1: 2020/04/19(日) 20:42:32.62
岩手県花巻市の小さな商店街で11日朝、火災があり、出火元の隣の住居から1人の男性の遺体が見つかった。岩手の文化や自然に憧れ、「ついの住み家に」と東京から3日前に引っ越してきたばかりだった松尾利明さん(72)。新型コロナウイルスの感染を警戒され、入居が決まっていたマンションの住民に「しばらく来ないで」と告げられた。市からも転入届の提出を待つよう求められた。追われるように仮住まいに移ったばかりの悲劇だった。【山田豊】

東京都大田区で暮らし、以前は会社勤めなどをしていた松尾さんは、約30年前から同市を訪れていた。親しかった市内の男性飲食店主(62)によると、松尾さんは「全国の記念館や博物館を訪れるのが趣味」と話していたという。中でも、宮沢賢治らの記念館があり温泉街でも有名な花巻を気に入っていた。店主は「2019年は1~2カ月に1度は訪れていたようだ」と振り返る。

松尾さんは「終活の場所を探している」と話していた。店主が「家族はいるの?」と聞くと「今は1人で住んでいる」と打ち明けた。店主が「そんなに好きなら、こっちで暮らしたらどう?」と誘った。店主が保証人になって同市東和町のマンションを借り、4月から住むことになった。家賃も2カ月分を振り込んだ。

だが3月末、マンション住民の会合に参加すると…

会員限定有料記事 毎日新聞2020年4月18日 06時00分(最終更新 4月18日 06時00分)
https://mainichi.jp/articles/20200417/k00/00m/040/323000c
no title

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587296552/

116: 2020/04/19(日) 20:52:01.55
>>1
左の家の窓に人の顔が
100: 2020/04/19(日) 20:50:56.37
こういうこと平気でするのが田舎
声のでかい奴がルールだから
101: 2020/04/19(日) 20:50:58.34
岩手の名物は冷麺
どこの人種が住んでるかわかるだろ?
109: 2020/04/19(日) 20:51:32.53
>>101
じゃじゃ麺もあるよ
あっ……
102: 2020/04/19(日) 20:51:00.92
岩手なんか一生行けないな
103: 2020/04/19(日) 20:51:06.49
そりゃ感染者でねえわ
104: 2020/04/19(日) 20:51:07.41
岩手クズすぎ
105: 2020/04/19(日) 20:51:09.21
でも真面目な話

コロナで緊急事態宣言が出されてて
移動や行動の自粛が叫ばれてる時に
引っ越しするって
ちょっと何考えるか分からないよね

118: 2020/04/19(日) 20:52:14.81
>>105
昨年に数回訪れていて、就活希望でマンション契約なんか
この数週間での計画じゃないぞ
106: 2020/04/19(日) 20:51:12.64
なんで今引越ししたんだろう
東京の住まい引き払い済みだったから?
107: 2020/04/19(日) 20:51:21.33
田舎に泊まろうでも凍死しそうな晩でも断ってたからな
108: 2020/04/19(日) 20:51:22.43
かわいそうに
110: 2020/04/19(日) 20:51:37.57
小沢の周りでも不審死あったし…
111: 2020/04/19(日) 20:51:38.61
岩手県民からすると武漢やイタリアから今引っ越しして来るのと同じなんだろう
どこかで2週間くらい隔離されていれば良かったのかも
112: 2020/04/19(日) 20:51:42.47
隔離、見殺し、銃殺…「北朝鮮・コロナ感染者ゼロ」の真相

新型コロナ感染者を処刑…金正恩式「行動制限」は世界最悪

「コロナ患者宅の扉にクギを打ち家族皆殺し」「隔離から脱走したら銃殺」
北朝鮮“感染者ゼロ”の本当の理由

新型コロナ予防で隔離された北朝鮮官僚、こっそり銭湯へ行き銃殺刑

高熱の死者をそのまま火葬…「新型コロナか」北朝鮮

113: 2020/04/19(日) 20:51:42.91
なにげに山口のかつを大人気
114: 2020/04/19(日) 20:51:52.39
現代版ひぐらしのなく頃に
115: 2020/04/19(日) 20:52:00.48
IDを変えてんのか工作員だから似てるのか知らんがランサーレベルでバレバレやぞwwwww
117: 2020/04/19(日) 20:52:11.57
山形マットと岩手火事は
東北では当たり前
テストに出してもみんな分かる
119: 2020/04/19(日) 20:52:14.95
>市からも転入届の提出を待つよう求められた。

