1: 2020/04/14(火) 12:09:36.46
さーて花に水あげるか

ボワン!今までありがとう

ハァークソデカため息

これの擁護頼む

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586833776/

17: 2020/04/14(火) 12:13:47.17
>>1
ゲームの見た目にはいつもリアルリアル言うくせに
肝心のインタラクティブ的なリアルは無視とか
27: 2020/04/14(火) 12:17:46.40
>>1
じょうろは単に水やりをしまくらないからか
発売日に買ってから1回しか壊れてないな・・・

あと簡易的ではあるけど修理可能よ

39: 2020/04/14(火) 12:20:27.00
>>1
いろいろめんどくさいゲームだよな、これ

壊れたら壊れたで今度はまたショートカットに登録し直し

これがまたチマチマしてめんどくせーんだ

ジョニーとかとの会話も無駄になげーし

DL版で買ったのを激しく後悔してる

こんなの買うんだったらDQ11Sを買えば良かった

まじで・・・

米アマでもあつ森は☆4.3、DQ11Sは☆4.9だからね

☆4.3のゲームだもの・・・はぁ・・・

2: 2020/04/14(火) 12:09:55.18
また作れよ
6: 2020/04/14(火) 12:11:40.94
>>2
作りに行くの面倒臭い
花は島の端っこにあるから
13: 2020/04/14(火) 12:12:35.53
>>6
花の横に作業台置けよ
19: 2020/04/14(火) 12:14:12.96
>>13,10
素材ないやん

>>16
邪魔やん

15: 2020/04/14(火) 12:13:10.90
>>6
作業台置いとけよ
22: 2020/04/14(火) 12:15:28.64
>>6
作業台は持ち運べるんだがエアプですか?
25: 2020/04/14(火) 12:17:01.16
>>22
DIY作業台を外に設置してDIYするということだよね?
素材ないやん
29: 2020/04/14(火) 12:18:14.70
>>25
素材はそこら中に落ちてるじゃないか
40: 2020/04/14(火) 12:20:47.07
>>29
落ちてるのは木の枝だけだよね
木材は斧、鉱石は岩たたかなきゃだよね
43: 2020/04/14(火) 12:21:30.41
>>40
叩けば良いんじゃ・・・
基本の道具って普段から持ち歩かない?
42: 2020/04/14(火) 12:21:11.70
>>25
ジョウロだよね?
柔らかい木材5なんてその辺の木を叩けばすぐに集まるけど?
エアプで批判するなら壊れることよりスタック出来ないことに批判すれば賛同も多いだろうに
3: 2020/04/14(火) 12:10:25.09
ゲームやらない奴にとってはいちいちつくるのさめんどうなんだよ察しろよバカ
4: 2020/04/14(火) 12:10:46.75
プロアクションリプレイで無限にしとけよ
5: 2020/04/14(火) 12:10:48.88
また作れよ
7: 2020/04/14(火) 12:12:00.00
リメイクで直せ
8: 2020/04/14(火) 12:12:04.72
リメイクすれば耐久値回復するのに
14: 2020/04/14(火) 12:12:51.05
>>8
いつ壊れるかわからんし、リメイクのあれも600円とかするし
9: 2020/04/14(火) 12:12:09.55
金道具が壊れなきゃ擁護してた
過去作から斧は壊れてたし
33: 2020/04/14(火) 12:18:35.99
>>9
金も壊れるのか・・・まだ作れないけども
最近作業台の場所は増やした
10: 2020/04/14(火) 12:12:20.33
花の近くに作業台置いとけや
11: 2020/04/14(火) 12:12:24.00
そこは誰も擁護してないから安心しろ
12: 2020/04/14(火) 12:12:34.46
特に擁護はされてないような
16: 2020/04/14(火) 12:13:15.73
作業台持ち歩けばOK
18: 2020/04/14(火) 12:14:05.98
嫌ならやめれば?
20: 2020/04/14(火) 12:14:34.76
マイルをためるチャンスだ!
めんどくせー
21: 2020/04/14(火) 12:15:01.97
不便を楽しめ

