかパート1とか分かりやすく表記するべきだ

27: 2020/04/13(月) 12:41:04.36
馬鹿で話が通じない振りして
これだけ叩かれてますよってアピールしてるの?
28: 2020/04/13(月) 12:41:57.35
区切りをつけなかったら総プレイ時間200時間とかになるぞ?
スターウォーズだって9部作なのを2時間毎に区切って上映してたのに誰も文句言わなかっただろ。
20時間全部一気に上映しろなんて言ったやつがいたか?
スクエニは全体のプレイを見てここで切るのが丁度いいと思って切ったんだよ。
33: 2020/04/13(月) 12:45:02.66
>>28
エピソード4のリメイクしたらタトゥイーンで終わったみたいなもんだぞ
49: 2020/04/13(月) 12:56:26.47
>>28
元々のFF7のクリア時間が40時間あれば充分なのに、どうやって200時間にするんだ?

操作時間よりもムービーの方が長いなら、それゲームじゃなくて、BDかDVDで映像作品としてだせよ

29: 2020/04/13(月) 12:42:58.07
どうしても分作にせざるを得ないならロードマップ公開してそれを厳守する
30: 2020/04/13(月) 12:43:06.26
分作だけど納得のクォリティ!
みたいな奴いるの?(´・ω・`)
32: 2020/04/13(月) 12:43:27.91
そもそもなんで区切ったの?
スクエニの技術の無さ?
分けて売って金儲け?
期限切れでここまでしか作れなかった?
34: 2020/04/13(月) 12:45:39.84
シェンムーのビジネスモデルをパクりやがって
35: 2020/04/13(月) 12:45:54.66
最初から リブートって言ってたら許されてたのかもな
36: 2020/04/13(月) 12:47:17.00
今のペースじゃ10年経っても完結なんて無理だし完結前に主要開発者死ぬんじゃね
37: 2020/04/13(月) 12:47:34.05
全部入りがスタートラインだろ(´・ω・`)
38: 2020/04/13(月) 12:48:36.17
フルでリメイクして追加するのが常識だろ…
41: 2020/04/13(月) 12:50:25.66
>>38
「常識を打ち崩す野村さんすごい!!頭の中どうなってるんだろう?」
39: 2020/04/13(月) 12:50:04.41
1が真面目言ってるなら頭を疑わざるをえない。
最後までに決まってるだろ…
40: 2020/04/13(月) 12:50:04.61
せめて原作全部がスタートラインだろ
42: 2020/04/13(月) 12:50:52.52
ハンバーガー頼んで、パンだけ出されたら満足するか?
ラーメン頼んで汁だけ出されたら満足するか?

何処までじゃない全部出すのが当たり前、全部出せる状態で発表すれば良かった

43: 2020/04/13(月) 12:54:00.98
答えわかりきってる事聞くな
44: 2020/04/13(月) 12:54:01.39
ゼノブレリメイク
キャラデザ全部変更、装備反映もあるからその分も全部変更される、追加マップ&ストーリー

FF7R
最初のチュートリアルの街だけリメイク、マップは3本道、序盤の街だから仲間全員揃わない、序盤で無いようなストーリーを無理矢理引き伸ばし

リメイクの内容でテンション上がるのは確実にゼノブレ

53: 2020/04/13(月) 12:58:33.20
>>44
殆ど使い回しのゼノブレと一緒にするとかアホかよw
45: 2020/04/13(月) 12:55:18.44
おーまーえーはーあーほーかー
46: 2020/04/13(月) 12:55:26.84
これで不満を覚えない奴はいないだろ
47: 2020/04/13(月) 12:55:29.26
デアゴスティーニのまねをすればいいやん
48: 2020/04/13(月) 12:56:23.84
これで3千円ならいいけどな。
通常のゲームのボリュームを3分の1にしただけの分作じゃん。
50: 2020/04/13(月) 12:56:35.55
今時外注に丸投げか内製の2択しか取れないクソ会社
51: 2020/04/13(月) 12:57:13.74
しいて言うならDisk1の最後まで
エアリスが死ぬとこ
ミッドガルなんて3枚組の1枚目の序盤だからな
52: 2020/04/13(月) 12:57:17.48
立ってから30秒ちょいで終了した珍しいスレ
54: 2020/04/13(月) 12:58:40.54
ゲーム界のディアゴスティーニでも目指してんのかね
55: 2020/04/13(月) 12:59:06.25
リメイク前だってCDで区切られてただろ
それを再現する建前で区切れば良かった