てことはもっと上から圧力かかってるのかしら

120: 2020/04/19(日) 20:52:23.54
>>7
入居を拒否した人?
121: 2020/04/19(日) 20:52:33.95
これ放火じゃないの?
122: 2020/04/19(日) 20:52:37.10
爺「もう、さようならです、サンタマリア。」
123: 2020/04/19(日) 20:52:39.07
つか役所が転移届拒むとか異常だろ
124: 2020/04/19(日) 20:52:44.25
強制的に消毒されたんか…(´・ω・`)
今後は土民県と呼ぼうか…
125: 2020/04/19(日) 20:52:47.91
これは…つけ…
126: 2020/04/19(日) 20:52:49.78
>>2
まあそういうこった
田舎の本当の恐ろしさを都会の人は知らない
127: 2020/04/19(日) 20:52:50.66
皆勤賞
128: 2020/04/19(日) 20:52:53.10
こんな津波土人どもを食べて応援とか同情してたも前らおりゅゅ?
129: 2020/04/19(日) 20:53:08.55
>>9
たしかにひん曲がったやつ多い
130: 2020/04/19(日) 20:53:11.42
田舎怖すぎ
131: 2020/04/19(日) 20:53:12.86
放火か
132: 2020/04/19(日) 20:53:17.41
寒い…寒い…
人間焼く…
少し…心、温かい…
133: 2020/04/19(日) 20:53:22.39
中国と変わらん民度で震えてきた
134: 2020/04/19(日) 20:53:32.25
岩手の完全犯罪Koeeeeeeeeeee
135: 2020/04/19(日) 20:53:36.79
さすが岩手だなぁ
136: 2020/04/19(日) 20:53:42.37
72歳にもなって田舎の常識を知らんかった無能

運命じゃよ(´・ω・`)

137: 2020/04/19(日) 20:53:46.94
岩手こえぇ
138: 2020/04/19(日) 20:53:49.93
さすがに、これはこわいです!
岩手の田舎もんは何するかわからんな。
139: 2020/04/19(日) 20:53:50.91
岩手に出張に行った際には本当の住所を書いてはいけない
140: 2020/04/19(日) 20:53:53.73
感染者ゼロとは…つまりそういうことだ…
141: 2020/04/19(日) 20:53:54.58
地方住だけど他県ナンバーとか10円パンチとか注意した方がええで
142: 2020/04/19(日) 20:54:12.21
こんなのはざら、上京中の大学生が休みと言って地元に帰省
東京が落ち着くまで居座るとか
143: 2020/04/19(日) 20:54:19.68
感染者ゼロ
144: 2020/04/19(日) 20:54:22.71
東北のオッサン大嫌い。閉鎖的で陰険
145: 2020/04/19(日) 20:54:24.64
岩手だけは許さん
東北復興は無しだな
146: 2020/04/19(日) 20:54:31.51
もう一回津波に洗われよ
147: 2020/04/19(日) 20:54:35.45
岩手民なんだけど東和町にマンションなんてあるんか?
148: 2020/04/19(日) 20:54:38.53
>>2
忖度だよ 察しろよ
149: 2020/04/19(日) 20:54:38.72
田舎怖い(´-ω-`)
150: 2020/04/19(日) 20:54:39.48
完全に放火やん
おそろしやー
151: 2020/04/19(日) 20:54:58.01
いくら年に何回も訪れても
とうほぐ土人の排他主義には勝てない
152: 2020/04/19(日) 20:54:58.93
水を差すようで悪いけどさすがにこんな悪意満載のネタ記事を真に受けてないよな?
153: 2020/04/19(日) 20:55:00.56
素晴らしく正しい対応。
これこそが有能な行動。

無能安倍晋三は岩手県民を手本として見倣うように。
割とマジでw

154: 2020/04/19(日) 20:55:01.32
鬼畜
155: 2020/04/19(日) 20:55:07.84
村八分って火事のときは助けてくれる二分は残すんだよね