だそうだ

23: 2020/04/14(火) 12:16:19.42
ゲハ以外で擁護見た事ないぞ
24: 2020/04/14(火) 12:16:51.77
だいたい2個ずつ持ち歩くか、まめにリメイクしながら
やってるけどせめてもうちょっと持ってほしいとは思う
26: 2020/04/14(火) 12:17:42.84
作れる時に複数作ってストック確保
作業台持ち歩く
島の何箇所かに作業台を設置
そろそろ壊れそうだなぁと思ったらリメイク

不便な部分を工夫して自分なりに快適にするのもゲームの楽しみの1つだと思うぞ

31: 2020/04/14(火) 12:18:32.72
>>26
全然楽しくないなそれ
28: 2020/04/14(火) 12:17:51.32
ブレワイの武器破壊は面白さに繋がる要素だったけど
森の道具破壊はどうだろうな
30: 2020/04/14(火) 12:18:30.05
これについては擁護されてないだろ
不便強いられてるだけだし
過去作は斧以外壊れないから尚更
32: 2020/04/14(火) 12:18:35.13
こんな致命的な欠点抱えてるクソゲー以下のゲームがあるってマジ?
34: 2020/04/14(火) 12:18:39.03
面倒だなって言いながら続けてるってのが答え
35: 2020/04/14(火) 12:18:57.41
まあこれに関してはマジで擁護する奴の気が知れない
せめて耐久値を視覚化するか金道具は壊れないようにするとかしてくれ
36: 2020/04/14(火) 12:19:48.16
マイクラの耐久値とはイライラ度が全然違うんだよな
DIYが不便だからかな
47: 2020/04/14(火) 12:21:55.43
>>36
作り直しに地味な時間かかるのと、そもそもいつ壊れるかわからんのがいちばんでかい
55: 2020/04/14(火) 12:24:20.91
>>47
知ってるかわからないけどAボタンを連打したら少し作るのが早くなるらしい
自分はコントローラー痛むのが嫌でやってないけど
37: 2020/04/14(火) 12:19:49.17
島に200個程花を植えているが前日水やり最後にリメイク
当日100個程水やり後リメイク
残り100個水やり後リメイクでジョウロが壊れない様に運用しているぞ
一日の水やりにリメイク2回で1,200ベルかかるが
カラスアゲハ1匹で2日分になるし金は気にしていないな
48: 2020/04/14(火) 12:22:48.34
>>38
花を増やしたいから水をやってるわけで
そして自宅近くにはスペースがない

この道具破壊のせいで島のレイアウトを考えなきゃいけないなら、これはもうマイナス要素でしかないな

>>37
いちいちリメイクすんのめんどくさくて草

50: 2020/04/14(火) 12:23:34.40
>>48
スペース作ればよくね
54: 2020/04/14(火) 12:24:10.46
>>48
家の近くにスペースが無いって
どれだけ周りに物置いてあるんだ・・・

自宅近くのにスペース無いのなら
花増やしてるエリアの真横にDIY机設置しておいたら?

38: 2020/04/14(火) 12:19:53.69
てかマジレスすると花を増やす以外では水をやる必要がない
自宅近くに花の養殖場つくって育てたやつを目的の場所に移植すれば十分
41: 2020/04/14(火) 12:20:56.25
金の道具はさすがにダメ
超えちゃいけないライン
44: 2020/04/14(火) 12:21:35.05
同じ道具作ったら自動でショトカ入るけど
51: 2020/04/14(火) 12:23:36.02
>>44
いちいち作ってられるかよ
作ること自体がだるくなるほど時間かかるし
インベントリーも少ないから素材を常に抱えてらんねぇし
毎回狸の店で買ってるわ

どうしようもねぇデキだよなぁこれ

45: 2020/04/14(火) 12:21:48.52
これが製作者からの”押し付け”なんだよね
46: 2020/04/14(火) 12:21:49.54
Botwでもう慣れたわ
49: 2020/04/14(火) 12:22:59.38
竿や網はまぁ分かるけど
じょうろが数十回水やっただけで壊れるのはありえんと思う
自分の家のじょうろなんて俺が幼稚園の頃買ってもらったやつもう40年以上使ってるぞ
52: 2020/04/14(火) 12:23:41.74
まぁ 何らかの修正は入るだろ
いつになるかは知らんが
53: 2020/04/14(火) 12:23:56.50
別に初期のは壊れてもいいが
最強ツール(どうぶつの森でいう金ツール)は壊れたらだめだろ
面倒でしかない